「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


人生は、『あなた』が創る物語。

 

 

 

こんにちは、

宝石+実践心理で輝く人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

今日は、メルマガからお届け☆

 

 

 

——————————————-

自分を生きるチカラ2

——————————————-

 

2018年は、

「自分を生きるチカラ」について。

 

…ということで、

今週から具体的に

書いていきますね。

 

自分を生きるチカラで

まず大事なのは、

 

「自分と仲良く」する。

 

自分が自分と仲良くするって

当然といえば当然。

 

当たり前といえば

当たり前。

 

…なんですが、

 

これ、

できてるようで

できてない人、多いです。

 

自分と仲良くするどころか、

 

自分にダメだししたり

 

自分を否定したり

 

自分を批判したりして

 

自分を攻撃している人。

 

自分では

自分を攻撃しているつもりは

ないけれど

 

もっとよくなりたい

もっと成長したいと

思えば思うほど

 

意識高ければ高いほど

 

自分のこと

高くかっていればかっているほど

 

期待値が高まり

 

自分のことを思うからこそ、

ついつい辛口になってしまう。

 

あるいは

根本から

自分のことを肯定できず

認められず

愛せずにいて

 

自己愛が欠如しているために

自分のことを責めてしまう。

 

…とか。

 

…でね、

 

これ

 

無意識に

自分に対してやってると思うんですが

 

これ

もしかして

子供時代に

お母さん

 

ダメだしされたり

 

もっと〇〇しなさい

言われたり

 

期待にこたえようとして

 

やってませんでしたか?

 

大人になった今、

お母さんの代わり

自分が自分のこと

厳しくしていませんか?

 

もし

無意識に

お母さんから受けていたことを

自分が自分に課していたとしたら

 

それ、

まずはやめましょう。

 

あなたはお母さんではないし

 

お母さんに言われたことを

いまでも守る必要もないし

 

お母さんの期待にこたえる必要もない。

 

また

お母さんから

愛されなくなることが怖くて

無意識にやってきたことも

まずはやめましょう。

 

あなたの人生は

お母さんに受け入れられるための

人生ではありません。

 

自己愛の欠如から

自分と仲良くできないとしたら

 

それ

自分を攻撃することに

最大のメリットがあります。

 

自分を攻撃して

しなくていいこと

お得がたくさんあるのです。

 

まずはそこ、気づきましょう。

 

まずはそこに気付く。

 

そしてやめる。

 

それをやめると、

必ず

 

ううっ(>M<)ってなります。

 

怖いです。

 

焦ります。

 

あわあわします。

 

落ち着きません。

 

それです。それ。

 

自分と仲良くしないことで

その感覚と向き合わずに

すんできたのです。

 

自分を攻撃することで

隠していたことがあるんです。

やらなくていいことがあったんです。

 

まずは

そこ、気づきましょう。

 

そして、の感覚を感じ

『今まで本当は感じていたのに

気付かなくてごめんね。』と

自分に謝りましょう。

 

まずは自分と仲直りしましょう。

 

ではまた次回☆

 

 

 

 

 

メルマガ書いてます。よかったら登録してね☆

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー