「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


人生は、『あなた』が主役の物語。

 

こんにちは、

ジュエリー+実践心理で、あなたが輝く生き方のお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【2018/07/16-07/22今週のジュエルメッセージ】

 

2018/07/16-07/22 今週のジュエルメッセージを

お届け。

 

あなたにとって

輝く一週間でありますように☆

 

【2018/07/16-07/22今週のジュエルメッセージ】

 

★今週の全体

今週は、惑星の移動はありません。

7/13の、かに座での日食新月から、
7/28の、みずがめ座での月食満月へ向かう
さらには8/11 しし座での日食新月にわたる
一連の流れ

7/23太陽が、かに座からしし座へ抜けていく前の
最後の週の総まとめ

7/26から始まる水星逆行に向けての
水星の減速

ゆっくりと
確実に
何かが変わっていく流れ

変わっていくために
これから振り返り

見直していくものと
変えないもの

手放すものと
持ち続けるもの

自分の感覚を研ぎ澄まし
選り分けていく作業

 

 

★今週のジュエル

シルバー

直観、インスピレーション
感受性を高める手助けを
してくれる。

自分の感覚、感性を研ぎ澄まし
自分にとって必要なもの
大切なものを見極めて

自分の人生にとって
何が大事で
何を優先するのか?
魂に響くものをキャッチする
手助けをしてくれる。

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

宝石のパワーを

活用したいあなたへ。

 

人生は自ら意思決定し、

行動していくことが基本なので、

 

まずは

人まかせや依存的な状態をあらため

主体的能動的に切り替えることが大事。

 

人生のハンドルを

自分で握ると決めましょう。

 

idjewel_effaring_sv925

写真:   Effaシリーズ/ sv925   アイディー パーソナルジュエリー

 

★おひつじ座

自分のルーツ
自分の過去を振り返り

今、やっていること
今、いる場所に至る道を
辿っていくといいような
そんなタイミングです。

今の自分が
何気に続けていることや
やっていることは
過去の自分が何かのきっかけで
始めたこと。

何かハッキリした動機があって
始めたものもあれば、

なんとなく始めたもの

何かをやっていて
それを深めていく中で
始めたもの
など、
いろいろあると思うのです。

そうした
動機、
理由
きっかけ
など

今、やっていることは
そもそもなぜ始めたのか?
…と、

ちょっと振り返ってみてください。

その中に、
あなたのこれからの未来
行きたい方向のヒント
あなたの可能性が
隠れています。

 

 

 

★おうし座

今の自分の周りにいる人と
たくさん会話をしたり
深くかかわっていく中で

あなたがこれから目指したいと思う
目標や
すすみたい方向が見えてくるような
そんなタイミングです。

すでに
行きたい方向や
やりたいこと
目標などが
明確に決まっている人は、

具体的にそれが実現した時の
イメージをふくらませることで
それにヒットするアンテナを
立ててみてください。

また、
もし、まだ
それらが決まっていない人は、

周囲の人と話したり
かかわっていく中で
この人と関わることで
自分は何に気づくのか?

自分はこれからどこに向かいたいのか?
何をしたいのか?
と、
頭の中で自分に質問をしながら
意識して相手と関わってみてください。

きっと何かしらの手がかり
ヒント
具体的な引き寄せが
次の日食満月に向けて
だんだんと
立ち現れてきます。

 

 

 

★ふたご座

今の自分の周りにあるモノ
今の自分の環境を見回して

必要なもの

必要でないもの

今は持っていないけれど
これから欲しいものは何か?
ピックアップして

必要でないもので
手放せるものは手放し

必要なもので
すぐに手に入るものは
手に入れていくといいような
そんなタイミングです。

そうやって
身近にある
モノの波長を整えることで、

あなたの波長が整い、

あなたの波長が整うことで、

あなたの準備が整い

あなたの準備が整うことで

あなたのこれから先の
未来に必要なものが整い

次の日食満月あたりから

自然と前に進むことができるような
そんな流れを起こしていくことが
できるような
そんなタイミンク゛です。

 

 

 

★かに座

自分が当たり前だと
思っていたことが
実はそうではなく
あなたの才能ゆえだったり

自分が一番、悩んだことが
実はあなたにとって
最も磨き上げた部分となり
いつの間にか
あなたの強みになっていたり

自分をいろんな角度で
あらためて
見直すことで

与えられた才能
ギフトに気付くことが
できるような
そんなタイミングです。

…とは言っても
あなた自身が
それを
ギフト
才能
強み
だと、認識し
受け入れたとしたら、
…の話ですが。

もしかしたら
人によっては
それを受け入れがたいことかも
しれないし

どう考えても
それが
自分の才能だとは
思えないかも
しれません。

今すぐ受け入れなくても
構いませんが、

いつか
あなたが
自分のすべてを受け入れ
認め
まるごと愛するとき
あなたのすべてが
あなたの個性
才能だったと気づくとき

あなたは最高のあなたとして
さらに輝きを増していくでしょう。

 

 

 

★しし座

自分と対峙した
誰かの中に

自分の中にあって
ずっと気付かずにいた
自分に気づき

自分を救い出すことができるような
そんなタイミングです。

また
自分を救うだけではなく、
対峙した相手も一緒に
救うことができるようです。

自分と相手は
それぞれ別の人間ですが
つながることはできます。

そのつながりの中で、
人は磨かれ
成長していく…

あらためて
人とのつながりを
感じながら

人とともに生きる自分が
いることを
感じてみてください。

あなたは一人。
だけど
一人ぼっちではない。

次の日食満月には
それを実感するような
人とのつながり
絆を深めていくフェーズが
今週なのです。

 

 

 

★おとめ座

人とのつながりの中で、
自分の喜び
楽しみなどを
どんどん見つけていくような
そんなタイミングです。

また、
実際に
色んなことを体験する中で、
喜び
楽しみを
人と共有していくことが
できるような
そんなタイミングです。

そして
その中に
あなたの
生きる喜び
幸せを
あらためて見い出して

次の日食満月に向けて
次のステージへと進む
準備をしていくような
そんなフェーズです。

とにもかくにも
あまり
あれこめ
いろいろ考えずに

今週は
純粋に
喜び
楽しみ

生きてここにいること
そのものを感じて
毎日を過ごしてみてください。

 

 

 

★てんびん座

これから目指したい目標や
実現したい夢に向けて
楽しくイメージをふくらませていくような
そんなタイミングです。

また
実際に
それに向けて
実行できること
できることがあれば

小さなことでもいいから
やり始めてみてください。

こんなことをやりたい。と
夢や目標を掲げる時に
思い描いていたことと、

実際にそれに向けて
行動し始めると
違うこと
微調整しなければ
いけないこと

修正したり
見直したりすることって
出てきます。

だから
どれだけ
準備万端でも
実際やってみないと
分からないことが大半です。

だからこそ、
いつかいつかと
準備ばかりせずに

あ。やってみたいな。
面白そうだな。と
思ったら

それができた自分をイメージして

そのときに自分がやっていること。
今すぐに簡単にできることを
やってみてください。

案ずるより産むがやすし。
それを実体験できる
そんなフェーズです。

 

 

 

★さそり座

先週あたりから
どんどん忙しくなってきたり
止まっていたことが
進みだしたり
している人も
いるかも
しれませんが、

今週は、
さらに
それを絞り
どこに意識を集中させて
突き抜けるか?

一点突破する方向
タイミングを見計らっていくような
そんなタイミングです。

ここから
11月くらいに向けて
さらに自分改革できるような
アクセル全開で行けるような
そんな流れになっていくのですが、

アクセルを一気に踏むためにも
安全管理のブレーキも
そのぶん重要になってきます。

自分をひとまわり大きく成長させ
ステージをあげていきたいなら
なおさら

今、この時期に
あらためて
自分を冷静に客観視して
分析し

そのときが来たら
一気にアクセルを踏める準備を
していてください。

 

 

 

★いて座

自分がもともと持っている
個性や
才能や

今まで得てきた
経験や
知識や
技術を

ここから
誰かに受け渡していくような
そんな準備が始まっていくような
タイミングです。

…とは言っても
受け渡して
次世代につなぐ

…というより、

次のステージへと
進むために
今、持っているものすべてを
出しつくす
アウトプットすることで

今の自分がやってきたことすべてを
あらためて
自分が咀嚼する。
…という感じ。

今の自分のすべてを
人に与えることで
自分の役割や
居場所がなくなるのでは…
…という恐れと対峙したり

人に受け渡すことで
あらためて学び直すことも
あるかもしれません。

…というか、
そのために
今自分のすべてを
どんどん外側に出していく
そんなプロセスの中にいるのだと
肝に銘じながら
与えることで受け取り
次へと進む自分の器を
ひここから拡げていきましょう。

 

 

 

★やぎ座

ここから
一対一の誰かと
やりとりをしていく中で
互いを高めあい
人生をより豊かにしていけるような
そんなタイミングです。

もしかしたら
その相手は
自分とは正反対の人
かもしれないし

とても良く似た人
なのかもしれません。

相手がどんなタイプの人であれ
いずれにしても
相手と深く関わり
つながっていく中で

自分の新たな側面を
見い出したり

今ある部分を磨いたりしながら

ともに成長し
ともに発展していくことが
できるような
そんな素晴らしい関係を
築いていくことが
できそうです。

そのためには
相手に対して
自分から心を開き、

どんどん自分をさらけ出すことで
相手の心を開き

1ミリずつ擦りあわせながら
心を通じ合わせてみてください。

 

 

 

★みずがめ座

今、自分が担っている
役割の中から、
自分が担いたいこと
自分の道のようなものが
見えてくるような
そんなタイミングです。

また
もし
かりに、
今、自分が担っている役割が
不満だったり

何か違うと感じていたとしても

それを経験すること
その思いを感じることが
とても大切なプロセスなのだと
分かるような
そんなタイミングです。

また、
その場合、
自分はやらされている
被害者
受け身意識でいると
そこに気づけなかったりするので

今、おかれている状況が
満足いくものではなくても
不満があったとしても
それはそれで
いったん脇に置く、

肯定できなくてもいいので、

今の自分は
これからの自分にとって
大事なことを学んでいるのだという
心構えで
物事を見る工夫をしてみてください。

人生の中で
決して無駄な経験はありません。

この経験は
これからの自分にとって
一体どんなことを学ぶために
経験しているのだろう?
…という質問を自分にしながら

現状を見渡して
そのヒントを探してみてください。

あなたの準備が整ったとき
目の前に
これからあなたが進む道が
すーっと拓けていきます。

 

 

 

★うお座

幸せも喜びも
自分の心が決めていて

どんなことが起きても
幸せで喜びに変えられる

人生を楽しむことが
できるようになっていくような

そんなプロセスが
ここから始まっていくような
そんなタイミングです。

不機嫌だったり
すぐに怒る人は、
すでに物事が起きる前から
不機嫌で
怒りを内包していて

何かの出来事がきっかけで
それが表に出てくるように

幸せも
喜びも
すでに自分の心が
幸せや喜びを感じている

あるいは
幸せや喜びを見い出して
感じようと準備しているから
感じられるものです。

物事に振り回されて
一喜一憂し
感情に振り回されている自分から

どんなことが起きても
大丈夫
おかげさま
ありがとうと受け取れるような
物事の見方、
感じ方
反応の仕方を訓練する

そんな心のウォーミングアップを
ここから
意識して始めていくと

物事や人に振り回されない
揺るがない自分軸を
手に入れることができます。

もちろん
それは
一朝一夕でできることではないし
一生かかることかもしれません。

ですが
人生最期に
すべてにおいてありがとう。と
感謝できる人生に
少しでも近づけたいと思うなら
今から少しずつ
訓練してみてください。

 

 

 

☆もしも、自分の星座のメッセージがピンとこないなと感じたあなたへ
『このメッセージは、私に何を伝えてくれているのだろう?
もっと私に分かる方法で教えて。』と、自分の心に『質問』しましょう。

☆もしも、他の星座のメッセージが気になったあなたへ
それは、あなた星座以外の惑星が、
あなたに語りかけているメッセージかもしれません。
『私は、なぜ、このメッセージが気になったのだろう?』と、自分の心に『質問』しましょう。

そうやって、心に質問しておくと、

潜在意識の働きによって、
何気なく見た広告や、テレビ、本、友達との会話など
偶然耳にしたことふっと目に飛び込んできたものの中に、ヒントが隠れています。

宇宙からのメッセージは、ビビビと降りてくるものではなく、
心を静めて、耳を澄まさないと聞こえてこない、とても小さな声です。

基本、宇宙は自由意志で、あなたが選ぶものを優先します。

何を選んでも、何を決めても、それがあなたにとってのベスト。

宇宙はいついかなるときも、あなたを応援しています。

だから、安心して、自分を信じ、自分の道を進みましょう。

 

——————————————–
『宝石は、地球という名の星の破片(かけら)』
——————————————–

宝石は、
地球という名の『星の破片(かけら)』
星の破片(かけら)です。

そして、古来から、惑星、星座と関係があると言われ、
其々の宝石が、
何等かの惑星、星のエネルギーを宿しています。

また、古来から私達人間は、
宝石という、地球という名の星の破片(かけら)から
宇宙のパワー、エネルギーを感じ、

そこからメッセージを受け取り

宇宙の一員として、
今生を、『魂の長い旅の一つの物語』として
人生を謳歌してきました。

また、身に着け方には2通りあり、

自分と深い関わりのある宝石に
個々の想いを一つの宝石に投影し、
コアな自分とつながるために身に着ける方法と

その時その時の、宇宙の流れに従い、
その時々に合わせて、宝石を選び、

宇宙の流れに乗り、
宇宙と調和し
一つに響き合うために
身に着ける方法。

ここでは、
後者の、

そのときそのときに合わせて
宇宙の流れに乗り
宇宙と調和し一つに響き合う
宝石たちから届いたメッセージを
お届けしています。

※ちなみに。
そもそもなぜ、このジュエルメッセージを書くことにしたのか?
詳細はこちら→ http://ameblo.jp/happyid/entry-12227820619.html

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録


 

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


 

 

 


 

人生は『あなた』が創る物語。

 

 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー