「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


 

 

 

 

 

人生は、『あなた』が主役の物語。

 

 

こんにちは、

ジュエリー+実践心理で、

あなたが輝く人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【2019/1/6-1/12今週のジュエルメッセージ

 

2019/1/6-1/12今週のジュエルメッセージを

お届け。

 

あなたにとって

輝く一週間でありますように☆

 

【2019/1/6-1/12今週のジュエルメッセージ】

 

★今週の全体

思いがストレートに
行動につながりやすいタイミング。

また
思ったことを、即、行動にすることで
チャンスや
新しい局面
次の展開へと
どんどん進めていくことができる。

この時期は、
じっくり考えるより
とりあえず動いて
そこで得たことを次に活かす方が
成果として出やすい。

案ずるより産むがやすし

まず慣れることの方が先。

 

 

 

 

★今週のジュエル

ブラックダイヤモンド

すべての光を吸収して
自分の内なるエネルギーへと
変換していく宝石。

合気道のように
人の力を自分の力へと
とりこんで
活用していくことも可能な領域へと
高めてくれる。

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

宝石のパワーを

活用したいあなたへ。

 

人生は自ら意思決定し、

行動していくことが基本なので、

 

まずは

人まかせや依存的な状態をあらため

主体的能動的に切り替えることが大事。

 

人生のハンドルを

自分で握ると決めましょう。

 

(フェデ/k18WG/ダイヤモンド/アイディー パーソナルジュエリー)

 

 

 

 

【各星座別ジュエルメッセージ】

 

 

★おひつじ座

2019年、
実現したい目標があるなら

それに向けて
一歩を踏み出すタイミングです。

また、
その一歩は、
小さくても構いません。

とりあえず、
今、動くことで、
流れを呼び込むことが目的です。

たいてい、
実現したい目標が
実現しない人というのは、
この
最初の一歩を出さないまま
そのままにしている人です。

動けば必ず何かしら動きが生じます。

また、
それに関しての出会いもあります。

さらに
それに関する情報も入ってきます。

…ということで、
すべては動くことから。

躊躇したり、先延ばししそうになる
その一歩を
前に出しましょう。

 

 

 

 

★おうし座

2019年、
行きたいところをリストアップしたり

実際に
旅行の計画を立てるといいような
そんなタイミングです。

また
その旅行が、
2019年の春からはじまる
自分改革の
大きな一つの節目になるような
そんな出来事にもなっていくようです。

だから
いつか行きたい
いつか行こうと
思っている場所があるなら、

今年はぜひ、
行ってみてください。

そこでの体験が
あなたをさらに成長させ

次のステージへと
あなたを高めていくことになりそうです。

 

 

 

 

★ふたご座

人生でやり残したくないこと
人生でやっておきたいことが
あるなら、

それを実現するためには
どうすればいいか? を考えて
実際にスタートするといいような
そんなタイミングです。

生きること と 死ぬこと。
今年はもしかしたら
そうした出来事と
何かしら出くわすことがあるかも
しれませんが、

それは、
あなた自身が、
自分の人生をどう生きるか?

問われていることなのです。

人はいつか死にます。
どんな人も、もれなく死にます。

初年明け早々に
ちょっと重たいテーマかも
しれませんが、

死を考えることで
生きることを、より考えること

精一杯、生きることでもあるのです。

年明け早々だからこそ、
多少大きい夢や目標をたてても構いません。

できるできないは
今、考えなくてもいいので

人生でやり残したくないこと
人生でやっておきたいこと
リストアップしてみてください。

 

 

 

 

★かに座

相手が思っている
相手が考えている
…と思っていたことが、

実は、
自分自身の心の投影だと
気付くような
そんなタイミングです。

また
あの人はそうに違いない
あの人はこういうタイプだから…と

相手を分析していたつもりで

実は、その判定の根っこは
自分にあることに気付くようなことも
ありそうです。

自分が見ている世界は
自分というフィルターを通じて
見ている世界です。

どれだけクリアでニュートラルで
あったとしても
あくまで自分から見えている世界。

それを加味しつつ
相手を見ながら
自分を見てみてください。

その中に
あなたにとって大いなるヒントが
隠れています。

 

 

 

 

★しし座

昨年一年間で
日々の生活や、
ルーティンを変えたり
習慣を変えることに取り組んでいた人は

地道な積み重ね
小さな努力の積み重ねが
じわじわと成果として表に現れる

功を奏したと
実感できるようなタイミングです。

1日5分、10分のことでも
一か月続ければ、
150分(2時間半)、300分(5時間)
となり、

さらに
それが一年になると、
1825分(30時間25分)、3650分(60時間)
となっています。

継続は力なり。と
いいますが、

わずかな差が、やがて大きな差となり
大きな差となる頃には、
それなりの成果も出てきます。

もし、まだそこに気付かずに
うっかり過ごしてきた人は、
今からでも間に合いますので
ぜひ、このタイミングで始めてみてください。

 

 

 

 

★おとめ座

面白いアイディアや
新しいアイディアが湧いてくるような
そんなタイミングです。

また
楽しみながら
2019年にやりたいことなどを
あれこれイメージするといいような
そんなタイミングです。

現実的かどうか?は
置いといて構いません。

実現可能かどうか?も
今は考えなくて構いません。

まずは
自分の想像力が
どこまで膨らませられるか?

どこまでより面白くすることができるか?
そっちの方に意識を向けて
いろいろと想像してみてください。

叶いっこないと思うようなものの方が
執着がなくて
案外と叶ってしまうことってあります。

そしてそれを止めているのは
自分だけ。
…だったりもします。

だからまずは
面白おかしく、
スケール大き目で

あれこれアイディアを
出していってみてください。

 

 

 

 

★てんびん座

2019年、年の初めに、
数分だけでもいいので
目を閉じて、

今、ここにいる自分を
静かに感じてみるといいような
そんなタイミングです。

また、
目を閉じて
色んな雑念が湧いてくるかも
しれませんが
それはそれで構いません。

今、ここにこうして
目を閉じて
静かに息をしている自分。
その体の感覚は

まさに、今、ここに生きている
その感覚です。

また、
雑念が湧いてくるのも
生きて居る証。

あるがままとは
そんなふうに

今、ここにいる自分。
それだけを感じている状態です。

そして
たとえ、
心乱されるような出来事が
起きたとしても

それもまた
生きているという証です。

自分って、
生きているんだなぁ…と
しみじみ感じてみる。

今、ここにいる自分を
リアルに感じられるとき
あなたが本来もっている
生きるチカラが活性化され

内側から
パワーとエネルギーが溢れてきます。

 

 

 

 

★さそり座

2018年にやったこと
起きた出来事などを
振り返りつつ

2019年の全体の流れを
考えてみるといいような
そんなタイミングです。

流れというのは
突然、何もないところから
起きるというより

それまでのいきさつ
状況などから
自然とつながっているものです。

昨年の流れを
一年通して見ることで

今年の流れにどうつながっていくのか?

今、この時期だからこそ
見えてくるもの、ことがあります。

そしてさらに
どこにどうつなげていくのか?
あなたの意識の方向性が
新たな可能性を拓き

より多くの選択肢をつくります。

人生はあなたが創る物語。

あなただけにしか創れない
2019年を
ここから創り上げてみてください。

 

 

 

 

★いて座

とくに何かが
あるわけではないけれど
自然と笑顔になれるような
そんなタイミングです。

また
2019年の新たに挑戦したいことや

新しいオファー
新しいお誘いなども
次々とやってきて

かなりにぎやかな雰囲気の中
2019年をはじめる人もいるようです。

今年は、いろんな話が
多方面からやってきたり

自分から
色んなアイディアを出して
みずから仕掛けていくことも
できるような

双方向のにぎやかさがあります。

どれを選ぶのも

ぜんぶ受けるのも
あなた次第。

中途半端で
あちこちかじっていくだけでも
構いません。

ここから12年かけて
それらを育てていつもりで
あれこれやってみてください。

 

 

 

 

★やぎ座

お正月を過ぎても
まだまだお正月のにぎやかさが
続いているような
そんな華やかさと楽しさが
詰まっているような
そんなタイミングです。

また
今月中は、
ずっとそんな感じのまま
過ごす人も多いかもしれません。

一方で、
周囲はにぎやかだけど

なんとなく一人静かに
過ごしたくなるような人も
いるかもしれません。

どちらにしても
その中で
自分。というものを
強く感じるような

あらためて
ああ
自分って、こういう人だよな。と

自分について
感じることがあり

それに対して
とてもおおらかに
自己愛をもって
自分を受け入れる
認めるような瞬間がありそうです。

そして
それを
いい とか わるいとか、選別せず

自分は自分。として
シンプルに
あるがままの自分でいることが
とても幸せなこととして
感じられるような
そんなフェーズの中にいます。

 

 

 

 

★みずがめ座

自分では、
分かっていたつもりのことが
実はまったく分かっていなかったり

主体的に動いていたつもりが
実は、そうではなかったり

何かしら
本来の自分とのギャップ
違いに気付くことがあるような
そんなタイミングです。

自分では
できているつもりでも
人から見ると
そうではなかったり

自分では
できてないと思っていたことが
意外にも
人から高評価されていたり

自己認識と他者認識のズレは
よくあることです。

そして、
ときどき、その違いに気づいて
素直に認めればいいだけです。

そしてそのあと
自分はどうありたいのか?
あらためて
自分に問い直し

そこから出てきた
自分なりの答えをもとに
次にすすめばよいのです。

そして、今、
そのタイミングがきているだけで
それ以上でもそれ以下でもないのです。

等身大のリアルなあなたに
立ち返る
そんなフェーズです。

 

 

 

 

★うお座

人との出会いから
ネットワークを広げていけるような
そんなタイミングです。

また
会いたいと思っている人がいたら
周囲にどんどん聞いてみたり
自分から積極的に動くことで

つながり、接点が見つかりそうな
そんなタイミングです。

自分からみると
上の立場だったり
遠い存在の人で
ちょっと気おくれしてしまいそうな人でも

実際に会ってみると
隔てなく
気さくで
人間味あふれる人だった
…というのはよくあることです。

自分から垣根をつくらず
相手に対して尊敬の念を持ち
真心で接すると

相手も同様にあなたのことを
尊敬し
大切に扱ってくれます。

だから物怖じせず
積極的に
人に会いにいってみてください。

この時期の出会いが
これから2019年にとって
大切な出会いとなるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆もしも、自分の星座のメッセージがピンとこないなと感じたあなたへ
『このメッセージは、私に何を伝えてくれているのだろう?
もっと私に分かる方法で教えて。』と、自分の心に『質問』しましょう。

☆もしも、他の星座のメッセージが気になったあなたへ
それは、あなた星座以外の惑星が、
あなたに語りかけているメッセージかもしれません。
『私は、なぜ、このメッセージが気になったのだろう?』と、自分の心に『質問』しましょう。

そうやって、心に質問しておくと、

潜在意識の働きによって、
何気なく見た広告や、テレビ、本、友達との会話など
偶然耳にしたことふっと目に飛び込んできたものの中に、ヒントが隠れています。

宇宙からのメッセージは、ビビビと降りてくるものではなく、
心を静めて、耳を澄まさないと聞こえてこない、とても小さな声です。

基本、宇宙は自由意志で、あなたが選ぶものを優先します。

何を選んでも、何を決めても、それがあなたにとってのベスト。

宇宙はいついかなるときも、あなたを応援しています。

だから、安心して、自分を信じ、自分の道を進みましょう。

 

——————————————–
『宝石は、地球という名の星の破片(かけら)』
——————————————–

宝石は、
地球という名の『星の破片(かけら)』
星の破片(かけら)です。

そして、古来から、惑星、星座と関係があると言われ、
其々の宝石が、
何等かの惑星、星のエネルギーを宿しています。

また、古来から私達人間は、
宝石という、地球という名の星の破片(かけら)から
宇宙のパワー、エネルギーを感じ、

そこからメッセージを受け取り

宇宙の一員として、
今生を、『魂の長い旅の一つの物語』として
人生を謳歌してきました。

また、身に着け方には2通りあり、

自分と深い関わりのある宝石に
個々の想いを一つの宝石に投影し、
コアな自分とつながるために身に着ける方法と

その時その時の、宇宙の流れに従い、
その時々に合わせて、宝石を選び、

宇宙の流れに乗り、
宇宙と調和し
一つに響き合うために
身に着ける方法。

ここでは、
後者の、

そのときそのときに合わせて
宇宙の流れに乗り
宇宙と調和し一つに響き合う
宝石たちから届いたメッセージを
お届けしています。

※ちなみに。
そもそもなぜ、このジュエルメッセージを書くことにしたのか?
詳細はこちら→ http://ameblo.jp/happyid/entry-12227820619.html

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

 

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録


 

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 

 

 

 


 

 

 


 

人生は『あなた』が創る物語。

 

 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー