「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


人生は、『あなた』が主役の物語。

 

 

こんにちは、

あなたが輝く人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

今日は、メルマガ「佐瑠女通信」より

お届け。

 

 

【自分を見いだすチカラ2

 

さてさて

今年は、
自分を見いだすチカラ
…について
お伝えしていこうと思っています。

 

 

自分のことって
自分が分かっていることもあれば

 

自分ではまったく
気づいてなくて
分かっていない部分もあります。

 

 

あるいは
分かっているつもりになっていて
分かってないことも
あります。

 

 

 

そうした
「自分」について
あらためていったん立ち止まって
見直したり、確認したりしながら

 

自分の可能性を見いだして、

 

自分を発揮できる場所、
自分を発揮できることなどに気づき、

 

自分の中の宝探しをしながら、

 

人生をより楽しく
豊かにして

自分を輝かせる人生

 

自分の存在を
心からすばらしいと思える人生

 

心から豊かで
心が満ち溢れた人生

 

どこまでも
可能性に向かって
すすんでいく
素晴らしい人生にしていく…

 

そんな生き方にしていくために
自分を見いだすチカラを
身につけていきましょう^^

 

 

…ということで
今回からお伝えしていきます。

 

 

 

まずは、
【自分と向き合うチカラ】

 

自分を見いだすためには、
まずは、
自分と向き合う。

…というか、

 

自分と向き合って
対峙して

 

自分の中にあるものを
再発見していく
再発掘していく作業こそが
自分を見いだす」ことでもあります。

 

 

…というか、
何においても
「自分と向き合う」ことが基本です。

 

 

…というか、
人生、「自分と向き合う」だけ! 

 

 

それしかありません。

 

キッパリ。

 

 

自分の中にしか答えはないし

 

自分がどうしたいかも
自分しか知らないし

 

とにもかくにも
自分と向き合って
自分に聞くしかないのです。

 

 

 

…とはいえ、
自分と向き合う。

 

 

自分と向き合いましょう。と
言われても、

 

どこをどう向き合えばいいのか?
向き合うという意味が
分からなかったり

 

具体的にどうすればいいのか?
分からなかったり、

 

自分と向き合うことが
自分を責めることになったり

 

自分と向き合うと、
「ない」ものばかりに気づいて
可能性どころか
落ち込んだり

 

いろいろもろもろあるんじゃないかと思います。

 

 

 

…ということで、
まずは、
自分を見いだすチカラ
身につけるためにも

 

まずは
自分と向き合うチカラをつけましょう。

 

 

…ということで、

次回から

自分と向き合うチカラ
身につけるために
ポイントとして押さえておきたい
いくつかのこと

 

ここに意識を向けて
自分と向き合うと
自分と向き合いやすくなるよ
…ということを
ご紹介していきますね☆

 

 

 

ではまた次回☆

 

 

(自分を見いだすためには、自分と向き合う。自分と向き合って、自分の中の宝探しをしましょう。)

 

また、実際に
自分と向き合うことを実践しながら
自分を見いだすことを
やっていきたい、

 

実際に
自分を見いだしていく中で

具体的に実践したい
自分の場合に置き換えて
もっと深く向き合いたいという時は、

一度、

人生を創る実践会~プロットマップ実践会 に
お越しください。

一緒に

自分を見いだしましょう^^

 

開催日程・場所は、

メルマガ「佐瑠女通信」

または

ニュースレターにて情報配信しています。

 

 

ではまた次回☆

 

 

 

 

 

 

 

=========================================

人生は、「あなた」が創る物語。

=========================================

 

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報を

新月&満月にお届しています。

 

また、

今週のジュエルメッセージも

一足早くお届けしています。

アイディーニュースレター登録

 

*****************************************

 

メルマガ「佐瑠女通信」(登録無料)

2019年は、「自分を生きるチカラ」をテーマに配信中。

 

*****************************************

 

 

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 

 

 

 

 

 

(写真:イタリア ミラノにて)

今日も素敵な一日を☆

 


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー