「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


 

 

 

人生は、『あなた』が主役の物語。

 

 

こんにちは、

あなたが輝く人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まき です。

 

今日は、

ズバリ、人生って、やるか?するか?だよ。
…というお話^^

 

 

【人生は、やるか、するか。

 

 

人生って

 

やるか?
やらないか?

 

…ではなく

 

 

 

やるか?
するか?
…です。

 

 

 

キッパリ。

 

 

 

人生、
やるか?
するか?
しか、ないのです。

 

 

 

やらない。
は、ないのです。

 

 

 

You see?

 

 

 

…で、です。

 

 

 

なぜ、
人生は、

 

やるか?

やらないか?

 

…ではなく、

 

 

 

やるか?

するか?

…しかないのか?

 

 

 

…というと、

 

 

 

やる。という選択
やらない。という選択
あるってこと。

 

やりたければ「やる」。

やりたくないなら、やらないという選択を「する」。

 

 

これ、
すごく微妙な違いかもしれませんが、

 

 

やらない。とは、
やりたくないからやらない。

 

 

…という、
やりたくない。という
自分の意志が前提にあり、

 

 

 

その意志に従って
やらない。という選択をする
…ということ。

 

 

 

そこには
やりたいけどできない
やりたくてもできない
やりたいのにできない
…というような

意志と行動
思いと実際に選択する選択肢が
相反している
矛盾している
ちぐはぐなものは一切ありません。

 

 

 

やりたいから、やる。
やりたくないから、やらない。

 

 

 

意志と行動
思いと実際が直結している。

 

とてもシンプルな状態です。

 

 

 

 

やる、やらないは
個人の自由意志です。

 

 

 

やりたくない。という思いに、

 

やりたいけど、
やりたくても、
やりたいのに、
…と、わざわざつける必要はありません。

 

 

 

だって
やりたいなら、やればいいんですから。

 

やりたくないなら、やらなければいいんですから。

 

 

 

シンプルです。

 

 

誰も
やらないことがいけない
とか
やらない選択をしてはいけない
とか
言っているわけではないのです。

 

 

 

そして
やらない。という自分の意志を
素直に選択している人に
第三者がとやかく言う必要はありません。

 

 

第三者がとやかく言う必要もないし
とやかく言われようと
自分が決めたことなのですから
それでいいのです。

 

 

 

 

だから
やりたいけど、
やりたくても、
やりたいのに、
…なんて
できない。ということを選択するために
持ち出して言う必要もないのです。

 

 

 

やりたくないなら、やらなければいい。
それを選択すればいいのです。

 

 

 

だから

時間がないから
お金がないから
人脈がないから
センスがないから
タイミングがあわないから
…などなど

 

あれこれやれない理由や
言い訳を言う必要もないのです。

 

 

 

…でね。

 

 

 

 

もし

 

そんなこと言ったって
本当に
やりたいのにできないんだよね。

 

…と、思うならば、

 

自分と向き合い

 

なぜ
そう思っているのか?

 

 

自分に問うてみることです。

 

 

 

もし、その質問に対して

 

さっきあげたような
言い訳とか

 

自分が勝手にできっこない。という
無意識に決めた限界値とか

 

やりたくない。と
素直に言ってはいけないとか

 

 

やりたいのに
無意識に禁止しているとか

 

やってもどうせ無理
最初からあきらめているとか

 

 

やるならもっとすごい人に
ならないといけないと思っていたりとか

 

誰かと比べてたりとか
劣等感とか

 

やるのが悪いとか
罪悪感とか

 

 

失敗したらどうしよう?と
思っているとか
(失敗する前提)

 

やってないから不安なだけとか

 

たんに
やったことがないから
怖いだけとか

 

もろもろ
出てくると思います。

 

 

 

そこと向き合うのです。

 

 

 

 

…てか
そこと向き合うしかないのです。

 

 

 

 

大事なので
何度も言いますが、

やりたいなら
やればいい。

 

やりたくないなら、やらない。と、

シンプル
やらない。と、
選択すればいいだけです。

 

 

 

やりたいなら
どうすればできるか?
どうすればやれるか?
…と考えて

 

できる方向
やれる方向で考えればいいだけ。

 

 

 

淡々と
できるように
やれるように
今、できることを
積み重ねていけばいいだけ。

 

 

それだけです。

 

 

やるか?
やらないか?
選択「する」だけ。

 

 

そう
人生は、

 

いかなる時も
いかなることも

 

すべて
やるか?
するか?

 

…だけ。
なのです。

 

 

 

 

 

人生、やりたいならやる。やりたくないならやらないと選択するだけ。

 

 

 

 

ではまた☆

 

 

 

 

 

 

 

 

=========================================

人生は、「あなた」が創る物語。

=========================================

 

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報を

新月&満月にお届しています。

アイディーニュースレター登録

 

*****************************************

 

メルマガ「佐瑠女通信」(登録無料)

2019年は、「自分を生きるチカラ」をテーマに配信中。

 

*****************************************

 

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 

 

(イタリア ミラノにて)

 

今日も素敵な一日を☆


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー