「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


人生は、『あなた』が創る物語。

 

こんにちは、

宝石+実践心理で輝く人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【2018/01/01-01/07今週のジュエルメッセージ】

 

2018/01/01-01/07今週のジュエルメッセージを

お届け。

 

あなたにとって

輝く一週間でありますように☆

 

【2018/01/01-01/07今週のジュエルメッセージ】

 

★今週の全体

1/2、かに座で満月。

うお座に海王星、さそり座に火星と木星

水の星座のトライン。

 

1/2、天王星が逆行から順行へ。

 

感情のうねり、

人の心が、一つの方向へと流れて

世界を動かしていく。

自然な流れに身をゆだねながら、

こうなっていくよね的な

大河のような流れ。

 

また、

昨年夏頃から

止まっていたことがあれば、

徐々に動き出す。

 

 

 

★今週のジュエル

インディコライト

 

藍色をしたトルマリン。

懐深くあたたかい心を持った

賢者のような宝石。

 

常に、持ち主を静かに見守り

必要な時に、

必要なヒント

気付きを与え

成長する手助けをしてくれます。

 

写真:グリーントルマリン

 

★おひつじ座

 

2017年の自分に、

冠を授けるように

自分を褒める、

ねぎらいましょう。

 

何かをしても

しなくても

 

何かをがんばっても

がんばってなくても

 

今日、こうして

生きていること。

 

それだけで

じゅうぶん素晴らしいことに

気付きましょう。

 

まずは自分であること

生きてここにいること。

 

すべてはそこから始まります。

 

目標や実現したいことは

何が何でも実現しよう!と

執着すればするほど

 

あなたが心から欲することから

遠ざかり、

 

カタチを叶えたところで

あなたが欲しいものは

何一つ手に入りません。

 

だからまずは、

いまここにいる自分を感じて

そこから湧いてくる思いに

耳を澄ましてみてください。

 

 

 

★おうし座

 

目の前に、

自分がこれから行く道が

どんな道か?

見えてくるきっかけが

あるかもしれません。

 

また

自分から、それを求めて

旅立つのかも

しれません。

 

実際に、

どこかに出掛けてもいいし

 

インナートリップのように

自分の心の中を

探るように

瞑想してもかまいません。

 

あるいは

なんとなく見たり聞いたり

することの中に

ヒントや気づきを得ようと

意識するだけでも

かまいません。

 

いずれにしろ

何かしら

意識しておく

アンテナをたてておく。

 

2018年をどんな一年にするかは

これからのあなた次第。

自分の可能性を発揮する人生を

創造したいなら

 

この時期、

意識のアンテナを

立てておきましょう。

 

 

 

★ふたご座

 

受け取る器を

自由自在に変化させて

さまざまなところから

さまざまのものを

うけとることができる

そんなタイミングです。

 

受け取るとは、

実際に何かしら

モノを受け取ることも

あれば

 

相手の好意を

受け取ることもあれば

 

意識的であれ

無意識的であれ

相手にチャンスを与えたり

相手に何かしら提供したことで

相手から感謝の気持ちを

受け取ることもあれば

 

ただいるだけで

何もしないで

受け取ることもあります。

 

そう、

受け取るとは

様々な姿、

形を変えてやってくるものに

気付き

柔軟に受け入れていくこと。

 

だから

たくさんのものを

うけとりたいと思うなら

 

受け取る。という

固定観念の枠を拡げて

 

日頃から

自分の心を

柔軟に

やわらかくしておいてください。

 

 

 

★かに座

 

相手を思いやる気持ちは

誰しもあると思います。

 

でも

それが相手に伝わるかどうか?は

まったくもって別問題。

 

よかれと思って言ったこと

よかれと思ってやったこと

 

それが裏目に出たり

 

相手に伝わらなかったり

 

思いが強すぎて

相手に押し付けてしまったり。

 

でも、

それでもいいんです。

 

あなた自身が

思いやりをもって

相手を思ってやったことなら

それでいい。

 

あとは相手の受け取り方しだい。

相手の問題です。

 

でも、

もしそれが

相手を思いやっているようで

 

実は

心の奥で

 

自分がよく思われたいと

思っていたり

 

好かれたいと思っていたり

 

いい人に見られたいと

思ってやったことなら

 

それは

見せかけの思いやり。

 

相手を思いやっているのではなく

自分のためにやっていること。

 

だから

もし

自分は思いやりのつもりで

やったことが

相手にうまく伝わらなかったとしたら

 

自分のためにやっていなかったか?

自分に問いかけてみてください。

 

 

 

★しし座

 

毎日のルーティン

習慣を整えて

 

さらに活動を拡げる

準備ができる

そんなタイミングです。

 

実現したことや

叶えたいことは

 

なりたい!と強く意識して

 

それを叶えるために

何かをしようと

してしまいますが

 

それをやればやるほど

カタチに執着してしまい

 

まだそうなっていない自分を

無意識に強めてしまいます。

 

それが実現したときの生活

習慣

ルーティーン

環境

時間の使い方などが

当たり前に、自然にできるように

なったとき

その体感を得る方が先。

 

それが実現している

叶っているときの生活を

先取りして

日頃のルーティンに

取り入れてしまいましょう。

 

 

 

★おとめ座

 

楽しいことや

嬉しいこと

喜びに意識を向けて

フォーカスしていてください。

 

楽しいこと

嬉しいこと

喜びにあふれている時の

感覚を

しっかりと感じてください。

 

その感覚を

いつでも思い出せるくらい

じゅうぶんに

感じきり

記憶し

 

それを再現することが

できるようになると

 

これからはじまる

2018年は、

 

楽しいこと

嬉しいこと

喜びにあふれることが

たくさくたくさん

起きるようになります。

 

意識をどこに向けるのか?

 

いつも意識をどこに合わせるのか?

 

それだけで

人生は

何倍にも

楽しく

嬉しく

喜びにあふれる人生に

なります。

 

 

 

★てんびん座

 

自分が

心からリラックスできる

場所で、

 

これから2018年に向けて

あれこれ考えてみるといい

タイミングです。

 

人は、

自分が安心して

心地よく

心からリラックスできると

 

自然と好奇心が湧き

単純に

『やってみたい』と

思うことが出てきます。

 

今はまだ

できるかどうか?

現実的に実現可能か?

…ということは

おいといて

 

まずは

どんどんやりたいことを

ふくらませて

ワクワクしたり

ドキドキしたりて

妄想することを

楽しんでみてください。

 

今は、

あれこれ妄想して

その気になること。

 

それを楽しんでみてください。

 

 

 

★さそり座

 

家族や身内

ごくごく親しい友人から

影響を受けて

 

何かしら

やってみたいことが

見つかるかもしれない

そんなタイミングです。

 

あるいは

過去、とても好きで

やっていたことを

思い出して

再度トライしたり

 

それに近いことを

やりはじめるのかも

しれません。

 

好きなことや

やりたいことの本質とは

 

行為、カタチではなく

それをやることで得られる

感情、感覚。

最近、

好きなことや、やりたいことが

見つからないと

思っている人は

 

過去、好きでやっていたこと、

それをやっているときの感覚を

思い出してみてください。

 

 

 

★いて座

 

自分にとって

大切なものが

少しずつ変わっていく

そんなタイミングです。

 

子供の頃に

大切にしていた

宝物が

 

いまでは

そうではなくなったように

 

人は

成長していく中で

大切にするものが変わり

 

価値観も変わっていきます。

 

また

過去に大切だったこと、ものを

切り捨てるのではなく

 

そこから卒業することで

新しいこと、ものが

手に入ります。

 

いままでの価値観を

手放して、

新たな基準、

価値観で選択するから

大切にしていくこと、

ものが変わっていく。

 

そして

それが

あなたが成長している証。

…でもあるのです。

 

 

 

★やぎ座

 

自分のことに

集中しているだけで

誰かを励ますことが

できたり

 

自分が大好きなことを

やっているだけで

誰かを笑顔にすることができたり

 

自分がやりたいことに

挑戦しているだけで

誰かに勇気を与えられる

そんなタイミングです。

 

自分が自分を生き

自分の軸が中心にあること

 

与えられた命

自分自身を活かすことが

 

自分のためだけではなく

誰かの幸せや喜びへと

つながっています。

 

2018年が

明けたばかりの

この時期に

 

あらためて

このことを

心に刻んでいてください。

 

あなたが自分の人生を生きることが

あなたの唯一の使命であり

役割なのですから。

 

 

 

★みずがめ座

 

自分の中に

見たくない自分

 

誰かの中に

見たくない自分を

映し出して気づき

 

自分を癒すことができる

そんなタイミングです。

 

お正月そうそう

何かしら

心に波風が立ったとしたら

 

それは、

2018年そうそうに

手放して昇華し

 

新しい自分へと

変わることができるということ。

 

可能性が拡がるということです。

 

だから

この時期のいざこざは

避けようとしたり

 

ことをあらだてないように

しようとしたりせず

 

感じるままに感じ

積極的に手放してください。

 

手放すことで

さらにもっと素晴らしいものが

手に入ります。

 

 

 

★うお座

 

自分のあり方や

生き方について

考えてみると

いいタイミングです。

 

いままでの自分を

ふりかえって

反省したり

後悔したり

ダメだしするのではなく

 

そういう自分がいたからこそ

いまの自分がいることを

理解し、

 

過去の自分を

ねぎらってください。

 

過去の自分も

あなた自身。

 

当時の自分なりに

ベストを尽くしてきたのです。

 

かりに

手を抜いたり

いい加減だったとしても

そうやることでしか

自分と向き合えなかった時代も

あったとしても

 

それはそれでいいのです。

 

過去の自分をねぎらい

肯定し

味方につける。

 

そうすると

2018年の運気が

さらに高まり

 

運も人生もひらけていきます。

 

 

☆もしも、自分の星座のメッセージがピンとこないなと感じたあなたへ
『このメッセージは、私に何を伝えてくれているのだろう?
もっと私に分かる方法で教えて。』と、自分の心に『質問』しましょう。

☆もしも、他の星座のメッセージが気になったあなたへ
それは、あなた星座以外の惑星が、
あなたに語りかけているメッセージかもしれません。
『私は、なぜ、このメッセージが気になったのだろう?』と、自分の心に『質問』しましょう。

そうやって、心に質問しておくと、

潜在意識の働きによって、
何気なく見た広告や、テレビ、本、友達との会話など
偶然耳にしたことふっと目に飛び込んできたものの中に、ヒントが隠れています。

宇宙からのメッセージは、ビビビと降りてくるものではなく、
心を静めて、耳を澄まさないと聞こえてこない、とても小さな声です。

基本、宇宙は自由意志で、あなたが選ぶものを優先します。

何を選んでも、何を決めても、それがあなたにとってのベスト。

宇宙はいついかなるときも、あなたを応援しています。

だから、安心して、自分を信じ、自分の道を進みましょう。

 

——————————————–
『宝石は、地球という名の星の破片(かけら)』
——————————————–

宝石は、
地球という名の『星の破片(かけら)』
星の破片(かけら)です。

そして、古来から、惑星、星座と関係があると言われ、
其々の宝石が、
何等かの惑星、星のエネルギーを宿しています。

また、古来から私達人間は、
宝石という、地球という名の星の破片(かけら)から
宇宙のパワー、エネルギーを感じ、

そこからメッセージを受け取り

宇宙の一員として、
今生を、『魂の長い旅の一つの物語』として
人生を謳歌してきました。

また、身に着け方には2通りあり、

自分と深い関わりのある宝石に
個々の想いを一つの宝石に投影し、
コアな自分とつながるために身に着ける方法と

その時その時の、宇宙の流れに従い、
その時々に合わせて、宝石を選び、

宇宙の流れに乗り、
宇宙と調和し
一つに響き合うために
身に着ける方法。

ここでは、
後者の、

そのときそのときに合わせて
宇宙の流れに乗り
宇宙と調和し一つに響き合う
宝石たちから届いたメッセージを
お届けしています。

※ちなみに。
そもそもなぜ、このジュエルメッセージを書くことにしたのか?
詳細はこちら→ http://ameblo.jp/happyid/entry-12227820619.html

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録


人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー