「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


人生は、『あなた』が主役の物語。

 

こんにちは、

ジュエリー+実践心理で、あなたが輝く生き方のお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【2018/06/25-07/01今週のジュエルメッセージ】

 

2018/06/25-0/01 今週のジュエルメッセージを

お届け。

 

あなたにとって

輝く一週間でありますように☆

 

【2018/06/25-07/01今週のジュエルメッセージ】

 

★今週の全体

6/27 火星がみずがめ座で逆行開始
6/28 やぎ座で満月(土星とほぼ重なる)
6/29 水星がかに座からしし座へ

2018年上半期にやってきたことの節目。
成果や途中経過が見える。ひと段落する。

思うような成果や結果が出ていなくても
それもまたプロセス。
反省しすぎたり、落ちこむことより、
まずはいかなる状況も受け入れながら、

2018年後半をどうするか?
楽しみや遊びも入れながら、
前向きに対策を考えてみる。

 

 

★今週のジュエル

モルガナイト

 

モルガナイトは、
エメラルドと同じ、ベリルという鉱物の中で
ピンク色をしたもの。

ハートを癒し、
受け取ること、与えることの循環を
活性化したり、
流れを良くする手助けをしてくれる。

また、自分の内側から満ち溢れる
愛をまずは自分に注ぎ、
それを周囲に拡げていく手助けも
してくれる。

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

宝石のパワーを

活用したいあなたへ。

 

人生は自ら意思決定し、

行動していくことが基本なので、

 

まずは

人まかせや依存的な状態をあらため

主体的能動的に切り替えることが大事。

 

人生のハンドルを

自分で握ると決めましょう。

 

写真:   宙/ モルガナイト/K18PG   アイディー パーソナルジュエリー

 

★おひつじ座

2018年の前半、
何かしらの目標を持って
ここまでやってきた人には、
それまでの成果や結果が
見えてくるような
そんなタイミングです。

また、
具体的な目標がなく
ここまできた人にとっては
これからの半年で
やっていきたいこと、
テーマにしたいこと
目標などが
見えてくるような
そんなタイミングです。

今年のおひつじ座さんは
何かしら
目標を持ってやると、
けっこうな成果や
ある一定の到達点に達することが
できるような流れなので、

せっかくなら、
なんとなく日々を過ごすより、
小さくても、何でもいいから、
今からでもいいので、
何かしらの目標を持ってみてください。

今からでもじゅうぶん間に合います。

あなたが目標を掲げて
それに向かって行動していると

生活全般、人生全般が活性化し、
とてもいい循環を作ることが
できる流れです。

日常のあわただしさに
追われて一年を終えるのも

ここから仕切り直して
テコ入れして活性化するのも

あなた次第です。

 

 

 

 

★おうし座

今年後半に向けての計画…

特に
海外旅行の計画や、

力を入れて
学びたいことなどを
具体化して
それに向けて
実際にアクションを起こすと
いいような
そんなタイミングです。

まだ具体的にどうするか?は
決まってなくても、
『やる、行く、する。』と
コミットする。

そうすることで、
不思議と話が進むような

向こうから話がやってくるような

物事が動くような
そんなタイミングです。

いつかやりたい
いつかそのうちと
思っていることがあれば、

今、やる。

意識して、やってみてください。

あなたの強い意志に比例して
物事が動き、
現実化していくでしょう。

 

 

 

 

★ふたご座

2018年、
何かしら受け取ったもの
役割として果たしてきたもの
引き継いだものを

ここから
自分のもの、
自分の財産にしていけるような
そんなタイミングです。

また、
自分には、
得にそうしたものが
なかったなと思う人も、

あなた自身が意識していないだけで
周囲の環境から影響を受けていること
があったり、

実際に自分が経験したこと
感じたことで
何かしら得たことがあると
思うのです。

とくに自分が実際に経験したこと
感じたことは
誰のものでもなく
あなた自身の財産。

それを活かすも
活かさないのも
あなた自身。

いまの時期のあなたは
自分自身の経験を活かして
これからの自分の財産としていける
とても貴重な時間の中にいます。

今からでも遅くはないので、
せっかくなら、
あなた自身の経験や感じたこと

受け継いだことを

自分のものにして
財産としてこれからのあなたに
活かしてください。

 

 

 

 

★かに座

一対一の誰かとの対話の中に
あなた自身がずっと欲しかった
何かしらの答えやヒント
気付きが得られるような
そんなタイミングです。

また、
反対に、
あなたと誰かが対話している中で、
相手が何かに気付いたり、
ヒントやひらめきを得るような
そんなタイミングです。

人と人とは面白いもので、
人に話すことで
自分の本心や思いが
あらためてわかったり

人が何気なく言った
言葉の中に
ずっと探し求めていた何かを
見つけることができたり。

そうやって
人と関わるからこそ
自分が分かり
自分の存在を
あらためて感じることが
できるようになっています。

だから
この時期は、

人が言っていることの中に
自分にとっての何かしらのヒントは
ないかな?と
思いながら、
人と関わってみてください。

そうやって
意識すればするほど
気付いたり、ヒントが見つかるでしょう。

 

 

 

 

★しし座

普段、自分が
無意識にしている習慣や
当たり前だと思っていることを
見直して、

無意識の自分の思いグセや
行動パターンを
変えていけるような
そんなタイミングです。

また、
今年に入ってから
新しく習慣づけようと
してきたことや
がんばってきたことが

日々のルーティンの中に
組み込まれている
習慣づいているというような
成果を感じるような
そんなタイミングです。

日常のルーティンを
変えていく
習慣を変えていくって
繰り返しやるしか
定着される方法は
ないのですが、

それが無意識のうちに
できるようになると

単なる習慣として
だけではなく、

考え方や
ものの見方も
連動して変わってきます。

人生とは、
ほとんど大多数の
無意識にやっていること。で
できていて、

人生を変えるには
実は習慣を変えることが
一番、効果的だったりします。

大きな決断や、
思い切ったことより
小さくて些細なことから。

今からでも遅くはないので、
何かを変えたいなら、
まずは日頃の習慣
ルーティンから変えてみてください。

 

 

 

 

★おとめ座

楽しむことをしていくうちに
自然と仲間が集まってくるような
そんなタイミンク゛です。

また、
そうした仲間と一緒に
これからの未来を一緒に
創造していく一歩を
踏み出すような
そんなタイミングです。

また、
実際にそういう仲間に
出会えていないなら、

興味があること、
行ってみたいと思っていた
場所などに
積極的に出掛けて
いろんな人と話をしてみてください。

人って、
実際に話してみないと
分からないことって
たくさんあります。

また、かりに
分かったとしても
その人が自分と合うかどうか?は、
実際に交流してみないと
わかりません。

この時期は、
特定の人に絞らずに
気軽な感じでいいので

まずは、
いろんな人と出会い、
会話してみてください。

 

 

 

 

★てんびん座

自分を満たしていく中で
自分が本当はどうしたいのか? が

見えてくるような
そんなタイミングです。

自分にとって
大切にしたいことや
真っ先に優先したいことって

案外と、
ふだんから
自分がごく当たり前にやっていることの中に
隠れていたりします。

ふだん、
空気が
当たり前にあって
空気が大事だとは
気付かないように、

当たり前すぎて
大事だと気づかないようなことが
実は
あなたにとって
最も大事なこと。

そんな、
日々の中にある
自分にとって大事なことが
心を満たし
より豊かな人生にしていくのです。

あなた自身が
心から満たされるような
人生にするためには

大きな冒険や
大きなリスクをとらずとも

実は、
すでにその種はあって

それをあなたが育てていけば
いいのです。

あなたがあなたであること。

誰かや何かに
なるのではなく

あなたがあなたであること。

あなたとして生きること。

自由に、自分を生きてください。

 

 

 

 

★さそり座

身内と呼べるような
ごく親しい仲間とともに

目指していくことが
見つかったりするような
そんなタイミンク゛です。

あるいは、
そうした仲間は
いなくても

あなたが何かをやりたい。と
あなたが決めて
自分一人でもやる。と
決意した瞬間に、

そうした仲間が集まってくるのかも
しれません。

また、
一緒にやる。と言っても、

依存的に便乗したり
受け身で指示待ちをするのではなく、

それぞれが
自分の持ち場
得意分野を率先して
それぞれが主体的に
どんどん動いていくような
そんな感じ。

人はそれぞれ違っていて
その違いがあるからこそ
ともに協力しあい
大きなことを成し得ることが
できるのだと

ここから体験を通して
だんだんと分かってきます。

時には
いさかいがあったり
意見がぶつかるかも
しれませんが、

それは、お互いが
よりよくありたい
もっとこうしたいという思いの
あらわれなので

恐れずに
どんどん仲間とぶつかって
いろいろとやってみてください。

仲間とともに
かけがえのない時間
一人ではできないことを
成していくことができます。

 

 

 

 

★いて座

あなたの長所
得意なことを発揮して
それによって得られることが
あるような
そんなタイミングです。

また、
自分では
当たり前に簡単にできることが
誰かを喜ばせたり
誰かの役に立つような
そんなタイミングです。

自分の得意なことや
もともと持っている才能とは

自分がごく当たり前にできて
たいしてそれに対して
価値があるとか
役に立つとか
思っていないようなこと。

だからこそ、
自分では気づきにくかったり、

そんな簡単なことで
あっさり成功なんて
できるはずがないと
思っていたりするのです。

今週は、
ちょっとだけ

自分が当たり前にやっている事で
人から感謝されたり
誰かの役に立っていることが
ないか?

チェックしてみてください。

自分がたいしたことでは
ないと思っていたことが
これからのあなたを
より豊かにするギフトだということに
気付きます。

 

 

 

 

★やぎ座

自分が自分であることが
最も自分を輝かせることに
気付くような
そんなタイミングです。

また
得に何かをしたわけではなくても
人から感謝されたり

いるだけでいいのだと
悟るような
そんなタイミングです。

何かをしないと
受け入れられない は

何かをするから
受け入れられる

何かをしないと
愛されない は

何かをするから
愛される

という、表裏一体。

結局は同じです。

なのに、
人は、それのどちらかを前提にして
ずっと繰り返しています。

そこから出るには、

何もしなくても
受け入れられる

何もしなくても
愛される

…ということに気付くこと。

もちろん

何かをしても
受け入れられるし
愛されます。

それは、
何かをするから
しないからという規準ではなく、

あなたがあなただから。
…という理由。

もしかしたら
自分が自分でいる。
そんなシンプルすぎて
拍子抜けしそうだから

何もしなくて受け入れられる
愛されるのが
単純に怖いから

その恐怖を避けるために
人はジタバタするのかもしれません。

そろそろ
そのジタバタをやめて
観念して

自分でいるだけでいいのだと
気付き、受け入れてしまいましょう。

それだけで
さらに人生がひらけます。

 

 

 

 

★みずがめ座

自分の弱さを受け入れて
認めることで

切り捨てていた自分を
取戻し、

本来の自分のチカラを
取り戻せるような
そんなタイミングです。

また、
そのチカラを使って

これから自分は何をしたいのか?

素直にストレートに
考えることができるような
そんなタイミングです。

弱さを受け入れるとは
弱いままでいる。というのではなく

むしろ、
弱さがあることを
認めることができることは
強いことなのだと
体験を持って知る。

そんなことも起きそうです。

いずれにしても
あなたが今まで思っていた
強さ、弱さが逆転し、
天地がひっくりかえったかのように

自分が本当は強くて
チカラに満ち溢れた存在で
何をも成し遂げることができる
存在なのだと気付くような、
そんな流れの中にいます。

さて、
あなたは、自分のそのチカラを
これからどのように使っていくか
考えてみてください。

あなた次第で
人生はいかようにも変わります

 

 

 

 

★うお座

あなたがこれから
やりたいことに対して
必要な情報が集まってきたり

何気なく見たもの
聞いたものから
ヒントが得られるような
そんなタイミングです。

また、
何かしらの情報を
見たり聞いたりすることで
これからやりたいことが
明確になるのかもしれません。

あなたがふだん何気なく
意識を向けていることが
そのままなんとなく現実として
立ち現れている世界。

それを変えたいなら、
あなたが明確に意識を向け

意図を持ち

どんな方向に行きたいのか?を
はっきりさせていくことです。

もちろん、途中で違うと思えば
変更してもいいし、
やめてもいい。

また、
一度こう決めたから
絶対にそれをしなくては
いけないというような
そういうことではありません。

なんとなく
ぼんやり見ているのと、

明確に探しているものがあり、
それはどこかにないかな?と
あちこち見るのとでは

見えてくるものが違います。

ぼんやり景色を見ていると
景色もぼんやりとしか
見えてきませんが、

意識して、周囲を見渡すと、
いろんなものが見えてくるように

意識して注意をはらって見てください。
ヒントもチャンスも
ありとあらゆるところにあることが
わかってきます。

そしてそれを活かすのはあなた次第。

 

 

 

☆もしも、自分の星座のメッセージがピンとこないなと感じたあなたへ
『このメッセージは、私に何を伝えてくれているのだろう?
もっと私に分かる方法で教えて。』と、自分の心に『質問』しましょう。

☆もしも、他の星座のメッセージが気になったあなたへ
それは、あなた星座以外の惑星が、
あなたに語りかけているメッセージかもしれません。
『私は、なぜ、このメッセージが気になったのだろう?』と、自分の心に『質問』しましょう。

そうやって、心に質問しておくと、

潜在意識の働きによって、
何気なく見た広告や、テレビ、本、友達との会話など
偶然耳にしたことふっと目に飛び込んできたものの中に、ヒントが隠れています。

宇宙からのメッセージは、ビビビと降りてくるものではなく、
心を静めて、耳を澄まさないと聞こえてこない、とても小さな声です。

基本、宇宙は自由意志で、あなたが選ぶものを優先します。

何を選んでも、何を決めても、それがあなたにとってのベスト。

宇宙はいついかなるときも、あなたを応援しています。

だから、安心して、自分を信じ、自分の道を進みましょう。

 

——————————————–
『宝石は、地球という名の星の破片(かけら)』
——————————————–

宝石は、
地球という名の『星の破片(かけら)』
星の破片(かけら)です。

そして、古来から、惑星、星座と関係があると言われ、
其々の宝石が、
何等かの惑星、星のエネルギーを宿しています。

また、古来から私達人間は、
宝石という、地球という名の星の破片(かけら)から
宇宙のパワー、エネルギーを感じ、

そこからメッセージを受け取り

宇宙の一員として、
今生を、『魂の長い旅の一つの物語』として
人生を謳歌してきました。

また、身に着け方には2通りあり、

自分と深い関わりのある宝石に
個々の想いを一つの宝石に投影し、
コアな自分とつながるために身に着ける方法と

その時その時の、宇宙の流れに従い、
その時々に合わせて、宝石を選び、

宇宙の流れに乗り、
宇宙と調和し
一つに響き合うために
身に着ける方法。

ここでは、
後者の、

そのときそのときに合わせて
宇宙の流れに乗り
宇宙と調和し一つに響き合う
宝石たちから届いたメッセージを
お届けしています。

※ちなみに。
そもそもなぜ、このジュエルメッセージを書くことにしたのか?
詳細はこちら→ http://ameblo.jp/happyid/entry-12227820619.html

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録


 

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


 

 

 


 

人生は『あなた』が創る物語。

 

 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー