「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


人生は、『あなた』が主役の物語。

こんにちは、
佐瑠女まきです。

 

今日はニュースレターからお届け☆

 

●2021/4/19 水星が、おうし座入り。

 

4/19 19 :29~5/4 11:48まで
水星が、おうし座に滞在します。

 

 

 

●「水星」知恵と伝達の神 ヘルメス(マーキュリー)

 

今回、おうし座に滞在する惑星「水星」は
知恵と伝達の神、ヘルメス(マーキュリー)

 

ヘルメスは、知恵と伝達の神。

策略家であり、雄弁であり、交渉や取引がうまく、
コミュニケーション能力にたけ、機転が利き、

頭の回転が速く、知恵が働き、習得するのも早く、

羽の生えたサンダルを履き、
すばしっこくて運動神経もよく

なんだかんだで、愛されてしまう、
そんな愛嬌たっぷりの魅力ある若々しい神。

 

 

技術を習得したり、知恵や知識を得るために
学んだり
交渉や取引など
コミュニケーション能力を発揮したい時に
必要なエネルギーです。

 

 

 

 

 

 

●おうし座水星のエネルギー

 

今回、4/19 19 :29~5/4 11:48まで
水星が、おうし座に滞在しますが

おうし座は
どちらかというと
スロースターター
そしてマイペース。

一方、水星は
俊敏で、反応が早く、敏感で
柔軟で、軽やかです。

そんな水星が
スロースターターで
マイペースなおうし座のお部屋に
入ると

重厚感が出て、箔が付く
ちょっと貫禄が出る感じ。

 

分かりやすく
人にたとえると、

経営手腕のセンス
発想のセンスがいい
切れ者の若者のような

目の付け所が鋭くて
成長著しく、結果を出している
若手のIT社長のような

年長の方からも
一目おかれているような
若手社員。

 

その裏で
着実に努力して
日々、コツコツと積み重ねてきた
そんな面を持っている
地に足着いた成功者。

 

その努力の量がすごいのに
軽やかでさわやかで
そんなふうには見えなくて

 

ただ仕事がデキるだけでなく
魅力的で愛されてしまう
そんなイメージ。

 

 

 

●おうし座水星のジュエルメッセージ

 

「ローマは一日にして成らず。
華やかな花を咲かせる根っこを大事にしよう

 

何かを成している人って
やはり
人知れずやっています。

そしてまた
そんな努力の積み重ねを
アピールするのでも
苦悶の表情でやっているのでもなく

実に軽やかです。

 

それは
自分がやりたい。と思うことを
ストレートにやっている

自分がそうしたいからやっている
自分がすべてを注ぎたいと思うことを
やっているから

努力していても
それは主体的な努力なので

無理強いされたことでも
我慢してやっていることでもなく
その苦労、労力
試行錯誤さえも面白いから
やっている

やりたいからやっている
そうしたいからやっている。

だから
はたから見ると
努力しているようには見えない
苦労しているようには見えないのであって

何もしていない
努力していない
苦労していないのでは
ないのです。

 

むしろ
努力できることは努力し
苦労をいとわず
最善を尽くし

 

問題や壁にぶちあたっても
あきらめず
へこたれず
そこと向き合い
改善し、解決し、
クリアしているから

成している
実現しているのです。

 

うつくしい花を咲かせるには
しっかりとした茎や葉
そして地面に張り巡らした
根っこがあるように

 

美しい花を咲かせられる
しっかりとした土台があります。

 

美しい花の方にばかり
目が行ってしまいますが
その土台がなければ
花を咲かせることはできないのです。

 

ローマは一日にして成らず。
…と言われるように

 

何事も
成そうと思うなら

着実にやっていくこと
やらなくてはいけないことがあるのです。

 

もちろん
それだけでない部分もありますが

 

まずは
自分がそうした努力を
積み重ねているから

 

それを見た人が
応援したり
協力したり
紹介したり
してくれるようになるのです。

 

水星がおうし座に滞在する期間は
好きなことをやる
やりたいことをやる
そうしたいからやると決めたことを
実現していくために

そうした
何かを成すために必要な土台を
しっかりと創るタイミング

地に足をつけて
一歩ずつ
着々と
実行していくタイミング
…なのです。

 

 

 

 

 

 

●おうし座水星のエネルギーを活かして流れに乗るジュエリー

 

おうし座水星は
好きなことをやる
やりたいことをやる
そうしたいからやる
…ということを

 

地に足つけて
土台を作り上げていく
成長エネルギー

その土台をもとに
何倍にも成長させたり
拡大したり
変容させたりしていける
最もコアな部分を
構築していくことができるタイミングです。

 

そうした
おうし座水星のエネルギーと

共振し
共鳴する宝石

水星のエネルギーの
受け皿となり
拡大するスピーカーとして
活躍してくれる宝石は

ピンクトルマリン
ローズクォーツ
イエローサファイア
イエロースピネル
インペリアルトパーズ
オニキス
等々

 

ピンクトルマリン
ローズクォーツ
自分にとって
好きなこと
やりたいこと
したいこと
自分の内側から湧いてくる思いを
意識にあげて
それをやると決めるために
後押ししてくれる方向で
水星のエネルギーを使えるように
働きかけます。

写真 ピンクトルノリン K18YG ヴァン
アイディーパーソナルジュエリー 参考商品

 

 

 

イエローサファイア
イエロースピネル
自分にとって
好きなこと
やりたいこと
したいことに興味関心を持ち
習得するチカラ
集中してやるチカラを発揮する方向で
水星のエネルギーを使えるように
働きかけます。

写真 イエローサファイア K18YG  フェデ
アイディーパーソナルジュエリー 参考商品

 

 

 

インペリアルトパーズ
オニキス
自分にとって
好きなこと
やりたいこと
したいことを実現していく実現力
やりぬく継続のチカラを引き出す方向で
水星のエネルギーを使えるように
働きかけます。

 

写真  インペリアルトパーズ K18YG  ラプンツェル
アイディーパーソナルジュエリー 参考商品

 

 

 

他に、
昔から言われている、
石そのものの意味よりも、
貴女にとって、何か分からないけれど、
一緒にいて、心地いいと感じる宝石を
身に着けてください。

大事なのは、
宝石の意味そのものよりも、
あなたが個人的に感じること
意味づけすることの方が、
最も効力を発揮します。

なぜなら、
宝石が何かをしてくれるのではなく

宝石とは
恒星や惑星のエネルギーを磁化して
この世界に降ろしてくる媒介

エネルギーの受信機であり
発信機であり
あくまで媒体です。

エネルギーの受け皿としての器
受信機も

スピーカーとして意識を拡大して
発信する発信機も

どんなに性能が素晴らしくても

 

それを活用するには、

あなた自身のマインドの器
状態に比例します。

あなた自身のマインドの
クリアリングの状態や
こころの在り方によって
変動するので、

 

あなたと相性のいい宝石
あなたが何かしら感じる宝石を、
優先してください。

 

また、
宝石を介して降りてくるエネルギーは、
もらう
一方的に得ようとするのではなく

あなたという存在を通して
現実世界において
出来事や物事として成され

あなたを通過することで
エネルギーが拡大されて
宇宙へと還していく
エネルギーを循環していくことが
とても重要です。

エネルギーをもらう
使うという意識は
自分には「ない」からもらう
他から得ることで

補おうとする
欠乏のエネルギーです。

 

そもそも
自分とは
生命エネルギーが
あらわれた存在であり
一つの命です。

命とは
自分のモノではなく
宇宙から派生した命
いただいた命であり

さらにいうと
自分が
持っているモノも
お金も
環境も
賜りものであり

この世で
一次的に預かっているもの
管理しているものです。

 

そういう意味においては
宝石もまた
地球からの賜りものであり
ギフトでもあります。

だから
常に
サポートしてくれる
地球のかけらである
宝石を敬い、
「いつも守ってくれてありがとう」と、
感謝するよう心がけて下さい。

 

そして
最も大事なことは、
あなた自身が自分のことを敬い
大切にすることです。

天からの預かりものであり
最大のギフトである
自分の命を大切にして

自分が持っているものを活かして
世界で一人しかいない存在である
自分を輝かせて生きましょう。

 

 

 

 


【佐瑠女 まき  プロフィール】
パーソナルジュエリスト
実践心理コーチ/コンサルタント
クリエイター

三人姉妹の長男的長女の役割を果たす中、
自分は何のために生まれてきたのか?
人生の意味、宇宙の真理を知りたくなり、
占星術、心理、スピリチュアルを学ぶ。

27歳の時、宝石と出合う。
ダイヤにはダイヤの、ルビーにはルビーの
比べようのない良さ、美しさに触れ、
自分も、自分の良さを発揮して輝けばいいと
教えてもらう。
お気に入りのジュエリーが心の支えとなり、
自信と勇気を与えてくれたことから、
人生の相棒となるジュエリーを創りたい!と思い、
彫金を始める。
宝石を意図して身に着けると、
意識を変えるトリガーとなり、
人生の流れが変わることから、
人と宝石のマッチングを行う。

また、一人ひとりと向き合い、
個々の本質を活かす実践型コーチングや
コンサルも行う。
クライアントは、経営者から主婦迄、
幅広くサポート。16年で延約4,000人。

自身もまた
「自分を発揮する生き方の実践者」として、
画家・表現者として、
日本やフランスを中心に活動を行う。
「一人ひとりが自分を発揮し、
宇宙と響きあう世界の実現」を目指す。
著書電子書籍『42歳のシンデレラ』

詳細プロフール→https://sarume-blog.com/profile/

 

 

 

 

 

●人生は「あなた」が創る物語。

 

実際に
自分と向き合うことを実践しながら
自分を見いだすことを
やっていきたい、

実際に
自分を見いだしていく中で

具体的に実践したい
自分の場合に置き換えて
もっと深く向き合いたいというあなたへ。

自分を活かし自分を生きる様々なセミナー
個人セッション
人生の相棒パーソナルジュエリー展示会を

行っています。

詳しくは

ニュースレターにて情報配信しています。

 


佐瑠女まき

詳細プロフール→https://sarume-blog.com/profile/

 

 

●Topics

 

●モニター募集☆ホロスコープ・リーディング
星×心理で自分を知り、自分を活かす、星を活かす
詳細 https://www.reservestock.jp/inquiry/61407

●おはなし会☆佐瑠女まきに聞いてみよう☆初回無料
・4/21水 https://resast.jp/events/553278
・4/24土 https://resast.jp/events/553277

●プロットマップ実践会
・5/23日 https://www.reservestock.jp/events/545494

●人生創造実践会 随時募集 https://idhappy.com/jissenkai/

●東京シェア会☆夏至からの流れを自分の人生に活かす
・6/5土 https://resast.jp/events/551662
・6/6日 https://resast.jp/events/551673

●東京パーソナルジュエリー展示会
・6/5土、6日 詳細 https://resast.jp/events/551647

●オンライン 個人セッション (zoom)
・セッションお申込み https://resast.jp/inquiry/51618
・お問合せ https://www.reservestock.jp/inquiry/5665

●オンラインサロン一輝会
詳細 https://www.reservestock.jp/inquiry/61479

 

 

毎日、メッセージをお届け。

 

*****************************************

 

 

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 

 

Youyubeチャンネル開設しました☆

 

ONLINESHOP

 

 

 

 

 

 

(写真:イタリア ミラノにて)

今日も素敵な一日を☆

 


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー