「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


人生は、『あなた』が主役の物語。

こんにちは、
佐瑠女まきです。

 

今日はニュースレターからお届け☆

 

●金星がおうし座入り 2021/04/15 03:22

 

4/15 3:22~5/9 11:00まで
金星が
おうし座に滞在します。

 

 

 

●おうし座の守護惑星「金星」愛と美の女神アフロディテ

 

おうし座を守護する惑星は
「金星」
愛と美の女神アフロディテ(ビーナス)です。

愛とは、男女を結びつけるエネルギー
男女が惹かれ合うエネルギーであり

生命の本能でもあり
男女が惹かれ合い、交わることによって
生まれてくる新たな命
生命力を生み出す
純粋なエネルギー。

プリミティブでピュアな生命の輝き。

まさに
ボッティチェリが描いた
ビーナスの誕生の絵のように
生まれたてのビーナスそのもの。

生命が持つ、輝くような美しさ。

それが金星のエネルギー。

そしてまた
生命の繁栄は発展や豊かさに通じる
エネルギーでもあります。

ところで
「美」という文字は
「羊」「大」という
二つの文字からできていますが

大きい羊とは、
人間にとっては
健康でまるまると太った
おいしそうな食べ物でもあります。

おいしそうな食べ物を
「うつくしい」と感じる。

美しいとは、
生命の本能に基づいた感覚であり

美しいと感じることは
命を継続していくために必要な
大事な感覚でもあります。

実際、
何かを食べておいしいという時も、
「美味しい」と書くように
おいしいものは、
うつくしい。

美しいものは、生命にとって
命の営みであり

美しいと感じている感覚を
感じているという状態は
生きて居るという証でもあり
リアリティでもあります。

 

そんな
とてもプリミティブで純粋な
生命エネルギー
輝く命そのものの
純粋なエネルギー。

 

そうした
金星の
最もプリミティブなエネルギーを
この地上で表現したのが
おうし座という星座
サインとして
現実に顕れた世界です。

 

ちなみに
金星は
てんびん座も守護していますが

てんびん座は
ピュアな生命エネルギーが
おうし座から
ふたご、かに、しし、おとめ座を経て
成長発展した世界を表現しています。

 

 


2019.7月、イタリアフィレンツェのウフィッツィー美術館にて撮影

 

 

 

●おうし座金星のジュエルメッセージ

 

「自分を満たす。こころゆたかに過ごしましょう。」

 

おうし座の守護星である金星が
おうし座に滞在するということは

金星にとってはホーム
お家にいる状態で

金星のエネルギーを
発揮しやすい場所です。

金星がエネルギーを
発しやすい場所にいる
…ということは

金星のエネルギーをキャッチしやすい
活かしやすいという時期でもあります。

 

おうし座金星を活かすには
おうし座が象徴する
五感を意識する。
感性を大事にすること。

また
自分を満たして
心に余裕がある状態を
意識してやる

いつも自分をご機嫌にしておくと

金星のエネルギーと共振しやすい
共鳴しやすくなります。

その際、
金星のエネルギーを
キャッチするため(目的)に

自分を満たす
こころゆたかに過ごす(手段)
だと

目的と手段が入れ替わってしまうので
注意してください。

また
こころゆたかに過ごすとは、
こころに余裕やゆとりを持つこと

こころに余裕やゆとりが持てる状態に
することです。

 

だから
何も
高級ホテルのラウンジで
アフタヌーンティーをする。
…というような
見た目に分かりやすい
(ある意味安易な)豊かさで
贅沢気分を味わうのもいいですが

(その際、
友達とおしゃべりに興じて
盛り上がり
お茶の味を味わってなかったり
空間を感じてなくて
結果的に
マックでお茶してるのと
同じにならないように。笑
ちゃんと、贅沢な気分を存分に
味わってくださいね)

 

いつもより5分早く家を出る。
…というのも
こころに余裕ができますし

緑が美しい公園のベンチに座って
自然を感じながら
ゆったりと時間を過ごすのも
こころが落ち着いて
こころにゆとりがでてきます。

静かに瞑想することや

ちょっと足を延ばして
海や山に行き、
自然の中に浸るのも
こころゆたかになれるし

その地域で採れた野菜や
魚などをいただくのも
とても贅沢です。

そんなふうに
ちょっと工夫するだけで
こころに余裕やゆとりができたり
贅沢な気分を味わえたり
感じることができるものです。

おうし座金星の時期は
そうやって
自分の感性をフルに発揮して

こころゆたかなこと
こころに余裕やゆとりを持つこと

自分の心を満たすことを
やってみてください。

そして
この時期だけではなく
日常にそうしたことを
取り入れて習慣化して

いつも
こころゆたかに生活している状態に
してみてください。

そうしたこころのゆたかな状態を
つくることが

金星のエネルギーと共振しやすい状態
共鳴しやすい状況をつくり

こころゆたかに過ごせる毎日が
日常として顕れてきます。

 

また
物質的な豊かさを味わう
体験する
贅沢に過ごす
この世的なことも
おうし座金星の管轄ですので

ぜひ挑戦できる範囲で
やってみてくださいね^^

(とくに日頃、そうした
物質的な贅沢をしていない人には
効果あると思いますよ)

 

 

 

 

 

 

●おうし座金星のエネルギーを活かして流れに乗る相棒ジュエリー

 

おうし座金星のエネルギーは
ピュアな生命エネルギーであり
本能であり
愛であり
命が輝く美しさであり
命の繁栄、豊かさのエネルギー。

こころゆたかに
こころに余裕やゆとりを持つことで

金星のゆたかなエネルギーと
共振し共鳴することで
金星のエネルギーの
受け皿となり
スピーカーとして
活躍してくれる宝石は、

エルラルド、ヒスイ
モルガナイト
ピンクトルマリン
ローズクォーツ
ピンクサファイア
ピンクトパーズ
等々

 

エルラルド、ヒスイ
モルガナイト
ピュアな生命エネルギーを
活性化することで
ハートチャクラを開き
こころを満たす器を広げる
受け取る力を養う手助けが
得意な宝石です。

写真 モルガナイト K18PG マナ
アイディーパーソナルジュエリー 参考商品

 

 

 

ピンクトルマリン
ローズクォーツ
自分が欲していることを
恥ずかしがったり
遠慮したりせず
欲しいものは欲しいと
素直に正直に手を伸ばすことを
許可する、
意思表示して
自分から取りに行くマインドに
変えていく手助けが
得意な宝石です。

写真 ローズクォーツ K18YG  ドリーミング
アイディーパーソナルジュエリー 参考商品

 

 

 

ピンクサファイア
ピンクトパーズ
こころのゆたかさや
こころのゆとりを常に持ち
自分が望む未来を創ること
それを実現するにふさわしい自分へと
成長していく手助けが得意な宝石です。

 

写真  ピンクサファイア K18YG  プシュケ
アイディーパーソナルジュエリー 参考商品

 

 

 

他に、
昔から言われている、
石そのものの意味よりも、
貴女にとって、何か分からないけれど、
一緒にいて、心地いいと感じる宝石を
身に着けてください。

大事なのは、
宝石の意味そのものよりも、
あなたが個人的に感じること
意味づけすることの方が、
最も効力を発揮します。

なぜなら、
宝石が何かをしてくれるのではなく

宝石とは
恒星や惑星のエネルギーを磁化して
この世界に降ろしてくる媒介

エネルギーの受信機であり
発信機であり
あくまで媒体です。

エネルギーの受け皿としての器
受信機も

スピーカーとして意識を拡大して
発信する発信機も

どんなに性能が素晴らしくても

 

それを活用するには、

あなた自身のマインドの器
状態に比例します。

あなた自身のマインドの
クリアリングの状態や
こころの在り方によって
変動するので、

 

あなたと相性のいい宝石
あなたが何かしら感じる宝石を、
優先してください。

 

また、
宝石を介して降りてくるエネルギーは、
もらう
一方的に使うのではなく

あなたという存在を通して
現実世界において
出来事や物事として成され

あなたを通過することで
エネルギーが拡大されて
宇宙へと還していく
エネルギーを循環していくことが
とても重要です。

エネルギーをもらう
使うという意識は
自分には「ない」からもらう
補おうとする
欠乏のエネルギーです。

 

そもそも
自分とは
生命エネルギーが
あらわれた存在であり
一つの命です。

命とは
自分のモノではなく
宇宙から派生した命
いただいた命であり

さらにいうと
自分が
持っているモノも
お金も
環境も
賜りものであり

この世で
一次的に預かっているもの
管理しているものです。

 

そういう意味においては
宝石もまた
地球からの賜りものであり
ギフトでもあります。

だから
常に
サポートしてくれる
地球のかけらである
宝石を敬い、
「いつも守ってくれてありがとう」と、
感謝するよう心がけて下さい。

 

そして
最も大事なことは、
あなた自身が自分のことを敬い
大切にすることです。

天からの預かりものであり
最大のギフトである
自分の命を大切にして

自分が持っているものを活かして
世界で一人しかいない存在である
自分を輝かせて生きましょう。

 

 

 

 


【佐瑠女 まき  プロフィール】
パーソナルジュエリスト
実践心理コーチ/コンサルタント
クリエイター

三人姉妹の長男的長女の役割を果たす中、
自分は何のために生まれてきたのか?
人生の意味、宇宙の真理を知りたくなり、
占星術、心理、スピリチュアルを学ぶ。

27歳の時、宝石と出合う。
ダイヤにはダイヤの、ルビーにはルビーの
比べようのない良さ、美しさに触れ、
自分も、自分の良さを発揮して輝けばいいと
教えてもらう。
お気に入りのジュエリーが心の支えとなり、
自信と勇気を与えてくれたことから、
人生の相棒となるジュエリーを創りたい!と思い、
彫金を始める。
宝石を意図して身に着けると、
意識を変えるトリガーとなり、
人生の流れが変わることから、
人と宝石のマッチングを行う。

また、一人ひとりと向き合い、
個々の本質を活かす実践型コーチングや
コンサルも行う。
クライアントは、経営者から主婦迄、
幅広くサポート。16年で延約4,000人。

自身もまた
「自分を発揮する生き方の実践者」として、
画家・表現者として、
日本やフランスを中心に活動を行う。
「一人ひとりが自分を発揮し、
宇宙と響きあう世界の実現」を目指す。
著書電子書籍『42歳のシンデレラ』

詳細プロフール→https://sarume-blog.com/profile/

 

 

 

 

 

●人生は「あなた」が創る物語。

 

実際に
自分と向き合うことを実践しながら
自分を見いだすことを
やっていきたい、

実際に
自分を見いだしていく中で

具体的に実践したい
自分の場合に置き換えて
もっと深く向き合いたいというあなたへ。

自分を活かし自分を生きる様々なセミナー
個人セッション
人生の相棒パーソナルジュエリー展示会を

行っています。

詳しくは

ニュースレターにて情報配信しています。

 


佐瑠女まき

詳細プロフール→https://sarume-blog.com/profile/

 

 

●Topics

 

●モニター募集☆ホロスコープ・リーディング
星×心理で自分を知り、自分を活かす、星を活かす
詳細 https://www.reservestock.jp/inquiry/61407

●おはなし会☆佐瑠女まきに聞いてみよう☆初回無料
・4/21水 https://resast.jp/events/553278
・4/24土 https://resast.jp/events/553277

●プロットマップ実践会
・5/23日 https://www.reservestock.jp/events/545494

●人生創造実践会 随時募集 https://idhappy.com/jissenkai/

●東京シェア会☆夏至からの流れを自分の人生に活かす
・6/5土 https://resast.jp/events/551662
・6/6日 https://resast.jp/events/551673

●東京パーソナルジュエリー展示会
・6/5土、6日 詳細 https://resast.jp/events/551647

●オンライン 個人セッション (zoom)
・セッションお申込み https://resast.jp/inquiry/51618
・お問合せ https://www.reservestock.jp/inquiry/5665

●オンラインサロン一輝会
詳細 https://www.reservestock.jp/inquiry/61479

 

 

毎日、メッセージをお届け。

 

*****************************************

 

 

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 

 

Youyubeチャンネル開設しました☆

 

ONLINESHOP

 

 

 

 

 

 

(写真:イタリア ミラノにて)

今日も素敵な一日を☆

 


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー