「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信

2023/07/18 かに座新月☆「過去の出来事から、 これからの自分につながることが ありそうなタイミングです。」


 

●人生は、「あなた」が主役の物語。

 

 

こんにちは、
佐瑠女まきです。

 

 

 

 

●7/18、03:32、かに座で新月。

 

 

●かに座新月の流れ

 

7/3、やぎ座満月を経て完結し、
新たにスタートする節目のタイミング。

1/7、かに座満月を経て
完結し
新たにスタートするタイミング。

 

 

 

●かに座新月のメッセージ

 

「過去の出来事から、
これからの自分につながることが
ありそうなタイミングです。」

 

変えられそうもないことや、
過去にあきらめたけど、
本当はやりたいと思うことがあれば
他方面からのアプローチで、
幾重にも、
挑戦できるタイミンクです。

 

また、
すっかり忘れていたけれど
何かの拍子に思い出したり
誰かとの出会いによって

そういえば、昔、
こういうことがやりたいと
思っていたな、と思い出したり

何かの出来事や
ふとした何かを見ることで
昔の記憶がよみがえり
一生懸命に取り組んでいたことを
思い出したり

過去の自分がフックになって
再度、取り組むこと
再挑戦すること

それらをベースにして
新しく何かを始められるような
そんなタイミングです。

 

あの時の自分はまだ未熟で
どうしたらいいか?分からずに
できなかったこと
始められなかったこと

 

あの時の自分はまだ若くて
経験値が浅かったり
技術的なことが足りず
できなかったこと

やりたい思い、情熱はあっても
精神的に弱くて、心が折れてしまい、
道半ばであきらめてしまったこと

 

漠然とし過ぎていて
どこから手をつけていいか分からなかった
やりたかったこと

具体的なやり方とか
それに関する情報が少なくて
実現する方法にたどりつけなかったこと

…などなど。

 

そうした「過去の出来事」を
思い出し、

 

今の状況、
今の自分、
今の時代、
今ならできること

そうしたことに
取り組んでいた自分だから
それをベースにできること

今やっていることに
過去にやってきたことを足す
合わせることで
独自のものになること

そうしたヒントやきっかけ
イマジネーション
アイディアなどが
浮かんできやすいフェーズです。

 

 

 

●かに座新月メッセージを具体的に活かすには?

 

…とはいえ、

そうしたヒントやきっかけ
イマジネーション
アイディアなどが浮かんでくるには

 

前提として

やりたいこと
やってみたいこと
これから挑戦したいことが
自分で分かっていること

もし、それが分からないなら
「未来の自分はどうありたいのか?」
…という質問を
自分に投げかけておくことが大事です。

 

「部屋の中にある赤いもの」と
意識することで、
はじめて赤いものが見えてくるように

「未来の自分はどうありたいのか?」
…という質問をすることで

はじめて
「未来の自分像」をイメージしたり
未来の自分と関連することに
フォーカスできる
リンクするようになります。

なので、
この新月タイムに、

やりたいこと
やってみたいこと
これから挑戦したいことを
やっている自分をイメージしたり

または
「未来の自分はどうありたいのか?」
未来のありたい自分像を
イメージしてみてください。

 

そして
イメージしながら、
自分が楽しい、嬉しいなど
気持ちが上向きになって
生き生きしている感覚を
存分に味わうこと(^^)

ぜひ、やってみてください。

 

 

 

また、
新月の願い事のやり方
星座別のキーワードは
ニュースレター(登録無料)にて
配信しています。

◎ニュースレター登録(無料)
https://www.reservestock.jp/subscribe/43217

 

 

 

 

●人生は、「あなた」が創る物語。


自分を輝かせて生きる
様々なセミナー、イベント、WSの他、
人生の相棒パーソナルジュエリー展示会を

行っています。

詳しくは

ニュースレターにて情報配信しています。

 

 

 

 

 


【佐瑠女 まき  プロフィール】
パーソナルジュエリスト/ジュエリーデザイナー
アートクリエイター

幼い頃から星を見るのが大好きで、
何億光年も離れた星の輝きを見ていくうちに、
自分は何のために生まれてきたのか?
人生の意味、宇宙の真理を知りたくなる。
10歳の時、西洋占星術と出合う。
遠く離れた星と自分を関連づけることに感動し、
手計算で友達のホロスコープを作成し独学でマスターする。
その後、心理、スピリチュアルを学ぶ。

27歳の時、地球のかけらである宝石と出合う。
お気に入りのジュエリーが心の支えとなり、
自信と勇気を与えてくれたことから、
人生の相棒のようなジュエリーを創りたい!と思い、
彫金を始める。

地球が何億年もかけて、
地中深くで生み出した宝石と出合う奇跡、
意図して身に着けると、
持ち主の意識を変えるトリガーとなり、
人生の流れが変わることから、
人と宝石が共鳴し、相互作用することを確信。
人と宝石のエネルギー調整、マッチングを行う。

一方で、一人ひとりの個性を活かす
実践型コーチングやコンサルも行う。
クライアントは、経営者から主婦迄、
幅広くサポート。

自身もまた「自分を生きる実践者」として、
日本とフランスを中心にアート作品を発表、
他、パリ・ジャパンエキスポ、ウユニ塩湖等で
パフォーマンスを行う。

「一人ひとりが、自分を輝かせて生きる世界の創造」を目指す。

著書電子書籍「42歳のシンデレラ」

詳細プロフール→https://sarume-blog.com/profile/

 

YoutubeクリエイターズChannel
(アート&ダンス&雑談)

 

 

 

 

●佐瑠女まき から、「あなた」へ。

 

人生は長いようで、短い。私から、あなたに伝えたいこと。

 

 

●毎日、メッセージをお届け。

 

 

 

 

●Online Shop

 

 

 

 

 

 

(写真:フランス パリにて)

今日も素敵な一日を☆

 


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー