「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


 

 

 

 

 

人生は、『あなた』が主役の物語。

 

 

こんにちは、

ジュエリー+実践心理で、

あなたが輝く人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【2018/12/31-2019/1/5今週のジュエルメッセージ

 

2018/12/31-2019/1/5今週のジュエルメッセージを

お届け。

 

あなたにとって

輝く一週間でありますように☆

 

【2018/12/31-2019/1/5今週のジュエルメッセージ】

 

★今週の全体

2019年 はじまりのスタートダッシュ。

綿密に計画を立てて行動するより
まずは動いてみて
その状況をみながら
走りながら物事を動かしていく。

動き始めることで
それに関する情報や
人や様々な条件が
整っていく。

まずは動く。
やってみる。

 

 

 

 

★今週のジュエル

インディコライト

賢者の宝石。

深い洞察力や
長年の経験
智慧を使い
淡々と物事をクリアしていく
確実に物事をすすめていく
魂が本来望むことへと導いていく。

達観した熟練者の
心強い人生のスピリットガイド。

オールドソウル的な役割を
果たしてくれる宝石。

※インディコライト は 藍色のトルマリン

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

宝石のパワーを

活用したいあなたへ。

 

人生は自ら意思決定し、

行動していくことが基本なので、

 

まずは

人まかせや依存的な状態をあらため

主体的能動的に切り替えることが大事。

 

人生のハンドルを

自分で握ると決めましょう。

 

estate_k18YG_gtol

(エスターテ/k18YG/グリーントルマリン/アイディー パーソナルジュエリー)

 

 

 

 

【各星座別ジュエルメッセージ】

 

 

★おひつじ座

あまり深く考えずに
とりあえず動いてみると
いいような
そんなタイミングです。

…というか、
おひつじ座さんには
あえてそう言わなくても
ふだんから

なんとなく
感覚で動いている人が
多いんじゃないかと
思うのですが。

あなたの持前の
感覚で動く
あたりをつけてまずは動く
やってみる。
…という行動が、

いつも以上に功を奏していきそうです。

何の根拠も
アテもなくても大丈夫。

動いていくうちに
それに対して必要なものが
あとからついてきます。

 

 

 

 

★おうし座

自分が「当たり前だ」と
思っている認識を
一つ一つ、
本当に「当たり前なのか?」
検証してみるといいような
そんなタイミングです。

自分が
当たり前にやってきたこと
当たり前にやっていること

自分が
当たり前だと思っている基準
自分の周りにいる人たち。

それらは果たして
「当たり前」なのでしょうか?

自分にとって
「当たり前」であるということは

確実に空気はあるのに、
日頃、空気を意識していないのと同じで、

わざわざ
「今日は、空気を吸ってみよう」
など、思わなし

わざわざそう思っている人はいないように

「当たり前」だと
思っているものは

それが自分にとって
どれだけの価値があるか?
気付くことができません。

自分的に、当たり前だと思っていたことって
当たり前ではなく、
あなたにとってとても大事な要素
あなたの才能が隠れています。

 

 

 

 

★ふたご座

年明け早々、
未来に向けて
どんどん手を打っていけそうな
そんなタイミングです。

また
動いていくうちに
それを実現する道筋が
見えてきたり

意外な協力者が
出てくるかも、しれません。

なので
ここは
石橋を叩いて渡る用心深さよりも

圧倒的に面白そう
やってみたいと思うような
好奇心をくすぐるようなものに
トライしてみてください。

 

 

 

 

★かに座

今年一年
大切にしたい思いや
テーマなどを
書初めを書くように
書き出して
いつも見える場所に飾る

いつも見る場所に
張り付けたりするといいような
そんなタイミングです。

意識して心がける
いつも見て、
あらためて思い直すことで

だんだんと
自分の無意識に
インプットされていき

わざわざ意識しなくても
物事にあたれる
行動できるように
なっていきます。

思いは行動してこそ
初めて実現するものです。

まずはあなたの思いを
書いて、いつもそれを見て
心に刻みこみ

その心のままに
物事にあたってみてください。
実現度が、ぐんとアップします。

 

 

 

 

★しし座

2019年に
挑戦したいこと。を
何か一つ決めて、

今、すぐできる小さな一歩を
踏み出してしまうと
いいような
そんなタイミングです。

また、
それは、「なんのために」
…というようなものはなくても

たんに
面白そう とか、やってみたいという
好奇心、軽い気持ちのものでも
構いません。

とにかく、何かやってみる。

今年は、やればやるほど
それがどんどん動き出し
発展していく流れです。

だから、
何でもいいから始めてみる。

動かなければ
何も始まりません。

条件は整っていなくても大丈夫。

その動きに連動して
あとから、
様々なこと、もの、
人がついてきます。

 

 

 

 

★おとめ座

年の変わり目、節目に
意識を切り替えて
物事を仕切り直したり

思いをあらたにすると
いいような
そんなタイミングです。

また、
おりしもお正月なので、
初詣に行き、
決意表明してくるのも
いいかもしれません。

まずは何をするか?決める。

その思いが、
必要なものに意識を向けさせ
行動のベクトルを方向づけます。

そして、
計画や準備はそうそうにして
決めて、まずは動いてみる。

途中で修正や変更は
いくらでもきくので
大丈夫。

決めて、動く。

まずは早いスタート。

やってみてください。

 

 

 

 

★てんびん座

あなたが理想とする人
参考にしたいと思う人が
実際にやっていることで

自分もやってみたいと思うことや

かくありたいと思うことを
取り入れてみるといいような
そんなタイミングです。

また
今年、何か実現したいことがあり
どうすればいいか?を
考える際、

その人ならどう考えるか?
どう行動するか?
…と、置き換えて
あれこれ考えてイメージすると
いいようなタイミングです。

あるいは、
実際に、それを実現している
自分だとしたら、
どんなことをやって
どうしたからそうなったのか?

未来の自分に聞いてみるのも
いいかもしれません。

そうやって
今の自分と
かくありたい自分を
つなぎあわせて回路を作る。

未来の自分につながり
自然と道が拓けていきます。

 

 

 

 

★さそり座

いつもやっている習慣や
毎日やっていることに
習慣化したいもの
取り入れたいことをくっつけて

新しく習慣化していけるような
そんなタイミングです。

たとえば、
お風呂あがりに、
ぼーっとした時間があるとしたら、
たんにぼーっとするのではなく
瞑想を取り入れてみるとか、

買い物に行くときに
ちょっと遠回りして
歩く距離を増やしてみるとか。

そんな感じで、
今やっていること。に
ちょっとだけ工夫して
新しいことをやる

ちょっとだけ付け足して
やってみる

そうすれば、
わざわざ時間を作らなくても、
できることってけっこうあります。

ちょっと工夫して
毎日を変えてみる。

その積み重ねが、
のちのち大きな変化をもたらします。

小さなことと、あなどらず、
ぜひ、やってみてください。

 

 

 

 

★いて座

2019年、やりたいこと
実現したいことを
ゲームのように見立てて
ゲームの主人公になったつもりで

おもしろおかしくやり始めると
いいような
そんなタイミンク゛です。

また、
実現したいこと、やりたいことを
やった時に、
何かしらのポイントや特典をつけて
楽しみながら
それをクリアしていくようにしていくと
いいような
そんなタイミンク゛です。

頭ではいいと思っていても
始めればいいと思っているものでも

それが味気なくて面白くない
楽しくなければ
なかなか実践できないものです。

ましてや
それが辛かったり
苦しかったりするなら
なおさらです。

努力や、地道な活動や
飽きてしまいそうなことを
いかに楽しむか?
いかに楽しみながらやっていけるか?

いろいろとアイディアを考えて
やってみてください。

 

 

 

★やぎ座

お正月のこの時期に
実家や、かつていた場所
子供時代の自分を振り返り

あらためて自分のルーツを
確認するといいような
そんなタイミングです。

また、実際にそこまで行かなくても
昔の写真を見てみるのも
いいかもしれません。

そして。それは
過去を懐かしんで
ノスタルジックになるため
ではなく、

今の自分は
過去の自分があったから
今の自分がいる

支えられていることを
あらためて確認してほしいのです。

自分がやってきたこと
乗り越えてきたことがあるから
今の自分がいる。

そんな過去の自分に感謝して
思いをあらたに
2019年をスタートさせてみてください。

 

 

 

 

★みずがめ座

家族や、ごく親しい人達と
時間をとり
たくさん話をするといいような
そんなタイミングです。

おりしもお正月なので
わざわざそうしようとしなくても
自然とそんな時間が増えると
思いますが。

家族だからといって
分かりあえている部分もあれば
まったく相容れない部分もあります。

どうやっても理解できないことや
どうしてそうなるんだろう?と
首をかしげたくなるようなことも
あるかもしれません。

家族だからといって
分かってくれるのは当然ではないし

家族だからといって
分かり合えない部分がある。

家族でさえ、そうなのだから
そうではない人とも同様、
分かり合える部分もあれば

違う、相容れない部分も
あるのだということ。

コミュニケーションの
最もコアな家族関係の中で
あらためて認識してみてください。

家族との関係だけでなく、
今後の対人関係が変わります。

 

 

 

 

★うお座

お金と自分の距離感について
あらためて考えてみるといいような
そんなタイミングです。

また、お金は、入ってくることより
どこに使うか?
何に使うか? よりも、

どんな思いから使うかによって、
まったく性質が変わってしまいます。

見栄や所有欲からくる
浪費や消費であれば
使えばなくなるし

将来の自分の投資
不動産への投資
人への投資などであれば

それはのちのち
お金を連れてくるお金
呼び水のお金になります。

言い換えると
生き金
…といわれるようなそんなお金。

何に使うか?よりも

どんな思いから使うか?
そこを明らかにしていくこと。

それだけでも
お金の流れがよくなります。

ぜひ、やってみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆もしも、自分の星座のメッセージがピンとこないなと感じたあなたへ
『このメッセージは、私に何を伝えてくれているのだろう?
もっと私に分かる方法で教えて。』と、自分の心に『質問』しましょう。

☆もしも、他の星座のメッセージが気になったあなたへ
それは、あなた星座以外の惑星が、
あなたに語りかけているメッセージかもしれません。
『私は、なぜ、このメッセージが気になったのだろう?』と、自分の心に『質問』しましょう。

そうやって、心に質問しておくと、

潜在意識の働きによって、
何気なく見た広告や、テレビ、本、友達との会話など
偶然耳にしたことふっと目に飛び込んできたものの中に、ヒントが隠れています。

宇宙からのメッセージは、ビビビと降りてくるものではなく、
心を静めて、耳を澄まさないと聞こえてこない、とても小さな声です。

基本、宇宙は自由意志で、あなたが選ぶものを優先します。

何を選んでも、何を決めても、それがあなたにとってのベスト。

宇宙はいついかなるときも、あなたを応援しています。

だから、安心して、自分を信じ、自分の道を進みましょう。

 

——————————————–
『宝石は、地球という名の星の破片(かけら)』
——————————————–

宝石は、
地球という名の『星の破片(かけら)』
星の破片(かけら)です。

そして、古来から、惑星、星座と関係があると言われ、
其々の宝石が、
何等かの惑星、星のエネルギーを宿しています。

また、古来から私達人間は、
宝石という、地球という名の星の破片(かけら)から
宇宙のパワー、エネルギーを感じ、

そこからメッセージを受け取り

宇宙の一員として、
今生を、『魂の長い旅の一つの物語』として
人生を謳歌してきました。

また、身に着け方には2通りあり、

自分と深い関わりのある宝石に
個々の想いを一つの宝石に投影し、
コアな自分とつながるために身に着ける方法と

その時その時の、宇宙の流れに従い、
その時々に合わせて、宝石を選び、

宇宙の流れに乗り、
宇宙と調和し
一つに響き合うために
身に着ける方法。

ここでは、
後者の、

そのときそのときに合わせて
宇宙の流れに乗り
宇宙と調和し一つに響き合う
宝石たちから届いたメッセージを
お届けしています。

※ちなみに。
そもそもなぜ、このジュエルメッセージを書くことにしたのか?
詳細はこちら→ http://ameblo.jp/happyid/entry-12227820619.html

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

 

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録


 

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 

 

 

 


 

 

 


 

人生は『あなた』が創る物語。

 

 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー