「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


人生は、『あなた』が主役の物語。

こんにちは、
佐瑠女まきです。

 

 

●2021/6/10 ふたご座で新月(金環日食)

 

6/10(木) 19:53
ふたご座で新月。

太陽と、月が
ふたご座の同じ場所に位置します。

 

 

現在、やぎ座にいる冥王星と、
かに座にいる火星が、真っ向勝負中。
何かを突破していく人には
背中を押してくれる配置にいます。

また、
みずがめ座にいる土星と
おうし座にいる天王星も
変革をじりじり促していて

変わりたいけど
なかなか変われない人にとっては
変わらざるを得ない状況を
ちょっとずつ、何とかしていくことで
少しずつ変わっていく方向で
動いていけるような
そんなタイミングです。

 

 

●各星座別 新月テーマのキーワード


ニュースレターにて配信しています。

 

 

 

●ふたご座新月のジュエルメッセージ

 

「一年前に悩んでいたことって何ですか?」

 

「一年前に悩んでいたことって何ですか?」
…と聞かれて、
あなたはすぐに答えられますか?

また、
今、悩んだり、迷ったりしていることと
それは同じですか?

 

おそらく、大半の人は
一年前に悩んでいたことを
とっさに、すぐに思い出せないし

一年前に悩んでいたことと
今、悩んでいること、迷っていることとは
別なことで
悩んだり、迷っていたりしていませんか?

かりに
同じことで悩んでいたとしても
少なからず、状況が変わっていたり
次の段階、局面で悩んでいたりすると思うのです。

 

それって
おそらく
悩みそのもの。
悩み自体が根本的な「悩み」
…ではなく、

悩んでいる状況でいたいのだと
思うのです。

ある意味
悩んでいるのが好き。
…みたいな。。。

いえ、
好き。とまではいかなくても
悩んでいる方がまし。
…なんじゃないかと思うのです。

なぜなら
本当にそれで悩んでいる人は
それをなんとかしようと動いているはずで

一年間、本気で悩みを改善しようと
動いていたら
何かしら、
それを改善できそうなことと出合っていて
それに取り組んでいる真っ最中とか、

ただ悩んでいるところから
なにかしら進歩している。

そして、そうやって、何かしら動いていると
「悩んでいる」というより
「課題、テーマ」みたいな感覚に
なっていると思うのです。

そうではなく
今だに、
悩んでいるだけで、
何も手立てを打っていない
行動していないとしたら

それは
悩んでいたい
悩んでいることが好き。
…なんだと思うのです。

もちろん、
悩んでいて、
取り組もうと思ってはいるけど
なかなかそれができない。と
苦悩していらっしゃるとは思うのです。

でも、
一年間、そのままにしているということは
やはり、
改善するより
悩んでいたいのだと思うのです。

また、
それは
一年前に悩んでいたこととは別のことで
悩んでいるとしたら
それも同様で

やはり
悩んでいたいのです。

そして、その根底には
なにかしら、
悩みがあることで助かっている
悩んでいることのお得。が隠れています。

そのお得があるから
悩みを手放さないで持っている
なやんでいるほうがまし。
…なのです。

もしかしたら
あなたが今、そうした悩みを抱えていて
手放せないのは
本当に取り組む必要のあること。と
向き合えなくて
それよりは、幾分、
ましな悩みで悩んでいるとか

悩みがなくなってしまうと
直視しなくてはいけない未来だとか
自分自身のこととか
見たくないものが見えてしまう…

…そんな感じなのかもしれません。

悩んでいること自体が
いいとか悪いとか

それをなんとかしましょうとか
悩んではダメだとか
そういうことが言いたいのではなく

もし
そういうふうに捉えてしまったとしたら
自分の中にある何かを
自分が責めているんだと思います。

一年前からずっと変わらずに
悩んでいることがあるとしたら

一年間も悩み続けている
その持続力と
忍耐強さと
執着のエネルギーを
別なものに使うと
もっと人生は発展していくと思います。

もちろん
発展することだけがいいとか
成長しなくてはいけないとか
そういうことでもなく。

悩んでいるという選択を
自分がしているのだということ

誰かが悩ませている
何かのせいではないってこと

そこだけは
しっかりと心にとめておいてください。

 

 

●ふたご座新月のメッセージを活かして流れに乗るジュエリー

 

人生においての悩みを課題に変えて
成長していく際に
力を発揮してくれる、手助けしてくれる宝石は

 

悩みと向き合い、自分の課題、テーマとして
前向きに取り組む際に
力を発揮してくれる、手助けしてくれる宝石は、
イエローベリル、クリソベリル

感情と問題を切り分けて、
ただ悩んでいる状況を
客観的に見て、改善していけるよう
力を発揮してくれます。

 

 

写真 イエローベリル K18YG プシュケ
アイディーパーソナルジュエリー 参考商品

 

 

悩んでいる状態を手放し
本当に自分が取り組むことに向き合う際に
力を発揮してくれる、手助けしてくれる宝石は、
ヘマタイトや、サンストーン

悩みに取り組む、向き合う勇気や、
エネルギーを活性化して、
前向きに取り組もうという意識へと
変えていけるよう
力を発揮してくれます。

写真 ヘマタイト K18WG  守護天使
アイディーパーソナルジュエリー 参考商品

 

 

悩んで止まっている状況を動かしたい
なにかのきっかけをつくる際に
力を発揮してくれる、手助けしてくれる宝石は、
ガーネットや、インカローズ

悩んでいる自分にダメだしをしたり
自分を責めることをやめて
まずは現状の自分を受け入れて癒し
気持ちを切り替えて一歩を踏み出せるよう
力を発揮してくれます。

写真  ガーネット K18YG  マナ
アイディーパーソナルジュエリー 参考商品

 

他に、
昔から言われている、
石そのものの意味よりも、
貴女にとって、何か分からないけれど、
一緒にいて、心地いいと感じる宝石を
身に着けてください。

大事なのは、
宝石の意味そのものよりも、
貴女が個人的に、
意味づけすることの方が、
最も効力を発揮します。

なぜなら、宝石はスピーカーで、
貴女の思い、
在り方を拡大して発信する役割だから。

貴女が何かを感じる宝石を、
優先してください。

 

また、
宝石は、
母なる地球が何億年もかけて
地球の奥深くで生み出した
地球のかけらです。

地球は、私達が生まれてくる
はるか何億年も前から
私達が生まれてくることを知っていて
抜群のタイミングで宝石を生み出し
私達と出合います。

 

それは決して偶然ではなく
地球は、人と相互作用して成長し
人は、地球とともに成長していくからです。

地球と人のエネルギーが循環し
拡大していくことが
宇宙にとっても、さらなる成長発展を
とげることにもつながっています。
宝石とは、天(宇宙)と、地(地球)、人をつなぐ
エネルギー循環の媒体でもあるのです。

 

だから
宝石をモノとして扱うのではなく、
同じ宇宙の一員として、
サポートしてくれる宝石を敬い、
「いつも守ってくれてありがとう」と、
感謝するよう心がけて下さい。

 

そして
最も大事なことは、
あなた自身が自分のことを敬い
大切にすることです。

天からの預かりものであり
最大のギフトである
自分の命を大切にして

自分が持っているものを活かして
世界で一人しかいない存在である
自分を輝かせて生きましょう。

 

 

●YouTube

 

 

Youtubeチャンネル

 

 


【佐瑠女 まき  プロフィール】
ジュエリスト
実践心理コーチ/コンサルタント
クリエイター

 

一人ひとりが本来持っている輝きを引き出すスペシャリスト。
三人姉妹の長男的長女の役割を果たす中、

自分は何のために生まれてきたのか?
人生の意味、宇宙の真理を知りたくなり、
占星術、心理、スピリチュアルを学ぶ。

27歳の時、宝石と出合う。
ダイヤにはダイヤの、ルビーにはルビーの
比べようのない良さ、美しさに触れ、
自分も、自分の良さを発揮して輝けばいいと
教えてもらう。
お気に入りのジュエリーが心の支えとなり、
自信と勇気を与えてくれたことから、
人生の相棒となるジュエリーを創りたい!と思い、
彫金を始める。
宝石を意図して身に着けると、
意識を変えるトリガーとなり、
人生の流れが変わることから、
人と宝石のマッチングを行う。

また、一人ひとりと向き合い、
個々の本質を活かす実践型コーチングや
コンサルも行う。
クライアントは、経営者から主婦迄、
幅広くサポート。16年で延約4,000人。

自身もまた
「自分を発揮する生き方の実践者」として、
画家・表現者として、
日本やフランスを中心に活動を行う。
「一人ひとりが自分を発揮し、
宇宙と響きあう世界の実現」を目指す。
著書電子書籍『42歳のシンデレラ』



詳細プロフール→https://sarume-blog.com/profile/

 

 

 

 

●人生は「あなた」が創る物語。

自分にあるものを活かして
自分を輝かせて生きる
様々なセミナー
個人セッション
人生の相棒パーソナルジュエリー展示会を

行っています。

詳しくは

ニュースレターにて情報配信しています。

 


佐瑠女まき

詳細プロフール→https://sarume-blog.com/profile/

 

Youtubeチャンネル

 

●Topics

 

●6/19土 太陽かに座月間の流れを掴み活かす オンラインセミナー
 星の作戦会議
 https://www.reservestock.jp/events/568561

●自分の星を活かして輝く未来を創る 占星術コーチング&コンサル
・お申込み https://www.reservestock.jp/inquiry/61407

●プロットマップ実践会
・6/20日  https://www.reservestock.jp/events/559818

・7/25日 https://resast.jp/events/568565

・8/29日 https://www.reservestock.jp/events/573704

●人生創造実践会 随時募集 https://idhappy.com/jissenkai/

 

●オンライン 個人セッション (zoom)
・セッションお申込み https://resast.jp/inquiry/51618
・お問合せ https://www.reservestock.jp/inquiry/5665

●オンラインサロン一輝会
詳細 https://www.reservestock.jp/inquiry/61479

 

毎日、メッセージをお届け。

 

 

 

 

 

ONLINESHOP

 

 

 

 

 

●佐瑠女まき から 「あなた」へ。

 

人生は長いようで、短い。私から、あなたに伝えたいこと。

 

クリエイターズ2nd Channel (アート&ダンス&雑談)

 

 

 

(写真:イタリア ミラノにて)

今日も素敵な一日を☆

 


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー