「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


 

 

 

 

人生は、『あなた』が主役の物語。

 

 

こんにちは、

あなたが輝く人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まき です。

今日は、
嫌われたらどうしよう?
…って、不安になった時のお話。

 

 

【嫌われたらどうしよう?】

 

人は誰しも
「嫌われたい!」とは
思っていませんが

 

嫌われないようにしても
嫌われるってことはあるワケです(^^;;

 

 

…で、です。

 

 

嫌われたらどうしよう?
…と不安になって

 

嫌われることを
恐れるあまり

 

自分ではない誰かに
なろうとしたり

 

嫌われないように
立ち回ったとしても

 

嫌われるときは嫌われるのです。

 

 

 

だから
嫌われたらどうしよう
嫌われないように…と
あれこれやっても

自分が苦しくなるだけです。

 

 

 

そもそも

好かれようとして
相手の顔色ばかり
うかがっても
好かれることなんてないのです。

 

 

それよりも

かりに
自分のままで
嫌われたとしても

 

自分のままで
好きだと言ってくれる

 

そんな人と
一緒にいたらいいのです。

 

 

 

 

…でね。

 

 

 

もしかりに
本当に嫌われた時

 

誰もいなくなった時

 

そんな時でも
自分が自分のことを好きでいること。

 

 

 

自分が自分の味方であること。

 

 

自分が自分のことを大好きで

 

 

愛していて

一番の味方だったら…

 

そもそも
嫌われたらどうしよう…と
不安になったり
怖れることはありません。

 

 

 

誰かに嫌われたとしても
自分が自分のことを好きで
愛していれば

 

自分が自分を肯定していれば
他人の目や評価って
あまり気になりません。

 

 

だから
嫌われたらどうしよう…って
不安になる時

 

 

 

自分が自分のことを
好きでいるか?

 

自分を愛しているか?

 

自分を肯定しているか?

 

確認してみてください。

 

 

自分が自分のことを嫌いだったり
嫌いな部分があって
それを受け入れられないまま

 

そこと向き合わずにいると

 

自分の「嫌い」な部分を持った人が
目の前に現れて
相手を嫌いになったり

 

反対に
相手から嫌われて敬遠される
…なんてことも
起きたりするから。

 

 

 

そもそも
「嫌い」という感情が起きるのは

 

自分の心の反映で

自分が禁止していることを
やっていたり

やりたいけどできないことを
やっていたり
嫉妬や妬みの対象だったり

 

相手に過度な期待をしていて
それが裏切られたりすると
嫌いになったりするのです。

 

意地悪をしたり
悪意を持って

人からわざわざ嫌われることをする人は

ここでは置いといて。

 

 

 

そもそも
人って
興味も関心もわかない人には
嫌い。という感情は
生まれてきません。

 

 

好きの反対は
嫌いじゃなくて
無関心。

 

 

どうでもいい
なんの感情も湧かないものです。

 

 

だから
嫌われたらどうしよう?
…って

不安になって
嫌われないようにしても
まったくの検討違い。

 

 

やればやるほど嫌われることもあります。

 

 

そして。

 

 

もしも
嫌われたらどうしよう?という
不安や恐れが出てきた時

 

自分が自分のことを愛し
肯定しているか?

自分に問うてみましょう。

 

嫌われたくない。
…のは、

 

他人。

 

…ではなく

 

自分自身から
嫌われたくないだけ。
…なのかもしれません^^

 

 

 

 

 

ではまた☆

 

 

 

 

 

 

 

 

=========================================

人生は、「あなた」が創る物語。

=========================================

 

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報を

新月&満月にお届しています。

 

また、

今週のジュエルメッセージも

一足早くお届けしています。

アイディーニュースレター登録

 

*****************************************

 

メルマガ「佐瑠女通信」(登録無料)

2019年は、「自分を生きるチカラ」をテーマに配信中。

 

*****************************************

 

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 

 

今日も素敵な一日を☆

 

 


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー