「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


人生は、『あなた』が創る物語。

 

こんにちは、

宝石+実践心理で輝く人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【2017/12/25-12/31今週のジュエルメッセージ】

 

2017/12/25-12/31今週のジュエルメッセージを

お届け。

 

あなたにとって

輝く一週間でありますように☆

 

【2017/12/25-12/31今週のジュエルメッセージ】

 

★今週の全体

 

 

12/25金星がいて座からやぎ座へ。

やぎ座には、

先週、移動したばかりの

太陽、土星と、

すでにいた冥王星の3星に

金星があとを追いかける形。

 

玉座に輝く宝石のような、

 

本来、

あるべき場所であるべき姿で存在し、

輝く。みたいな、

理想のカタチが現実にある感じ。

 

また、

水星も23日に順行に転じていて

物事がスムーズにはかどり

年末行事も滞りなく

気持ちよく新年を迎える準備がはかどるような

そんな一週間。

 

 

 

★今週のジュエル

 

スターサファイア

 

スターサファイアの

六条のスターをかたどる

3つの線は、

信仰・希望・運命をあらわすとされ、

 

運命の宝石として

人から最良のものを引き出すと

言われている宝石。

 

希望に向かって前に進む人には

目指す方向へと導く手助けを

してくれます。

ブラックスターサファイア

 

★おひつじ座

 

2017年の成果が

最終的に

目に見えて分かってくる

そんなタイミングです。

 

また、

それをもとに

2018年をどうするか?

目標設定する

ガイドラインが見える時期でも

あります。

 

…とはいえ、

それは何かしら、

目標設定していたり

実現したいことを明確に

意識づけしていないと

 

成果や結果は

ハッキリとは分からないかも

しれませんが、

 

それは、

ぼんやり生きていれば

ぼんやりした結果しか

あらわれない。ということでも

あります。

 

目標に向かっていくことが

すべてではありませんが、

 

自分が何を欲し、

どんな生活をし、

どう生きると満足するのか?

充実するのか?

 

意識して毎日を過ごすのと

そうでないのは

大違い。

 

年末のこの時期、

せっかくなので、

自分と向き合って

自分はどんな人生にしたいのか?

何を望むのか?

 

自分に問いかけてみましょう。

 

 

 

★おうし座

 

自分が望む方向へ

進むために

 

様々なレバレッジがきく

そんなタイミングです。

 

自分がこんなことをしたい。

こんな分野をもっと深めたいと

フォーカスし

意識していると

 

向こうから

それに関することが

あらゆる方面から

集まってきます。

 

また、

その方向や

その分野ですでにやっている人から

アドバイスや助言

これからの心構えなど

色んなことを

授けてもらえる場面も

あると思います。

 

あとは、

そうやって

集まってきたものをもとに

 

あなた自身の選択基準で

精査してみてください。

 

それらが自然と

来年への指針となり

あなたの背中を押してくれます。

 

 

 

★ふたご座

 

陰から陽に転じる

 

見えないものが

見えるものへと変化する

 

潜在意識にあったものが

現在意識にあらわれる

 

物事が現実化し、

具現化していく、

そんなタイミングです。

 

また、

ふだんは景色に紛れていて

気付かなかったものが、

何かをきっかけに意識することで

浮き上がって見える

認識するときのように、

 

自分では意識してなかっただけで

もともとあるもの

あるのに気付かなかったことに

気付くかもしれません。

 

そして、

気付いたものの中から

これから来年にかけて

あなたが取り組むテーマのヒントが

隠れています。

 

それらを

謎解きするように

楽しみながら解釈してみてください。

 

 

 

★かに座

 

クリスマスに

プロポーズされた人も

いたかもしれません。

 

…という一方で、

 

ずっと苦手だと思っていた人や

嫌だなと思っていた人と

ひと波乱あったりする人も

いたかもしれません。

 

いずれにしても

 

あなたの心の中にある

相手への思いが

相手に伝わり

カタチとなって表出しただけ。

 

人に対する感じ方や

意識は、

あなた自身のフィルターを

通してみている人物像。

 

それを前提に、

自分は人に対して

どんな思い方

思いグセがあるか?

 

ちょっとだけ探ってみると

人間関係

とくに一対一の関係が

面白いように変わっていきます。

 

 

 

★しし座

 

部屋を大掃除して

スッキリキレイになった時の

爽快感

 

シンクのステンレスを

ピカピカに磨きあげたときの

充実感

 

心地良い空間の中で、

 

来年に向けて

ちょっとだけ早めに

あれこれ考える時間を

つくってみる。

 

そんなタイミングです。

 

また

来年は、

自分がいつもいる空間を

できるだけ居心地良くして

 

そこで湧いてくるアイディアを

どんどん試してみること。

それがテーマになっていきます。

 

あなたがいる空間の状態が

そのままあなたの心の状態。

 

そのために

いかにして

いつも自分がいる空間を

心地よくキープできるか?

 

それもあわせて

考えてみてください。

 

 

 

★おとめ座

 

年末年始の楽しい計画を立てる

そんなタイミングです。

 

あるいは

年末のバタバタを

いかにして楽しむか?

楽しみ方を考える

…というのもアリです。

 

楽しいこと。とは

そもそも

 

楽しい出来事によって

引き起こされているのではなく

 

楽しもう。と思う心が

楽しさを何倍にも大きくします。

 

受動的な楽しさは、

それが終ると

楽しいことも消えますが、

 

楽しむことができると

どんな状況でも

楽しむことができるようになり

その楽しみは決して消えることが

ありません。

 

これを機に

『楽しむ』

挑戦してみてください。

 

 

 

★てんびん座

 

年末は、帰省して

親や親戚

同級生などと会って

話をしたりして

 

ほっと一息つくような

そんなタイミングです。

 

また、

帰省はしないという方は、

暖かい部屋で

のんびり過ごして

一息ついてみてください。

 

何もしないで

のんびり過ごすことで

脳に空白の時間をつくる。

 

その空白の時間が

来年に向けて

新しい何かを始めるための

空白、余白となり

可能性になります。

 

だから

今度の年末年始は

あえて

のんびり過ごしてみてください。

 

 

 

★さそり座

 

きょうだいとか

ごく親しい友達数人と、

鍋でもつつきながら

楽しい時間を過ごすことが

 

何かしら

来年に向けての

気付きや、新しいヒントが

生まれてくるような

そんなタイミングです。

 

あまり気張らず

ゆるい感じで

リラックスしているときに

 

生まれてくるアイディアや

湧いてくる思いって

 

案外と、

自分の本心から出てくるもの

だったりします。

 

ふっと湧いてきたことを

あ、やってみようかな、くらいの

気軽な感じで

気負いなくやってみる。

 

いまは、

そのくらいの感じで

はじめると、

 

いい感じで物事が動くようです。

 

 

 

★いて座

 

お金に関することで

何かしら嬉しいことがある

 

または

何かしらいただきものをしたり

人から受け取ることが多い

そんなタイミングです。

 

あるいは、

お金やモノといった

実際のものではなくても

 

あなたの心が豊かになるような

そんな出来事があるのかも

しれません。

 

…とはいえ、

 

少額のお金や、

 

人から何かしらいただいたりしても

あまりうれしくないものだったり

 

受け取る力が育ってなかったり

 

心豊かになるものといっても

あなた自身が

心豊かなこととはどういうことか?

 

分かっていないと

なかなか思ったようなもの

ことを受け取っても

喜ぶことはできません。

 

この機会に、

小さな出来事の中に

何かしら喜びや楽しみを

見い出していく

見つけようとする意識をもち

 

よりたくさんのもの、ことを

受け取れるよう

取り組んでみましょう。

 

 

 

★やぎ座

 

何かしら

キラキラ輝くようなことが

起きるようなタイミングです。

 

また、

あなた自身が脚光を浴びたり

 

あなた自身が輝くような

そんな時期でもあります。

 

やぎ座さんは、

もともと芸術的なセンスや

感性豊かな部分を持っている人。

 

にぎやかなことも大好きだし

凝りだすと、

とことん凝りだしたり、

さらに盛るのも大好きです。

 

この時期は、

奥にひっこむのではなく、

 

多少、人に何か言われても

一歩出る。

目立つ。

 

そうした姿勢が

さらにあなたを磨き

より洗練された大人の女性へと

成長していくことができます。

 

 

 

★みずがめ座

 

自分では

欠点だと思っていたこと

 

足りないと思っていたことが、

 

実は、

それがないこと

できないことが

あなたの魅力の一つ

あなたの長所、

強みでもあることがわかる

そんなタイミングです。

 

私達は、

つい、

『ある』方がいいと

思ってしまい

『ない』ものをなんとかしよう

としてしまいますが、

 

『ない』ものを

揃えようとして、

完璧なサイボーグを

目指してしまうことが多々あります。

 

完璧さは、無個性。

 

むしろ

ないもの、

これがなければいいと思うものは

実は、それがあるからこそ

あなたの良さであり

人間らしさでもあるのです。

 

今週は、

自分には『ない』ものがあることで

人として、魅力的である自分を

認め、受け入れましょう。

 

 

★うお座

 

年末にかけて

スケジュールをすいすいと

こなしていける

そんな流れの中にいます。

 

また、

自分が自由にスケジューリングして

それに従って

物事を順調にすすめていける

そんな時期でもあります。

 

なので、

年内にやっておきたかったこと

 

年明け早々に

やってみたいことの準備などは

どんどんやっていってください。

 

あなたが思うことを

どんどん実現化していける

そんな一週間を

最大に活用してみてください。

 

☆もしも、自分の星座のメッセージがピンとこないなと感じたあなたへ
『このメッセージは、私に何を伝えてくれているのだろう?
もっと私に分かる方法で教えて。』と、自分の心に『質問』しましょう。

☆もしも、他の星座のメッセージが気になったあなたへ
それは、あなた星座以外の惑星が、
あなたに語りかけているメッセージかもしれません。
『私は、なぜ、このメッセージが気になったのだろう?』と、自分の心に『質問』しましょう。

そうやって、心に質問しておくと、

潜在意識の働きによって、
何気なく見た広告や、テレビ、本、友達との会話など
偶然耳にしたことふっと目に飛び込んできたものの中に、ヒントが隠れています。

宇宙からのメッセージは、ビビビと降りてくるものではなく、
心を静めて、耳を澄まさないと聞こえてこない、とても小さな声です。

基本、宇宙は自由意志で、あなたが選ぶものを優先します。

何を選んでも、何を決めても、それがあなたにとってのベスト。

宇宙はいついかなるときも、あなたを応援しています。

だから、安心して、自分を信じ、自分の道を進みましょう。

——————————————–
『宝石は、地球という名の星の破片(かけら)』
——————————————–

宝石は、
地球という名の『星の破片(かけら)』
星の破片(かけら)です。

そして、古来から、惑星、星座と関係があると言われ、
其々の宝石が、
何等かの惑星、星のエネルギーを宿しています。

また、古来から私達人間は、
宝石という、地球という名の星の破片(かけら)から
宇宙のパワー、エネルギーを感じ、

そこからメッセージを受け取り

宇宙の一員として、
今生を、『魂の長い旅の一つの物語』として
人生を謳歌してきました。

また、身に着け方には2通りあり、

自分と深い関わりのある宝石に
個々の想いを一つの宝石に投影し、
コアな自分とつながるために身に着ける方法と

その時その時の、宇宙の流れに従い、
その時々に合わせて、宝石を選び、

宇宙の流れに乗り、
宇宙と調和し
一つに響き合うために
身に着ける方法。

ここでは、
後者の、

そのときそのときに合わせて
宇宙の流れに乗り
宇宙と調和し一つに響き合う
宝石たちから届いたメッセージを
お届けしています。

※ちなみに。
そもそもなぜ、このジュエルメッセージを書くことにしたのか?
詳細はこちら→ http://ameblo.jp/happyid/entry-12227820619.html

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録


人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー