「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


 

 

 

人生は、『あなた』が主役の物語。

 

 

こんにちは、

ジュエリー+実践心理で、

あなたが輝く人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

今日は、

「やりがい」についてのお話。

 

 

 

【やりがいを見い出そう

 

実は
やりたいことって
やりたいことだけではありません。

 

 

めんどくさいこと
ややこしいこと
段取りをふまなければいけないこと
準備に時間がかかるもの
いろいろあります。

 

 

そう、
実は、

やりたいことの中にも
やりたくないことってあるんです。

 

 

反対に、

やりたくないことの中にも
やってみたら
面白かった。と思うものも
あります。

 

最初は気乗りしなかったけど
やっていくうちに
面白くなってくることって
けっこうあります。

 

だから
やりたいこと。に
固執したり
こだわることよりも

 

今、
やっていることの中に
楽しみや
面白さを見い出してみる。

 

 

「やりがい」を見いだす。

 

 

「やりがい」とは、「やり甲斐」

やってみる甲斐のあること
手ごたえや
価値を見いだせるものということ。

 

そしてまた、

 

今、
やっていることは
自分にとって必要なこと
テーマだったりもします。

 

 

それは
やりたいこと。
…ではないかもしれないし

 

やりたくないこと。
あまり気がすすまないこと。
かもしれない。

 

でも、そこに
楽しみや
面白さを見い出してみる。

 

「やりがい」を見い出してみる。

 

 

そうやって
今、やっていることに対して
やりがいを見い出していくと

 

それをやっていくにつれて
自分が本当にやりたかったことが

 

カタチとして、
ではなく
ナカミとしてあらわれてきます。

 

 

そして、
今、おかれている状況の真意、
その意味が
やがて明らかになってきます。

 

 

そうすると
やりたいことだろうが
やりたくないことだろうが
関係なく

 

どんないかなることにも
楽しみや面白さを見出せるようになり

 

やりがいのある仕事
生き方のある人生へと
変容していくのです。

 

 

 

 

ではまた☆

 

 

あなたが輝く生き方のヒントを

メルマガでお伝えしています。

よかったら登録してね☆

 

 

 

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 

 

今日も素敵な一日を☆

 

 

 

 


 


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー