「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


人生は、『あなた』が創る物語。

 

こんにちは、

宝石+実践心理で輝く人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【2017/12/11-12/17今週のジュエルメッセージ】

 

2017/12/11-12/17今週のジュエルメッセージを

お届け。

 

あなたにとって

輝く一週間でありますように☆

 

【2017/12/11-12/17今週のジュエルメッセージ】

 

★今週の全体

 

ひき続き、水星がいて座で逆行中

 

12/18の新月に向けて、

月がどんどん細くなる。下弦の月。

 

12/20の土星がいて座からやぎ座へ

移動する直前の

ここ2年半の総まとめ。最終章。

 

 

★今週のジュエル

ブルーサファイア

 

真理、智慧を求める

高い精神性。

 

自分に誇りを持ち

かくありたい自分へと

成長を促す宝石。

 

愛を研ぎ澄まし

純化させていき

真実の愛へと高めていく

プロセスを

サポートします。

 

 

 

 

★おひつじ座

 

ここ数年で

何かしら

築き上げてきたこと

 

積み上げてきたことが

カタチになったり

起動に乗ったりする

タイミングです。

 

また、

ハッキリと何かを

積み上げてきた意識はなくても

 

ここ数年の経験で

培ってきたことが

これから数年にわたって、

枝葉を拡げ

 

一つの到達点にたどり着く

集大成となっていく

 

そんな

次の展開

ストーリーが見えてくるかも

しれません。

 

いずれにしろ

人に左右されたり

状況に振り回されて

他人軸になっていては

得られることも得られません。

 

まずは

自分が自分の中心にいる

自分軸であるかどうか?

 

あらためて確認し

 

これまでのこと

これからのことへ

つないでいく準備をしましょう。

 

 

★おうし座

 

ここ数年

何かしら

 

親から受け継いだもの

 

目上の人達や

先輩から受け継いだものが

あったと思います。

 

それは

カタチや財として

受け継いだものもあれば

 

カタチのないもの

スピリット、精神を

受け継いだものも

あるかもしれません。

 

また

無意識に親や周囲や

世間のことを

なぞっていたところから

 

自分個人の生き方

在り方について

考えたことがあったかも

しれません。

 

これからは、

ここ数年で

受け継いだものをもとに

 

自分のものとして

それらをかみ砕き、理解し、

アレンジして

 

さらに遠い世界へと

旅立つことに

なるんじゃないかと

思います。

 

遠くに旅するとき

ふだんの小旅行とは

ちょっと違う準備を

しなくてはいけないように

 

これから先の自分は

何を持っていたいのか?

 

どこにいたいのか?

 

イメージをふくらませて

 

次なる旅への準備をする

そんなタイミングです。

 

 

★ふたご座

 

ここ数年

誰かとの一対一の関係の中で

様々なことを学んだり

気付いたり

 

自分の鏡となるような

相手がいたとしたら

 

これからの数年は、

 

あなたが

誰かの鏡となり

 

誰かの成長を助け

 

誰かにバトンを渡していく

 

受け取る側から

与える側へ

 

与えることで

受け取るような

 

そんなふうに

役割が変わっていく

役割交代が始まります。

 

誰かに何かを引き継ぐとは

自分が得たこと

インプットしたことを

相手に伝える

教える

アウトプットすること。

 

また、

それによって

あらためて

ああ、これは

こういうことだったんだ。と

より自分の理解度が増したりも

します。

 

かつての人生の先輩方が

あなたにそうしてくれたように

 

あなたにその番が

まわってきます。

 

そのために

まずは

自分が得てきたこと

持っていること

やってきたことなどを

棚卸して

 

整理していくことで

復習し

理解度を増すような

そんな振り返りをすると

次へとすぐに進める

スムーズに次のステージへと

進むことができるでしょう。

 

 

★かに座

 

自分のことを

ちゃんとやる

 

自分の役割

自分の義務

自分の担当

自分に与えられたことを

こなすことをやる

 

そんな数年だったかも

しれません。

 

また

無意識にしていた

精神的な依存状態から

脱し

 

精神的な自立をはたしたかも

しれません。

 

そうやって

自分の世界

自分自身を整えて

社会的役割を果たしていく

 

自分にできることを活かし

社会に貢献する

そんなレッスンをしてきたかも

しれません。

 

これからは

そうやって創り上げた

自分自身を

さらに活かしていくために

 

人とのやりとりを

はじめていく

 

人とのかかわりを

より深くすることで

自分も相手も活かしていく

 

そんな

人とのかかわりの中で

成長し

自分に磨きをかけるフェーズに

入っていきます。

 

まずは

自分のことを振り返り

 

自分は何が得意で

何にお金と時間をかけてきたのか?

 

自分では

当り前だと思っていることで

人から褒められること

頼まれることとは何か?

 

自分について

いろいろと分析してみる

そんなタイミングです。

 

 

★しし座

 

ここ数年

思うように

自分の良さを発揮できなかった

 

自分のホームで

勝負させてもらえなかった

 

得意なことが通じずに

苦手なことに向き合って

あれこれ調整していたかも

しれません。

 

でもそれは

あなたが

ひとまわり大きくなるための

高地トレーニングのようなもの。

 

制限があることで

逆に出てくる

自由な発想があるように

 

無理難題だからこそ

解きがいのあること

取り組みがいもある。

 

これからは

そうやって

トレーニングしてきた

自分自身を

 

社会的な場所で発揮していく

大きな舞台へと出ていく自分へと

さらに拡げていく作業が

はじまります。

 

今の自分にはムリ。

責任が大きすぎる。

…なんて

やる前から

あきらめないで。

 

あなたがここ数年で

経験したことを

そのまま活かせば良いのです。

 

あなたはあなたのままで

本来のあなたであること。

 

今一度、

自分のスタイル

自分の在り方を確認して

次のステージに向けて

確認と準備をしておきましょう。

 

 

★おとめ座

 

自分が快適に過ごせる

自分が安心して過ごせる

自分の家や

自分の家族

 

どちらかというと

外より内

 

精神的な

内需拡大みたいなことを

取り組んできた

そんな数年間だったかも

しれません。

 

また

本来の自分

自分らしくある。とは

どういうことか?

 

あれこれ考えてきた人も

いるかもしれません。

 

その中で、

良い子、良い人ではなく

自分として

どうあるか?

 

自分はどうなりたいのか?

 

これからの自分について

ちょっとずつ意識が

向き始めている

 

未来について

あれこれ考えるようになったかも

しれません。

 

子供が

親に見守られて

安心して

好奇心の赴くままに

あれこれチャレンジしていくのと

同じように

 

これからのあなたも

ここ数年で作り上げてきた

自分のフィールドを

拠り所として

 

好奇心の赴くまま

ハートに従って

さらに行動範囲を広げていく

そんなフェーズへと

徐々に入っていくんじゃないかと

思います。

 

大丈夫。

 

イキナリどこかに

冒険の旅に出るような

大きなチャレンジではなく

 

今いる場所から

少しずつ陣地を

拡げていく感じで

少しずつ行けばよいのです。

 

恐る恐る外に出てみたら

新しい仲間や

新しいことに触れ

 

怖いどころか

楽しくて仕方がない

ワクワクするような世界が

あなたを待っています。

 

 

★てんびん座

 

気心しれた仲間が

さらに拡がって

あなたのまわりを

賑やかにして

 

あなたをさらなる世界へと

いざなう

そんなフェーズにきています。

 

また

あなたのごく個人的な夢や

こうだったらいいなと思う

願望が

 

ひょんなことから

同じように思っていた友達や

仲間がいることを知り

 

その人たちと

コミュニティーのようなものを

築いていく

拡げていくのかも

しれません。

 

こんなことを思うのは

自分だけかもしれない。と

思うことって

 

意外と

他の人も思っていること

だったりするように

 

思いつくアイディアとは

あなただけではなく

たくさんの人が

あちこちで思い描いていること。

 

…だったりもするのです。

 

だから

自分が思うことを

口に出してみる。

 

口に出すことで

あなた自身が

どれだけそれをやりたいのか?

あなた自身も確認することができ

 

あなたの本気度によっては

周囲のことを巻き込むことに

なっていくものです。

 

だからまずは

こうだったらいいなーと

思うことを

どんどんメモして

まずは口に出して

言ってみて

自分が

本当にやりたいと

思うこととは何か?

 

精査していきましょう。

 

 

★さそり座

 

ここ数年、

自分が

当り前にしていたことが

人には当り前ではなかったと

気付いたり

 

自分では

普通だと思っていたことが

実は世の中的には

普通ではなかったと

気付いたり

 

自分が大事にしていること

自分なりの価値観を

 

ふとした時に

人と比べて

 

自分、これでいいのかな?

…と、

思うことが

あったかもしれません。

 

また

人と比較しなくても

 

自分を頼りなく感じたり

自分はこれでいいのかな?と

心細くなったり

した人もいたかもしれません。

 

自分は自分。

人は人。

 

頭では分かるけど

 

人と比べてしまったり

人をうらやましく思ったり

してしまうことって

あるんじゃないかと思うのです。

 

そんなとき

 

自分は自分。

人は人。と

自分と人に

無理して線引きを

しようとするのではなく

 

自分も人も

影響を受けたり

影響を与えたりしながら

成長しあっているのだと

思ってください。

 

そして

人の影響を受けることと

人に流されることは違うし

自分がなくなることもありません。

ここから先の

数年間で

あなたは人と関わる中で

 

自分と人に

垣根を作って

線引きするのではなく

 

影響を与え合うことで

新たな自分を見い出していく

そんなフェーズへと

入っていきます。

 

今までより豊かで

今よりもっと輝くあなたへと

成長していくスタート。

 

細かいことは気にせずに

これからの自分は

何をして輝くのか?

あれこれ想像していてください。

 

 

★いて座

 

ここ数年

自分を発揮できなかったり

見えない天井や

見えない囲いの中で

多少、窮屈だったかもしれません。

 

また

自分が思う自分に対して

自信がもてなかったり

これでいいのだろうか?と

不安に思ったりすることも

あったかもしれません。

 

それは

あなた自身が成長し

大きくなったことで

今いる世界が窮屈に感じられる

 

今いる世界に留まっていて

いいのだろうか?という思いが

無意識の根底にあったから。

 

ここから先は

あなたが思う存分

自分の実力を発揮し

評価されるフェーズへと

入っていきます。

 

…とはいえ

窮屈だった世界から

出るとき

 

広い世界を

怖いと感じたり

不安になったりするかも

しれません。

 

でも

それは

あなたが広い世界で

じゅうぶん生きていける

準備が整ったから。

 

そんな自分を信じて

まずは深呼吸しましょう。

 

 

★やぎ座

 

まもなく

約30年ぶりに

あなたをバックアップしてくれる

大物の守護者が

あなたのもとに

かえってきます。

 

ほどなくして

あなたは

大物の支援者、応援者の

偉大なチカラを借りて

より大きな自分へと

変貌を遂げることに

なると思うのですが、

 

偉大な支援者、応援者が

バックにつくことで

 

かえって

自分はそんな大物ではないし

実力もない…と

しり込みしてしまうことも

あります。

 

実際にバックに誰かがつく

…というより

 

自分がやることに対して

追い風が吹く

流れに乗りやすくなる

そんな感覚だと思うのですが

 

うまくいきだすと

本当にこれで大丈夫なのか?

 

…と

怖くなってしまい

 

足を止めてしまうことって

あります。

 

それは

幸せは長くは続かない

そうそう簡単にうまくいかない。

…というような

無意識の観念を持っていたり

 

委ねることと

流されることが

一緒になっていて

 

うまくいきだして

流れに乗ることが

流されてしまことのように

思えてしまうからです。

 

そんなときは、

いったん足を止めて

 

主体的に選択する

 

再度、自分が行きたい方向

すすみたい方向を確認して

 

再度、歩き出してください。

 

恐れがありながらでも

前に進めばいいのです。

 

大丈夫。

あなたはそれを実現するに

ふさわしい人へと

成長しているのだから。

 

 

★みずがめ座

 

ここ数年、

 

自分。を確立する作業

 

依存から自立へ

段階をへてきた人も

いるかもしれません。

 

また

その中で

自分では気付かなかった自分

 

意外な自分が

いたかもしれません。

 

ここから数年にかけて

あなたはそうした

自分では気づかなかった自分

 

意外な自分だけでなく

 

嫌いな自分や

見たくない自分

 

自分だとは思いたくない自分

 

変えたい自分

 

もっとよくなりたい自分と

対峙し

 

会話し

 

認め

受け入れていくフェーズ

 

輝く自分を

取り戻すフェーズへと

入っていきます。

 

好きではない自分

見たくない自分

 

できればなくしたい

変えたいと

思っている自分を

認め

 

統合していくって

 

今の時点では

 

そんなことしたくない。

 

今の自分から別な自分へと

変貌をとげたいと

思っているかもしれません。

 

…で、

 

今はそういう気持ちがあることを

そのままにしていていいし

 

反対に

無理して認める必要も

ありません。

 

嫌なことは嫌だと

思う心

 

今の自分から

別な自分へと

変わりたいと思う心

 

もっと違う自分に

なりたいと思う自分

 

そんな自分がいてもいい。

 

それを認めることで

 

ここから

あなたが

自分を心から愛し

自分を輝かせるステージの幕が

開くのです。

 

いまは、

その幕の向こうに

輝かしい未来

輝く自分がいることを

信じていてください。

 

 

★うお座

 

ここから数年間、

ひとつあがったステージで

自分を発揮していく

そんなフェーズへと

入っていきます。

 

…とはいえ

一つあがったステージなので

 

最初は

思うように

自分を発揮できなかったり

 

戸惑ったり

 

今までの自分とは

少々勝手が違うことが

たくさんあると思うのです。

 

そんなときは

落ちこんだり

自分を責めたり

自信をなくしたり

するかもしれませんが

 

過去の自分が

新しいステージで

何かを始めたとき

 

思うようにいかなくて

同じように戸惑ったように

 

経験と慣れによって

解決していくことができます。

 

そして

慣れなくて

てんぱっていたことが

少しずつできるように

なっていくにつれ

 

自分よりも

すごいと思っていた人が

案外と

たいして自分と

変わらなかったり

 

同じように

てんぱっていたりすることに

気付きます。

 

だから

まずは

 

慌てず

 

確実に

一歩一歩進む

ゆっくりと自分のペースで

すすむ

心の余裕

スペースを

空けておいてください。

 

 

☆もしも、自分の星座のメッセージがピンとこないなと感じたあなたへ
『このメッセージは、私に何を伝えてくれているのだろう?
もっと私に分かる方法で教えて。』と、自分の心に『質問』しましょう。

☆もしも、他の星座のメッセージが気になったあなたへ
それは、あなた星座以外の惑星が、
あなたに語りかけているメッセージかもしれません。
『私は、なぜ、このメッセージが気になったのだろう?』と、自分の心に『質問』しましょう。

そうやって、心に質問しておくと、

潜在意識の働きによって、
何気なく見た広告や、テレビ、本、友達との会話など
偶然耳にしたことふっと目に飛び込んできたものの中に、ヒントが隠れています。

宇宙からのメッセージは、ビビビと降りてくるものではなく、
心を静めて、耳を澄まさないと聞こえてこない、とても小さな声です。

基本、宇宙は自由意志で、あなたが選ぶものを優先します。

何を選んでも、何を決めても、それがあなたにとってのベスト。

宇宙はいついかなるときも、あなたを応援しています。

だから、安心して、自分を信じ、自分の道を進みましょう。

——————————————–
『宝石は、地球という名の星の破片(かけら)』
——————————————–

宝石は、
地球という名の『星の破片(かけら)』
星の破片(かけら)です。

そして、古来から、惑星、星座と関係があると言われ、
其々の宝石が、
何等かの惑星、星のエネルギーを宿しています。

また、古来から私達人間は、
宝石という、地球という名の星の破片(かけら)から
宇宙のパワー、エネルギーを感じ、

そこからメッセージを受け取り

宇宙の一員として、
今生を、『魂の長い旅の一つの物語』として
人生を謳歌してきました。

また、身に着け方には2通りあり、

自分と深い関わりのある宝石に
個々の想いを一つの宝石に投影し、
コアな自分とつながるために身に着ける方法と

その時その時の、宇宙の流れに従い、
その時々に合わせて、宝石を選び、

宇宙の流れに乗り、
宇宙と調和し
一つに響き合うために
身に着ける方法。

ここでは、
後者の、

そのときそのときに合わせて
宇宙の流れに乗り
宇宙と調和し一つに響き合う
宝石たちから届いたメッセージを
お届けしています。

※ちなみに。
そもそもなぜ、このジュエルメッセージを書くことにしたのか?
詳細はこちら→ http://ameblo.jp/happyid/entry-12227820619.html

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録


人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー