「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


人生は、『あなた』が創る物語。

 

こんにちは、

宝石+実践心理で、あなたが輝く人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【2018/01/22-01/28今週のジュエルメッセージ】

 

2018/01/22-01/28今週のジュエルメッセージを

お届け。

 

あなたにとって

輝く一週間でありますように☆

 

【2018/01/22-01/28今週のジュエルメッセージ】

 

★今週の全体

火星がさそり座からいて座へ

 

来週1/31皆既月食満月に至る道筋

流れが見えてくる

 

自分が人生の主役として生きるための

プロセス、準備、変化。

 

 

★今週のジュエル

 

パライバトルマリン

 

パライバトルマリン

 

鮮やかなグリーンのトルマリン。

 

ハートから発信する

自分独自の波動を高め

 

本来、

自分の魂が、

人生で成したいと思っている方向へ

フォーカスし、

 

着実にそれを体現していくことを

後押ししてくれる。

とはいえ、

人生は自ら意思決定し、

行動していくことが基本なので、

 

パライバトルマリンのパワーを

活用したいと思うなら、

 

まずは

人まかせや依存的な状態をあらため

主体的能動的に切り替えることが大事。

 

人生のハンドルを

自分で握ると決めましょう。

 

写真:グリーントルマリン

 

★おひつじ座

 

自分が自分であること

自分の存在そのものを

あるがまま

そのまま肯定し認めることで

 

さらに人生が発展していく

そんなタイミングです。

 

自分とは

自分が思う

自分らしい自分。

 

だけでなく

 

自分らしくないと

思う自分

 

これがなければと

思う自分も

まるごとひっくるめての

自分。

 

自分らしさ。で

ジャッジメントして

切り捨ててきた自分を

もう一度取戻し

 

自分本来の姿を表現しましょう。

 

 

 

★おうし座

 

あなたがやってきたことが

評価され、

肩書きや仕事内容が

変わっていく

そんなタイミングです。

 

また

それにともない

新しい目標や

取り組むテーマなども

自然と変わってきます。

 

なので

今まで慣れてこなしていたことから

初めてのこと

難しいことにチャレンジしていくことに

なるので

 

慣れなくてあたふたしたり

戸惑ったりするかもしれませんが、

それは当然のこと。

 

周囲も分かっています。

 

いずれそれに慣れ

仕事がルーティン化するまでの間。

 

それまで

久しぶりにてんぱる自分を

楽しみながら

新しいことに

どんどん取り組んでみてください。

 

 

 

★ふたご座

 

遠く旅をしたり

旅に出る計画をすることで

新しい自分を発見する

そんなタイミングです。

 

また

実際に旅をしなくても

 

あなたは、現在、

人生という魂の旅の途中。

 

自分とは違う考え方

自分とは違う生活、

環境にいる人と交流したり

 

見たことがない風景

場所に行くことで

新しい体験をインプットすることで

アウトプットが変わったり

 

何かしら

外部からの刺激によって

自分も変わっていく体験が

あなたを変え

成長させていきます。

 

…とはいえ

いつもと同じ場所で

いつもと同じルートを

たどっているだけでは

何一つ変わらないので

 

できるだけ

行ったことのない道、

場所、ルート

 

ふだんはあまり会わない人と

積極的に会うように

心がけてみてください。

 

 

 

★かに座

 

受け取ること

受け継ぐことに関連したことが

何かしらのテーマとなる

そんなタイミングです。

 

意識では

受け取りたい!と

思っているのに、

 

無意識、潜在意識レベルでは

受け取るのが怖い

 

受け取ることで

何かしらお返しをしなくては

何もしないで

受け取るだけだと悪い

罪悪感を感じないために

無意識に受け取ることを避ける

 

受け取ることが怖くて

すぐに誰かに与えてしまう

…など

 

自分で意識していないところで

見事なまでに

受け取り拒否をしていることが

多々あります。

 

もし

いま、

あなたが、

 

自分はわりにあわない

という不満や愚痴

 

もっと受け取りたいと思うのに

それができないとしたら

 

無意識レベルで

何かしら

自分で受け取ることを

拒否していることがないか?

 

自分と向き合い

対話してみてください。

 

 

 

★しし座

 

誰かとの関係の中で

あらためて

自分としての生き方や

 

自分がどうありたいのか?

どんな人生にしたいのか?

 

自分自身が見えてくる

そんなタイミングです。

 

自分と対峙する人は

あなたからみた相手像。

 

あなたのフィルターを通して

見ています。

 

だから

あなたが感じる相手像は

相手そのもの。

というより

 

あなたが相手に対して抱いている

イメージや

 

自分自身の何かしらのことを

投影して見ている人物像。

 

相手は自分の心を映している

鏡のような存在です。

 

今週は

そんな

あなた自身を映してくれる

相手と対峙し

 

相手を通して

今の自分自身と

向き合ってみてください。

 

 

 

★おとめ座

 

自分と人

自分と環境に

折り合いをつけて

 

より自分が生きやすくなるために

調整することができる

そんなタイミングです。

 

折り合いをつけるとは

相手の都合に合わせて

迎合したり

自分を抑えるのではなく

 

あなたが

あなたとして

自然といることができる

 

あなたが思うことを

スムーズに実現していく

 

のびのびいきいきと

生きていくために

 

自分自身が最も自然でいられる

環境を整えるということです。

 

そのためには

より自分のことを知る必要があり

 

無意識にしている

自分のクセ、習慣など

些細なことも含めて

自分を客観的に観察したり

記録し、分析する。

 

そうすることで

自分のパターンを見直し

 

改めることは改め

より深めるところは深め

自分を再構築することで

 

周囲や環境に左右されない自分

 

コアな自分ができてきます。

 

どんなときも自分

どんなことが起きても

自分本来の自分でいられるためにも

 

まずは

ふだんの生活を観察

記録して

小さなところから

無意識の領域の自分を

意識化していきましょう。

 

 

 

★てんびん座

 

楽しいことをまっさきにする。

そんなタイミングです。

 

また

楽しいことがなくても

 

いつもと同じでも

 

何も変わらなくても

 

そこに自分がどう楽しむか?

楽しめることができるか?

工夫する

見い出すことで

 

毎日を楽しく過ごすことが

できるようになってきます。

 

そのためには

まずは

自分がどんなことをすると

楽しいのか?

 

自分にとっての

楽しいとは何か?を

知っておく必要があり

それをどんどん増やしていけば

いいのです。

 

だからまずは

自分が楽しいと思うことをする。

 

楽しいと思うことが

分からなければ

とりあえずやってみて

 

楽しいと感じたら続けてみる。

 

ふだんの生活の中にも

楽しむポイントを増やしたり

 

どうすれば

いまの状況を楽しめるか?

ゲームを攻略するように

自分から楽しみを仕掛けていく。

 

できることから

やってみてください。

 

 

 

★さそり座

 

家族やごく親しい人との

関係の中で

何かしらの気づきがあったり

 

影響を受けたり

享受することがある

そんなタイミングです。

 

…とはいえ、

何かをキャッチするためには

まずはアンテナを張っておく必要があり、

 

あなた自身が

これからどんな方向へと

進みたいのか?

 

どうなりたいのか?

 

など、

ざっくりでもいいので

自分なりにすすみたい未来が

どんな未来なのか?

 

まずはそこを決めておくこと。

 

それに対して、

今、知りたいこと

気付きたいこと

得たいこと

ヒントはないか?

 

アンテナを立てていてください。

 

何かしらの情報や

必要なことが

向こうからやってきます。

 

 

 

★いて座

 

新しいことを身に着けたり

学びたいと思うことが

見つかるような

そんなタイミングです。

 

また

それをさらに活かしたいと

思うなら

 

自分が人生の主役であること。

 

人生のハンドルは

自分が握っていること。

 

だから

人生はいくらでも

いつからでも

変えることができるのだと

 

自覚しておくこと。

 

そして

能動的主体的に

積極的に

自分自身、そして人生に対して

取り組んでいると

自然と

学ぶことがわかり

 

前向きに

新しいことに取り組むことが

でき

 

身に着くスピードや

吸収力が高まります。

 

同じことを学んでも

身に着く人と

そうでないのは

そうした差からくるものです。

 

学びをより活かし

自分をさらに成長させたいなら

人生の主役として

主体的能動的に生きる姿勢で

取り組みましょう。

 

 

 

★やぎ座

 

お金や収入に関することを

変えていくことができる

そんなタイミングです。

 

…とはいえ、

たんに

収入が増える

お金を得るだけ

貯金残高が増えるだでは

 

あなた自身は何も変わりません。

そして

あなた自身を豊かにするものでも

ありません。

 

もし

自分が

より豊かになりたい

より人生を充実させるために

収入をあげ

お金を得たいなら

 

まずは

自分が何にお金を使いたいのか?

お金をどう使いたいのか?

 

それによって

自分はどんな気持ちになり

どんな未来になるから

欲しいのか?

 

そちらを考えて

具体化すること。

 

またもし

未来が不安

何もしないで暮らしたい

 

…というだけなら

 

まずは

未来に対する不安や

 

何もしない

何もしたくないと思う

今の自分と

向き合うこと。

 

お金はあなたを幸せに

してくれるものではなく

 

あなたがお金をどう使うか?

によって

自分が自分を幸せにするための

道具でしかありません。

 

だから

まずは

自分とお金について

考えてみましょう。

 

 

 

★みずがめ座

 

自分のことを

主体的に

どんどん変えていくことができる

そんなタイミングです。

 

あるいは、

もっと自分はこうしにくては!

もっとここを直さないと!と

思っていたことが

実は

それこそが自分の良さだと

気付いたり

 

無意識に

人生に対して

受け身になっていたことで

変わろう

変えようと思っていたから

物事が動かなかったことに

気付いたり

 

自分自身を

自分の中心に置く

 

自分軸に戻すことで

物事がうまくいくように

なっていくことに

気付くのかも

しれません。

 

ドアは引いて開けるものだ。と

かたくなに信じていて、

 

押して開けるドアを

一生懸命、引いて

開かない、開かないと

思っていただけで

 

このドアは押して開けるのだ!と

気付いて押してみると

あっさり開くときのように

 

あなた自身の無意識の

ちょっとした気付き

認識を変えることで

大きく人生が変わるかも

しれません。

 

 

 

★うお座

 

なぜかいつも陥るパターンや

自分では自分なりに

一生懸命やってるのに

なかなかうまくいかないことが

あるとしたら

 

今週

それを改善する

気付きやヒントが見つかるような

タイミングです。

 

一方で、

 

実は、

あなたがいつも陥るパターンや

 

一生懸命、やってるのに

なかなかうまくいかない方が

 

あなたにとって

都合が良かった

 

それによって得られた

メリット

 

それによって守られていたことも

同時に分かります。

 

…というか、

そこに気づきたくないから

 

ずっと同じパターンを繰り返し

 

ずっと頑張っている方が

良かったのです。

 

そこに気付いて改善したいと

あなたが自分と向き合うとき

 

無意識に避けていたことと

向き合おうとするとき

 

心の奥から

感情や思いが湧いてきて

 

それを感じ切ったとき

 

あなたを悩ませていた

パターンは消え

 

自然とうまくいく方向で

物事がすすみます。

 

 

☆もしも、自分の星座のメッセージがピンとこないなと感じたあなたへ
『このメッセージは、私に何を伝えてくれているのだろう?
もっと私に分かる方法で教えて。』と、自分の心に『質問』しましょう。

☆もしも、他の星座のメッセージが気になったあなたへ
それは、あなた星座以外の惑星が、
あなたに語りかけているメッセージかもしれません。
『私は、なぜ、このメッセージが気になったのだろう?』と、自分の心に『質問』しましょう。

そうやって、心に質問しておくと、

潜在意識の働きによって、
何気なく見た広告や、テレビ、本、友達との会話など
偶然耳にしたことふっと目に飛び込んできたものの中に、ヒントが隠れています。

宇宙からのメッセージは、ビビビと降りてくるものではなく、
心を静めて、耳を澄まさないと聞こえてこない、とても小さな声です。

基本、宇宙は自由意志で、あなたが選ぶものを優先します。

何を選んでも、何を決めても、それがあなたにとってのベスト。

宇宙はいついかなるときも、あなたを応援しています。

だから、安心して、自分を信じ、自分の道を進みましょう。

 

——————————————–
『宝石は、地球という名の星の破片(かけら)』
——————————————–

宝石は、
地球という名の『星の破片(かけら)』
星の破片(かけら)です。

そして、古来から、惑星、星座と関係があると言われ、
其々の宝石が、
何等かの惑星、星のエネルギーを宿しています。

また、古来から私達人間は、
宝石という、地球という名の星の破片(かけら)から
宇宙のパワー、エネルギーを感じ、

そこからメッセージを受け取り

宇宙の一員として、
今生を、『魂の長い旅の一つの物語』として
人生を謳歌してきました。

また、身に着け方には2通りあり、

自分と深い関わりのある宝石に
個々の想いを一つの宝石に投影し、
コアな自分とつながるために身に着ける方法と

その時その時の、宇宙の流れに従い、
その時々に合わせて、宝石を選び、

宇宙の流れに乗り、
宇宙と調和し
一つに響き合うために
身に着ける方法。

ここでは、
後者の、

そのときそのときに合わせて
宇宙の流れに乗り
宇宙と調和し一つに響き合う
宝石たちから届いたメッセージを
お届けしています。

※ちなみに。
そもそもなぜ、このジュエルメッセージを書くことにしたのか?
詳細はこちら→ http://ameblo.jp/happyid/entry-12227820619.html

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録


 

人生は『あなた』が主役の物語。

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー