「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


人生は、『あなた』が主役の物語。

 

 

こんにちは、
あなたが輝くお手伝い
佐瑠女まきです。

今日は、
「本業」についてのお話^^

 

【「本業」ってなんですか?】

時々、
「まきさんの本業って、何ですか?」と、
質問されることがあります。

この場合、
おそらく、
「職種」とか、「業種」みたいな
「カタチ」のことを
聞かれていると思うのですが、

私的には、
コレがまったくピンときません。

おそらく、
私が発信していることを見て

ジュエリー創ってる人、
ジュエリーデザイナー
とか、
画家さん?
とか、

ざっくり
クリエイター
アーティスト
とか、

ライフコーチとか
メンタル系のこともやっている人

…みたいな感じで、
いろいろと何をやっているのか?
リストアップしても、
どれが本業なのか?
分からないから、
質問されるのかもしれません。

 

…で、です。

「本業」というものを
「収入を得るための仕事」と
捉えるとすると、

ぶっちゃけ、
金額的な割合でいけば、
ジュエリスト…
ジュエリー創って売っている。
…ということになります。

…が。

個人的には、
ジュエリーというモノを創って
モノとしてのジュエリーを売っている感覚は
まったくありません。

目の前にいる人が
どうすればもっとより輝くのか?
それだけを考えて仕事しています。

その人の本質や
自分が持っていないと思っていて
実は使えていないリソースを引き出すための

「手段」として、
ジュエリーがあり、
ライフコーチングがあり、

私的には、
「人を輝かせる、
持っているリソースを発揮させるのが仕事」
つまり、
主たる収入を得るお仕事

「あなたが輝くお手伝い」
「生き方のお手伝い」みたいなものが
仕事なんだと思います。笑

 

また、
絵は、好きで描いているだけで、
それを売るための「商品」として
制作しているわけではありません。
結果的に、欲しい方、
絵を依頼してくださる方に、
作品を販売する。
それだけなので、
あまり仕事という感覚はありません。

ところで
最近、ダンスの基礎をベースにした
ワークショップを開催したりしてますが

ダンスサークル一躍会
https://sarume-blog.com/ichiyaku/

これもまた、
仕事という感覚は、ほとんどありません。

ま、もしかしたら、
これもまた、広い意味でいうと、
「人を輝かせる」ことになるのかなぁ?
…とも、思うので、
もしかしたら、
ダンスも手段の一つに入るのかもしれません。

…というか、
できればもっと自然体で

息をするようなくらいの感覚で、
収入が入ってくるような感じにしたいと思うので、
さらに何が本業なのか? より分からなくなり
手段も多様化してくると思います。

 

…で、
そうやってくると、

職業とか職種とか
どうでもよくなるし

肩書きもいらなくて
名前だけ。
…で、いい。

 

そうなってくると、
もはや、

自分を生きること = 仕事・本業
みたいなことになっていく。

そんな気がします。

 

いや、
もうすでにそうなりつつあります。

いや、
もう、そうなってるのかな。笑

 

本業は、自分を生きること。

職業 自分であること
肩書き 自分の名前

そんな感じがいい。

 

自分スタイルで自分を生きる。
単にそれだけ。

シンプルに
そう思います。

 

ちなみに、
私からあなたに、
質問ですが、

あなたの
今の本業は何ですか?

これから先、
本業、どうしますか?

 

 

ではまた☆

 

 

(カタチにとらわれず、もっと自然に、自分を活かす仕事をする、そんな自分になりませんか?)

 

 

 

【ダウンロード販売】

・12星座別☆2020後半、おひつじ座の火星エネルギーを活かして
宇宙の変わり目に大躍進する「おひつじ座火星メッセージ」(3,300円)
https://id-jewelshop.com/ca80/201/p-r-s/

火星の活動エルギーが活性化している、今、この時期は
宇宙の大きな波に乗り、大変化できるタイミングです。
2020年後半、12星座別、
キーワード、火星エネルギーを活かすジュエル、メッセージ を、書き下ろし。
あなたが今後の人生を大躍進させるヒントを伝授。

 

 

佐瑠女まき

自分スタイルで生きる自由人
佐瑠女まきと一緒に、地球生活を楽しみながら、
ともに豊かで喜び溢れる人生にしましょ☆☆☆
佐瑠女まき 詳細プロフール→https://sarume-blog.com/profile/

 

 

=========================================

人生は、「あなた」が創る物語。

=========================================

 

ジュエリー展示会・セミナー情報
新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報の他様々な情報を
無料にてお届しています。

アイディーニュースレター登録

 

*****************************************

 

 

 

 

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 

 

 

************************************************************

ONLINESHOP

 

 

 

(写真:イタリア ミラノにて)

今日も素敵な一日を☆

 

 

 

 

 

 


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー