「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


人生は、『あなた』が主役の物語。

 

こんにちは、

宝石+実践心理で、あなたが輝く人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【2018/03/19-03/25今週のジュエルメッセージ】

 

2018/03/19-03/25今週のジュエルメッセージを

お届け。

 

あなたにとって

輝く一週間でありますように☆

 

【2018/03/19-03/25今週のジュエルメッセージ】

 

★今週の全体

3/21 太陽がうお座からおひつじ座へ
占星術的1年のスタート。

3/23 水星がおひつじ座で逆行開始
見直し、改善、とりこぼしたものを拾いに行く

準備不足でも、見切り発車でも
とりあえずスタート。
やっていく中で問題に直面したときに
改善し、見直していく。

予定外、予想外のことがあっても
それもまた想定内。
どこかで帳尻が合っていく。

この先、どんなことが起きても
未来が分からなくても大丈夫。

 

 

 

 

★今週のジュエル

ルビー

 

どんな色の光も赤に変え、

さらにその光を一点に集めると
ルビーレーザーとなり
強力な光で物事を貫くルビー。

どんな自分も自分
自分のすべてを受けいれて
一つのことにエネルギーを注ぐと
まさにルビーレーザーのように
一点突破する力を発揮することができる。

自分の力を信じ
実現したいことに向けてフォーカスし
前につき進んでいく。

そのための勇気と、
前に進むために
自分のありったけを出していくことを
サポートしてくれる
心強い存在。

 

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

宝石のパワーを

活用したいあなたへ。

 

人生は自ら意思決定し、

行動していくことが基本なので、

 

まずは

人まかせや依存的な状態をあらため

主体的能動的に切り替えることが大事。

 

人生のハンドルを

自分で握ると決めましょう。

 

写真:ルビー/K18YG  

 

 

 

★おひつじ座

それ以上でもそれ以下でもない自分。

自分は自分なんだと、
どこかで開き直って

人にどう言われようと
どう思われようと

自分は自分でいこう。と、
ふっきれるような
そんなタイミングです。

または、
何かしらの出来事が起き、
そのすったもんだの中で

開き直るしかない
ふっきるしかないようなことが
起きるのかもしれません。

いずれにしても、
自分のすべてを受け入れることで
あなたは、これからにおいて

いついかなるときでも
自分であり続け

自分が心から欲することへと
ブレずにまっすぐ行けるように
なっていくでしょう。

大丈夫。
あなたに超えられないことは起きない。

 

 

 

★おうし座

キラキラとした活躍の場が
いくつも訪れる中で

自分自身だけが
戸惑っているような

ちょっとだけ
外側で起きていること。と
自分の内側での変化が
ズレているような

そんな違和感を感じるかも
いれません。

でもそれは、
これからのあなたのステージが
一つあがったという証。

最初は慣れなくて
居心地が悪かったり

気おくれしてしまうことも
あるかもしれませんが

それらはやっていくうちに
慣れていくだけです。
居心地悪くて
引き返したり
途中でやめたりせず

さらに一歩、踏み出してください。

その先に、
見たこともない素晴らしい世界が
あなたを待っています。

 

 

 

★ふたご座

何をどう選んでも
どちらでも大丈夫なのだ。

…と、
思える、感じることが
できるような
そんなタイミングです。

…とはいえ、
今まで一生懸命
自分を変えようと
がんばってきた人や

何をどう選択していいのか?
すごく悩んだり
迷っていた人にとっては
拍子抜けしてしまうかも
しれませんが。

人生とは、
生まれてから死ぬ。という命の縦糸に、

あなたが選んだ横糸を織っていく
織物のようなもの。

横糸一本が違っただけでは
そうそう模様は変わりません。

むしろ
その一本が

あなたの人生を彩り豊かにして
どこにもない物語へと
導いてくれるのかもしれません。

だから
悩んだり迷ったりして
その一本を選んでもいいし

思いつきで
一本を選んでもいいのです。

大丈夫。
何をどう選んでも
あなたはあなたなのだから。

 

 

 

★かに座

目標や、
実現したいことについて
すーっと真っ直ぐ
行動できるような
そんなタイミングです。
また、
目標や実現したいことが
これといってなくても

あなたが無意識にとった行動が
まっすぐどこかへと続くことに
なっていきます。

それは
力んで
がむしゃらに頑張ったり
するのではなく

自分が意識を向けたことに
素直に真っ直ぐ
シンプルに向かって行動すれば

いとも簡単に
たやすく実現できるということを
身を持って体験する
そんなレッスンなのかもしれません。

引けば開く扉を
必死になって押しているとき

がんばることに意識が向いて
引けば開く。というような
自分では思ってもみなかった事実に
気付くことができないように

今のあなたは
がんばることに
意識を向けすぎるのではなく

がんばることを緩めて
認識の幅を拡げていくことを覚え

がんばるエネルギーを
有意義に使えるように
なっていくことが

今のあなたのテーマだと
気付くことが大切なのです。

がんばるを緩めてみてください。

きっと、何かに気づきます。

 

 

 

★しし座

何か一つのことに絞って
学んだり
情報収集したり
極めていくと

思ってもみなかった世界へと
突き抜けていくような
そんなタイミングです。

また、
自分では、
そんなつもりがなかったけれど
何気にやったことが

これからのあなたの未来を
さらに拡げていくようなことに
つながる一歩に
つながっていくような
そんなタイミングです。

人生とは、
そうやって
何気ないことが連鎖して
やがて大きなことに
つながっていきます。

何気ないことの
積み重ねが

ドミノ倒しのように連鎖していく。

だから
未来はどうなるんだろう?と
心配に気をとられるのではなく

今、目の前にあること
興味があることを
楽しんでいてください。

 

 

 

★おとめ座

わたし、生きてる。と
実感するような
そんなタイミングです。

それは
嬉しかったり
楽しかったり
することで
実感するかもしれないし、

悲しかったり
苦しかったり
悩んだりすることで
実感するかもしれません。

あるいは

人とのやりとりの中で
感じるのかもしれないし

美しい自然の景色を見て
そう感じるのかもしれません。

様々な感情や
様々な思い

止めたくても止められない
次々に湧いてくる思考も

すべては、
生きているからこそ
感じ、思うのです。

生きている実感って
好ましいことも
そうではないことも
あるかもしれませんが

生きてる。

そのありがたさを
今週
何がしかのことで
感じるような
そんな一週間です。

 

 

 

★てんびん座

誰かとのやりとりの中で
意気投合し
強い絆をはぐくんだり

掛け違えたボタンを
掛け直すように
丁寧にコミュニケーションを
とりなおすような
そんなタイミングです。

ふだん私達は、
分かりあえている。と
思っている人には、

自分の側で
わかってもらえているだろう。と
思い込んでいて

実は
伝え足りてなかったり

違った受け取り方を
していることって
多々あります。

今週は、
そんなふうに
…だろう。と
相手に対して思っていたことが
ズレていれば
それをすりあわせることが
できるし

意気投合して、
言葉で伝えなくても
互いにどんどん分かり合えることが
できるようなことも
できるような時です。

いずれにしても

自分の
…だろう。というような
一方的な思いで相手を
解釈するのではなく

しっかりと
相手とコミュニケーションをとり
共感することは共感し

すり合わせが必要な所は
手を抜かず
相手とやりとりしてください。

 

 

 

★さそり座

いろんな意味で
バランスを取戻し
調整することができるような
そんなタイミングです。

また
バランスを取り戻すために
体調を崩したり
何かしらの出来事が起きたり
するかもしれませんが

それもまた
好転反応…

偏っていたものの
偏りを調整するために
起きていることなので
あまに気にせずに

ゆっくり休養をとるくらいのつもりで
いてください。

調子が戻る頃
新しい何がしかのことが
浮上してきたり

今まで
とりかかっていたことが
新たな次なる展開へと
進んでいくでしょう。

 

 

 

★いて座

楽しいことを
思いっきり楽しむような
そんなタイミングです。

また
予想外の出来事や
予想以上に手間取ることが
あったとしても

それもまた
楽しんでみてください。

楽しむ。とは、
受け身で、楽しいと感じること
ではなく

どんな出来事も
能動的に
楽しもうとするから
楽しめる。

能動的に楽しめることが
できるようになると

どんなことが起きても
いついかなるときでも

何が起きても

出来事や周囲に
振り回されずに

自分の感情を選択することが
できるようになっていきます。

そして
いままで
さも出来事や外的要因で
嬉しかったり
悲しかったりしていることさえ

自分が選んでいることなのだと
実感し、

自分で感情を選択し
いつでもご機嫌でいることが
できるようになっていきます。

 

 

 

★やぎ座

自分の居場所を
新しくしたり

新しい場所で
自分の居場所を作るような
そんなタイミングです。

自分の部屋はもちろん
職場の机や
いつも使っている場所に
何かしら
自分の好きなものを追加したり

今まで大切に使っていたものの
メンテをしたり

また
新しい職場や
新しいポジションに就いて
新しい場所に
これから居場所をつくっていくひとは

自分にとって
居心地いいものを集めて
自分の居場所をつくってみてください。

自分の居場所は
自分が安心して
リラックスできると同時に

自分のエネルギーチャージする
あなたにとっての
パワースポットでもあります。

だから
ふだんいる場所を
あなたが安心していられる場所
居心地いい場所であることは
とても大事です。

自分のパフォーマンス向上のためにも
ぜひ今週は
自分の居場所を
居心地よくしてみてください。

 

 

 

★みずがめ座

いつも通る道や
いつも行く場所

いつもの仲間の言葉の中に

これからの
あなたにとって
大きな気づきとなるような
ヒントが見つかるような
そんなタイミングです。

ニュートンは
木からリンゴが落ちて
万有引力の法則に気付いたような
大きなひらめきや気づきでは
なくても

あなたが日頃から
無意識にフォーカスしていたり
ずっと探し求めていたことや
欲しいと思っていた情報が
当たり前の日常の中から
浮き出てくるように

あなたに気づきをもたらします。

…とはいえ、
日頃から
疑問や自分が求めていること。
…に対して
アンテナを張っていなければ

そもそもヒットすることはないので

自分が今、欲しい
気付きたいと思うことがあれば
それを自分自身に質問して
アンテナを立てていてください。

まもなくそれらのヒントや気づきが
あなたにもたらされるでしょう。

 

 

 

★うお座

豊かさや
受け取りたいこと

手に入れたいと
思うことに

ストレートに動いて
それを手にすることができるような
そんなタイミングです。

あるいは
自分では望んでいなかったものの

いざ、それが手に入ると
とても便利で助かるようなものが
向こうからやってくるような
そんなタイミングです。

自分が望むこと
欲しいものは

自分が欲しいと願い
それを取りに行くだけ。

とてもシンプルです。

そしてそれを阻むのも自分で

たいして何もしていないのに
受け取るのは悪い
何かお返ししなくてはと思う

人から何か言われたらどうしよう
…などと
あれこれ思い煩い

本来、何もしなくても
すぐに手に入ることも
自分から放棄しているだけ。
それを受け取る勇気をもち

素直に受け取ってみてください。

自分が思っていた以上に
様々なことを受け取ることが
できることがわかるでしょう。

 

 

☆もしも、自分の星座のメッセージがピンとこないなと感じたあなたへ
『このメッセージは、私に何を伝えてくれているのだろう?
もっと私に分かる方法で教えて。』と、自分の心に『質問』しましょう。

☆もしも、他の星座のメッセージが気になったあなたへ
それは、あなた星座以外の惑星が、
あなたに語りかけているメッセージかもしれません。
『私は、なぜ、このメッセージが気になったのだろう?』と、自分の心に『質問』しましょう。

そうやって、心に質問しておくと、

潜在意識の働きによって、
何気なく見た広告や、テレビ、本、友達との会話など
偶然耳にしたことふっと目に飛び込んできたものの中に、ヒントが隠れています。

宇宙からのメッセージは、ビビビと降りてくるものではなく、
心を静めて、耳を澄まさないと聞こえてこない、とても小さな声です。

基本、宇宙は自由意志で、あなたが選ぶものを優先します。

何を選んでも、何を決めても、それがあなたにとってのベスト。

宇宙はいついかなるときも、あなたを応援しています。

だから、安心して、自分を信じ、自分の道を進みましょう。

 

——————————————–
『宝石は、地球という名の星の破片(かけら)』
——————————————–

宝石は、
地球という名の『星の破片(かけら)』
星の破片(かけら)です。

そして、古来から、惑星、星座と関係があると言われ、
其々の宝石が、
何等かの惑星、星のエネルギーを宿しています。

また、古来から私達人間は、
宝石という、地球という名の星の破片(かけら)から
宇宙のパワー、エネルギーを感じ、

そこからメッセージを受け取り

宇宙の一員として、
今生を、『魂の長い旅の一つの物語』として
人生を謳歌してきました。

また、身に着け方には2通りあり、

自分と深い関わりのある宝石に
個々の想いを一つの宝石に投影し、
コアな自分とつながるために身に着ける方法と

その時その時の、宇宙の流れに従い、
その時々に合わせて、宝石を選び、

宇宙の流れに乗り、
宇宙と調和し
一つに響き合うために
身に着ける方法。

ここでは、
後者の、

そのときそのときに合わせて
宇宙の流れに乗り
宇宙と調和し一つに響き合う
宝石たちから届いたメッセージを
お届けしています。

※ちなみに。
そもそもなぜ、このジュエルメッセージを書くことにしたのか?
詳細はこちら→ http://ameblo.jp/happyid/entry-12227820619.html

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録


 

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


 

 


 

人生は『あなた』が創る物語。

 

 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー