「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


 

 

 

↑シンガポールで、アフロかぶって写真撮ってたら、一緒に写真撮ってほしいと言われ、ついでにアフロもかぶせちゃった件。(真ん中の女の子)笑

 

人生は、『あなた』が主役の物語。

 

 

 

こんにちは、

ジュエリー+実践心理で、

あなたが輝く人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

今日は、メルマガからお届け☆

 

 

 

——————————————-

自分を生きるチカラ48

——————————————-

 

【自分を生きる1】

 

ひき続き
「自分を生きるチカラ」について。

まず大事なのは、
1、「自分と仲良く」する。

自分と仲良くするためには
2、「自分と向き合う」

3、「自分に寄り添う」

4、「人は鏡」

5、「自分基準を創る」

そして、
6、「自分を開放する」について
お伝えしてきました。

ざっと復習してみると…

・失敗談を話してみる
自分の失敗を話すことで、
自己開示してみると
相手との距離が縮まる
…という話。

 

 

・お願いしてみる
お願いすることは、依存ではなく、
相手にお願いして、
相手の力を借りること。
相手の活躍の場を提供することで
与えることになる
…という話。

 

 

・一緒にやる
一緒に何かをやる、
何かをやることで同じ時間を過ごすと
相手との距離が縮まる
できることでも手伝ってもらうのもアリ
…という話。

 

 

・甘える
甘えることは依存ではなく
相手の好意を受け取ること。
なんでも自分でやることが自立ではなく
それは孤立だよ
…という話。

 

 

・お返しをやめる
相手に悪いと思って
お返しするのは、
相手への感謝ではなく
自分の側の罪悪感なので
まずはそこと向き合おうよ。
…という話。

 

 

・怒ってもいい
怒ってはいけない。と
禁止するのではなく、
怒ってもいい。と許可して
怒りを抑圧しない。
怒りは生命エネルギーで
自分の存在が危うい時、
侵害されたときは怒りましょう。
…と
お伝えしました。

 

 

また、他の感情に対しても

笑っていいよ
泣いてもいいよ
…と、
一つ一つ
自分に許可して
感じきり、

思うまま感じるままに
行動してること。

 

自分を生きる。とは、

自分一人で何でもやって
人と関わらない
人と距離を置くのでもなく、

感情を感じないようにして
サイボーグのようになるのでもなく、

自分のダメ出しをして、
完璧な自分
目指すことでもないのです。

 

 

魂が肉体を持ち

自分の足で歩き
自分の目で見て
音を聞き、
匂いを嗅ぎ
手で触れる。

 

そして
泣き、笑い、怒り、悲しむ。
感情を体感する。

 

それが
「生きる」ということです。

 

自分を生きる。って
とてもシンプルです。

 

今までずっと
自分を生きるということについて
お伝えしてきましたが、

 

次回からは、

具体的に
何処に意識をもっていき
どうすれば
より自分を生きることができるのか?

 

お伝えしていきますね^^

 

 

ではまた☆

 

 

******************************************

自分を最大に活かした人生にしたい

そのために
自分と向き合い

実践的に、
人生のハンドリングをマスターし

「成長発展のスパイラル人生」
実践し、実現したいあなたへ。

 

メルマガで、

自分と向き合い
あなたの潜在意識
無意識と対話して
潜在意識から書き換えたり

自分を生きるために、
自分と向き合い、
実践的に、
人生のハンドリングをマスターする

セミナーなどの案内をしています。

気になる方は、ぜひ登録してね☆

 

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 

 

今日も素敵な一日を☆

 


 


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー