「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


人生は、『あなた』が主役の物語。

こんにちは、
佐瑠女まきです。

 

今日はニュースレターからお届け☆

 

●おひつじ座新月 2021/04/12 11:31

4/12(月)、11:31
おひつじ座で新月。

 

 

 

●おひつじ座新月の流れ 2021/04/12 11:31


「希望でふくらませた風船を
青空に手放す子供たち」

今回の新月は、ちょうどお昼時で
太陽と月がともに天頂付近にあります。

その新月を挟んで
みずがめ座木星と
ふたご座火星が
調和した角度をとっていて
空に小さな二等辺三角形を
創っています。

 

4月から始まった2021年度。

これから一年を
どう過ごすか?

どんな年にするか?

あらためて
初心表明するといいような
そんな新月です。

昨年からの
コロスケ騒動や
アメリカ大統領選から
はじまって一連のこと

自分が当たり前だと思っていたことや
信じていたことが
どうやら必ずしも真実とは言えず
何かしらの意図や
何かしらのプロパガンダを
秘めていることが

表に現れてきた今。

地の時代から風の時代へ
変わってきたなと
実感する一方で

まだしばらく不安定な局面が
続きますが

その中にあっても
自分はどうしたいのか?

自分の方向性を決めて
意図する。

意識を宇宙へと発信していくような
そんなタイミングです。

 

 

 

 

 

 

●おひつじ座新月を活かす

 

「まずは決める。そして小さく動く。」

 

はっきりとした目標はなくても
自分がどんな方向へと進みたいのか?

なんとなくでも
漠然としていても
構いません。

そして、
途中で軌道修正したり
方向転換しても
構いません。

まずは
どうするか?
とりあえず決めること。

とりあえず決めることで
出発地点
スタートが決まります。

何事も
スタートしないと
何も進みません。

とりあえず見切り発車して
スタートするから
いろんなことに気づいたり
新しい展開が生まれたり
新しい出会いの中で
新しいことが起きてくるのです。

そして
それによって
展開を進めたり
変えたりしていくことで
自分がどうしたいのか?
どこへ進みたいのか?
だんだんと見えてくることもあるのです。

まずはここで方向性を決めること。
方向性を決めて
小さなことでもいいから
何かしら一つ行動すること。

それによって
大きく変わってきます。

今回のおひつじ座新月を
有効活用したいなら、
まずは、決める。
そして小さく動く。

 

やってみてください。

 

 

 

●おひつじ座新月 12星座別のテーマ

12星座別のテーマは、
ニュースレター内にてお届けしています。

 

 

●おひつじ座新月のジュエルメッセージ

 

「希望を持ちプロセスを楽しみましょう」

こんなことをしたいな
こんなふうになったらいいな
こうなるといいな…と
人は、いろいろと望みを膨らませます。

そして、
それに向かって
何かしらの行動を起こして
実現していくのですが、

その途中で、
期待へと変化して
執着してしまうことがあります。

希望は
あくまで願望であり
目標ですが

期待は
こうなるといいなという願望に固執して
固定化したものです。

希望はあくまで願望で
それが実現してもしなくても
その途中のプロセスを経験することで
成長していくことができますが、

希望に執着して
期待となった時、
なにがなんでも実現しようと
固執していると

実現しなかった場合は
期待がはずれて
失望し、傷心します。

希望に固執してしまうのは
それが実現しなかった時への恐れ。

恐れるあまり、しがみついて固執して
結果的にうまくいかなくなってしまい
恐れを実現化している状態です。

恐れはとても大事な感覚なので
恐れをなくしてしまうことはできません。
むしろ、恐れなくなる
恐れをなくしてしまうことの方が怖いのです。

なので
恐れがありながらでも前に進める状態

主体的に
自分のペースで進んでいける状態

車の運転のように、アクセルとブレーキを
上手に使い分けることができる状態を
作っていけばいいのです。

 

恐れがありながらでも前に進める状態を
作る手助けが得意なのは
タイガーアイや、スモーキークォーツ
茶系の大地の安心感、安定感が
恐れを緩和してくれる手助けをしてくれます。

写真 タイガーアイ K18WG カイロス
アイディーパーソナルジュエリー 参考商品

 

 

 

主体的に
自分のペースで進んでいける状態を
作る手助けが得意な宝石は、
ターコイズラピスラズリ
どこまでも続く天空のようなブルーが
不安や恐怖で委縮しそうな心を
リラックスさせて
本来の自分の力を
発揮する手助けをしてくれます。

写真 ターコイズ K18YG  ヴァン
アイディーパーソナルジュエリー 参考商品

 

 

 

車の運転のように、アクセルとブレーキを
上手に使い分けることができる状態づくりを
手助けしてくれるのは、
グリーントルマリングリーンアゲート
森の緑のような色が、心を穏やかにして
的確に物事を判断する手助けをしてくれます。

 

estate_k18YG_gtol

写真  グリーントルマリン K18YG  エスターテ
アイディーパーソナルジュエリー 参考商品

 

他に、
昔から言われている、
石そのものの意味よりも、
貴女にとって、何か分からないけれど、
一緒にいて、心地いいと感じる宝石を
身に着けてください。

大事なのは、
宝石の意味そのものよりも、
貴女が個人的に、
意味づけすることの方が、
最も効力を発揮します。

…というのも
宝石はスピーカーで、

貴女の思い、
在り方を拡大して発信する役割だから。

貴女が何かを感じる宝石を、
優先してください。

 

ただし、宝石のパワーは、
一方的に使うのではなく、
宇宙のエネルギーを循環させて、
拡大させることが重要です。

 

なぜなら
宝石は、母なる地球のかけら。
地球は、人と相互作用して成長し
人は、地球とともに成長していきます。

地球と人のエネルギーが循環し
拡大していくことが
宇宙にとっても、さらなる成長発展を
とげることにもつながっています。
宝石は、天(宇宙)と、地(地球)、人をつなぐ
大事なエネルギー循環の要、媒体です。

 

だから
宝石をモノとして扱うのではなく、
同じ宇宙の一員として、
サポートしてくれる宝石を敬い、

『いつも守ってくれてありがとう』と、
感謝のエネルギーを、
お返ししてくださいね。

 

—————————————————————————-

人生の相棒として
24時間365日サポートしてくれる宝石、
ジュエリーに、日々、感謝しよう。

————————————————————————–

 

宝石のパワーは、
一方的に使うのではなく、
宇宙のエネルギーを循環させて、
拡大させることが重要です。

そのためには、
宝石をモノとして扱うのではなく、
同じ宇宙の一員として、
24時間365日、
誰よりもそばで、あなたのことを護り、
勇気だけ、励ましてくれる「人生の相棒」
として

サポートしてくれる宝石を敬い、

『いつも見守ってくれてありがとう』と、
感謝のエネルギーを、
お返ししてくださいね。

 

 

 


【佐瑠女 まき  プロフィール】
パーソナルジュエリスト
実践心理コーチ/コンサルタント
クリエイター

三人姉妹の長男的長女の役割を果たす中、
自分は何のために生まれてきたのか?
人生の意味、宇宙の真理を知りたくなり、
占星術、心理、スピリチュアルを学ぶ。

27歳の時、宝石と出合う。
ダイヤにはダイヤの、ルビーにはルビーの
比べようのない良さ、美しさに触れ、
自分も、自分の良さを発揮して輝けばいいと
教えてもらう。
お気に入りのジュエリーが心の支えとなり、
自信と勇気を与えてくれたことから、
人生の相棒となるジュエリーを創りたい!と思い、
彫金を始める。
宝石を意図して身に着けると、
意識を変えるトリガーとなり、
人生の流れが変わることから、
人と宝石のマッチングを行う。

また、一人ひとりと向き合い、
個々の本質を活かす実践型コーチングや
コンサルも行う。
クライアントは、経営者から主婦迄、
幅広くサポート。16年で延約4,000人。

自身もまた
「自分を発揮する生き方の実践者」として、
画家・表現者として、
日本やフランスを中心に活動を行う。
「一人ひとりが自分を発揮し、
宇宙と響きあう世界の実現」を目指す。
著書電子書籍『42歳のシンデレラ』

詳細プロフール→https://sarume-blog.com/profile/

 

 

 

 

 

●人生は「あなた」が創る物語。

 

実際に
自分と向き合うことを実践しながら
自分を見いだすことを
やっていきたい、

実際に
自分を見いだしていく中で

具体的に実践したい
自分の場合に置き換えて
もっと深く向き合いたいというあなたへ。

自分を活かし自分を生きる様々なセミナー
個人セッション
人生の相棒パーソナルジュエリー展示会を

行っています。

詳しくは

ニュースレターにて情報配信しています。

 


佐瑠女まき

詳細プロフール→https://sarume-blog.com/profile/

 

 

●Topics

 

●佐瑠女まきのお話し会
4/18(日)15:00-17:00
https://www.reservestock.jp/events/545511

 

●メルマガ読者限定☆モニター
ホロスコープ・リーディング

星×心理で自分を知り、自分を活かす、星を活かす
ホロスコープ・リーディング
(お申込み時にニュースレター登録いただけます)

詳細
https://www.reservestock.jp/inquiry/61407

 

●オンライン セッション (zoom/対面)
https://idhappy.com/session/

 

 

毎日、メッセージをお届け。

 

*****************************************

 

 

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 

 

Youyubeチャンネル開設しました☆

 

ONLINESHOP

 

 

 

 

 

 

(写真:イタリア ミラノにて)

今日も素敵な一日を☆

 


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー