「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


人生は、『あなた』が創る物語。

 

こんにちは、

宝石+実践心理で輝く人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【2018/01/15-01/21今週のジュエルメッセージ】

 

2018/01/15-01/21今週のジュエルメッセージを

お届け。

 

あなたにとって

輝く一週間でありますように☆

 

【2018/01/15-01/21今週のジュエルメッセージ】

 

★今週の全体

 

1/17やぎ座で新月
1/18金星がみずがめ座へ
1/20太陽がやぎ座からみずがめ座へ

能動的なスタート
2018年のビジョンを公言することで
コミットする。
2018年のテーマに沿って
具体的な一歩を踏み出す。

 

★今週のジュエル

 

ブラックオパール

 

闇の中に響く音のように

目には見えなくても

確実にあるもの

 

目には見えないけれど

感じるもの

 

見えない世界から

見える世界へと

生まれ出づる瞬間。

 

世界のはじまり。

 

 

写真:ホワイトオパール

 

★おひつじ座

 

ここから2018年

あなたの掲げた目標が

本格的に動き出す

そんなタイミングです。

 

もし

2018年の目標を

立てていないなら

何でもいいので

まずは

やってみたいことのリストを

書き出してみましょう。

 

ここで決めたことは

何が何でもやり抜く

結果を出す

のではなく

 

あなた自身がこれから

どのような方向でいきたいのか?を

示すガイドライン。

 

なので、

どんなことでもいいから

まずは何かしら

やってみたいことを

素直に書き出す。

 

できるか?

できないか?は、

二の次。

 

まずはそこからです。

 

 

 

★おうし座

 

あなたが2018年を通して

やっていくこと

テーマが

ここから本格的に始まっていきます。

 

もちろん

やっていくこと

テーマは

あなた自身が決めることで

 

誰かが決めてくれるものでは

ありません。

 

あなた自身が決めて

あなた自身がそれに従って

実際に行動し

成果を出していく。

 

実際にやってみて

何かが違うと感じたら

そこで修正する。

 

プレッシャーもなければ

ノルマもありません。

 

ただ

あなたがやりたいことを

やりたいだけ

おもうぞんぶんやり

 

それによって

出てきた結果に対して

フィードバックしていけばいいのです。

 

あまり後先考えず、

今は

そのくらい気軽に

シンプルで良いのです。

 

 

 

★ふたご座

 

あなたが今まで

受け継いできたものが

ふとしたところで発揮される

 

思いがけないところで

発揮できる

そんなタイミングです。

 

…とはいえ

自分では

すっかり当たり前になっていて

特別なことではないかもしれません。

 

自分が意識せずに

無意識にやっていることが

いつの間にか

自分でも気づかないところで

誰かの役に立っていることも

あるかもしれません。

 

でも

そうしたことは

あなたにとって

大したことではなく

 

あなた自身は

淡々と

今のペースで

やり続ければ

それでいいのだと思います。

 

…というか

今のペースで

淡々と

やり続けて下さい。

 

それが後々

あなたに何かしらの恩恵を与えます。

 

 

 

★かに座

 

誰かとの関係が

改善することで

あなた自身にも

変化が訪れる

そんなタイミングです。

 

人間関係とは

相手そのもの。

ではなく

 

あなた自身が

相手に対して抱く思い

感じ方

捉え方が

 

相手を通じて自分の思い

感じ方捉え方として

見えているだけです。

 

だから

相手との関係が改善すると

あなたも変わるのです。

 

何かを変えたいなら

まずは自分が変わること。

 

自分の何かを変えること。

 

まずは何より自分。なのです。

 

 

 

★しし座

 

2018年に

やりたいことを実現するため

 

日々のルーティーン

日々やることを

しっかりと習慣化していく

そんなタイミングです。

 

日々、

無意識にやっていることを

変えて

 

新しい習慣にしていくことは

たいへんなことですが

 

目標や

やりたいことが定まると

優先順位が変わり

 

あっさりとルーティーンを変えることが

できます。

 

あなたの

やりたい度

実現したい度によって

いかようにも変わる。

 

日々の習慣から

人生を変えていくことができる

そんなタイミングです。

 

 

 

★おとめ座

 

自分の魅力

自分の良さを

どうすれば発揮できるか?

 

考えることで

 

あなた自身を変えていくことができる

そんなタイミングです。

 

自分の魅力や

自分の良さって

自分では気づかない部分

当たり前

自然に出しているところ。

 

だから

あらためて

自分の魅力や

良さというと

 

自分では分かりにくいものです。

 

そのくらい

自分の魅力や良さって

自分にとっては

特別ではない部分。

 

だから

無理して魅力を出そうとしたり

良さを出そうとしたりせず

 

今のあなたをそのまま

表現してください。

 

それだけで

あなたはじゅうぶん魅力的だと

いうことに

気付いてください。

 

 

 

★てんびん座

 

自分のベースとなる観念

思いが

どっしりと自分の中に根付き

 

ブレない自分を

形成していく

そんなタイミングです。

 

自分のベースが

しっかり根付いていると

 

いついかなる時でも

そこに立ち返ることができ

 

たとえブレたとしても

意識することで

自分軸を取り戻すことが

できるようになります。

 

自分の中心に自分がいる。

 

たとえブレたとしても

立ちかえる場所が分かる。

 

それが分かっていると

いついかなる状況でも

自分に立ちかえることができます。

 

また

立ち返る場所が

分かることで

さらに大きく動いても

大丈夫な自分が生まれ

 

さらに挑戦していくことができる

ひとまわり大きな自分へと

変化していくこともできるのです。

 

 

 

★さそり座

 

ごく身近な人との

やりとりの中で

 

これから自分が

どの方向にすすめばいいのか?

 

分かる

気付くヒントが

随所にちりばめられている

そんなタイミングです。

 

…とはいえ

あなた自身が

そこに気付こうと

意識しなければ

 

ヒントや気づきは

得られません。

 

なので、

ヒントや気付きを

得たい人は、

 

まずは

自分自身のこれからについての

方向性や

具体的に自分に分かるような形で

ヒントや気づきを得られるよう

心の中で意識しながら

物事にあたってみてください。

 

 

 

★いて座

 

これからの

あなた自身を

豊かにしていくために

何かしら行動を起こす

そんなタイミングです。

 

実際に

何かしらの投資をしたりしてもいいし

 

今の自分が

何にどんな風に

お金を使っているのか?

まずは把握するところからでもいいし

 

自分自身の心を豊かにするために

必要なものは何か?を

自分に問いかけるだけでも

構いません。

 

豊かさや財は

人それぞれが感じるもので

具体的にいくらいるとか

 

どんな条件が揃えばいいとか

そういうものでは

はかれない部分が

たくさんあります。

 

だから

まずは

自分にとっての豊かさについて

今一度、考えてみてください。

 

 

 

★やぎ座

 

自分自身のことを

あらためて見つめ直すことができる

そんなタイミングです。

 

また、

自分自身のことを

あらためて見つめ直して

見えてくる自分を

ジャッジしたり

否定したり

ダメだしするのではなく

 

ただ

事実を事実として

ありのままを見る。

 

それだけでいいのです。

 

そうやって

ありのままの自分

あるがままの自分を

見ることで

 

自然と

あなた自身がすすむ方向が

見えてきたり

 

自然と道が拓けていきます。

 

自分を偽ったり

飾ろうとせず

あるがままの自分であることに

意識を傾けていてください。

 

 

 

★みずがめ座

 

自分が自分を救い出して

新たな自分へと

変化をとげることができる

そんなタイミングです。

 

ふだん

自分が陥るパターン

無意識にやってしまうことは

意識しても

なかなか変えることが

できませんが

 

この時期

意識して行動を変えることで

少しずつ風穴を開けることが

できるようになります。

 

また

それができることで

自分にとって自信に変わり

 

さらなる自分へと

変化していくことも

できるようになっていきます。

 

…とはいえ

自分にとっての

見たくない部分

ウィークポイントは、

できれば見たくないし

触れたくないものです。

 

…が、

あえてここで

自分と向き合い

そこに対峙することで

何かを変えていく

大きなチャンスにしていくことも

可能です。

 

自分と向き合うかどうかは

自分次第。

 

あなたが最もベストだと思うことを

選択してみてください。

 

 

 

★うお座

 

自分にとって何が大事なのか?

最も大事なことを優先することで

道が拓けてくるような

そんなタイミングです。

 

自分にとっての優先順位を

明確にすることで

 

何が必要で

何が必要でないか?

分かってきます。

 

とくに

何が必要でないか?

必要でない方を

明確にして

 

手放すことで

 

空間が空き

そこに新しいことが

入ってきやすくなります。

 

今週は

何が必要ないのか?

それを明確にして

どんどん手放していきましょう。

 

どんどん新しいことが入ってきて

流れがよくなってきます。

 

 

 

☆もしも、自分の星座のメッセージがピンとこないなと感じたあなたへ
『このメッセージは、私に何を伝えてくれているのだろう?
もっと私に分かる方法で教えて。』と、自分の心に『質問』しましょう。

☆もしも、他の星座のメッセージが気になったあなたへ
それは、あなた星座以外の惑星が、
あなたに語りかけているメッセージかもしれません。
『私は、なぜ、このメッセージが気になったのだろう?』と、自分の心に『質問』しましょう。

そうやって、心に質問しておくと、

潜在意識の働きによって、
何気なく見た広告や、テレビ、本、友達との会話など
偶然耳にしたことふっと目に飛び込んできたものの中に、ヒントが隠れています。

宇宙からのメッセージは、ビビビと降りてくるものではなく、
心を静めて、耳を澄まさないと聞こえてこない、とても小さな声です。

基本、宇宙は自由意志で、あなたが選ぶものを優先します。

何を選んでも、何を決めても、それがあなたにとってのベスト。

宇宙はいついかなるときも、あなたを応援しています。

だから、安心して、自分を信じ、自分の道を進みましょう。

 

——————————————–
『宝石は、地球という名の星の破片(かけら)』
——————————————–

宝石は、
地球という名の『星の破片(かけら)』
星の破片(かけら)です。

そして、古来から、惑星、星座と関係があると言われ、
其々の宝石が、
何等かの惑星、星のエネルギーを宿しています。

また、古来から私達人間は、
宝石という、地球という名の星の破片(かけら)から
宇宙のパワー、エネルギーを感じ、

そこからメッセージを受け取り

宇宙の一員として、
今生を、『魂の長い旅の一つの物語』として
人生を謳歌してきました。

また、身に着け方には2通りあり、

自分と深い関わりのある宝石に
個々の想いを一つの宝石に投影し、
コアな自分とつながるために身に着ける方法と

その時その時の、宇宙の流れに従い、
その時々に合わせて、宝石を選び、

宇宙の流れに乗り、
宇宙と調和し
一つに響き合うために
身に着ける方法。

ここでは、
後者の、

そのときそのときに合わせて
宇宙の流れに乗り
宇宙と調和し一つに響き合う
宝石たちから届いたメッセージを
お届けしています。

※ちなみに。
そもそもなぜ、このジュエルメッセージを書くことにしたのか?
詳細はこちら→ http://ameblo.jp/happyid/entry-12227820619.html

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録


人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー