「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


 

 

 

 

人生は、『あなた』が主役の物語。

 

 

こんにちは、

ジュエリー+実践心理で、

あなたが輝く人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【2018/12/17-12/23今週のジュエルメッセージ

 

2018/12/17-12/23今週のジュエルメッセージを

お届け。

 

あなたにとって

輝く一週間でありますように☆

 

【2018/12/17-12/23今週のジュエルメッセージ】

 

★今週の全体

 

光の帰還。

ひそかに努力してきたこと
地道にやってきたことが
何かしらの成果や結果として出る。

今年一年、
自分なりにやってきたことを
リストアップしてみると
自分の変化や成長に気付くことができる
タイミング。

できてないこと。より、
やってきたことにフォーカスする。

大なり小なり
やってきた自分をねぎらう。

 

 

 

★今週のジュエル

ホワイトトパーズ

喜びの波動を持った宝石。

自分にとっての喜びとは何か?を
明らかにして、
自分にとっての喜びを選択する
手助けをしてくれる。

それだけでなく
喜びの波動を拡大する
スピーカーとなってくれて
自分だけでなく
周囲にも
自然と喜びの波動を広げていく。

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

宝石のパワーを

活用したいあなたへ。

 

人生は自ら意思決定し、

行動していくことが基本なので、

 

まずは

人まかせや依存的な状態をあらため

主体的能動的に切り替えることが大事。

 

人生のハンドルを

自分で握ると決めましょう。

 

(プシュケ/k18WG/ホワイトトパーズ/アイディー パーソナルジュエリー)

 

 

 

 

【各星座別ジュエルメッセージ】

 

★おひつじ座

今年一年、
やってきたことや、
取り組んできたことに対して、
何かしらの成果や結果が
出てくるような
そんなタイミングです。

また
具体的な成果や結果
見えるカタチとして
現れてこなくても

見えないもの…

人間関係において
誰かとのやりとりや
誰かからのねぎらいなどで
自分がしてきたことに対して
あらためて実感するようなことも
あるかもしれません。

いずれにしても
ここでの現状をもとに
これから来年どうしていくか?

なんとなくの方向性や
さらに深めたいこと
やりたいことなど

少しずつ地固めしていくことが
できそうな
そんなフェーズです。

 

 

 

 

★おうし座

来年に向けて
新しく学びたいことや
深めたいことなどが
見えてくるような
そんなタイミングです。

また
今、やっていることの中から
本腰入れて取り組みたいこと
集中してやりたいことが
見えてくるのかもしれません。

いずれにしても
その中から
何かを続けていくことで
これから数年にかけて
自己改革していくことに
つながっていくようなことへと
発展していきます。

やるかやらないかは
あなたの選択ですが
それをやることによって
あなたの世界はさらに拡がっていき

数年後、
予想を超えた自分へと
成長し発展していくでしょう。

 

 

 

 

★ふたご座

何かを受け取る
引き継いでいくような
そんなタイミングです。

また
それを受け取る
引き継ぐことによって
来年の方向性や
やりたいことが
定まってくるような
そんなタイミングです。

それは
目に見えるもの
かもしれないし
目に見えないものかもしれないし

意識的にわかるものかもしれないし

無意識に受け取ったり
引き継いだもので
あとあと振り返って
あのときに受け取ったもの
引き継いだものだと
気付くのかもしれません。

いずれにしても
この時期
受け取ったり
引き継いだものが
やがて大きく成長し
あなたにとって大事なもの
ことへと発展していくような
そんなフェーズです。

 

 

 

 

★かに座

誰かとの関係が
さらに良くなったり
さらに親密を増すような
そんなタイミングです。

また
それによって
来年以降
新しいことを始めるかもしれないし
新しい何かと出合うかもしれません。

…とはいえ、
それを生かすのも
生かさないのも
あなた次第。

そして
相手に心を開くのも
閉ざすのも
あなた次第。

もしもあなたが
今よりも成長したい
人生を発展させたいと思うなら

できるだけ
心をオープンにして
相手との距離を縮める

相手との関係性を
つないでいく
つながっていく努力を
してみてください。

 

 

 

 

★しし座

生活の中の
優先順位を入れ替えて
習慣を変えることで

人生を変えていくきっかけを
つくることができるような
そんなタイミングです。

また
小さなことの積み重ねが
功を奏して
何かしらの結果や成果として
表出してくるような
そんなタイミングです。

自分では
意識していないこと
小さなことが
実は、人生の土台を創り
基準を創り
人生を決定づけていることって
よくあります。

大きなことを成した人ほど
日々の積み重ね
毎日をどう生きるか?

小さなことでも
何を選択するかによって
大きく人生を変えていくことが
できることだと知った上で

地味にそれを続けているのです。

あたりまえとして
やっていること
日々の習慣が
あなたの人生を左右しています。

この時期、
それに気付いて
日々の小さなことを改善することで
人生を変えていくことができるような
そんなフェーズです。

 

 

 

 

★おとめ座

素直に楽しい
嬉しいことを選択していくと
いいような
そんなタイミングです。

また
意識的に選択しなくても
自然と楽しいこと
嬉しいことがやってくるような
そんなタイミングです。

またもし
楽しいこと
嬉しいことがないという人は

自分にとって
楽しいこと
嬉しいことって何なのか?
楽しいことや
嬉しいことの基準を確認したり

受け身的なこと
享楽的な一時的な
楽しさだけを
追っていないか?

自分が思う
楽しいこと、嬉しいことに
過度な期待をしていたり
執着しすぎていないか?

チェックしてみてください。

その中に
過去のハートブレイク
癒し足りていないことがあり
それを手放して
昇華することもできるような
そんなフェーズです。

 

 

 

 

★てんびん座

自分の居心地のいい場所で
ゆっくりと時間を過ごすといいような
そんなタイミングです。

また
時期的に外出することが
続いているとしたら
ゆっくりとお風呂に入る

少しの間、目を閉じて
軽い瞑想をしてみるなど

心をしずめる時間をとると
いいようなタイミングです。

ふだん生活をしていると
あれこれ雑用に追われたり
合間にスマホをいじって
あっという間に時間が過ぎたり

人と対話することはあっても
心を静めて
自分と対話する時間がなく
自分は本当はどうしたいのか?
今、何を感じてるのか?など

うっかりしていると
自分をおきざりにしてしまうことって
よくあります。

心の声は小さくて
日々の生活の中では
なかなか聞きとりずらいものです。

でもだからといって
それをおろそかにしていると
自分を見失ってしまったり

不満やストレスが
いつのまにかたまっていたりします。

この時期、
いろいろと予定があるかもしれませんが
ちょっとの時間を
自分のために費やして

自分を大切にする時間を
確保してください。

 

 

 

 

★さそり座

気の合う仲間と
何でも話せる時間を過ごすと
いいような
そんなタイミングです。

また、そうした仲間に対して
遠慮したり、
迷惑がどうか?を
考えるよりも

率直に相手に伝える
相手に接する方が
より関係性を深めることが
できるような
そんなタイミングです。

かりに
意見の違いや
ちょっとした摩擦
ケンカしたとしても
それはお互いの心の距離を
適切にしていくためのプロセス。

その摩擦やケンカを恐れて
言いたいことが言えなかったり
我慢して不満をためて
あとで大きな亀裂が生じるよりは

多少の摩擦はありながらも
ちょっとずつ修正したり
すりあわせたりしている方が
長続きします。

仲間との関係を断ち切りたいなら
構いませんが
これからも仲良くやっていきたいなら
自分から心を許し

一緒に楽しめる一方で
言いたいことも言い合える
そんな関係を築いていきましょう。

 

 

 

 

★いて座

ここのところ
ずっと慌ただしかった人は
ひと段落ついて
ほっと一息つく時間を
とれそうな
そんなタイミングです。

もし
そうした時間がないなら
あえてそうした時間をとるように
スケジュール調整してみてください。

人生は短距離走ではなく
長距離のマラソンのように
これから先の未来も
すすんでいかなくてはなりません。

来年もまた
いろんなことが起きたり
いろんな予定が入って
バタバタしたり
何かと心落ち着く時間が
とりにくいかもしれませんが

ときどきは、
わざわざ時間をあけてでも
ふっとリラックスする時間
立ち止まる時間
ぼーっとする時間を
こまめにとってみてください。

その緩急つけた時間の隙間に
アイディアが湧いたり
メッセージが降りてきて
これからのあなたにとって
大事な気づきやヒントとなるでしょう。

 

 

 

 

★やぎ座

何かと注目を浴びたり
脚光を浴びたり
あなたの魅力が増すような
そんなタイミングです。

また
誰かの一言や態度によって
自分の魅力に気づく

自分の魅力がわかるような
そんなこともあるような
タイミングです。

自分の魅力って
自分ではよく分からなかったり

自分的には
長いこと悩んでいたこと
どうにかしようと格闘していたこと

改善しようと試行錯誤していたこと

できればない方がいいと
思っていたことなどが
魅力だったりもします。

この時期
自分の魅力について
意識したり
考えることで

自分では気づかなかった魅力
良さに気づき

これから意識的に
魅力を出せるようになっていけるような
そんなフェーズです。

 

 

 

 

★みずがめ座

自分の中にある
自分が嫌だと思っていたことと
しっかりと向き合うことで

実はその奥に
自分のギフト
強み
本当にやりたいことなどが
隠れていることに気付くような
そんなタイミングです。

また
長いこと受け入れられなかったことを
あっさりと受け入れることもありそうです。

自分が思う自分の嫌いな部分

本当は
こうだったらいいのにと思うことって
実はどっちでもいいようなこと。
…だったりもします。

悩みや問題はダミーであるように
自分が自分に対して思う
嫌いなところ、見たくないところって
避ければ避けるほど
より拡大し

しっかりと直視して
改善しようと思った瞬間

問題自体がなくなることは
よくあります。

自分のここがなければいいのに。と
思うことって、

実は自分の影だった
光があたる部分に対する影の部分…
…ということもよくあることです。

なので、避けたり
否定し続けるのではなく
自分から積極的に自分と関わってみてください。

あなたが自分に対して
あれこれ思う以上に
あなたはとても素敵な存在です。

 

 

 

 

★うお座

自分と人が
いろいろとリンクして
つながりがひろがっていき
ネットワークが広がっていくような
そんなタイミングです。

また
同じ趣味や
同じ方向性
同じ何かを持つ人
共通項がある人に
積極的に話をしていくと

これからの未来がひろがっていくような
そんなタイミングです。

…とはいえ
自分から自発的に
積極的に相手と話して

その中で共通することや
盛り上がる話
共通している話題などを
意識的に盛り込んでみてください。

その出会いが
来年以降のあなたを
より広い世界
より大きな世界へとつながっていく
そんなフェーズです。

 

 

 

 

 

☆もしも、自分の星座のメッセージがピンとこないなと感じたあなたへ
『このメッセージは、私に何を伝えてくれているのだろう?
もっと私に分かる方法で教えて。』と、自分の心に『質問』しましょう。

☆もしも、他の星座のメッセージが気になったあなたへ
それは、あなた星座以外の惑星が、
あなたに語りかけているメッセージかもしれません。
『私は、なぜ、このメッセージが気になったのだろう?』と、自分の心に『質問』しましょう。

そうやって、心に質問しておくと、

潜在意識の働きによって、
何気なく見た広告や、テレビ、本、友達との会話など
偶然耳にしたことふっと目に飛び込んできたものの中に、ヒントが隠れています。

宇宙からのメッセージは、ビビビと降りてくるものではなく、
心を静めて、耳を澄まさないと聞こえてこない、とても小さな声です。

基本、宇宙は自由意志で、あなたが選ぶものを優先します。

何を選んでも、何を決めても、それがあなたにとってのベスト。

宇宙はいついかなるときも、あなたを応援しています。

だから、安心して、自分を信じ、自分の道を進みましょう。

 

——————————————–
『宝石は、地球という名の星の破片(かけら)』
——————————————–

宝石は、
地球という名の『星の破片(かけら)』
星の破片(かけら)です。

そして、古来から、惑星、星座と関係があると言われ、
其々の宝石が、
何等かの惑星、星のエネルギーを宿しています。

また、古来から私達人間は、
宝石という、地球という名の星の破片(かけら)から
宇宙のパワー、エネルギーを感じ、

そこからメッセージを受け取り

宇宙の一員として、
今生を、『魂の長い旅の一つの物語』として
人生を謳歌してきました。

また、身に着け方には2通りあり、

自分と深い関わりのある宝石に
個々の想いを一つの宝石に投影し、
コアな自分とつながるために身に着ける方法と

その時その時の、宇宙の流れに従い、
その時々に合わせて、宝石を選び、

宇宙の流れに乗り、
宇宙と調和し
一つに響き合うために
身に着ける方法。

ここでは、
後者の、

そのときそのときに合わせて
宇宙の流れに乗り
宇宙と調和し一つに響き合う
宝石たちから届いたメッセージを
お届けしています。

※ちなみに。
そもそもなぜ、このジュエルメッセージを書くことにしたのか?
詳細はこちら→ http://ameblo.jp/happyid/entry-12227820619.html

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

 

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録


 

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 

 

 

 


 

 

 


 

人生は『あなた』が創る物語。

 

 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー