「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


 

 

 

人生は、『あなた』が主役の物語。

 

 

こんにちは、

ジュエリー+実践心理で、

あなたが輝く人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【2018/12/24-12/30今週のジュエルメッセージ

 

2018/12/24-12/30今週のジュエルメッセージを

お届け。

 

あなたにとって

輝く一週間でありますように☆

 

【2018/12/24-12/30今週のジュエルメッセージ】

 

★今週の全体

 

2018年、最後の週。
大きな時間の節目。

今年の流れを見直して
この一年のテーマを再確認したり

この一年で経験したことをベースに
来年、どんな展開をしていくか?

ざっくりと流れを掴む。

 

 

 

★今週のジュエル

スターサファイア

 

高い目標や、
高い志を実現できるよう
導くガイドとしての役割を
果たす宝石。

冷静に客観的に
物事を見ながらも

一方で
愛と慈愛をもとに
行動するサポートをしてくれる。

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

宝石のパワーを

活用したいあなたへ。

 

人生は自ら意思決定し、

行動していくことが基本なので、

 

まずは

人まかせや依存的な状態をあらため

主体的能動的に切り替えることが大事。

 

人生のハンドルを

自分で握ると決めましょう。

 

(グレース/k18WG/ブラックスターサファイア/アイディー パーソナルジュエリー)

 

 

 

 

【各星座別ジュエルメッセージ】

 

★おひつじ座

年末の大掃除を兼ねて
部屋の模様替えや
配置替えをして

自分にとって居心地のよい部屋
居心地のいい家に整えると
いいような
そんなタイミングです。

自分がふだん過ごす空間を
居心地よくすると

自然と自分の波動が整い

特に何もしなくても
自然と調律できたり
充電することができる

自分にとってのパワースポットが
完成します。

そうやって
年末に自分の居場所を整えて
自分を整えておくと

年明け早々

いろんな方面で
スタートダッシュがきれるような
そんなフェーズです。

 

 

 

 

★おうし座

親しい仲間や、
家族とのコミュニケーションを
意識して時間をとるといいような
そんなタイミンク゛です。

また、
そのやりとりの中で
来年の自分の方向性や

方向性のヒントや気づきを得て

具体的なイメージとして
だんだんと描けるような
そんなタイミングです。

親しい仲間や家族って
自分の弱さも強さも
ある意味、知っています。

だから
賛成することもあれば
あえて反対することもあります。

そして
率直に
賛同してくれることもあれば
意義をとなえてくれることもあります。

そんな近しい関係だからこそ
できる会話や
出てくる意見を
一つ一つ、自分の心と
照らし合わせていくことで
自分の本心がどこにあるのか?

自分がどうしたいのか?
あらためて分かることも多いのです。

今週は、そうした会話をたくさん重ねて
来年に向けて自分の準備を
はじめましょう。

 

 

 

 

★ふたご座

自分に今、あるもの。に
意識を向けて

さらに豊かさを拡大発展していけるような
そんなタイミングです。

また、
時期的にクリスマスなどで
何かしら、受け取ったり
頂くこともあるような
そんなタイミングです。

今、自分にあるもの。
今、自分が受け取っているもの。

目に見えるもの
目に見えないもの
すべてをふくめて
けっこうなものがあなたのまわりに
あふれています。

当たり前すぎて
気付いていないもの、ことも
たくさんあるのではないかと思います。

だからこそ、
この時期

自分の周りにあるもの。
受け取っているものを
確認してみる。

やってみてください。

そこからさらなるものが
あなたの周りにやってきます。

 

 

 

 

★かに座

自分自身に意識を向けて
自分と向き合い

自分の気持ち
自分の本心を
自分が聞く時間をとると
いいような
そんなタイミングです。

ふだん、
日常のルーティンや
日々の雑用に追われていると

おきざりにしてしまうことってあります。

だから
ときどき
自分と向き合って

自分自身が今どんな気持ちで
本当はどうしたいのか?
今のままでいいのか?
それとも変えたいのか?
などなど

しっかりと自分に聞いてみる。

自分が自分の声を聞く

自分が
自分のしてほしいことをしてあげる

それが自分を大事にするということ。

年末の慌ただしい今だからこそ
あえて、そんな時間をとってみてください。

 

 

 

 

★しし座

自分の中に
新しい風を入れるような感じで、

年末の忙しい合間に
ちょっと立ち止まって
深呼吸したり

数分でもいいので、
瞑想して
気持ちを切り替えるといいような
そんなタイミングです。

そうやって緩急つけて
仕事をこなしていくと
リズムよく
やり遂げることかできます。

今のあなたに

たくさんの
やりたいこと
やりとげたいこと
とりかかりたいことが
あるとしたら

余計に意識して
緩急つけてみてください。

自分なりのペースができて
今後のやり方
仕事のすすめ方の流れが創れます。

 

 

 

 

★おとめ座

大掃除や断捨離をしながら
今後の自分のことを
考えていくといいような
そんなタイミングです。

そもそも
片付けや掃除の際に
いるもの と いらないものを
選別するには、

自分にとって
何か必要で
何が不要か?
を見極めなくてはなりません。

自分にとって
何が必要で
何が不要か?
を見極めるには、

自分の中の優先順位や
方向性によって
変わってきます。

だから、掃除をする際に
自分自身の内面も整理して

いままでの自分

これからの自分

今の自分

未来の自分を
明らかにしてみてください。

 

 

 

 

★てんびん座

年末総決算。
…ではないですが、

今年一年に起きた出来事を
振り返って

自分自身のことを
振り返ってみるといいような
そんなタイミングです。

また
1年の総決算的な成果や
結果も出てくる時期なので

それに従って
来年の自分をどうするか?

考えてみるといいかも
しれません。

…といっても
年末の慌ただしさの中
来年について考えるほど
余裕はないかもしれませんが

今年1年、とりくんだこと…
ひいては過去の自分が
取り組んてきたことが
来年にもつながっていること

そうした流れの中で
自分というものを捉えてみる

ちょっと意識して動いてみると
1年、1年をつなぎあわせて
流れをつくり
その流れのエネルギーを使って
自然と来年にできること
可能性も増えていきます。

 

 

 

 

★さそり座

今の自分がやっていることで
これからさらに
深めていきたいことがあれば
ここからさらに深めていくことが
できるような
そんなタイミングです。

また
今はそうでもないけれど

のちのち
そうしたものへ
変化していくものを
やり始める
とりかかるのかもしれません。

いずれにしても
それをやるかどうかは
あなたの自由で
あなたの選択です。

それをやるかどうかは
あなたの自由で
あなたの選択ですが

本当に
あなたがやりたいこと
魂が成したいことに関しては

止められても
人から何と言われても

何回失敗しても
やってしまう
やり続けてしまうものなのです。

やりたいことが
大きい、小さいは
あまり関係ありません。

あなたの思いの強さ
フォーカスするチカラで
それによって実現度が変わります。

 

 

 

 

★いて座

受け取ることが与えることにつながり
与えることが受け取ることにつながると

感覚的に分かるような
そんなタイミングです。

また
受け取ること

与えることが
うまく循環し

自分とも人とも
うまくやっていける

うまく循環の流れに乗れる
そんなタイミングです。

また
もし
どこかで流れが滞っているとしたら

この時期、流れの通りを良くして
改善していくことができる
そんなアイディアやヒントも
出てきて

どんどん先に進むことが
できます。

…とはいえ、
それを望むか?
望まないか?は
あなた次第。

そして
それを変えたいなら
いくらでも方法が見つかります。

そして
これを機に
拡大発展していくのも
あなた次第。

あなた次第、です。

 

 

 

 

★やぎ座

自分を映した鏡を
見るように

誰かや何かが
あなた自身を映しだして

自分を知る
自分の本心を知ることが
できるような
そんなタイミングです。

また
意識と無意識のズレ

思考と行動のズレ
認識と現実のズレを

どんどん改善できる
きっかけ
チャンス
ヒント
気付きも
たくさん見つかるタイミングです。

…とはいえ、
それは
あなた自身が
物事や出来事に対して
積極的にかかわっていかなければ

チャンスもヒントも
気付けないし
見つからないし
得られません。

それはまた
言い換えると
自分の周りに対して
どれだけ興味関心を
寄せることができるか?

…ということでもあります。

人のことを無関心に思うより
人に対して関心を持つ。

ぜひ積極的に人と関わってみてください。

 

 

 

 

★みずがめ座

今年一年で
できなかったことを

年末にきて
さくさくとやっていけるような
そんなタイミングです。

また
仕事が忙しくても
プライベートでは関係なく
悠々自適に過ごせるなど

その時の状況によって
自然とうまく流れるような
そんなタイミングです。

それは
自分の中で
プライベートと仕事

それぞれが独立しているから
区別し、
境界線を引き、
それはそれ、これはこれ。と

感情を入れずに

あるいは
感情を昇華して

それぞれを、それぞれとして
考えることができるようになるのです。

 

 

 

 

★うお座

忘年会、宴会、
勉強会、交流会など
様々なことにおいて
素直に楽しめる
楽しく過ごすようなことが
できるような
そんなタイミングです。

また
たんに楽しいだけでなく

そこで一緒になって
盛り上がった人達と
今後何かしらのご縁に
つながっていくようなことも
ありそうなタイミングです。

だから
この時期は
いつも以上に
損得ではなく

楽しいか?
楽しくないか?

自分の世界が広がるか?
そうでないか?

…という規準で
物事を選択してみてください。

あなたの未来の可能性が
さらに拡がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆もしも、自分の星座のメッセージがピンとこないなと感じたあなたへ
『このメッセージは、私に何を伝えてくれているのだろう?
もっと私に分かる方法で教えて。』と、自分の心に『質問』しましょう。

☆もしも、他の星座のメッセージが気になったあなたへ
それは、あなた星座以外の惑星が、
あなたに語りかけているメッセージかもしれません。
『私は、なぜ、このメッセージが気になったのだろう?』と、自分の心に『質問』しましょう。

そうやって、心に質問しておくと、

潜在意識の働きによって、
何気なく見た広告や、テレビ、本、友達との会話など
偶然耳にしたことふっと目に飛び込んできたものの中に、ヒントが隠れています。

宇宙からのメッセージは、ビビビと降りてくるものではなく、
心を静めて、耳を澄まさないと聞こえてこない、とても小さな声です。

基本、宇宙は自由意志で、あなたが選ぶものを優先します。

何を選んでも、何を決めても、それがあなたにとってのベスト。

宇宙はいついかなるときも、あなたを応援しています。

だから、安心して、自分を信じ、自分の道を進みましょう。

 

——————————————–
『宝石は、地球という名の星の破片(かけら)』
——————————————–

宝石は、
地球という名の『星の破片(かけら)』
星の破片(かけら)です。

そして、古来から、惑星、星座と関係があると言われ、
其々の宝石が、
何等かの惑星、星のエネルギーを宿しています。

また、古来から私達人間は、
宝石という、地球という名の星の破片(かけら)から
宇宙のパワー、エネルギーを感じ、

そこからメッセージを受け取り

宇宙の一員として、
今生を、『魂の長い旅の一つの物語』として
人生を謳歌してきました。

また、身に着け方には2通りあり、

自分と深い関わりのある宝石に
個々の想いを一つの宝石に投影し、
コアな自分とつながるために身に着ける方法と

その時その時の、宇宙の流れに従い、
その時々に合わせて、宝石を選び、

宇宙の流れに乗り、
宇宙と調和し
一つに響き合うために
身に着ける方法。

ここでは、
後者の、

そのときそのときに合わせて
宇宙の流れに乗り
宇宙と調和し一つに響き合う
宝石たちから届いたメッセージを
お届けしています。

※ちなみに。
そもそもなぜ、このジュエルメッセージを書くことにしたのか?
詳細はこちら→ http://ameblo.jp/happyid/entry-12227820619.html

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

 

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録


 

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 

 

 

 


 

 

 


 

人生は『あなた』が創る物語。

 

 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー