「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


 

 

 

人生は、『あなた』が主役の物語。

 

 

こんにちは、

ジュエリー+実践心理で、あなたが輝く生き方のお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

今日は、

プロセスについてのお話。

 

【プロセス】

 

すべてのものは、
一つ一つ
小さなプロセスをへて
完成されていきます。

 

そう、
すべては
一つ一つの
プロセスの積み重ね。

…なんです。

 

 

だから

毎日
一回ずつやれば
一年後は
365回になり

10年後には
3650回になります。

 

当たり前の話。

 

そして
やっている人は
それをやっているだけ。

 

とてもシンブルです。

 

当たり前で
とてもシンプルな話。

…なのに、

 

こと、
やらない人
やっていない人は

 

やった人の
積み重ねてきた結果「だけ」を見て

 

自分には
「そんな才能ない。」と、
才能のせいにして
あきらめてしまいます。

 

あるいは、
その人が、
一日一日、ちょっとずつ
積み重ねてきた集大成を見て、
「そこまでの量をやれない」と
やる前にたじろいでしまいます。

 

これね、
やってないから、そう思うだけ。

 

実際にやったことがある人は
きっと
大きく
「うんうん、そうそう。」と
大きく頷くはず。
わかるはず。

 

 

でね、
やってない人ほど、

一回で、
やってきた人が
10年かけて積み重ねた
3650を一気に成功させようとする
目指そうとするんです。

 

そして
一発で
すべてを成そうとして
怖くてやめるか

 

くじけるか
失敗して
挫折するんです。

 

↑ バレエ習い始めて、一日目でこんなことしようとしてませんか?

 

 

やったことがないんだから
最初の1回でできなくて当たり前。

 

目標が大きければ大きいほど
一発でクリアなんてできません。

 

だから
やったことがない人は

今日、
今、
小さな一つ。

1回を始める。

 

1ミリ、前に進む。

 

それを繰り返す、
続けるんです。

 

↑ バレエ初心者は、バーレッスンからよー☆

 

そうやって
ちょっとずつやる
積み重ねていくと

一年後には
365になっているんです。

 

その小さな一歩を
踏み出すかどうかで
人生は変わるんです。

 

 

↑ そしてやっていくうちに、トゥシューズが履けるのよー☆

 

…ってことで、

さて
あなたはどうする?

 

↑ そして、ここ。もちろん練習必須☆

 

 

ではまた☆

 

 

 

 

あなたが輝く生き方のヒントを

メルマガでお伝えしています。

よかったら登録してね☆

 

 

 

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 

 

今日も素敵な一日を☆

 

 

 

 


 


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー