「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


 

 

 

 

人生は、『あなた』が主役の物語。

 

 

こんにちは、

ジュエリー+実践心理で、

あなたが輝く人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【2018/12/10-12/16今週のジュエルメッセージ

 

2018/12/10-12/16今週のジュエルメッセージを

お届け。

 

あなたにとって

輝く一週間でありますように☆

 

【2018/12/10-12/16今週のジュエルメッセージ】

 

★今週の全体

先週あたりからだんだんと勢いが増す。
スピードが加速する
動きが早くなる。

これから一年かけて
取り組む課題へ、具体的な行動を起こす。

行動を起こすタイミング。

先のことまでは分からなくても
とりあえずの一歩
できるところからやることが
のちのち功を奏していく。

 

 

★今週のジュエル

ブルージルコン

知識、知恵、集めた情報から
物事を創造していくために
具体的な方法を導き出すサポートを
してくれる宝石。

物事を観察し
そこから様々なことを読み解く手助けをして
実現化、具体化するインスピレーションを
与えてくれる宝石。

 

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

宝石のパワーを

活用したいあなたへ。

 

人生は自ら意思決定し、

行動していくことが基本なので、

 

まずは

人まかせや依存的な状態をあらため

主体的能動的に切り替えることが大事。

 

人生のハンドルを

自分で握ると決めましょう。

 

(スピカ/k18wg/ブルージルコン/アイディー パーソナルジュエリー)

 

 

 

 

【各星座別ジュエルメッセージ】

 

★おひつじ座

来年以降、「やってみたいこと」を
いろいろと書き出して
イメージをふくらませていくような
そんなタイミングです。

また、
「やってみたいこと」は
できるできないに関係なく
子供の頃に戻ったような感覚で
夢物語的なものでもかまいません。

たとえば、
宇宙旅行に行きたい。でも
いいのです。

そして、
実際に、
そのためにはお金がいくら必要とか
何がしかの訓練が必要になるとか
そうしたことは考えずに

とにかく
自由な発想で、
どんどん空想してみてください。

そして、
それを書き上げたあと
全体を見渡して、

あなた自身
今、どんなことに関心があり
どんなことに潜在的な興味があるのか
共通点は何か
方向性はどうなのか
あれこれ分析してみてください。

自分の想像を自由に解き放つとき
そこに
あなたの
本当にやりたいこと

経験し、味わいたい感覚
望むことが見えてきます。

 

 

 

 

★おうし座

何かといろんな意味で
「受け取る」ことが多くなるような
そんなタイミングです。

時期的に
何かしらのものを「もらう」
人もいれば

新しい任務や責任を「引き受ける」
人もいれば

誰かからの好意に「甘える」
人もいれば

誰かから、何かを「引き継ぐ」
人もいます。

受け取るもの
受け取り方
受け取る内容は
それぞれですが、

あなたがここで受け取るものは、
これから一年をかけて
あなたを活かし
あなたを成長させ
あなたをより豊かにしていく

種のようなものです。

それを
これから一年をかけて
育て
大きくしていき
自分の糧にしていくような
そんなはじまりのフェーズです。

 

 

 

 

★ふたご座

これから一年をかけて
誰かとタッグを組むような
相棒のような人が見つかるような
そんなタイミングです。

また
それは
ライパルのような
存在かもしれないし

あなたと
とてもよく似た人かもしれないし

反対に
まったく違うタイプの人かも
しれないし

あなたが
自分の中で見たくない部分を
映し出してくれるような人
かもしれないし

なかなか理解できない人
かもしれません。

いずれにしても
あなたは、相手とのやりとりの中で
自分自身と向き合い

自分を成長させていくことに
なります。

人は人で磨かれ
人は人で癒される

人は人とともに成長し
人は人ともに喜びをわかちあう

それらを身をもって体現していく
そんなフェーズのはじまりです。

 

 

 

 

★かに座

今まで
やりたいと思いながらも
やれなかったこと

怖くてできなかったこと

それだけはやりたくないと
しり込みしていたことに

挑戦していくような
そんなタイミングです。

また
挑戦していく。
…といっても

バンジージャンプをするような
大きな決断や行動
勇気などは必要なく

なんとなく楽しくてやっていたら
いつのまにかやり始めていた
…というような
そんな小さな一歩から始まるような
そんな感じです。

怖れや不安に敏感すぎて
痛みを恐れるあまり
避けてきたことって
実は、
自分が自分に禁止していた
止めていただけで、

本当はやりたかったことだった。
…ということってあります。

この時期は
そうした
「自分を留めているもの」に対して
ふっとブレーキが緩む瞬間があります。

もしあなたが
変化・成長を望むなら、
このタイミングで
一歩を踏み出してしまいましょう。

 

 

 

 

★しし座

自分の内側から
溢れてくる何かを
表現していくような

自分が発するエネルギーを
外へ外へと
発信していくような
そんなタイミングです。

それは、「意識してやる。」

…というよりも
あなたが無意識にしている
ふるまい
行動が

あなたの思いや感情と
つながって
自然と表出していくという感じ。

自分では意識していなくても
今までよりも

あなたの思いや考えが
人に伝わりやすくなったり
共感する人が増えていくような
そんな感じです。

自分では分からなくても
今まで以上に
あなたのエネルギー循環が
高まりつつあります。

そして
それを
周囲にいる人の反応から
感じ取れるような
そんなタイミンク゛です。

 

 

 

 

★おとめ座

自分の本質
自分にとっての真理を
ここから見つけていくような
そんなタイミングです。

…といっても
「自分探し」的なこと。
ではなく、

物事や出来事
人に対して

それはそうだな。
とか
それは違うな。
とか
自分独自の感覚で感じて
見極めていくような
そんな感じです。

そして
自分独自の感覚で
見極めていく中で

自分自身が見えてくるような
そんな感じ。

そしてそれは
今まで自分が思う
自分とは違う自分が
見えてきて

そこから新たな自分のステージが
広がっていくような
そんなフェーズです。

 

 

 

 

★てんびん座

今までやってきたことを
得てきた知識
技術など
あなたが持っているものを

誰かに教える
伝える
人に発表するなど
アウトプットすることで

今までの自分が得てきたことを
再認識するような
そんなタイミングです。

また
人に伝えることで
あらためて
そうだったのかと理解したり

あれはどうだったかなと
記憶や知識をたどったり
あらたに学び直す人も
いるかもしれません。

いずれにしても
アウトプットすることで
得ること

さらに理解を深めることがあり
そこから
あなた自身がまた新たに
学ぶこと
取り組むことが見えてくるような
そんなフェーズです。

 

 

 

 

★さそり座

お金や財に関して
何か始めるような

収入や
お金の流れを
見直していくようなことを
始めるような
そんなタイミングです。

人によっては投資を始めてみたり

収入となる柱を増やすべく
副業を始めたりするなど
具体的な行動を起こす人や

今まであまりそうしたことに
感心がなかったところから
少しずつ興味を持ったりする人も
いるかもしれません。

また
金銭的、
物質的なことだけでなく

見えないエネルギーの流れ
循環を
より潤滑にまわるようにすることで
お金の流れを変えていく人も
いるかもしれません。

いずれにしても
このタイミングでやることは

たんにお金や財を
増やすだけでなく

あなたそのもののエネルギーの
循環を良くしていく
通りをよくしていくことも
連動していきます。

そしてそれは
たんに所有欲や
懐を満たすだけではなく

心の豊かさが
現実として立ち現れてくることを
体験し

そこにお金など
物質的なものが連動していくような
そんな流れです。

 

 

 

 

★いて座

部屋の窓を開けて
新しい空気を入れるような

心に新しい風を
吹き込むような
そんなタイミングです。

特に何かを始めたり
何かを変えたりする訳では
ないけれど、

窓を開けて
滞っている部屋の空気と
新鮮な空気を入れ替えるだけで
気分が一掃されるように

ほんのちょっとしたことで
自分の気持ちをかえるきっかけを
つくることってできます。

そして、
そうやって気分を変えることで
状況も環境も、
ほんの少しずつ変えていくことって
できます。

大きな変化や
劇的な出来事は
大きく人生を変えるきっかけに
なりますが

日々の小さなことを
積み重ねていくことで
少しずつ変えていくことも
できるのです。

大きな変化は
大きなゆらぎを伴いますが

小さな変化は少しずつなので
大きなゆらぎも
揺り戻しも少ない変化です。

そして、今、まさに始まりつつある変化は
どちらかというと後者の方で
小さな変化が積み重なって
気付いたら大きく変化していた。
…という帰路に立っているような
そんなフェーズです。

 

 

 

 

★やぎ座

鏡を見て
自分の姿を確認するように
自分の心
内面と向き合い

自分の心の状態や
現在地点を確認して

新しいステージへと
向かって歩きだすような
そんなタイミングです。

また
人によっては
長年、心の奥に隠していた
思いや感情が表出して
昇華していく人も
いるかもしれません。

そうやって
自分自身の内側を
鏡を見るように
客観的に
少しずつ見ながら
内面を整理していくような
そんなプロセスが
ここからはじまります。

クリアでニュートラルな状態に
近づいていくごとに
体も心も軽くなり

行きたい方向や
やりたいことが
自然と立ち現れてきます。

 

 

 

 

★みずがめ座

自由自在に
行きたいところに行き
やりたいことをやる

人生のハンドルを自分で握り
自分のペースで
自分が思う人生を実現していく

人生のハンドリングを
マスターしていく生き方へと
シフトしていくような
そんなタイミングです。

そのためには
自分軸で生きる

主体的能動的に生きる

自分を生きることを
同時にマスターしていくことでも
あります。

それはすぐに習得できるものでは
ありませんが

ここから少しずつはじめていけば
いいのです。

また
すでにそうした生き方へと
シフトしている人は

より広い世界で
より自由なステージが
ここから広がっていきます。

 

 

 

 

★うお座

自分の思いに対して
まっすぐに
ストレートに動いていけるような
そんなタイミングです。

また
それによって
ストレートに成果が結果も
出てくるような
そんなタイミングです。

自分の思いがまっすぐで
そこに行動が伴うと

それにふさわしいもの
みあったものが
共鳴し
引き合い
現実となって立ち現れます。

宇宙はとてもシンプルです。

そして
自分の思いをストレートに
発信できている状態で
起きることを
実際に体験していき
感覚を掴んでいくような
そんなプロセスがはじまるフェーズです。

 

 

 

 

 

 

 

☆もしも、自分の星座のメッセージがピンとこないなと感じたあなたへ
『このメッセージは、私に何を伝えてくれているのだろう?
もっと私に分かる方法で教えて。』と、自分の心に『質問』しましょう。

☆もしも、他の星座のメッセージが気になったあなたへ
それは、あなた星座以外の惑星が、
あなたに語りかけているメッセージかもしれません。
『私は、なぜ、このメッセージが気になったのだろう?』と、自分の心に『質問』しましょう。

そうやって、心に質問しておくと、

潜在意識の働きによって、
何気なく見た広告や、テレビ、本、友達との会話など
偶然耳にしたことふっと目に飛び込んできたものの中に、ヒントが隠れています。

宇宙からのメッセージは、ビビビと降りてくるものではなく、
心を静めて、耳を澄まさないと聞こえてこない、とても小さな声です。

基本、宇宙は自由意志で、あなたが選ぶものを優先します。

何を選んでも、何を決めても、それがあなたにとってのベスト。

宇宙はいついかなるときも、あなたを応援しています。

だから、安心して、自分を信じ、自分の道を進みましょう。

 

——————————————–
『宝石は、地球という名の星の破片(かけら)』
——————————————–

宝石は、
地球という名の『星の破片(かけら)』
星の破片(かけら)です。

そして、古来から、惑星、星座と関係があると言われ、
其々の宝石が、
何等かの惑星、星のエネルギーを宿しています。

また、古来から私達人間は、
宝石という、地球という名の星の破片(かけら)から
宇宙のパワー、エネルギーを感じ、

そこからメッセージを受け取り

宇宙の一員として、
今生を、『魂の長い旅の一つの物語』として
人生を謳歌してきました。

また、身に着け方には2通りあり、

自分と深い関わりのある宝石に
個々の想いを一つの宝石に投影し、
コアな自分とつながるために身に着ける方法と

その時その時の、宇宙の流れに従い、
その時々に合わせて、宝石を選び、

宇宙の流れに乗り、
宇宙と調和し
一つに響き合うために
身に着ける方法。

ここでは、
後者の、

そのときそのときに合わせて
宇宙の流れに乗り
宇宙と調和し一つに響き合う
宝石たちから届いたメッセージを
お届けしています。

※ちなみに。
そもそもなぜ、このジュエルメッセージを書くことにしたのか?
詳細はこちら→ http://ameblo.jp/happyid/entry-12227820619.html

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

 

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録


 

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 

 

 

 


 

 

 


 

人生は『あなた』が創る物語。

 

 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー