「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


 

 

 

人生は、『あなた』が主役の物語。

 

 

こんにちは、

あなたが輝く人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まき です。

 

今日は、

一見すると、非効率だと思っていることって
実は効率いいってこともあるよ。
…というお話^^

 

 

【非効率の効率

 

効率が落ちてきたなーと
思ったら、
非効率な時間をつくりましょう。

 

非効率な時間とは
ダラダラしたり
何もしないでぼーっとしたり
俗に
サボっているといわれるような状態。

 

 

そんな非生産的で
非効率な時間
あえて創ります。

 

当たり前の話ですが、

疲れていては
いい仕事。
なんて、できません。

 

 

そんなときに
無理やり自分を酷使しても
効率ってあがりません。

 

そんなときは
思い切って止める。

 

思い切ってサボる。

 

前向きに
積極的に
思い切って怠けるのです。笑

 

 

また
疲れていなくても
なぜか体が動かない。
どうしても着手できない時、
そこには何かしらの理由があります。

 

 

頭で
それをやったらどれだけいいか?
分かっていても
体か動かない
行動できないことを

 

なんとかして行動しよう
効率よくやろうと
頭で考えても
体が動いてくれないなら
いったん立ち止まること。

 

 

そこには
意識的であれ
無意識的であれ
何かしらの理由があるのです。

 

 

その言い分を
まずは聞いてみてください。

 

 

自分の中で分離している心
感情、気持ちを
無視してはいけません。

 

 

たいしたことじゃない。
…なんて
自分の中で分離している心を
軽くみないてください。

 

 

 

なぜなら
そうやって
たいしたことじゃない
それはダメ
悪だ
…などと
避難してきた
避けてきたのには
ちゃんとした言い分
理由があり

 

それをあなたに伝えたくて
体が効率を下げて
わざとストライキを起こしている
仕向けているのです。

 

 

 

そこを無視してはいけないのです。

 

 

 

そして
その声を聞くには、
思考を止め
体を休めて
自分の内側に意識を向けて
自分と対話すること。

 

だから
あえて
非効率な時間を創るのです。

 

 

 

そして
自分の声を聞くために
自分会議を開くのです。

 

 

自分の中で
分離している自分がいると
それをなんとかおさめようと
そこにエネルギーと意識が向かい
そこで
エネルギーと意識を消耗してしまっていて
効率が落ちている状態になっています。

 

 

そんな状態で
もっと効率を高めようとして

がんばればがんばるほど
その分離はさらに分離していきます。

 

 

 

さらに分離しそうになるから
分離しないように
より効率が下がります。

 

 

そんな状態で
効率をあげようとして
やればやるほど
逆効果になってしまいます。

 

 

強いブレーキがかかります。

 

 

それを無視して
やっていると

さらに強いブレーキがかかり

強制終了。

 

 

病気したり
何かのアクシデントが起きて
それができなくなったり

 

突然
シャッターを閉められるようなことが
起きます。

 

 

 

 

ここ
大事なので
もう一度言います。

 

 

 

自分の中で
分離している自分がいると
それをなんとかおさめようと
そこにエネルギーと意識が向かい
そこで
エネルギーと意識を消耗してしまっていて
効率が落ちている状態になっています。

 

 

そんな状態で
もっと効率を高めようとして

がんばればがんばるほど
その分離はさらに分離していきます。

 

 

さらに分離しそうになるから
分離しないように
より効率が下がります。

 

 

そんな状態で
効率をあげようとして
やればやるほど
逆効果になってしまいます。

 

 

強いブレーキがかかります。

 

 

 

それを無視して
やっていると

さらに強いブレーキがかかり

強制終了。

 

 

病気したり
何かのアクシデントが起きて
それができなくなったり

突然
シャッターを閉められるようなことが
起きます。

 

 

なぜなら
分離している自分との声を聞き
自分と対話することが必要だから。

 

 

 

自分の中で分離している心
感情、気持ちを
無視してはいけません。

 

 

たいしたことじゃない。
…なんて
自分の中で分離している心を
軽くみないてください。

 

 

なぜなら
そうやって
たいしたことじゃない
それはダメ
悪だ
…などと
避難してきた
避けてきたのには
ちゃんとした言い分
理由があり

 

それをあなたに伝えたくて
体が効率を下げて
わざとストライキを起こしている
仕向けているのです。

 

 

そこを無視してはいけないのです。

 

 

 

それがたとえ
自分的には
ずるくて
弱くて
ダメで
欠点で
どうしようもない自分だとしても

 

認めたくない自分がいたとしても

 

自分は自分。

 

自分の一部なのです。

 

 

 

そこを見ずに突っ走ろうとして
効率をあげ
もっと何かを成そうと
前向きなフリをしていても

 

体は正直で
心はもっと正直で
思考でなんとかしようとしても
全力で抵抗しているから
効率が落ちているのです。

 

 

 

効率を落として
自分会議に参加させて
自分の中に調和を取り戻そうと
してくれているのです。

 

 

自分の中の調和を
取り戻して
効率をあげるだけでなく
さらによりベストな状況へと
向かうためにも

 

怖がらずに
立ち止まり
自分と向き合い
自分の心の声を聞き

 

自分の中の調和
取り戻してください。

 

 

 

さて
それが分かったら

思い切って
えいっ☆と
立ち止まり

 

一息、いれて
非効率な時間をつくり

 

自分を休めたり
自分の中の調和を取り戻して
自分を回復させて

 

自然と効率をあげていきましょう。

 

 

 

 

 

非効率な時間は、効率を生む時間。そして、どんな時間も無駄ではなくて、効率をあげることだけが人生でもないのです。

 

 

 

 

ではまた☆

 

 

 

 

 

 

 

 

=========================================

人生は、「あなた」が創る物語。

=========================================

 

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報を

新月&満月にお届しています。

アイディーニュースレター登録

 

*****************************************

 

メルマガ「佐瑠女通信」(登録無料)

2019年は、「自分を生きるチカラ」をテーマに配信中。

 

*****************************************

 

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 

 

(イタリア ミラノにて)

 

今日も素敵な一日を☆


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー