「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


↑シンガポールのインスタ映えな街角^^

 

 

 

 

人生は、『あなた』が主役の物語。

 

 

 

こんにちは、

ジュエリー+実践心理で、

あなたが輝く人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

今日は、メルマガからお届け☆

 

 

 

——————————————-

自分を生きるチカラ50

——————————————-

 

【自分を生きる3】

 

ひき続き
「自分を生きるチカラ」について。

 

まず大事なのは、
1、「自分と仲良く」する。

 

自分と仲良くするためには
2、「自分と向き合う」

3、「自分に寄り添う」

4、「人は鏡」

5、「自分基準を創る」

そして、
6、「自分を開放する」について
お伝えしてきました。

 

前回、
未来の方向を向く
…ということで

 

今、そして、
これからに対して
意識を向けて、

 

自分が今、どんな状況で
どうすれば行きたい方向へ行けるか?

 

現在確認と
そこから行きたい方向を見定める。

 

 

また
特に目標がない人は
「自分はどうありたいか?」という
在り方と

 

「どんな人生にしたいか?」
生き方について
掘り下げてみてください。

 

そして、
未来の方向を向いて
未来に向けて一歩ずつ
自分のペースで歩くのが

 

最もベストな道だと
お伝えしました。

 

 

そして今回、
【喜びを追求する】
…ということについてお伝えします。

 

 

喜びを追求する。
…というと、
ちょっと硬い感じがしますが、

 

言い換えると、

 

自分が喜びを感じることを
選択し続ける。

 

…ということ。

 

 

喜びを感じることを
選択し「続ける」。

 

そうやって
喜びを感じることを選択し続ける。

…ということは、

つまり、追求していく。ということ。

 

 

 

…です。

 

 

 

…で、です。

 

 

この
選択し続ける。というのがミソで、
一回とか二回じゃなく、
ずっとそうあり続ける。ということが肝心。

 

もちろんそこには、
我慢してやめる
我慢してやらない
我慢して嫌なことをやることは
一切ありません。

 

また、
自分の喜びからズレた基準で
物事を選択することでもありません。

 

…たとえば、
喜びかどうか?ではなく、

 

得するかどうか? とか、

失敗しないかどうか? とか、

 

よく思われたいがため とか

見栄とか

 

そういう規準で選択することも
喜びを選択することとは違います。

 

 

さらに、
無意識に
自己責任から逃れようと
している人の中には、

 

罪悪感からくる選択や

 

罪悪感を感じないようにするため

 

さもそれが「自分の喜びなんだ」と思い込んだもの
喜びとすりかえたものを選択しようと
してしまう人もいます。

 

 

人の期待と自分の喜びを
混同していることもあります。

 

 

そう
実は、
喜びを選択し続ける。って、
簡単そうにみえて
けっこう難しかったりもするのです。

 

 

そもそも、
自分にとっての喜びが何なのか?
分かっていなければ、
喜びを選択できないし

 

喜びを選択し続けていくうちに
果たしてそれで良いのか?
立ち止まったりすることも
あるかもしれないし

 

幸せは長くは続かない的な
無意識の恐れや
思い込みで
喜びを選択し続けることを
ためらったり

 

喜びを選択し続けていく中でも
いろいろと思うことってあります。

 

 

また、

喜びを選択している中でも
突発的なアクシデントや
大切な誰かとの別れや
予想してなかったことが
起きるかもしれません。

 

 

そして
そんな中でも
喜びを選択していく。

 

 

喜びを選択し続ける。

 

 

 

なぜなら
生きることそのものが
「生命の喜び」であるから。

 

 

命あるもの
生きてここにいること
それ自体、喜びであるから。

 

 

そして
その命をまっとうすること
それ以上に成長発展していくことが
さらなる喜びでもあり、

 

それが
「自分を生きる」
「自分を生ききる」
…ということでもあるから。

 

 

 

 

ではまた☆

 

 

******************************************

自分を最大に活かした人生にしたい

そのために
自分と向き合い

実践的に、
人生のハンドリングをマスターし

「成長発展のスパイラル人生」
実践し、実現したいあなたへ。

 

メルマガで、

自分と向き合い
あなたの潜在意識
無意識と対話して
潜在意識から書き換えたり

自分を生きるために、
自分と向き合い、
実践的に、
人生のハンドリングをマスターする

セミナーなどの案内をしています。

気になる方は、ぜひ登録してね☆

 

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 

 

今日も素敵な一日を☆

 


 


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー