「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


人生は、『あなた』が創る物語。

 

 

 

こんにちは、

宝石+実践心理で輝く人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

今日は、メルマガからお届け☆

 

 

 

——————————————-

運を創るチカラ41

自分を掘り下げる4

——————————————-

 

さてさて、

運を創るチカラは、

ざっと分けて以下の5つ。

 

1今、ここ。にフォーカスする

 

2、意識を切り替える

 

3、行動を変える

 

4、多様性を認める

 

5、自分を掘り下げる

 

…ということで、

 

 

【自分を掘り下げる 4  自分が成したいことは何か?

 

ここでいう

『自分が成したいことは何か?』

という『成したいこと』は、

 

意識レベルで

〇〇がしたい!

〇〇を実現したい!

…というような

単なる願望ではなく、

 

もっと深いもの。

 

魂が今世で成したいと

思っている

 

『人生のテーマ』に即した

『成したいこと』

です。

 

…とはいえ

これまた

深い質問なので

 

すぐに答えが出るものでは

ありませんが

 

『自分の魂は、

何を成そうとしてるんだろう?』

 

…と、

頭に質問しておくことで

フォーカス度を高め

よりそれに近いことに

あたれるようにするためです。

 

また、

魂が決めてきたテーマなので

 

自分が今まで

経験してきたこと

感じてきたことなどを

振り返ってみると

 

何かしら見えてくるかもしれません。

 

表面的に見える変化も

何かしらのテーマに沿っているもので

 

一見すると

何の関係もないようなことが

実は根底でつながっていたり

伏線になっていたり

 

同じ意味を持っていたり

同じカテゴリだったり

何かしらの共通点

関連性

関係性

一連の規則性などがあるので

 

『自分の魂は、

何を成そうとしてるんだろう?』

…と、

 

頭に質問をしながら

自分を振り返ってみるのも

いいかもしれません。

 

また、

『成したいこと』と言っても

目に見えることや

カタチではなく

根底に流れる源流のような

テーマなので

 

目に見えることを

追いかけるのではなく

 

自分がどんな時に

心が安らぎ

 

どんなことに心を動かされ

 

どんなふうに感じるのか?

 

心の動きを追っていくと

より分かりやすいかもしれません。

 

そしてまた

基本、

人は『愛とは何か?』

知るために

愛を経験として体験するために

この世界にいます。

 

愛を知り

愛を感じ

愛を理解し

愛に生きる

 

そのプロセスを踏んでいます。

 

それをどんなふうに体現するのか?

 

どんなストーリーにするのか?

 

どんなふうに表現するのか?

 

これまた一人ひとり

それぞれ違います。

 

そして、

そのストーリー

あなた自身が創っている

ストーリーであること

 

主体的能動的に選択していること

 

変えることも自由であること

 

そこをしっかりと肝に銘じて

 

愛に関する様々な経験を

してみてください。

 

そのためには

自分のハートを解放

ハートに従うこと。

 

禁止していること

罰していること

赦せないこと

すべてを手放して

 

自由自在に

どこへでも行ける

 

自由に物事を

選択することができる

 

そんな自分であることを

思い出してください。

 

 

 

メルマガ書いてます。よかったら登録してね☆

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー