「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


人生は、『あなた』が主役の物語。

 

 

こんにちは、
あなたが輝くお手伝い
佐瑠女まきです。

今日は、
「やる気」についてのお話^^

 

【やる気が出ない時の5つの理由】

やる気がない時に、
とにかく
やる気を出そう!
モチベーションを上げよう!
…と、やみくもにしてしまいがちですが、

ちょっと待って。

 

やる気がでない時に
考えられる
おおよその理由は、
大きく分けて5つあります。

 

やる気が出ないのには、
それなりの理由があるものです。

 

だから、
無理になんとかして
やる気を出そうとする前に、

自分がどんな状態にあるのか?
自分と対話して
自分の状態を確認してみましょう。

 

 

・理由その1 エネルギー不足

単純に、疲れている時。
それは、精神的なことかもしれないし
肉体的なことかもしれないし、
あるいは、精神的、肉体的のどちらも
疲れているのかもしれません。

自分自身を振り返ってみて、
仕事が忙しかったり
スケジュールを詰め込んで
過密スケジュールになっていたり

慣れないことをやっていたり

いつも以上に
過度にエネルギーを使っていないか?
疲れるようなことをしていないか?

チェックしてみてください。

 

 

・理由その2 心からやりたいことではない

自分がやりたいことではなく
やるべきこと。
やらなきゃ。と、
やっていることをやり続けている
自分を駆り立ててやっている場合

自分の心が向いていないこと
心からやりたいと思うことでないものを
やっていると、
思っている以上に疲れます。

やりたくないことをやるって
負荷がかかります。

さらにその上、
やらなきゃ!と、
自分を駆り立てている場合
さらに自分で負荷をかけているから
その重圧で
やる気が出ない状態です。

 

 

・理由その3 何かしらの恐れがある

それをやらないと、
困ることがある
最悪、それだけにはなりたくない
…というような

自分が恐れているものに
なりたくない。という思いから

やらなきゃ!と、思っているけれど
怖いと思っているものに
直面したくなくて、やれない

 

反対に、
本当はやりたいけど、
それをやることに対する
リスクを背負うのが怖い

本当はやりたいけど、
やったことがないから怖い

 

その
「恐れ」そのものを感じたくなくて
直面しないように
やる気がでない状態を
作っている時、

これもまた
やる気が出ません。

 

 

・理由その4 誰かや、何かに対する反抗

これは意識化しにくい
自分では
分かりにくいかもしれませんが

誰かや、何かに反抗している
反逆している
または復讐している時。

やる気がでない
やる気を出さないことで
やらない状態をつくり
無意識に
反抗心を表明することで、
自己主張しているような
意思表示をしているような

…そんな感じです。

 

 

・理由その5 やらなくてもいい

頭では、
やらなきゃ!
やる気出さなきゃ!と
言っていますが、

実は、本当は
やらなくていいこと

…という場合。

 

でも、
何かしら
やる気を出して、
がんばっていないと
いけないんじゃないか?

 

なんとなく
やる気が出せない
やらないことが
何かしらの理由から
居心地が悪い

 

やる気を出して
やっていることの方が
すごいみたに思っている

 

そんな状態の時。

 

 

 

 

他にも
人によって
いろいろと
理由は考えられますが、

 

とりあえず、ぱっとあげると
そんな感じ。

 

次回は、
5つの理由に対して
それぞれの対処方を
お教えしますね!

 

ではまた☆

 

 

(やる気が出ない時って、何かしらの理由があります。まずは自分と対話して自分の声を聞いてみて。)

 

 

 

【ダウンロード販売】

・12星座別☆2020後半、おひつじ座の火星エネルギーを活かして
宇宙の変わり目に大躍進する「おひつじ座火星メッセージ」(3,300円)
https://id-jewelshop.com/ca80/201/p-r-s/

火星の活動エルギーが活性化している、今、この時期は
宇宙の大きな波に乗り、大変化できるタイミングです。
2020年後半、12星座別、
キーワード、火星エネルギーを活かすジュエル、メッセージ を、書き下ろし。
あなたが今後の人生を大躍進させるヒントを伝授。

 

 

佐瑠女まき

自分スタイルで生きる自由人
佐瑠女まきと一緒に、地球生活を楽しみながら、
ともに豊かで喜び溢れる人生にしましょ☆☆☆
佐瑠女まき 詳細プロフール→https://sarume-blog.com/profile/

 

 

=========================================

人生は、「あなた」が創る物語。

=========================================

 

ジュエリー展示会・セミナー情報
新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報の他様々な情報を
無料にてお届しています。

アイディーニュースレター登録

 

*****************************************

 

 

 

 

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 

 

 

************************************************************

ONLINESHOP

 

 

 

(写真:イタリア ミラノにて)

今日も素敵な一日を☆

 

 

 

 

 

 


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー