「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


 

●人生は、「あなた」が主役の物語。

 

 

こんにちは、
佐瑠女まきです。

 

 

 

 

●5/20、00:53、おうし座で新月。

 

 

●おうし座新月の流れ

 

5/20土、00:53、おうし座で新月。

5/6、さそり座満月を経て完結し、
新たにスタートする節目のタイミング。

昨年11/8、おうし座皆既月食満月を経て
完結し
新たにスタートするタイミング。

 

 

 

●真の豊かさを体現していくスタートのフェーズです。

 

前回のおひつじ座新月は、
勢いとか、ノリとか
気持ち、ハート、情熱で
スタートさせていくような感じですが

今回の新月は、
現実的に「コト」を始められるような
そんな感じがします。

前回と前々回、
二回のおひつじ座満月で
気持ちだけはスタート☆
心機一転しよう☆と
決めたものの

そのままにしていること
まだ
実行に移せてないことなどがあれば

ぼちぼち
それにとりかかれる

実際に
何かしら行動を起こしていけるような
そんなタイミングです。

 

…とはいえ、

時代の変化に対応しながらの
新たな挑戦とか
今までとは違う生き方とか
今までやったことがないこととかを
始めるって

えいっ☆と
アクションを起こすことが
けっこう大変だったりします(^^;;

 

わたくし、
意外かもしれませんが、
実は、
ビビリで、小心者で、

特に新しいことや
自分の核心に触れるようなことを
始めるって
めちゃくちゃ抵抗があって
エネルギーを使うタイプ。

 

本当はやりたいし
行きたい方向なのに

 

恐れや不安から
それをやろうとすること自体
気分が悪くなる
ゆううつ
嫌な気分になったりします。

(↑でもやりたいんですよ。笑)

 

また、
それだけでなく
なんとなーく
いつの間にか
スケジュールをずらしていき
先延ばしにすることも
パターンとして持っています。

 

小さなことなら
反対に
ビビリが高じて(笑)

リスク回避のために
小さなステップを
フットワーク軽く
踏んでいくのは
得意なんですが

 

本当に
自分のこれから先
大きく変わっていくようなことや
自分のコアなこと
核心に触れるようなことをするって
本当に苦手なのです。

 

…で、
過去の自分は、
自分で追い込んでいき
崖っぷちになる状況をつくって
怖くて気絶しそうになりながら
やり始めるんです(苦笑)

さすがにそのパターンは
手放しましたが。

 

…で、
だからこそ、
私と同様
何かしら、
大き目の変化がきていて
アクションを起こそうとしているけれど
なかなか
ふんぎりがつかない人の気持ちは
とても分かるのです。

 

 

ところで、
ちょっと話はとびますが、

よく、バシャールとか
エイブラハムが
「ワクワク」することをしましょう。と
言いますが、

 

この時の「ワクワク」って、
実は二種類あると思っていて

 

「明日は遠足♪わ~い☆」的な
嬉しくて、弾むようなワクワク
ルンルン・ランラン♪と
スキップするような
文字通り、ワクワクしながら
子供のように目を輝かせてやる
アドレナリン多めの
動的なワクワクと

 

ワクワク。と言っても
むしろ反対に、
心が静まっていて、落ち着いていて
腹が座っているというか
静かなるワクワク。
…みたいな
オキシントン系の落ち着いた
静的なワクワク。

 

…で、
前者のワクワクは、
楽しいし、エキサイティングなのですが

大半は、
自分の顕在意識レベルのワクワク
自分の枠の範囲でのワクワク
という感じで

 

後者は、
エキサイティングするよりも
むしろ気分的には落ち着いていて
ワクワク。という感覚とは
ちょっと違うかもしれないけれど
なにか、どこか、
ああ、変わるんだな、やりたいんだな
みたいな感覚がある。
潜在意識レベルから湧いてくる
(湧く湧く。みたいな。)

 

そして、
それは
無意識レベルからの
今の自分の枠を超えるような
大きな変化を伴うようなこともあって

だから
そこに至るまでに
怖かったり、不安だったり
ジタバタしたり
迷ったり、悩んだりすることも
あったりして

「どこがワクワクなんじゃ~いっ!!!」と
自分でもツッコミ入れたくなるくらいの
状態だったりもして(笑)

混乱しながらも選び取っていく
そんな
「ワクワク(湧く湧く)」

 

 

…で、です。

 

おうし座新月の話に
話を戻すと、

 

今回の「ワクワク」って
前者よりも
後者の「ワクワク(湧く湧く)」に近い感覚を
お持ちの方が多いんじゃないのかな?と
思うワケです。

 

それどころか、
ワクワクどころか
追い込まれて
怖くて足がすくんでいる
真っ最中だったり

怖い、怖いといいながらも
もう、始めるしかない☆と
決意するような人や

 

人によっては、
恐れベースで、
恐れを避けようと
焦って
始めていく人も
いるかもしれません。

 

でね。

個人的に、
恐れで焦って始めることも
あっていい

私はそれでもいいと思うのです。

 

恐れを避けようと、
焦って動いても
結局、また、その先で、
恐れと対峙することになり、
堂々巡りをしてしまうことに
なるかもしれません。

 

でも、かりに、そうなったとしても
恐れがベースで
焦って動いて
一周まわってぶつかる恐れは
一周まわってきた自分が
ぶつかる恐れなので、

あの時よりも経験した自分が
ぶつかる恐れなので
あの時よりも違う選択ができる
あの時よりも対処できる自分に
少しは、なってると思うのです。

 

一周まわった先にいる自分に
今の恐れを持ち越してもいい。

 

もしかしたら
持ち越している間に
恐れや不安が薄らいで
面白くなってくるかもしれない。

 

 

もしかしたら
私みたいに
本当はやりたいけど
ビビリで
怖がっていただけで
やり始めたら楽しくなるとか

 

 

自分がやりたいこと
好きなことを禁止しているから
恐れや不安で
止めようとしていただけとか

 

天王星が絡んでいるので
ちゃぶ台ひっくり返される
みたいなことや

 

おしり叩かれてやるみたいなことや

 

ゼロに戻って
再出発するようなことから
始めないといけなくなるとか

 

そんなこともあるかもしれません。

 

 

 

今回のおうし座新月は
おうし座新月というだけでなく

木星がおうし座入りして
最初の新月でもあります。

 

おうし座は、「この世」そのもの。
私達、人間が
見て、聞いて、触れられる世界
五感で感知できる世界であり
自然界そのものの世界。

 

そして
価値観や
豊かさを象徴する世界です。

 

 

この世界に生まれてきたのだから
この世界を味わい、感じ、
体験し尽くす。

 

愛も恐れも
悲しみも喜びも
ぜんぶまるごと体験してみる。

 

 

愛はOK、恐れはNG
悲しみや苦しみは避けて
美味しいとこだけ
得しようとするよりも

ぜんぶまるごと体験してみよう。と
ひらきなおる

 

受け取る器を広げてみる。

 

 

空気や風や
川や海の水が
特定の誰かや
何かにだけに流れてはおらず
一部の人だけ贔屓したり
恩恵を与えるようなことがないように

 

自然界は、いつも私達に
たくさんのものを
与え続けてくれています。

 

自然界に流れる
無限のエネルギーは
受け取るだけでいい。

いえ
受け取ろうとしなくても
そこかしこにあふれている
ありあまるほどあります。

 

宇宙の無限のエネルギーは
いつも私達をとりまいていて
(…というか、自分たちもそのエネルギーで
創られているし)

 

恐れや不安から
自分が無意識に
自分の枠を狭めているだけで
気づいてなかったり

 

受け取れるものを
自分が拒否して
受け取っていなかったり

 

無意識にしている制限
思い込みから
やってみたらできることも

やる前から
どうせ無理だと
諦めていたりしているだけかも
しれません。

 

 

 

晴れの日もあれば
雨の日もある。

 

晴れや雨の日を
受け容れる感覚で

 

愛も恐れも
悲しみも喜びも
ぜんぶまるごと体験してみよう。

 

そのくらいの気持ちで
自分をゆるめてみる。

 

 

晴れには晴れの
雨には雨の良さがあり
恩恵があるように

 

ぜんぶまるごと体験してみようと
思うことが

 

実は最も
人生の豊かさを味わえる心得
なんじゃないかと思うのです。

 

 

 

自分が自分の人生を生きよう。と
自分主体の人生を選択し
生きていく中で

様々なことが起きても

それらの経験をすることで
それが学びや成長となり

自分の身になり
チカラとなり

宝となり

かけがえのない財産になっていく。

 

それによって
人生が
より味わい深くなっていく。

 

それって
とても豊かなことだと思うのです。

 

 

そしてそれは
単に
精神的なことだけではなく

この世的な豊かさにも
つながっていきます。

 

物質的に豊かでも
心が豊かでなければ
豊かさを感じる、
味わうことができません。

 

そもそも
豊かさとは
モノがある、ない、とかいうことに
左右されない
普遍的な状態であり

 

それがあろうがなかろうが
私達はいつ、どんな時でも
豊かな気持ち、感覚は味わえる。

 

 

 

おうし座新月は
今までの物質世界で偏り過ぎた
豊かさの観念、価値観を変えていく
一つの節目であり

 

一人ひとりが
物質的な制限や
無意識の制限をとりはらい

 

無限のエネルギーがあふれている
真の世界で
人生を豊かにしていく
真の豊かさを体現していく
スタートのフェーズ
…なのです。

 

 

 

 

また、
新月の願い事のやり方
星座別のキーワードは
ニュースレター(登録無料)にて
配信しています。

◎ニュースレター登録(無料)
https://www.reservestock.jp/subscribe/43217

 

 

 

 

●人生は、「あなた」が創る物語。


自分を輝かせて生きる
様々なセミナー、イベント、WSの他、
人生の相棒パーソナルジュエリー展示会を

行っています。

詳しくは

ニュースレターにて情報配信しています。

 

 

 

 

 


【佐瑠女 まき  プロフィール】
パーソナルジュエリスト/ジュエリーデザイナー
アートクリエイター

幼い頃から星を見るのが大好きで、
何億光年も離れた星の輝きを見ていくうちに、
自分は何のために生まれてきたのか?
人生の意味、宇宙の真理を知りたくなる。
10歳の時、西洋占星術と出合う。
遠く離れた星と自分を関連づけることに感動し、
手計算で友達のホロスコープを作成し独学でマスターする。
その後、心理、スピリチュアルを学ぶ。

27歳の時、地球のかけらである宝石と出合う。
お気に入りのジュエリーが心の支えとなり、
自信と勇気を与えてくれたことから、
人生の相棒のようなジュエリーを創りたい!と思い、
彫金を始める。

地球が何億年もかけて、
地中深くで生み出した宝石と出合う奇跡、
意図して身に着けると、
持ち主の意識を変えるトリガーとなり、
人生の流れが変わることから、
人と宝石が共鳴し、相互作用することを確信。
人と宝石のエネルギー調整、マッチングを行う。

一方で、一人ひとりの個性を活かす
実践型コーチングやコンサルも行う。
クライアントは、経営者から主婦迄、
幅広くサポート。

自身もまた「自分を生きる実践者」として、
日本とフランスを中心にアート作品を発表、
他、パリ・ジャパンエキスポ、ウユニ塩湖等で
パフォーマンスを行う。

「一人ひとりが、自分を輝かせて生きる世界の創造」を目指す。

著書電子書籍「42歳のシンデレラ」

詳細プロフール→https://sarume-blog.com/profile/

 

YoutubeクリエイターズChannel
(アート&ダンス&雑談)

 

 

 

 

●佐瑠女まき から、「あなた」へ。

 

人生は長いようで、短い。私から、あなたに伝えたいこと。

 

 

●毎日、メッセージをお届け。

 

 

 

 

●Online Shop

 

 

 

 

 

 

(写真:フランス パリにて)

今日も素敵な一日を☆

 


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー