「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


 

人生は、『あなた』が主役の物語。

 

 

こんにちは、

ジュエリー+実践心理で、あなたが輝く生き方のお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【2018/10/22-10/28今週のジュエルメッセージ】

 

2018/10/22-10/28 今週のジュエルメッセージを

お届け。

 

あなたにとって

輝く一週間でありますように☆

 

【2018/10/22-10/28今週のジュエルメッセージ】

 

★今週の全体

10/23 太陽が、てんびん座からさそり座へ
10/25 おうし座で満月

今年に入って、
何かをコツコツとやってきた人には
何かしらの成果や結果が出てくるタイミング。

それによって
様々なものを受け取り、
次のステップへと進んでいく流れ。

 

 

★今週のジュエル

ガーネット

潜在意識、魂の奥深くまで届く
隠者の灯。

隠していることを明るみに出し
今まで見て見ぬふりをしてきたもの
自分の心の奥にしまい込んできたもの
抑えてきたものと向き合い、

癒す必要があるものは癒し
昇華する

手放すものは手放していく
何かしらのアクションを促す宝石。

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

宝石のパワーを

活用したいあなたへ。

 

人生は自ら意思決定し、

行動していくことが基本なので、

 

まずは

人まかせや依存的な状態をあらため

主体的能動的に切り替えることが大事。

 

人生のハンドルを

自分で握ると決めましょう。

 

van_k18yg_gn

(ヴァン/K18イエローゴールド/ガーネット/アイディー パーソナルジュエリー)

 

 

 

 

【各星座別ジュエルメッセージ】

 

★おひつじ座

ギフトを受け取ることで
人に与えていくことができるような
そんなタイミングです。

また
反対に
人に与えることで受け取るような
タイミングでもあります。

受け取るとは、
何かを物理的に与える
何かをする
ということもありますが、

それだけでなく、
人からしてもらったことに対して
「ありがとう」と
感謝の気持ちを伝えて
「感謝」を与える

相手にとっては、
ちょっと大変かもしれないけれど、
それによって
人が成長していけるようなことを
お願いする
「チャンス」を与える
とか

相手にとって得意なことをしてもらい
「活躍の場」を与える
など

相手に何かをしてもらう
お願いすることで
相手に何かを与えるということも
含まれます。

いつも人に何かをすることで
与えていることが多い人は、
人に何かをしてもらうこと
受け取ることで与える

いつも人からしてもらうこと
受け取ることで
与えていることが多い人は、
人に何かをしてみる

せっかくなので
この機会にやってみてください。

そうすると
受け取る
与えるの幅が広がり
より循環の輪が広がります。

 

 

 

 

★おうし座

今年に入って
何かしら、がんばってきた人には、
素直に嬉しい!
…と思うことがあるような
そんなタイミングです。

…ですが、
自分が思う
「嬉しいこと」
嬉しいと思えるような
カタチ、出来事ではないかもしれません。

人は、
そうした「吉兆」の予告に対して
意識的であれ
無意識的であれ
自分が望むカタチ、出来事を
限定的にイメージしたり
期待してしまったりします。

そして、
本質的には、
とても嬉しいことなのに、

自分が思うカタチ
出来事として起きないと
期待外れ
がっかりすることも
少なくありません。

そうなると、
嬉しさも喜びも半減してしまいます。

もしかしたら、
自分にとっては
一見すると、

たいしたことがない。と
思えるようなことでも、

時間が立つにつれ
のちのちそれが
大きく育つ種だったり
吉兆のはじまりだったということも
あります。

なので、
今週は、
自分の感性を最大にフル活用にして
嬉しいこと探しをしてみてください。

 

 

 

 

★ふたご座

無意識にしている自分の役割が
実は、自分の心の中にある
傷や
負い目などのようなものを
かばうために
やっていたことに
気付くような
そんなタイミングです。

また、
罪悪感からくる犠牲や
劣等感からくる行為など
補償行為をしている人には、
そこに気づき、
それらを手放していけるような
そんなタイミングです。

ふだん、自分がやっていることって
まさか自分の心の奥に
そうしたことが隠れていたとは
気付きもしない
思ってもみないことって
多々あります。

そして、
それに気づかないように
それに触れないように
なかったことにしていたり
気付かないフリをしていたり
感じないようにしていたり
抑えつけていたりします。

自分では、
よかれと思ってやっていたことで

思うような成果が得られなかったり
すると

イライラしたり

してあげたのに、と
恩をきせてみたり

やればやるほど
負担が増えたり
苦しくなったりしてしまいます。

今週は
そうしたことがあれば
そこに光を当てて
変えていくことができるような
そんなタイミングです。

あとは
あなた自身が
自分と向き合えるかどうか?
それだけです。

すべては自分次第。

 

 

 

 

★かに座

人とのやりとりの中で
嬉しいこと、楽しいことが
やってきたり

人を通じて、
かねてから自分がこうしたいと
思っていたことにつながるような
情報が入ってきたり、

誰かにつないでもらえるような
タイミングでもあります。

基本、
情報だけでなく
お金も、運も、
すべてが
人とのつながりの中で
動いていきます。

そして、日頃、
自分がどんなふうに
相手と接しているか?

どんな心持ちで
相手を見ているか?によって
まったく変わってきます。

だから
人によっては、

表面的なおつきあいや
駆け引き、
下心のある関係なのか?

それとも
信頼に基づく関係なのか?

相手との関係も
明るみになりやすい時期です。

いずれにしても
あなた自身が
人とどういうふうに
つながるか?

どんな思いで
相手とつながっているか?

自分が相手に思っていること
相手が自分に思っていることなど

色々と見える時期でもあるので、

それをもとに
絆を深めたい人とはより深く

そうでない人はそれなりに
整理したり
距離を置いたりしてみるのも
いいかもしれません。

よい関係とは、
自分と相手、
双方に流れがよくなる
相乗効果をもたらす関係です。

人と相乗効果で
さらに自分も相手も良くなりたいと思うなら
人間関係を見直してみてください。

 

 

 

 

★しし座

自分の居場所
自分が心を許せる人と
様々な交流を通じて

いろんなことを拡げていける
与える
受け取る循環を
拡大していくことができるような
そんなタイミンク゛です。

また
今年に入って
自分が人にしてきたことが
めぐりめぐって
何かしらの恩恵となって
現れるようなことも
起きやすいタイミングです。

反対に
自分が相手にしてきたことが
相手の成果や喜びにつながり
それを共に喜びあえるような
ことが起きて、

我が事のように
心から喜ぶ自分がいることに
気付き、

そんな自分の心の豊かさを
自分自身が実感したり、

相手との絆が
さらに深まっていくことで

相手からの恩恵が
自然と自分にも流れてくるような
そんな素晴らしい循環の輪を
実感できるかもしれません。

自分と人
人と自分。

何よりも大切な人との関係

かけがえのない
宝物のような関係を
この時期、さらに強化して

自分も人も
さらに拡大発展していくことが
できるような
そんなフェーズです。

 

 

 

 

★おとめ座

今年に入って
学んできたことや
取り組んできたことに対して
何かしらの成果や結果がでるような
そんなタイミングです。

また、
さらにそれをもとに
ここからより深く学びたいことが
出てきたり

それを学ぶために
どこかに旅に出たり
遠くへ足を運ぶ人も
いるかもしれません。

学ぶといっても
何かしらのスキルを
学ぶだけでなく

もっと知りたい
もっとやってみたいと思うような
単純な好奇心や
面白いと思うこと

実際に見たり聞いたりしたいと
思うようなことも
含まれます。

だから
今、とくに何かを
学んでいなくても
面白いな、
ちょっと興味があると
思うものに対して

何かしらのアクション
行動を起こしてみてください。

のちのち
あなたにとって
役立つことに出会えるような

やって良かったと思えるようなことへと
つながっていきます。

 

 

 

 

★てんびん座

すっと心が落ち着いて
「ただ在る」という感覚や

それ以上でも
それ以下でもない自分

等身大の自分として
あるがままにいるだけで

内側から
泉のように湧いてくる幸せを
感じることができたり

特別何かをしたわけでは
ないのに
なぜか心が満たされるような
そんなタイミングです。

また
そんな感覚は起きなくても

自信があるとかないとか関係なく
不安や迷いなどが

妙にふっきれる瞬間が
あるかもしれません。

とはいえ、
悩んだり迷ったり
不安だったりするのは、
自分がそれを選択しているだけ。

今、この瞬間からでも
変えることができるのです。

そして、
頭では分かっているけど
できない

そんなふうにはなれないと
思っていても

大丈夫。

未来の自分を信じて
今、この瞬間を味わい
楽しむことにフォーカスしていてください。

 

 

 

 

★さそり座

自分を喜ばせたり
楽しませたり
満たしていくといいような
そんなタイミングです。

また
一緒に喜んだり
楽しんだりしてくれる
大切な人と共に
喜びや楽しみを
わかちあうことが
できるような
そんなタイミングです。

喜びも楽しみも
一人で感じるよりも
一緒に体感し
分かち合える人がいると

喜びも楽しみも
何倍にもなります。

一人でも楽しいけど
一緒にいるともっと楽しくなる。

そんな誰かとともに
素晴らしい時間を過ごせることが
できる

そんな人と出会えるような
そんなフェーズです。

 

 

 

 

★いて座

自分と向き合うことで
自分の意識や行動を
変えていくことができるような
そんなタイミングです。

また、
あなた自身が変わることで、
周囲の人の態度や
あなたへの態度も変わっていくような
そんなタイミングです。

不思議に思うかもしれませんが、
自分が思う自分
自分が自分に対する扱いは、
そのまま人からの扱い
態度に反映されています。

自分が自分を軽く見ていると
相手からも軽く見られたり

自分が自分を
ぞんざいに扱っていると
相手もあなたのことを
ぞんざいに扱うようなことが
起きやすいのです。

自分のことを大切に扱う
自分のことを尊重する
とても大事なことです。

自分が自分を大切にして
自分自身を尊重していれば、

かりに、
相手から
軽く見られたり
ぞんざいに扱われたとしても、

自分は自分。と
思えるだけでなく

相手からどんな対応をされても
気持ちが萎えることもなく
ふりまわされることもなく

相手にどう思われるか? も
あまり気にならなくなります。

確固たる自分
ゆるぎない自分を確立する
人にふりまわされない自分であるためにも
自分と向き合う。

自分のために、やってみてください。

 

 

 

 

★やぎ座

人から楽しいお誘いや
嬉しいお誘い

楽しい情報や
嬉しい情報などが
入ってくるような
そんなタイミングです。

また
そうしたことがあるように
自分にとって楽しいこと嬉しいことに
よりフォーカスする

実際に嬉しいこと
楽しいことをやるといいような
そんなタイミングです。

楽しい話、楽しい情報は
楽しんでいる人のところへ
自然と集まってきます。

嬉しいこともしかり。

だから、
楽しいこと
嬉しいことはないかな?と
指をくわえてじっと待つのではなく、

まずは自分から率先して
楽しいこと
嬉しいことを
どんどんやること。

そうすると
さらに楽しいこと、嬉しいことが
あなたのもとにやってきます。

 

 

 

 

★みずがめ座

これからの目標を立てることで
今、やること。が
自然と決まってくるような
そんなタイミングです。

また、
反対に、
これだけはしたくない
こんなふうにはなりたくない。

…というようなことを
リストアップしていくと

今、やることが
定まってくるような
そんなタイミングです。

また
目標とは
方向性、めやすであって
一度定めたら
変えてはいけない

やめてはいけないと
いうようなものではなく、

目標に向かって
行動したり
様々なことをやっていく中で

微調整したり
進路変更したりして
構わないのです。

だから
あまり気負わず
なんとなくでもいいので
ざっくりとした目標を立てて

今、すぐにできる簡単なことから
どんどん始めてみましょう。

やったぶんだけ成果が出ます。

 

 

 

 

★うお座

遠くにあると思っていた世界
自分とは違う世界だと
思っていた世界が
意外に近いと感じるような
タイミングです。

また、
そうした世界へと
梯子をかける

行く方法が見つかるような
そんなタイミングでもあります。

自分にとって
それは別世界だ。

そこに行けるはずなどない。と
無意識に思い込んでいるとき
そこへ行く方法を考えることもせず
そこで切り離しているから
行けない

行くためのルートが
分からないだけで

実際に、
行けるかもしれない。と
意識が向き、

そのためには
どうすれば…と
考えはじめることで

その世界へ行ける方法が
見えてくるのです。

何もしないで諦めていれば
何も起きませんが

何等かのことをやり始めると
少しずつでも前に進むことができます。

今週は、
できない。無理。と
可能性をあきらめるのではなく

どうすれば…と
あれこれ考えてみてください。

無理だ。と思い込んでいた世界へと
つながる方法が見つかります。

 

 

☆もしも、自分の星座のメッセージがピンとこないなと感じたあなたへ
『このメッセージは、私に何を伝えてくれているのだろう?
もっと私に分かる方法で教えて。』と、自分の心に『質問』しましょう。

☆もしも、他の星座のメッセージが気になったあなたへ
それは、あなた星座以外の惑星が、
あなたに語りかけているメッセージかもしれません。
『私は、なぜ、このメッセージが気になったのだろう?』と、自分の心に『質問』しましょう。

そうやって、心に質問しておくと、

潜在意識の働きによって、
何気なく見た広告や、テレビ、本、友達との会話など
偶然耳にしたことふっと目に飛び込んできたものの中に、ヒントが隠れています。

宇宙からのメッセージは、ビビビと降りてくるものではなく、
心を静めて、耳を澄まさないと聞こえてこない、とても小さな声です。

基本、宇宙は自由意志で、あなたが選ぶものを優先します。

何を選んでも、何を決めても、それがあなたにとってのベスト。

宇宙はいついかなるときも、あなたを応援しています。

だから、安心して、自分を信じ、自分の道を進みましょう。

 

——————————————–
『宝石は、地球という名の星の破片(かけら)』
——————————————–

宝石は、
地球という名の『星の破片(かけら)』
星の破片(かけら)です。

そして、古来から、惑星、星座と関係があると言われ、
其々の宝石が、
何等かの惑星、星のエネルギーを宿しています。

また、古来から私達人間は、
宝石という、地球という名の星の破片(かけら)から
宇宙のパワー、エネルギーを感じ、

そこからメッセージを受け取り

宇宙の一員として、
今生を、『魂の長い旅の一つの物語』として
人生を謳歌してきました。

また、身に着け方には2通りあり、

自分と深い関わりのある宝石に
個々の想いを一つの宝石に投影し、
コアな自分とつながるために身に着ける方法と

その時その時の、宇宙の流れに従い、
その時々に合わせて、宝石を選び、

宇宙の流れに乗り、
宇宙と調和し
一つに響き合うために
身に着ける方法。

ここでは、
後者の、

そのときそのときに合わせて
宇宙の流れに乗り
宇宙と調和し一つに響き合う
宝石たちから届いたメッセージを
お届けしています。

※ちなみに。
そもそもなぜ、このジュエルメッセージを書くことにしたのか?
詳細はこちら→ http://ameblo.jp/happyid/entry-12227820619.html

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

 

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録


 

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 

 

 

 


 

 

 


 

人生は『あなた』が創る物語。

 

 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー