「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


 

 

 

人生は、『あなた』が主役の物語。

 

 

こんにちは、

あなたが輝く人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【2019/4/29-5/5今週のジュエルメッセージ

 

2019/4/29-5/5今週のジュエルメッセージを

お届け。

 

あなたにとって

輝く一週間でありますように☆

 

【2019/4/29-5/5今週のジュエルメッセージ】

 

★今週の全体

一週間、GWでお休みの人は
リラックスモードで

少しスピードをゆるめて
立ち止まったり
今年から今までのことを
振り返ってみたり

どこかへ旅に出る人は
旅先で、
自分自身のことを
振り返ってみるといいような
タイミング。

今年のGWは
元号も変わる時代の節目。

英気を養い
気分転換して

心機一転
志をあらたにして
気持ちを切り替えていくような流れ。

 

 

★今週のジュエル

ピンクトルマリン

自分は自分。
自分であること
自分として生きること
それ以上でも
それ以下でもない自分を
認め
受け容れ
愛する手助けをしてくれる宝石。

 

 

 

ピンクトルマリンからのジュエルメッセージ

自分は自分。

誰かと比較して
劣っている
優れている

できる
できない

上手
下手など

他人との優劣で
自分をジャッジメントするのはやめて
自分を生きましょう。

自分は自分。

誰とも違う自分。

自分の基準。

自分の生き方。

人のことより
自分の人生。

自分の生き方に納得できる
そんな人生を
自分で創造していきましょう。

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

宝石のパワーを

活用したいあなたへ。

 

人生は自ら意思決定し、

行動していくことが基本なので、

 

まずは

人まかせや依存的な状態をあらため

主体的能動的に切り替えることが大事。

 

人生のハンドルを

自分で握ると決めましょう。

 

(ヴァン/K18YG/ピンクトルマリン/アイディー パーソナルジュエリー)

 

 

 

 

【各星座別ジュエルメッセージ】

 

★おひつじ座

前に進むスピードを
少しゆるめて

今あるもの
今あること

今の自分に「ある」もの
ことに
意識を向けるといいような
そんなタイミングです。

また
これから先に進む時にも
今の自分に「ある」もの
ことが

これからのあなた自身の土台
基礎
支えになっていく
とても大切なことになっていきます。

自分には何もないと
思っていても

今、ここにこうして
生きていることが
すでに素晴らしいことで

自分とは
かけがえのない存在であることに
あらためて気づいてください。

もし
そう思えない自分がいたら
どうすればそう感じられるのか?

自分なりに考えてみてください。

あなたが気づいても
気付いていなくても
あなたはかけがえのない存在で
もともと素晴らしいのですから。

 

 

 

★おうし座

今年に入って
がんばって取り組んできたこと

前向きにトライしてきたことの
手を休めて

自分がどれだけやってきたのか?

自分がやってきたこと
得てきたことを
再確認するといいような
そんなタイミングです。

自分では
試行錯誤ばかりして

はかどっていないと感じていること
変わっていないと思うことでも

あらためて
ふりかえってみると

以前の自分とは
違う自分

変化した自分

成長した自分が
必ずいます。

成果や結果に
とらわれず

まずは
日々、取り組んできた自分を
ねぎらい
褒めてあげましょう。

自分が自分を認める。

それによって
これから先へとすすむ
あなた自身にとっても
励みとなり
がんばりにもつながり

無理してモチベーションを
あげずとも
自然と前にすすめる
新たなエネルギーが
あなたの内側から
湧いてきます。

 

 

 

★ふたご座

人によっては
もしかしたら
夜明け前のような
状況の人も
いるかもしれません。

人によっては
人とのやりとりの中で

受け取ったり
与えたりして
素晴らしい関係を
築いている人も
いるかもしれません。

人によっては
人には光輝いて見えていても
人知れず
地道にがんばり続けている人も
いるかもしれません。

人それぞれ
いろんな状況にあるかも
しれませんが

今週は
ちょっと立ち止まって
深呼吸して
一休みしてください。

その一休みは
たんなる休息ではなく

リラックスすることで
新たなもの、ことが
入ってくる余地
空白を作ってくれて

そこに
光が差し込んでくるように

あなたにとって
大切なヒント
気付きが舞い込んできます。

 

 

 

★かに座

人に意識を向けるのを
ちょっとやめて

自分自身と対話する

自分の声に
耳を傾ける時間を作ると
いいような
そんなタイミングです。

相手の出方や
相手の気持ち
焚いての状況を
あれこれ想像して
思いをめぐらせても

あなたは相手ではないので
完全に相手を理解することは
できません。

もちろん
相手を思う
思いやりの気持ちは
とても大切なことですが

まずは自分の気持ち
自分のことを
自分が分かっていることが
とても大切です。

まずは
自分の気持ち
自分の本音
自分自身と対話して
自分が自分のよ理解者となる。

まずはそちらを優先してください。

 

 

 

★しし座

日々の雑用
日々の役割を
いったんわきに置いて

一日の中で
ふっと手をとめてみると
いいような
そんなタイミングです。

また
なにげに空を眺めたり
夕陽を眺めたりして

ぼーっとして
気を休める時間を
作るといいような
そんなタイミングです。

この時期
あれこれ
やりたいことや
やるべきこと

ここから挑戦していくことが
山積みで

そんな時間はとれないと
思う人ほど

あえて
立ち止まる時間を
作ってください。

一見、ムダで非効率だと
思うかもしれませんが

あえて立ち止まる時間を
つくる
心の余裕が
これからの伸びしろや
可能性を拡げてくれます。

 

 

 

★おとめ座

GWはできるだけ
のんびりと

できるだけ
スロースタースーターでいくと
いいような
そんなタイミングです。

焦って何かをしたり

やる気満々で意気込むと

空回りしたり
エネルギー過剰で
細かなところまで目がいきすぎて
完璧な作業を行おうと
してしまい

本来の目的から
ブレてしまうことがあります。

今週は
ガッチリと計画を立てて
はりきるよりも

6割くらいのペース
4割のノープランで
ゆっくると歩くくらいの
スローペースで過ごしてみてください。

ゆっくりとしたペースで進むことで
今まで見えてこなかった全体や

おおきなヴィジョンが
やがてあなたの前に
立ち現れます。

 

 

 

★てんびん座

人と会ったり
人と対話することで
新しい自分が見えてくるような
そんなタイミングです。

また
人とのやりとりの中で
受け取ったり与えたりすることが
たくさんあるような
そんなタイミングです。

人との関係の中で
見えてくるもの

人に話すことで
あらためてわかる
自分の気持ち

自分だけではわからないこと
自分にはない視点が

人と対話することで
わかってくる
気付くことが
たくさんあるようです。

自分のことは
自分が一番
わかっていることもあれば

一番わかっていないことも
あります。

今週は
人によって自分を知る
気付くことがあるような
そんなフェーズです。

 

 

 

★さそり座

自分一人の時間をつくり

心の奥にしまっていた思い
心の奥にとどめていた思いを
引き出して

もう一度、トライしてみたいことを
見つけたり

あきらめかけていたことを
蘇らせて
時間をへて
再度着手しようと思うことが
見つかるような
そんなタイミングです。

また
自分では気づかなかったけれど
本当はやってみたかったこと
好きだったことなどに
気付いたり

何かしらの思いが
心の中から湧いてくるのかも
しれません。

あるいは
何かしらのことがきっかけで

ふだんの生活の中で
すっかり忘れ去っていたこと

ふだんの生活の中で
ずっとあとまわしにしてきたこと

人生の中で
本当は真っ先にやりたいこと

これをやらないと
後悔すること

そんなことを
思い起こすのかもしれません。

答えはいつも自分の中にあり
それを掘り起こせるのも自分

それを実現するかどうかも
自分です。

自分に従って
自分の道を見定めましょう。

 

 

 

★いて座

今年に入って
どんどんすすめてきた案件
プロジェクトのスピードを
ちょっとゆるめて

見晴らしのいい場所で
これからのヴィジョンを
再確認するといいような
そんなタイミングです。

また
それによって
自分の役割や
ポジションを
再認識したり

再構築するといいような
そんなタイミングです。

今、やること。
今。に集中することは
とても大事ですが

それがどの方向に向けて
すすめているのか?

実現したいゴールはどこなのか?

今。にフォーカスしすぎていると
方向を見失ったり

目的と手段が入れ替わって
本末転倒になってしまうことも
多々あります。

今週は
それらを微調整したり
再確認するために

いったん立ち止まり
広い視野で現状を視ることで
あらためて物事が整うような
そんなフェーズです。

 

 

 

★やぎ座

楽しいことを優先して
おもいっきり楽しむと
いいような
そんなタイミングです。

おりしもGWなので
わざわざそう言わなくても
そんなスケジュールを
組んでいるかもしれませんが

意識して
楽しい感覚、体感を
味わってみる。
やってみてください。

また
とくに
そうした楽しいことは
予定にはなくても

通常の生活だとしても

その中に
何かしら
楽しいことを作る
楽しみを見い出すことを
やってみてください。

感情とは
何かがあるから
感じるのではなく

自分自身が選んでいます。

不機嫌な人は
何をやっても不機嫌だし

楽しい人は
何をやっても楽しもうとする
楽しいことを見つけ出す
見い出します。

楽しくないことを
無理して楽しいと感じましょう
…ということでは
ありませんが

楽しいという感情は
自分で選ぶことが
できるのだということを
体験を通じて実感してみてください。

 

 

 

★みずがめ座

人知れず
取り組んでいることや

地道に少しずつやっていることが

少しずつ
日常の中で
成果や結果が立ち現れてくるような
そんなタイミングです。

また
それらが軌道に乗ってきたり
習慣として根付いていることに
あらためて気づくような
そんなタイミングです。

日々、小さな努力や
がんばりって
劇的な成果や結果として
出にくいものですが

それが当たり前のように
なってきたり
日常の一部になり

ふとした瞬間に
それが着実に身についている
成果に手ごたえを感じることが
あります。

今週は
そうした
小さなことだけれど
積み重ねてきたこと。に
何かしら気付く
手ごたえを感じるような
そんなフェーズです。

 

 

 

★うお座

あなたのイマジネーションや
感性の豊かさが
おおいに発揮されて

自分と誰かの絆を
はぐくむ手助けになったり

相手が言いたいけれど
言葉として表現できない気持ちや
感情をくみ取ることができるような
そんなタイミングです。

また
それによって
あなた自身も
何かを得たり
気付いたり
学ぶことがたくさんあるような
そんなタイミングです。

そうした行為を
思いやり
とか
優しさ
とか
配慮
とか
言うのかもしれませんが

思いやりや優しさや
配慮という言葉だけではない

言葉にできないもの
目に見えないものも
たくさんあるような気がします。

そして
それを
「愛」と称するのかも
しれませんが

それもまた簡単に
「愛」という言葉で表現しがたいような
とても繊細なたくさんのことを
人とやりとりできるような
そんなフェーズです。

 

 

 

 

 

 

 

☆もしも、自分の星座のメッセージがピンとこないなと感じたあなたへ
『このメッセージは、私に何を伝えてくれているのだろう?
もっと私に分かる方法で教えて。』と、自分の心に『質問』しましょう。

☆もしも、他の星座のメッセージが気になったあなたへ
それは、あなた星座以外の惑星が、
あなたに語りかけているメッセージかもしれません。
『私は、なぜ、このメッセージが気になったのだろう?』と、自分の心に『質問』しましょう。

そうやって、心に質問しておくと、

潜在意識の働きによって、
何気なく見た広告や、テレビ、本、友達との会話など
偶然耳にしたことふっと目に飛び込んできたものの中に、ヒントが隠れています。

宇宙からのメッセージは、ビビビと降りてくるものではなく、
心を静めて、耳を澄まさないと聞こえてこない、とても小さな声です。

基本、宇宙は自由意志で、あなたが選ぶものを優先します。

何を選んでも、何を決めても、それがあなたにとってのベスト。

宇宙はいついかなるときも、あなたを応援しています。

だから、安心して、自分を信じ、自分の道を進みましょう。

 

——————————————–
『宝石は、地球という名の星の破片(かけら)』
——————————————–

宝石は、
地球という名の『星の破片(かけら)』
星の破片(かけら)です。

そして、古来から、惑星、星座と関係があると言われ、
其々の宝石が、
何等かの惑星、星のエネルギーを宿しています。

また、古来から私達人間は、
宝石という、地球という名の星の破片(かけら)から
宇宙のパワー、エネルギーを感じ、

そこからメッセージを受け取り

宇宙の一員として、
今生を、『魂の長い旅の一つの物語』として
人生を謳歌してきました。

また、身に着け方には2通りあり、

自分と深い関わりのある宝石に
個々の想いを一つの宝石に投影し、
コアな自分とつながるために身に着ける方法と

その時その時の、宇宙の流れに従い、
その時々に合わせて、宝石を選び、

宇宙の流れに乗り、
宇宙と調和し
一つに響き合うために
身に着ける方法。

ここでは、
後者の、

そのときそのときに合わせて
宇宙の流れに乗り
宇宙と調和し一つに響き合う
宝石たちから届いたメッセージを
お届けしています。

※ちなみに。
そもそもなぜ、このジュエルメッセージを書くことにしたのか?
詳細はこちら→ http://ameblo.jp/happyid/entry-12227820619.html

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

 

 

 

 

=========================================

人生は、「あなた」が創る物語。

=========================================

 

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報を

新月&満月にお届しています。

 

また、

今週のジュエルメッセージも

一足早くお届けしています。

アイディーニュースレター登録

 

*****************************************

 

メルマガ「佐瑠女通信」(登録無料)

2019年は、「自分を生きるチカラ」をテーマに配信中。

 

*****************************************

 

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 

 

今日も素敵な一日を☆

 


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー