「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


人生は、『あなた』が主役の物語。

こんにちは、
佐瑠女まきです。

 

 

●2021/5/9 金星が、ふたご座入り。

 

5/9 11:01~6/2 22:17まで
金星がふたご座に滞在します。

 

 

 

●ふたご座金星のジュエルメッセージ

 

「一日のルーティンの中に、
心に風を入れる時間をつくろう

 

ふたご座での金星、
アフロディテ(ビーナス)は、
さわやかさや、軽やかさをまとった
美しさや豊かさ。

窓辺に飾られた花が
風に揺れるような動的な美しさや

見晴らしのいい場所から
美しい景色を眺めるような
壮大な豊かさ。

心地いい音楽を聴いて
軽く体でリズムをとるような
軽快さ。

 

そんな、
さわやかさや、軽やかさをまとった
美しさや豊かさ。

 

そんなふたご座金星のエネルギーを
キャッチするには、

心の風通しを良くして
軽やかな心でいることを意識する。

 

たとえば
心の中に残っている思い…

本当は言いたかったんだけど
言えなかったこと

心で思ってはいたけれど
行動に移せなかったこと とか

何かしら
もやっとしていること

心につっかかっていること

ずっと気になっていたこと

何かしらの違和感

ばぜんとした不安など

なんとなく
心の中に滞っていたり
よどんでいるようなことがあれば
それを解き放つように
心に新たな風を入れるのです。

では、実際に、
心に新たな風を入れるには
どうすればいいか?というと、

イメージで構わないので
一日の中で、
心の扉を開くイメージをして
深呼吸しながら
すがすがしい風を取り入れてみる。

そんな時間を数分でいいので
つくってみてください。

 

たとえば、
お風呂に入って
リラックスしている時でもいいですし

さわやかなミント系のアロマや
ハーブティーを飲みながらでもいいですし

朝、起きてすぐ、
カーテンを開けて、窓を開け
外の空気を感じながら
やってもいいですし、

実際に、
外で、
実際に風を感じながら
やってみるのも構いません。

ゆっくりと深呼吸して
心に風を通してみる。

そうやって
心の風通しをよくするイメージを
するだけでも
滞っていたエネルギーが
まわりだすこともあります。

無理して解決したり
なんとかしようとしなくても

エネルギーの循環を良くするだけで
気になっていたことが
気にならなくなったり

心の中でよどんでいたものが
いつの間にか消えてなくなったり

反対に
ふっと何かアイディアが湧いてきたり
意欲が湧いてきたりもします。

ふたご座金星期間中は、

深く考え込んだり
じっと悩むのではなく
心が軽やかになることに意識を向けて

風通しよくいきましょう。

 

 

 

 

 

 

●ふたご座金星のエネルギーを活かして流れに乗るジュエリー

 

ふたご金星のエネルギー
さわやかさや、軽やかさをまとった
美しさや豊かさ。

そんな
ふたご金星のエネルギー
さわやかさや、軽やかさをまとった
美しさや豊かさをキャッチする
受け皿となり

共振して拡大する
スピーカーとして
活躍してくれる宝石は、

シトリン
イエローベリル
ピンクサファイア
ローズクォーツ
ツァボライト(グリーンガーネット)
バイカラートルマリン
等々

 

シトリン
イエローベリルは
心の軽やかさをとり戻す手助けが
得意な宝石です。

 

 

シトリン

写真 シトリン K18YG ベル
アイディーパーソナルジュエリー 参考商品

 

 

 

ピンクサファイア
ローズクォーツは
心の扉を開いて
風通しをよくする手助けが
得意な宝石です。

写真 ピンクサファイア K18YG  プシュケ
アイディーパーソナルジュエリー 参考商品

 

 

 

ツァボライト(グリーンガーネット)
バイカラートルマリンは
心の扉を開いて
新たな風を入れて
エネルギー循環していく手助けが
得意な宝石です。

写真  ツァボライト(グリーンガーネット) K18YG  アリエル
アイディーパーソナルジュエリー 参考商品

 

 

 

他に、
昔から言われている、
石そのものの意味よりも、
貴女にとって、何か分からないけれど、
一緒にいて、心地いいと感じる宝石を
身に着けてください。

大事なのは、
宝石の意味そのものよりも、
あなたが個人的に感じること
意味づけすることの方が、
最も効力を発揮します。

なぜなら、
宝石が何かをしてくれるのではなく

宝石とは
恒星や惑星のエネルギーを磁化して
この世界に降ろしてくる媒介

エネルギーの受信機であり
発信機であり
あくまで媒体です。

エネルギーの受け皿としての器
受信機も

スピーカーとして意識を拡大して
発信する発信機も

どんなに性能が素晴らしくても

 

それを活用するには、

あなた自身のマインドの器
状態に比例します。

あなた自身のマインドの
クリアリングの状態や
こころの在り方によって
変動するので、

 

あなたと相性のいい宝石
あなたが何かしら感じる宝石を、
優先してください。

 

また、
宝石を介して降りてくるエネルギーは、
もらう
一方的に得ようとするのではなく

あなたという存在を通して
現実世界において
出来事や物事として成され

あなたを通過することで
エネルギーが拡大されて
宇宙へと還していく
エネルギーを循環していくことが
とても重要です。

エネルギーをもらう
使うという意識は
自分には「ない」からもらう
他から得ることで

補おうとする
欠乏のエネルギーです。

 

そもそも
自分とは
生命エネルギーが
あらわれた存在であり
一つの命です。

命とは
自分のモノではなく
宇宙から派生した命
いただいた命であり

さらにいうと
自分が
持っているモノも
お金も
環境も
賜りものであり

この世で
一次的に預かっているもの
管理しているものです。

 

そういう意味においては
宝石もまた
地球からの賜りものであり
ギフトでもあります。

だから
常に
サポートしてくれる
地球のかけらである
宝石を敬い、
「いつも守ってくれてありがとう」と、
感謝するよう心がけて下さい。

 

そして
最も大事なことは、
あなた自身が自分のことを敬い
大切にすることです。

天からの預かりものであり
最大のギフトである
自分の命を大切にして

自分が持っているものを活かして
世界で一人しかいない存在である
自分を輝かせて生きましょう。

 

 

 


【佐瑠女 まき  プロフィール】
ジュエリスト
実践心理コーチ/コンサルタント
クリエイター

三人姉妹の長男的長女の役割を果たす中、
自分は何のために生まれてきたのか?
人生の意味、宇宙の真理を知りたくなり、
占星術、心理、スピリチュアルを学ぶ。

27歳の時、宝石と出合う。
ダイヤにはダイヤの、ルビーにはルビーの
比べようのない良さ、美しさに触れ、
自分も、自分の良さを発揮して輝けばいいと
教えてもらう。
お気に入りのジュエリーが心の支えとなり、
自信と勇気を与えてくれたことから、
人生の相棒となるジュエリーを創りたい!と思い、
彫金を始める。
宝石を意図して身に着けると、
意識を変えるトリガーとなり、
人生の流れが変わることから、
人と宝石のマッチングを行う。

また、一人ひとりと向き合い、
個々の本質を活かす実践型コーチングや
コンサルも行う。
クライアントは、経営者から主婦迄、
幅広くサポート。16年で延約4,000人。

自身もまた
「自分を発揮する生き方の実践者」として、
画家・表現者として、
日本やフランスを中心に活動を行う。
「一人ひとりが自分を発揮し、
宇宙と響きあう世界の実現」を目指す。
著書電子書籍『42歳のシンデレラ』

詳細プロフール→https://sarume-blog.com/profile/

 

 

 

 

 

●人生は「あなた」が創る物語。

自分を活かし自分を生きる様々なセミナー
個人セッション
人生の相棒パーソナルジュエリー展示会を

行っています。

詳しくは

ニュースレターにて情報配信しています。

 


佐瑠女まき

詳細プロフール→https://sarume-blog.com/profile/

 

 

●Topics

 

●モニター募集☆ホロスコープ・リーディング
星×心理で自分を知り、自分を活かす、星を活かす
詳細 https://www.reservestock.jp/inquiry/61407

●zoomおはなし会☆佐瑠女まきに聞いてみよう☆初回無料
・5/20木 https://resast.jp/events/558367

●プロットマップ実践会
・5/23日 https://www.reservestock.jp/events/545494
・6/20日  https://www.reservestock.jp/events/559818

●人生創造実践会 随時募集 https://idhappy.com/jissenkai/

●東京シェア会☆夏至からの流れを自分の人生に活かす
・6/5土 https://resast.jp/events/551662
・6/6日 https://resast.jp/events/551673

●東京パーソナルジュエリー展示会
・6/5土、6日 詳細 https://resast.jp/events/551647

●オンライン 個人セッション (zoom)
・セッションお申込み https://resast.jp/inquiry/51618
・お問合せ https://www.reservestock.jp/inquiry/5665

●オンラインサロン一輝会
詳細 https://www.reservestock.jp/inquiry/61479

 

毎日、メッセージをお届け。

 

*****************************************

 

 

 

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 

 

Youyubeチャンネル開設しました☆

 

ONLINESHOP

 

 

 

 

 

 

(写真:イタリア ミラノにて)

今日も素敵な一日を☆

 


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー