「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


 

 

 

 

人生は、『あなた』が主役の物語。

 

 

こんにちは、

あなたが輝く人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

今日は、メルマガ「佐瑠女通信」より

お届け。

 

 

【自分を生かす生き方44

 

さてさて今年は、
「自分を生かす生き方」について
お届けしています。

 

自分を生かすって

自分を生きる
自分が持っている本質
自分そのものの素材を
生かして生きるということ。

 

自分として生まれてきたことを
最大に活かし
発揮して
より成長していく生き方をする。

…ということ。

 

 

…ということで、
まず、やることが、

◆過去の自分の棚卸

◆今の自分の棚卸

◆優先順位

◆手放す

◆許す・許可する・ゆるめる

 

そして、
【自分を生かす方向で】
…ということについてお伝えしています。

 

 

前回、

【罪悪感も劣等感もダミー】
…ということで、

 

たんに不安で怖かったり
自分と向き合えない時に

 

てっとりばやく感じておいて
やらなくていいように仕向けるのが
罪悪感と劣等感。

 

 

何もないけど
何もないと
やらなきゃいけない
自分と向き合わないといけないけれど
それを避けるための
ていのいい口実。

 

 

なので、
とっとと自分と向き合って
そこにある心の痛みを感じて
自分を癒し
とっとと先に進みましょう。

 

 

 

そして。
自分の中にある
見たくないもの
対峙したくないものの中には

実はギフトがたくさん隠れているので
それを受け取りましょう^^

 

 

…と、お伝えしました。

 

 

 

 

そして今回は
【それは、愛か? 恐れか?】
…ということについて。

 

 

自分の行動の根底にある意識って
とてもとても重要です。

 

同じことをやるにしても
それが
無意識で何も考えてなくて
行動するのか?

 

それとも
意識しながら行動するのか?
では大違い。

 

 

実際、
筋トレする際、
どの筋肉を動かしているのか?
負荷をかけているのか?
意識してないと
筋肉ってつかないって
聞いたことがありますが

 

 

それって
筋肉だけじゃなく
すべてにおいて。
…です。

 

 

…というか、

人間の意識って
ものすごいパワフルなんですわ。

 

 

 

…というか、
意識って、意識して方向づけていくから
物事が現実化したり
流れが生まれたり
してるんです。

 

 

意識的であれ
無意識的であれ、

 

 

そうやって
みんな
自分の人生を創造してるんです。

 

 

 

 

だから
無意識に
ぼーっと
無意識のまま行動しているって
ものすごくもったいない話。

 

 

…で、です。

 

 

 

意識にするにしても

それが

愛なのか?

恐れなのか?

…によって

 

同じ行動をしても
まったく違った行為となり
まったく違う成果や結果になります。

 

 

 

自主的にやるのと
いやいやながらやるときと
得ること、成果が違うように

 

 

意識のベースにあるものが
愛なのか?
恐れなのか?
では
天と地ほどの差があるのです。

 

 

 

 

 

 

…で、です。

 

 

 

どうやったって
意識のベースに愛があり
素直に
愛をもって選択し
行動できるなら
まったく問題はないのですが、

 

 

だからといって

 

 

悲しみ
怒り
恨みつらみ
軽い嫉妬や
どうせ自分なんてというような拗ね

 

…などなど

 

 

複雑な思いがあり

 

 

純粋に
愛を選択できないとき

 

 

 

その気持ちを抑えたり
見なかったことにしたり
なかったことにしたり
ネガティブだと忌み嫌うのではなく

 

まずは
その感情や思い
素直に愛を選択できない自分
そんな自分を感じ
受け入れ
赦してください。

 

 

 

なぜなら
それもまた
愛の裏返しだったり
愛が変化したものだったり
愛の仮の姿だから。

 

 

悲しみ
怒り
恨みつらみ
軽い嫉妬や
どうせ自分なんてと拗ねるのは

 

もともとは
そこに愛があり

 

愛があったからこそ
感じたこと

 

愛があったからこそ
期待して裏切られたから
変化したこと

 

すべては
愛があればこそのこと。

 

 

だから
まずは
もともと愛だったものが変化したものと
向き合い
赦し、受け入れ、
もう一度、愛に戻してください。

 

 

それもできなかったら
それができない自分を
赦し、受け入れ、認めてください。

 

 

 

それができないと
自分で認めることも
それもまた、愛なのです。

 

 

 

そして
その
あるがままの自分から

 

愛を意識し

 

愛を選択し

 

愛をもって行動してみてください。

 

 

 

同じことをしていても
状況がかくだんに変わります。

 

 

 

また

もしも
やり方が分からない

 

自分では
意識しているつもりだけれど
うまくいかない

…というあなたは

 

 

 

一度、

人生を創る実践会~プロットマップ実践会 に
お越しください。

 

開催日程・場所は、

メルマガ「佐瑠女通信」

または

ニュースレターにて情報配信しています。

 

 

ではまた次回☆

 

 

 

 

 

 

 

=========================================

人生は、「あなた」が創る物語。

=========================================

 

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報を

新月&満月にお届しています。

 

また、

今週のジュエルメッセージも

一足早くお届けしています。

アイディーニュースレター登録

 

*****************************************

 

メルマガ「佐瑠女通信」(登録無料)

2019年は、「自分を生きるチカラ」をテーマに配信中。

 

*****************************************

 

 

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 

 

 

 

 

今日も素敵な一日を☆

 


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー