「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


人生は、『あなた』が主役の物語。

 

こんにちは、

ジュエリー+実践心理で、あなたが輝く生き方のお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【2018/07/09-07/15今週のジュエルメッセージ】

 

2018/07/09-07/15 今週のジュエルメッセージを

お届け。

 

あなたにとって

輝く一週間でありますように☆

 

【2018/07/09-07/15今週のジュエルメッセージ】

 

★今週の全体

7/10 金星が、しし座からおとめ座へ
7/11 逆行していた木星が、さそり座で順行へ
7/13 かに座で新月(日食)

昨年秋からのテーマが、熟成を経て、進みだす。

意識の奥深くの不安や恐れに分け入って、
闇の中にある希望を掴みにいくような

抑え続けていた感情を解放したり
長年ずっとこだわってきた
執着を手放して

心から行きたい場所に行くと
決めるような

自分の感じるままに
自分を表現することを
自分に許可していくような流れ。

無理をしたり、偽ったり
計算高く生きるのが
どんどん辛くなっていくような
真の自由に向けての流れのはじまり。

 

 

★今週のジュエル

真珠(パール)

魂の輝き。

実際に経験する
実際に感じることでしか
得られないリアルな感覚の中で
魂を磨く手助けをしてくれる宝石。

本来の自分に立ち返り
自分を軸にして生きていく

様々なことを自分の糧にしていく
生き方の手助けをしてくれる宝石。

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

宝石のパワーを

活用したいあなたへ。

 

人生は自ら意思決定し、

行動していくことが基本なので、

 

まずは

人まかせや依存的な状態をあらため

主体的能動的に切り替えることが大事。

 

人生のハンドルを

自分で握ると決めましょう。

 

写真:   一点もの/ 真珠/K18YG   アイディー パーソナルジュエリー

 

 

★おひつじ座

自分と家族の関係について
あらためて考えるといいような
そんなタイミングです。

普段、
家族って
関係性が当たり前化していて

特に何かが起きない限り
お互いのことについて
あまり考えていなかったりします。

それぞれが
一人の人間として
生きていること

家族ではない人たちの中で
社会生活を送っていること

家には見せないけれど
他の人には見せていること

家では見せているけど
他の人には見せていないこと

家族だから言えること
家族だから言えないこと

いろいろ
あるんじゃないかと思うのです。

時々は
そうしたことを考えたり
話したりして
家族としての絆を深めたり

それぞれ独立した人としての
関係を築いたり
してみてください。

 

 

 

 

★おうし座

人とのコミュニケーションについて
見直してみるといいような
そんなタイミングです。

そもそも
自分が思う相手像とは
自分を通してみた相手像であり、

実際の
相手そのものとは違っています。

そして、
自分が思う相手像とは
自分を通してみた相手像だ。

…と、
あらためて意識して
相手を見てみるだけでも

無意識に
いつも自分が見ている
相手像とは
違った側面が見えてくるんじゃ
ないかと思うのです。

また、
それによって
相手との関わり方を
どうするといいのか? も
見えてくるんじゃないかと思うのです。

また、
自分が心地いいと感じる距離感

相手が心地いいと感じる距離感

それぞれ違っています。

相手とこれからも
つながりたい
良い関係でいたいと思うなら、

その距離感を感じとり
互いが心地よく
思いやりと愛を持って
ともに関係性を続けていけるよう
再度見直してみてください。

 

 

 

 

★ふたご座

お金との関わり方について
見直してみるといいような
そんなタイミングです。

自分はどんなものに
お金を使うのか?
…によって、
自分が最も関心を寄せているもの
優先しているものが
明らかになったり

お金を使えないもの
お金を出すのを渋ってしまうものを
見直すことで、

心の中で
禁止していることや
無意識に持っている価値観が
明らかになったり

お金を使う規準
高い安いの判断を
みていくと

自分の価値
優先順位が
見えてきます。

そして、
今のままで良いのか?

それとも
変えた方がいいのか?

あらためて見直すことで

自分のこれからの生き方や
在り方
未来についても
見直せそうな
そんなタイミングです。

 

 

 

 

★かに座

自分について
見直すといいような
そんなタイミングです。

自分が思う自分
セルフイメージって
根拠がまったくなく
たんに自分の思い込みだったりします。

そして、
それをもとに
無意識に
物事を選択したり
判断していたりします。

小さなことであれば
それはそれで構わないのかも
しれませんが、

転機や節目での
大きな決断や

新たな挑戦をする際、

自分のことを過小評価していると
可能性を自分で閉ざしてしまったり

変化を自分で止めてしまったり
してしまいます。

また、
それも無意識のことなので
変わりたいけど変われない
頭では分かるのにできない
…というような
葛藤が生まれ

自分で自分を苦しめてしまうことにも
なりかねません。

よく
根拠のない自信と
言われますが、

根拠のない自信って
自分が思う自分
セルフイメージが
大きくかかわっています。

今後、成長したい
何かに挑戦し
自分の可能性を拡げたいと
思うのであれば、
いま一度、
自分が自分に対して
どう捉えているのか?

自分と向き合い、
見直してみてください。

 

 

 

 

★しし座

長年、
自分の心の奥にあって
くすぶり続けていたものや

自分を留めていたものを
自然と手放し、昇華できるような
そんなタイミングです。

それは、
いままでそれがあったおがげで
守られてきたもの

やらずにすんできたこと
不安や恐れと対峙して
それがなくても
大丈夫なようになっていくから。

だから
無理したり苦しい思いをしたり
痛みを伴うようなことではありません。

もしかしたら、
無意識のうちに
そうしたことを恐れて
身構えてしまっていることで

手放すプロセスが
遅れてしまうことも
あるかもしれませんが、

手放すとは、
子供時代に
大事にしていたぬいぐるみを
いつ捨てたか? 忘れてしまっているように

自分が意識しないうちに
いつの間にか
手放しているのだと思います。

だから
無理せず、流れに委ねて
自然体でリラックスすることの方に
意識を向けていてください。

 

 

 

 

★おとめ座

これからの自分
未来の自分について
見直すといいような
そんなタイミングです。

また、
その場合
今の自分にできるかどうか?
とか、

過去の自分の延長として
考えるのではなく

自由に想像し
イメージをふくらませてみてください。

また
もし
未来のことを考えて
ワクワクするのではなく、

反対に
不安になったりするのであれば
今、ここ。の感覚に
意識を向けてみてください。

また、
今の自分はダメだとか
今の自分の否定した上で
何かを望んたでいるとしたら
まずは
自分を否定している自分と向き合い
寄り添い
ハグしてあげてください。

そうやって
自分の未来を考えることで
今の自分や
過去の自分をと向き合い
寄り添い、

必要であれば癒し
感じてみてください。

そのプロセスが
あなたの未来を拓いていく
とても大事なプロセスなのです。

 

 

 

 

★てんびん座

自分の個性や才能を
あらためて見直すといいような
そんなタイミングです。

また
個性や才能というと
なかなか出てこないかもしれないので

自分が思う
自分の長所、欠点、
得意なこと
褒められること
好きではないけどできること

…みたいな感じで
リストアップしても
構いません。

そして、それを
あらためて見直して

自分像を捉えたら

それをどんな方向で
活かせばいいのか?

活用できそうなことを
想像しながら
リストアップしてみてください。

あるいは、
自分と似たような性質を
持った人が
どんなことで活躍しているのか?
見渡してみるのもいいかもしれません。

自分をジャッジするのではなく
自分が持っている素材を
どう活かせばいいのか?

自分を飛躍させるには
どんな分野で
どうすればいいのか?

今週は、
ちょっとだけ
プロデューサー気分になったつもりで
考えてみてください。

自分を活かそうと意識すると
自分を活かせることに
気付いたり
その方向へ進む道が拓けていきます。

 

 

 

 

★さそり座

いまの自分がやっていることで
さらに深めたいと思うこと
より極めたいと思うことについて
考えてみると

その方向へと進む道筋が
見えてくるような
そんなタイミングです。

また、
もしかしたら、
それと同時に、

その道へと進むことを
阻んでいる自分
止めている自分が
いることに気付いたり

恐れや不安が出てきたり

実際に
誰かや何かが反対したり
行く手を阻むようなことが
起きるかもしれませんが、

それは
あなた自身が
これからその道を進むのかどうか?

あなたの本気度を試されている
「お試し、テスト」だと
心してください。

そのときは
あらためて
本当にその道に進みたいのか?
それを極めたいのか?

あらためて
自分に問い直し
コミットし、
再度、選択してみてください。

あなたの覚悟が
自分を留めている
良くてを阻んでいるものを消し去り

未来への扉が開かれます。

 

 

 

 

★いて座

今の自分が
受け取っていることに関して

見直してみるといいような
そんなタイミングです。

自分は
たくさんのものを
受け取っていると感じたら
それは
あなたが日頃から
周囲に与えていることがあり

受け取る、与える、の循環が
うまくいっているサイン。

一方、
自分は受け取れていない
思うようなものが還ってこない
など、

何かしら不満があるとしたら
それは、
与えているようで与えていない

犠牲になっているか、

相手に与えることで
無意識に
何かを補おうとしている
補償行為になっているか

思ったとおりのものが
やってこないと
執着しているか

与えているけれど
無意識に
受け取ることを拒否しているか
いずれかです。

まずは
自分と向き合い
今一度、確認してみて
必要であれば
改善し

あらたに再選択をして
たくさんのものを受け取り
それを人へと与えていく
豊かさを拡げていく循環の輪をつくりましょう。

 

 

 

 

★やぎ座

一対一の誰かと向き合うことで
自分自身と向き合い
必要であれば改善し
変えていくことができるような
そんなタイミングです。

自分が見ている相手は
自分のフィルターを通して見た
相手であり

相手をどう見ているか?
を見直すことで

いまの自分が
どんな思い込み、
観念を持っているか?
分かります。

もし、
相手とうまくいっているのであれば
自分ともうまくいっているし

相手とうまくいかないときは
自分が自分とうまくいっていないときで

何かしらのことに気づき
改善しましょうというサイン。

だから、
相手がどうだ、と
切り離して考えるのではなく

自分は相手をどう見ているから
そう感じているのか?

相手の中に見ている自分と
向き合ってみてください。

そこと向き合い
改善することによって
新たなステージが開かれます。

 

 

 

 

★みずがめ座

日頃の生活習慣について
見直すといいような
そんなタイミングです。

また、
無意識に選んでいる選択肢

無意識に担っている役割を

あらためて見ることで、

それらを変えていけるような
そんなタイミングです。

日々の生活の大半は
無意識に選択し
行動していますが

それは
自分の無意識の観念
パターンに基づいて
当たり前のように
やっていることです。

そして、
それを変えたければ
意識して変えることもできるのです。

すべては
あなたの意識
選択
そして行動次第。

まずは立ち止まって
日々の自分の生活パターンや
無意識にやっていることを
書き出して
変えたいところがあれば
どう変えたいのか?

どうすると変えていくことができるのか?

変わった自分はどうなっているのか?

考えて

それに応じた選択をし
行動を変えてみてください。

 

 

 

 

★うお座

自分が楽しいと思うことを
優先してやっていくことで
これから自分はどうしたいのか?

どんな自分でありたいのか?

分かってくるような
そんなタイミングです。

とくに
日常のルーティーンで
自分の楽しみを後回しにしている人、

日常の中で
あれこれやるべきこと
急ぎで片付けなくてはならないことは
あるかもしれませんが、

この時期は、
あえて、
まずは何より
楽しいことを優先してやってみてください。

自分が楽しいこと、
心が躍ることを
先にやることで
自分自身が活性化し

おっくうだったこと
やらなければならないタスクなども
案外と短時間で片付くことは
よくあることです。

また、
そもそも自分は
何が楽しいと感じることなのか?
すぐに思いつかない人は

子供時代に
自分が楽しかったと思うことを
思いかえしてみて

どんなことに
自分は楽しいと感じていたのか?

楽しい気分を
いまいちど蘇らせてみてください。

もし、
楽しいことを
優先的にやることに対して
罪悪感を感じるとしたら
そことも向き合ってみてください。

まずは楽しいことからやる。

色んなことが好転したり、
滞っていたことがまわり始めます。

 

 

 

 

☆もしも、自分の星座のメッセージがピンとこないなと感じたあなたへ
『このメッセージは、私に何を伝えてくれているのだろう?
もっと私に分かる方法で教えて。』と、自分の心に『質問』しましょう。

☆もしも、他の星座のメッセージが気になったあなたへ
それは、あなた星座以外の惑星が、
あなたに語りかけているメッセージかもしれません。
『私は、なぜ、このメッセージが気になったのだろう?』と、自分の心に『質問』しましょう。

そうやって、心に質問しておくと、

潜在意識の働きによって、
何気なく見た広告や、テレビ、本、友達との会話など
偶然耳にしたことふっと目に飛び込んできたものの中に、ヒントが隠れています。

宇宙からのメッセージは、ビビビと降りてくるものではなく、
心を静めて、耳を澄まさないと聞こえてこない、とても小さな声です。

基本、宇宙は自由意志で、あなたが選ぶものを優先します。

何を選んでも、何を決めても、それがあなたにとってのベスト。

宇宙はいついかなるときも、あなたを応援しています。

だから、安心して、自分を信じ、自分の道を進みましょう。

 

——————————————–
『宝石は、地球という名の星の破片(かけら)』
——————————————–

宝石は、
地球という名の『星の破片(かけら)』
星の破片(かけら)です。

そして、古来から、惑星、星座と関係があると言われ、
其々の宝石が、
何等かの惑星、星のエネルギーを宿しています。

また、古来から私達人間は、
宝石という、地球という名の星の破片(かけら)から
宇宙のパワー、エネルギーを感じ、

そこからメッセージを受け取り

宇宙の一員として、
今生を、『魂の長い旅の一つの物語』として
人生を謳歌してきました。

また、身に着け方には2通りあり、

自分と深い関わりのある宝石に
個々の想いを一つの宝石に投影し、
コアな自分とつながるために身に着ける方法と

その時その時の、宇宙の流れに従い、
その時々に合わせて、宝石を選び、

宇宙の流れに乗り、
宇宙と調和し
一つに響き合うために
身に着ける方法。

ここでは、
後者の、

そのときそのときに合わせて
宇宙の流れに乗り
宇宙と調和し一つに響き合う
宝石たちから届いたメッセージを
お届けしています。

※ちなみに。
そもそもなぜ、このジュエルメッセージを書くことにしたのか?
詳細はこちら→ http://ameblo.jp/happyid/entry-12227820619.html

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録


 

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


 

 

 


 

人生は『あなた』が創る物語。

 

 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー