「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


人生は、『あなた』が主役の物語。

こんにちは、
佐瑠女まきです。

 

 

●2021/6/21-6/27 今週の流れ

 

6/21太陽がかに座入り。
夏至。

6/27金星がかに座→しし座入り。

 

※一週間の星の動き6/21-6/27

ここからだんだんと日が短くなり
昼夜が同じになる秋分を経て
冬至に向かっていく

だんだんと夜が長くなる
陰へと向かっていく折り返し地点。

緊張の対立が起きている会議場に
大きな花瓶に活けられた花が届くような
華やかさと明るさが
ぱっと空気を変えていけるような
タイミング。

 

●2021/6/21-6/27 今週のジュエルメッセージ

 

「自分がフォーカスしているものに意識をはらいましょう。」

私達が
見ているもの
感じているものは
自分の心がフォーカスしているものに
連動しています。

自分の心の中にある観念や
無意識に抑えていた感情など

自分というフィルターを通して
見ている世界。

自分の心を投影した世界。

だから
同じ現象、出来事を見て
不安や恐怖を感じる人もいれば
なんともない人もいます。

不快に感じる人もいれば
何も感じない人もいる。

言葉一つにしても
怒る人もいれば
特に何の反応もしない人もいたり

もしかしたら
人によっては
好ましい
嬉しいと感じることも
あるかもしれません。

そんな感じで
同じ現象、同じ出来事
同じ言葉も

人によって
受け取り方はいろいろです。

そして
受け取り方そのものが
いい とか わるい とか
正しい とか 間違い とか
言いたいのではなく

自分の心を外側に投影して
自分が意味付けしたり
解釈しているのだから

自分の心にある
ものの見方
捉え方を変えれば
解釈が変わり

それによって
自分の受け取り方も
感じ方も変わるので

何かを変えたいなら

自分の心の在り方を変える
フォーカスしているものを変えると
自分の世界は変えられますよ。

…という話。

 

だから
意識的に
自分がフォーカスしているものは何か?
意識して

自分がフォーカスしているものに対して
注意を払ってみてみましょう。

 

 

そして、
それらをもとに

自分が見ている世界
感じている感情
無意識の観念など

自分は一体、どんなフィルターで
物事を見ているのか?

自分の心の中を探り

心のバイアス
認知のゆがみを矯正して
それらをクリアにしたり

物事に対する見方や観念を
書き換えたりして

ありのままを、ありのままに

あるがままを、あるがままに

受け取れる
キャッチできるように
していくことができますよ。

…ということです。

自分を生きている以上
多少の認知のゆがみや
ものの見方の偏りは
あったとしても

できるだけクリアに
見ることができると

感情が大きく振れることや
大きな落胆などが少なくなり

心が穏やかで
平和で
もっと自然に
生きやすくなります。

 

なので
今週は
自分が何に対してフォーカスしているのか?

意識をはらって
注意深く観察し
自分の心の何を映し出しているのか?
いろいろと検証してみてください。

 

 

 

●今週のジュエル クリスタル(水晶)

 

クリスタル

クリスタルは水晶。

クリスタルは、無色透明で
光のすべてを透過します。

私達が見ている世界には
様々な色がありますが
もとは透明な光です。

それが
何かに反射して
様々な色が見えているだけ。

透明な光は
すべての色を含んだもの。

すべての色を内包している光そのもの。

クリスタルは
火山性の鉱物でありながら

氷を見間違えるような姿から
水の性質も併せ持つ宝石で

火がすべてを焼き尽くすように
クリスタルは
あらゆる因縁を焼き払い

水がすべてを洗い流すように
クリスタルもまた
すべてを洗い清めて浄化するのが
得意な宝石です。

なので
物事をできるだけクリアに見ることが
できるように

物事をクリアに見れるよう
自分が持っている観念で
必要でない観念があれば
昇華して手放したり

無意識にため込んでいる感情を
洗い出して浄化する際に

力を発揮するのが得意な宝石です。

 

 

写真  クリスタル K18WG  ヘリオトロープ
アイディーパーソナルジュエリー 参考商品

 

 

他に、
昔から言われている、
石そのものの意味よりも、
貴女にとって、何か分からないけれど、
一緒にいて、心地いいと感じる宝石を
身に着けてください。

大事なのは、
宝石の意味そのものよりも、
貴女が個人的に、
意味づけすることの方が、
最も効力を発揮します。

なぜなら、宝石はスピーカーで、
貴女の思い、
在り方を拡大して発信する役割だから。

貴女が何かを感じる宝石を、
優先してください。

 

また、
宝石は、
母なる地球が何億年もかけて
地球の奥深くで生み出した
地球のかけらです。

地球は、私達が生まれてくる
はるか何億年も前から
私達が生まれてくることを知っていて
抜群のタイミングで宝石を生み出し
私達と出合います。

 

それは決して偶然ではなく
地球は、人と相互作用して成長し
人は、地球とともに成長していくからです。

地球と人のエネルギーが循環し
拡大していくことが
宇宙にとっても、さらなる成長発展を
とげることにもつながっています。
宝石とは、天(宇宙)と、地(地球)、人をつなぐ
エネルギー循環の媒体でもあるのです。

 

だから
宝石をモノとして扱うのではなく、
同じ宇宙の一員として、
サポートしてくれる宝石を敬い、
「いつも守ってくれてありがとう」と、
感謝するよう心がけて下さい。

 

そして
最も大事なことは、
あなた自身が自分のことを敬い
大切にすることです。

天からの預かりものであり
最大のギフトである
自分の命を大切にして

自分が持っているものを活かして
世界で一人しかいない存在である
自分を輝かせて生きましょう。

 

 

●YouTube

 

Youtubeチャンネル

 

 


【佐瑠女 まき  プロフィール】
ジュエリスト
実践心理コーチ/コンサルタント
クリエイター

 

一人ひとりが本来持っている輝きを引き出すスペシャリスト。
三人姉妹の長男的長女の役割を果たす中、

自分は何のために生まれてきたのか?
人生の意味、宇宙の真理を知りたくなり、
占星術、心理、スピリチュアルを学ぶ。

27歳の時、宝石と出合う。
ダイヤにはダイヤの、ルビーにはルビーの
比べようのない良さ、美しさに触れ、
自分も、自分の良さを発揮して輝けばいいと
教えてもらう。
お気に入りのジュエリーが心の支えとなり、
自信と勇気を与えてくれたことから、
人生の相棒となるジュエリーを創りたい!と思い、
彫金を始める。
宝石を意図して身に着けると、
意識を変えるトリガーとなり、
人生の流れが変わることから、
人と宝石のマッチングを行う。

また、一人ひとりと向き合い、
個々の本質を活かす実践型コーチングや
コンサルも行う。
クライアントは、経営者から主婦迄、
幅広くサポート。16年で延約4,000人。

自身もまた
「自分を発揮する生き方の実践者」として、
画家・表現者として、
日本やフランスを中心に活動を行う。
「一人ひとりが自分を発揮し、
宇宙と響きあう世界の実現」を目指す。
著書電子書籍『42歳のシンデレラ』



詳細プロフール→https://sarume-blog.com/profile/

 

 

 

 

●人生は「あなた」が創る物語。

自分にあるものを活かして
自分を輝かせて生きる
様々なセミナー
個人セッション
人生の相棒パーソナルジュエリー展示会を

行っています。

詳しくは

ニュースレターにて情報配信しています。

 


佐瑠女まき

詳細プロフール→https://sarume-blog.com/profile/

 

Youtubeチャンネル

 

●Topics

 

※開催決定
●どうする? 2021下半期プロットマップ実践講座
初心者大歓迎☆
・東京 7/4(日) 13:00-17:00
詳細 https://resast.jp/events/576808

●自分の星を活かして輝く未来を創る 占星術コーチング&コンサル
・お申込み https://www.reservestock.jp/inquiry/61407

●プロットマップ実践会

・7/25日 https://resast.jp/events/568565

・8/29日 https://www.reservestock.jp/events/573704

●人生創造実践会 随時募集 https://idhappy.com/jissenkai/

 

●オンライン 個人セッション (zoom)
・セッションお申込み https://resast.jp/inquiry/51618
・お問合せ https://www.reservestock.jp/inquiry/5665

●オンラインサロン一輝会
詳細 https://www.reservestock.jp/inquiry/61479

 

毎日、メッセージをお届け。

 

 

 

 

 

ONLINESHOP

 

 

 

 

 

●佐瑠女まき から 「あなた」へ。

 

人生は長いようで、短い。私から、あなたに伝えたいこと。

 

クリエイターズ2nd Channel (アート&ダンス&雑談)

 

 

 

(写真:イタリア ミラノにて)

今日も素敵な一日を☆

 


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー