「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


 

 

 

 

人生は、『あなた』が主役の物語。

 

 

こんにちは

あなたが輝く人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【2019/8/5-8/11今週のジュエルメッセージ

 

2019/8/5-8/11今週のジュエルメッセージを

お届け。

 

あなたにとって

輝く一週間でありますように☆

 

【2019/8/5-8/11今週のジュエルメッセージ】

 

★今週の全体

自分軸で堂々と王道を行くような

自分の主張
自分の思い
自分の信念
自分の魂、心に従って

自分の人生のど真ん中を行く

あらためてコミットしていくような
そんなタイミング。

 

★今週のジュエル

シトリン

黄水晶。

自分と人との境界線を
しっかりと引きながら

自分を尊重し
相手を尊重し
ともに生きることを
手助けしてくれる宝石。

 

 

シトリンからのジュエルメッセージ

自分一人で完結し
何でも一人でやろうとするのは
自立ではなく孤立です。

自分が得意なことを発揮し

自分が不得意なことは
誰かにやってもらったり
協力しあって助け合う。

ともに生き
ともに補い合い
ともに助け合う。

一人一人が自立しているからこそ
協力しあい
助け合えるのです。

自分を発揮する力は
誰かを助ける力。

誰かに助けてもらうのは
誰かの能力を発揮する場を
与えているのです。

だから
ともに生き
ともに助け合えるよう
まずは自分を発揮しましょう。

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

宝石のパワーを

活用したいあなたへ。

 

人生は自ら意思決定し、

行動していくことが基本なので、

 

まずは

人まかせや、依存的な状態をあらため
主体的能動的に切り替えることが大事。

人生のハンドルを
自分で握ると決めましょう。

 

 

(ベル/シトリン/K18YG/アイディー パーソナルジュエリー)

 

 

 

 

【各星座別ジュエルメッセージ】

 

★おひつじ座

いろんなことを
楽しんでいるうちに

思いもよらない遠いところや
思ってもみなかった人から
お誘いがかかるような
お声がかかるような
そんなタイミングです。

また
それを受けて
あらためて自分のことを
客観視して
再認識するような
そんなタイミングです。

自分のことをどう見られているか?
大半の人が気にしていながら

実際に
自分が人にどう見られているのか?を
的確に把握できている人って少ないです。

今週は
自分が意識してなかったけれど
自分は人にどんな印象を
与えているのか?

日頃から
どう見られているのか?

ふだんはあまりかかわりのない人や
自分とは遠いと思っていた人の
何気ない一言や態度で

自分を客観的に再認識できるような
そんなフェーズです。

 

 

 

★おうし座

たとえば
自分の部屋を
片付けるために

自分にとっていらなくなったものを
メルカリやヤフオクに出して
それが欲しい人に
落札されるような

自分の環境を居心地よく整えていくことが
誰かのニーズにリンクしていくような
誰かのニーズとつながるような
そんなタイミングです。

それによって
自分にとってはたいしたことがない。
…と思っていたものが
実はとても価値あるものだった
他の人が心待ちにしていた
必要としていたものだった

…というような
不思議なやりとりができるような
そんなタイミングです。

自分にとっていらないものは
相手にとってもいらないもの

自分にとって価値のないものは
相手にとっても要らないもの

…と、
思ってしまいがちですが、

実は、案外そうではなくて

その人、その時々によって違い
一律ではないことに気づき
そこからあらたな人やものとのつながりを
見い出して
自分の世界を拡げていくような
そんなフェーズです。

 

 

 

★ふたご座

身近な人の一人一人と
一対一でのコミュニケーションを
とることで

それぞれとより絆を深められるような
そんなタイミングです。

また
今までそうでもなかった相手とも
一対一で話していくうちに
関係性が深まるような
そんなタイミングです。

人と人のつながりって
同じ時間を共有したり

同じ作業をしたりすることで
親近感がわき
心の距離も縮まります。

今週は
そんなふうに
自分と誰かとの関係を
より良くしていく

より関係性を深めたい相手と
より深くつながることが
できるような
そんなフェーズです。

 

 

 

★かに座

自分の役割について
再度、調整していくような

空間認識能力を高めて
自分が最も心地よくて
パフォーマンスを発揮できる
活躍の場所を見つけるような
そんなタイミングです。

みにくいあひるの子
ではないですが

人もまた
ありのままの自分
たいして何かをすることもなく
本来の自分の力を発揮できる場

得意とする分野が必ずあります。

だからもし、
今あなたが
どんなに努力をしても
がんばっても
自分の力を発揮できる場では
なかったり

自分の力を発揮しようとしても
抑えられるようであれば

それは
あなた本来のチカラを
発揮する場ではなく

他にあなたにふさわしい居場所が
あるということを
教えてくれているのかも
しれません。

思い切ってそこから出ることも
選択肢に入れて
あらためて
自分のリソースを確認し
自分の心に耳を傾けてください。

 

 

 

★しし座

自分が自分であることが
こんなにも素晴らしいことなのだと
実感するような

自分が自分であるだけで
自分そして誰かを救う
助けることができるような
そんなタイミングです。

自分では
与えたつもりはなくても
ただいるだけで
相手の力になったり

時に誰かを救ったり
助けたりすることができること

自分の何気ない一言が
誰かの勇気につながるような
自分では覚えていなくても
あのときのあなたの言葉で…と
のちのち後になって
人から感謝されるような
そんなフェーズです。

だから
そのために何かをしようとせず

あなたは
今まで通り
これからも
あなたのままでいてください。

 

 

 

★おとめ座

自分が自分を救えるような
そんなタイミングです。

…と言われても
ピンとこなくても

あるとき
ふとしたときに

ああ
自分で良かった

過去の自分がやってきたことが
今の自分の力になっていること
土台となって
今の自分を支えていることに
気付く瞬間があるようです。

もちろんそれは
自分が自分に正直に
精一杯生きてきたからこそ
思えることなので

もし
自分のことを適当に扱ったり
軽く扱っているとしたら
その態度をあらためて
自分を尊敬し
自分を真っ先に大切にしてください。

あなたはあなたであるから
素晴らしい。

 

 

 

★てんびん座

自分の周囲を見渡して
よくよく見ることで

これからのヒントや
メッセージをいくらでも得られるような
そんなタイミングです。

また
それをもとに
あなたのこれからの方向性や
やっていきたいことなどを
具体的にイメージして
実現していくこともできるような
そんなタイミングです。

具体的にイメージして
体感を伴っている時
それは実現していくサイン。

目に見えることやもの
出来事そのもの
ではなく
その根底にある
あなたが実現したいテーマが
何かを掘り下げてみてください。

それによって
実現度を高めていけるような
そんなフェーズです。

 

 

 

★さそり座

宝探しをするように
あなたにとっての大事なことや
魂が欲していたもの

無意識に禁止していたけれど
ずっと願っていたことを

おそるおそる
ドキドキワクワクしながら
心の奥から掘り出していくような
そんなタイミングです。

また
子供の頃のように
童心にかえって
物事をあらためて見ることで

現状の違和感や矛盾に気づき
軌道修正することもできるような
そんなタイミングです。

大人になっていくにつれ
無意識の奥底にしまったままの
夢や希望
願望を取り出して

生き生きと蘇らせて

生きていくことの喜びや
面白さを
再認識できるような
そんなフェーズです。

 

 

 

★いて座

この数か月
自分の中で
滞っていたことや
棚上げしていたことが
再度、動き出すような
そんなタイミングです。

また
ひそかに人に合わせていたことや
意識的に
歩調を合わせていたことを

無理なく自然に再調整して
循環の輪
歯車のリズムを整えていくことが
できるような
そんなタイミングです。

あなたの思慮深さと
広い視野
精神的な高さでコントロールし
バランスをとっていたものを

ここからは
意識的にコントロールしたり
指示しなくても
自然とうまくまわる仕組みを
再構築していくことも可能で

あなたに一極集中していたものを
どんどん手放して
人に任せていくのもよい時期です。

最初はガタつくかもしれませんが
半年もすれば
うまくまわるようになるので

心配ではなく信頼をして
任せてみると
不思議な化学変化が起きて
思ってもみない未来の種を
蒔くこともできるような
そんなフェーズです。

 

 

 

★やぎ座

人から楽しいもの嬉しいもの
喜びや幸せを
たくさん受け取れるような
そんなタイミングです。

また
それによって
あなたの心の深い部分が
癒されたり
昇華したり
手放すことも
自然とできるような
そんなタイミングです。

反対に
誰かに楽しいもの嬉しいもの
喜びや幸せを与えて

相手が変容することで
自分も変容できるような
そんなタイミングです。

それは
新しいおもちゃと出合って
夢中になる子供のように

新しい何かと出合い
夢中になれるものを
見つけた時のように

驚きと、ときめきと
面白さをともなって
あなたの心をきゅっと鷲掴みして
新しいステージの扉を開くような
そんなフェーズです。

 

 

 

★みずがめ座

遠くからあなたのことを
見ている人がいて

あなたの知らないあなたに気づき
そこに魅力や可能性を感じて
あなたに伝えにくるような
そんなタイミングです。

それは、年齢、男女問わず、

あなたの才能を見抜き
あなたの才能を伸ばす人
だったり

あなたに対して
ごく個人的に好意を寄せる人
だったり

あなたのことを
勝手にライバル視している人
だったりするようです。

いずれにしても
だからといって
あなた自身が意識して何かをする

その人たちのために
何かをするのではなく

あなたはあなたのままで
そのままで

引続き自分に専念し
やりたいことはやり
取り組みたいことに取り組んでいて下さい。

人目 より 自分。

あなたが自分軸でやっていることが
その人達に評価されて
のちのちあなたの成果や結果へと
つながっていくような
そんなフェーズです。

 

 

 

★うお座

あなたが明るく元気なだけで
その場の空気をぱっと明るくしたり
誰かに元気を与えていくような
そんなタイミングです。

また
意識してそうしなくても

自分では
明るくふるまおうとしなくても
大丈夫。

あなたがあなたでいるだけで
あるがままのあなたでいることに
意識を向けていてください。

自分から
誰かの役に立とうとして
何かをしたりするよりも

自分が自分であるだけで

誰かの役に立っている
誰かの力になっているということは
多々あることです。

赤ちゃんが何もしなくても
周囲の人を笑顔にしたり

結婚式の花嫁さんが
その場にいるだけで
幸せのおすそ分けをもらったりするように

あなたが自分に意識を向けて
自分であることに徹していることが
誰かの役に立ち
誰かを助けていくのだと
体験を通じて気付くような
そんなフェーズです。

 

 

 

 

 

 

☆もしも、自分の星座のメッセージがピンとこないなと感じたあなたへ
『このメッセージは、私に何を伝えてくれているのだろう?
もっと私に分かる方法で教えて。』と、自分の心に『質問』しましょう。

☆もしも、他の星座のメッセージが気になったあなたへ
それは、あなた星座以外の惑星が、
あなたに語りかけているメッセージかもしれません。
『私は、なぜ、このメッセージが気になったのだろう?』と、自分の心に『質問』しましょう。

そうやって、心に質問しておくと、

潜在意識の働きによって、
何気なく見た広告や、テレビ、本、友達との会話など
偶然耳にしたことふっと目に飛び込んできたものの中に、ヒントが隠れています。

宇宙からのメッセージは、ビビビと降りてくるものではなく、
心を静めて、耳を澄まさないと聞こえてこない、とても小さな声です。

基本、宇宙は自由意志で、あなたが選ぶものを優先します。

何を選んでも、何を決めても、それがあなたにとってのベスト。

宇宙はいついかなるときも、あなたを応援しています。

だから、安心して、自分を信じ、自分の道を進みましょう。

 

——————————————–
『宝石は、地球という名の星の破片(かけら)』
——————————————–

宝石は、
地球という名の『星の破片(かけら)』
星の破片(かけら)です。

そして、古来から、惑星、星座と関係があると言われ、
其々の宝石が、
何等かの惑星、星のエネルギーを宿しています。

また、古来から私達人間は、
宝石という、地球という名の星の破片(かけら)から
宇宙のパワー、エネルギーを感じ、

そこからメッセージを受け取り

宇宙の一員として、
今生を、『魂の長い旅の一つの物語』として
人生を謳歌してきました。

また、身に着け方には2通りあり、

自分と深い関わりのある宝石に
個々の想いを一つの宝石に投影し、
コアな自分とつながるために身に着ける方法と

その時その時の、宇宙の流れに従い、
その時々に合わせて、宝石を選び、

宇宙の流れに乗り、
宇宙と調和し
一つに響き合うために
身に着ける方法。

ここでは、
後者の、

そのときそのときに合わせて
宇宙の流れに乗り
宇宙と調和し一つに響き合う
宝石たちから届いたメッセージを
お届けしています。

 

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

 

 

 

 

=========================================

人生は、「あなた」が創る物語。

=========================================

 

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報を

新月&満月にお届しています。

 

また、

今週のジュエルメッセージも

一足早くお届けしています。

アイディーニュースレター登録

 

*****************************************

 

メルマガ「佐瑠女通信」(登録無料)

2019年は、「自分を生きるチカラ」をテーマに配信中。

 

*****************************************

 

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 

 

 

今日も素敵な一日を☆

 


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー