「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


 

 

 

人生は、『あなた』が主役の物語。

 

 

こんにちは、

ジュエリー+実践心理で、

あなたが輝く人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

いよいよ2018年も、あと数日…。。。
2018年の始めに、
やりたいって思ったこと、
やりましたか?

 

それとも
それ以前に、
自分にはできないし…と
やる前から、あきらめてること
ありませんか?

 

今日は、そんなお話^^

 

【できないからやらないって、やらないからできないんじゃなく?】

 

わたくし
おかげさまで、
今年は、太陽美術展にて、
5年連続入選し、
今年は、会友優賞までいただきました。

 

…なんですが、

 

私自身、

自分の絵を上手いと
思ったことはありません。

自分の絵に自信があるから
美術展に出しているのでも
ありません。

 

 

描きたいから描く。

好きだから描く。

 

 

それだけです。

 

 

 

美術展に出すのは
私の絵を好きって思ってくれる人って
いるのかな?

 

果たして
自分、どう評価されるのかな?

 

…と
好きな世界を広げたいから。

 

 

単に、広い世界に挑戦したいから。

…です。

 

 

そこで
めちゃくちゃ批判されるかも
しれないし

 

嫌いって言われるかもしれない。

 

 

でも
いいんです。

 

 

ちょっと残念かもしれないけど
それはそれ。

 

 

 

だって
もともと
「好き」で描いてるだけ。
…だから。

 

 

 

描きたいから、描く。

 

それだけです。

 

 

…でね。

 

 

色んなことに対して

私にはできない。

私には才能ない。

私には自信ない。

 

 

…って

やる前に言う人、

いっぱい見てきました。

 

 

 

…でね

わたし

できるからやってる。

 

才能があるからやってる。

 

自信あるからやってる。

 

なんてこと
1ミリも思ったことないです。

 

 

 

できないから、やる。
やりたいから、やる。
最初から出来るなんて人、
いません。

 

 

 

ピカソもゴッホも
みんな絵筆を握るところから。

 

 

 

才能あるかないか
やってみないとわからない。

 

 

 

そして
それは
評価される、されない
高値で取引されるか?
されないか?が
才能ではありません。

 

才能なくても
自信なんてなくても
やりたいならやればいい。
好きならやればいい。

 

それをやらないのは

 

 

たんに

 

だけじゃないの?

 

 

…って、思うんです。

 

 

 

怖いから、できない。

 

怖いから、やらない。

 

だって怖いんだもん。

 

やって
人から何か言われたら?

 

笑われたら?

 

けなされたら?

 

出来ない自分に直面して
自分が気絶しそうだから?

 

 

自信が過信だったって
分かるから?

 

 

それ、怖いよねー。笑

 

 

 

で、

やったことないものを
やるのは
みんな怖い。

 

 

もちろん
私も怖い!!

 

怖いんです。

 

 

 

 

でね、

実は、
やっちゃってる人も、

 

実は、

 

怖い、怖い(>人<;)

 

できるのかな?やれるのかな?と
不安や迷いながらやっているんです。

 

 

本当ですよ。笑

 

 

 

でね。

 

たんに
そこ
見てないだけです。

 

 

見ないフリしてるんです。

 

 

 

それに気づいたら、
言い訳が通用しなくなるから。

 

 

 

あの人は
すごい
才能ある
自信あるからやってる。

 

私は
どうせダメ
下手
才能ない
自信ない

怖い気持ちを、すり替えたいから。

 

 

でね。

 

怖い。

感じてみたら?

 

…って思うんです。

 

 

 

 

怖い。

感じながらやってみたら?

…って思うんです。

 

 

 

たぶん
きっと

怖いと思うぶんだけ

世界は広がります。

 

 

本当に。笑笑

 

 

マジで。

 

 

そして
未知なる
「素晴らしいあなた」と
出会える喜びが

その先に待ってます。

 

 

 

だから
やっちゃってる人は、
怖い怖いと言いながら
やるんです。

 

 

 

これ、ホントよ。

 

 

 

ではまた☆

 

 

 

 

 

 

あなたが輝く生き方のヒントを

メルマガでお伝えしています。

よかったら登録してね☆

 

 

 

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 

 

今日も素敵な一日を☆

 

 

 

 


 


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー