「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


人生は、『あなた』が主役の物語。

こんにちは、
佐瑠女まきです。

 

 

●2021/7/22 23:26太陽が、しし座入り。二十四節気/大暑

 

7/22は、二十四節気でいう「大暑」
梅雨明けの時季で、いよいよ本格的な夏の到来です。

そして、占星術的に言うと
太陽が、しし座入りする日。

太陽は、しし座に
7/22~8/22まで滞在します。

 

 

 

 

 

 

●しし座太陽のテーマ「I will」~したい

 

しし座のテーマは「I will」
私はこれがしたい、これがやりたいという
自分の「意思」を表明する。

かに座の時代で
保護者、親に守られ
すくすくと成長していくうちに

やがて、
自分、自我の意識が芽生えてきて

親の言う通りではなく
自分はこうしたいという
自分の意思が生まれてくるのが
しし座の時代です。

 

●しし座太陽のジュエルメッセージ

 

「シンプルに素直に正直に、
自分の意思に従って動いてみましょう。」

しし座は、
自我に目覚めて

自分の意思を持ち
それをやっていきたい

思い切って
やっていこうと
自立への一歩を踏み出す星座です。

そしてその際、
自分がこうしたい。
こんなことがやりたいと思うと同時に
ワクワクすること
うきうきすること
テンションがあがること

テンションがあがるというより
何か静かなものが
自分の内側で目覚めるような
火がともるような

そんな
何かしらの体感を伴うものを
始めてみましょう。

それは小さな一歩で構いません。

ちょっとやってみて
何か違うなと感じたら
やめたっていいのです。

上手、下手、関係なく
やってみたいものをやってみる。

好奇心、気の向くまま
まずはやってみる。

気軽に
自然に
気負わずにやれることを
やってみる。

そうやって
いろいろと挑戦していく中で
まずは
小さな成功体験を積み重ねていくのです。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここ、とっても重要なんです。

小さな成功体験を積み重ね
自信をつけていく。

その積み重ねが
だんだんと自分を強くして
自分という存在を構築していく

自我の形成に
つながっていくのです。

また
たんにやってみたい。
…という際に

特に何か理由は必要ありません。

やってみたいと思うからやってみる。

それでいいのです。

それをやる理由とか
志とか使命とか
誰かや何かのため
大義名分はひとまず置いといて。

自分の内側から出てくる素直な思い
好奇心、パッションをもとに動く。

やってみたい、こうしたいから、やる。

シンプルに素直に正直に
自分の意思に従って動いてみましょう。

 

 

●もし、この時期、悩んだり、迷っているとしたら…

失敗したらどうしよう
人に何かを言われたらどうしよう…と

自分主体ではなく
他者目線で物事を考えている

自分軸ではなく他人軸になっていないか?
確認してみましょう。

自分がそうしたいから、やる。

誰かに言われるわけでもなく
自分がそうしたいから、やる。

お金を払ってでもやりたい。

損してもやりたい。

シンプルに
自分の心に従う。
そこに迷いや悩みは存在しません。

だって、やりたいのだから。

そう思えない時は
どこか、その「やりたい」という思いが
自分からではなく、

常識や観念や、世間体や
誰かを喜ばせたい
誰かの役に立ちたい
そんなところからきていないか?

再確認してみましょう。

 

 

●もし、この時期、挑戦したい、チャンスをつかみたいなら…

 

やりたいことをやってみる。
どんどん挑戦しましょう。

自分にはできそうもない大きなことでも
いいのです。

やりたいと思ったら、やる。

そして面白がる。

楽しむ。

うまくいかない経験も

失敗も

挫折も

試行錯誤も

うんうんうなっている自分も

何回やってもできなくて
イラついている自分も

ぜんぶひっくるめて
遊ぶように楽しみましょう。

 

 

 

 

 

●しし座太陽のエネルギーを活かす相棒ジュエリー

 

しし座太陽は
意思表示、
自己表現の世界。

自分が主体で
自分の意思をもとに
行動し、実現していく
自分を確立していく世界。

自意識の意識。

そんな
しし座のエネルギーを
キャッチして
活かしていく
発揮していく
拡大していく
ジュエリーのご紹介。

自分はこうしたい
自分の意思をはっきりと示す
自己主張する手助けが得意な宝石は
サンストーン、クリスタル
自分の内側から湧いてくる
思いを拡大し
自分の中にある思いを
素直に表現してもいいと
自分に許可を出したり
自由に表現していく際の
手助けが得意です。

写真  サンストーン K18WG  ヴァン
アイディーパーソナルジュエリー 参考商品

 

 

自分軸で物事を考えて
それに向かって行動していく手助けが
得意な宝石は
ルチルクォーツ、こはく(アンバー)
好奇心から、えいっ!と、やる勇気
たんにやってみたいという思いを
そのまま行動につなげていく際の
手助けが得意です。

写真  ルチルクォーツ K18YG  ドリーミング
アイディーパーソナルジュエリー 参考商品

 

 

 

自分の意思に従って
楽しみながら実現していく手助けが
得意な宝石は、
ペリドット、オレンジサファイア
実現していく際に
様々なことをぜんぶひっくるめて
遊ぶように楽しむ心
面白がり、楽しめる心の余裕を持つ際の
手助けが得意です。

写真  ペリドット K18WG  アフロディテ
アイディーパーソナルジュエリー 参考商品

 

 

 

他に、
昔から言われている、
石そのものの意味よりも、
貴女にとって、何か分からないけれど、
一緒にいて、心地いいと感じる宝石を
身に着けてください。

大事なのは、
宝石の意味そのものよりも、
貴女が個人的に、
意味づけすることの方が、
最も効力を発揮します。

なぜなら、宝石はスピーカーで、
貴女の思い、
在り方を拡大して発信する役割だから。

貴女が何かを感じる宝石を、
優先してください。

 

また、
宝石は、
母なる地球が何億年もかけて
地球の奥深くで生み出した
地球のかけらです。

地球は、私達が生まれてくる
はるか何億年も前から
私達が生まれてくることを知っていて
抜群のタイミングで宝石を生み出し
私達と出合います。

 

それは決して偶然ではなく
地球は、人と相互作用して成長し
人は、地球とともに成長していくからです。

地球と人のエネルギーが循環し
拡大していくことが
宇宙にとっても、さらなる成長発展を
とげることにもつながっています。
宝石とは、天(宇宙)と、地(地球)、人をつなぐ
エネルギー循環の媒体でもあるのです。

 

だから
宝石をモノとして扱うのではなく、
同じ宇宙の一員として、
サポートしてくれる宝石を敬い、
「いつも守ってくれてありがとう」と、
感謝するよう心がけて下さい。

 

そして
最も大事なことは、
あなた自身が自分のことを敬い
大切にすることです。

天からの預かりものであり
最大のギフトである
自分の命を大切にして

自分が持っているものを活かして
世界で一人しかいない存在である
自分を輝かせて生きましょう。

 

 

●YouTube

 

Youtubeチャンネル

 

 


【佐瑠女 まき  プロフィール】
ジュエリスト
実践心理コーチ/コンサルタント
クリエイター

 

一人ひとりが本来持っている輝きを引き出すスペシャリスト。
三人姉妹の長男的長女の役割を果たす中、

自分は何のために生まれてきたのか?
人生の意味、宇宙の真理を知りたくなり、
占星術、心理、スピリチュアルを学ぶ。

27歳の時、宝石と出合う。
ダイヤにはダイヤの、ルビーにはルビーの
比べようのない良さ、美しさに触れ、
自分も、自分の良さを発揮して輝けばいいと
教えてもらう。
お気に入りのジュエリーが心の支えとなり、
自信と勇気を与えてくれたことから、
人生の相棒となるジュエリーを創りたい!と思い、
彫金を始める。
宝石を意図して身に着けると、
意識を変えるトリガーとなり、
人生の流れが変わることから、
人と宝石のマッチングを行う。

また、一人ひとりと向き合い、
個々の本質を活かす実践型コーチングや
コンサルも行う。
クライアントは、経営者から主婦迄、
幅広くサポート。16年で延約4,000人。

自身もまた
「自分を発揮する生き方の実践者」として、
画家・表現者として、
日本やフランスを中心に活動を行う。
「一人ひとりが自分を発揮し、
宇宙と響きあう世界の実現」を目指す。
著書電子書籍『42歳のシンデレラ』



詳細プロフール→https://sarume-blog.com/profile/

 

 

 

 

●人生は「あなた」が創る物語。

自分にあるものを活かして
自分を輝かせて生きる
様々なセミナー
個人セッション
人生の相棒パーソナルジュエリー展示会を

行っています。

詳しくは

ニュースレターにて情報配信しています。

 


佐瑠女まき

詳細プロフール→https://sarume-blog.com/profile/

 

Youtubeチャンネル

 

●Topics

 

●自由で心豊かな人生を創造する実践講座
・福岡9/18土 https://www.reservestock.jp/events/588886
・東京9/26日 https://www.reservestock.jp/events/588934

 

●秋分からの流れを掴み、
自分の人生に活かすシェア会
秋分からの流れを、どう活かすか?

東京
9/11(土) https://resast.jp/events/585664
9/12(日) https://resast.jp/events/585678

福岡
9/19日 https://resast.jp/events/585696
9/20月祝 https://resast.jp/events/585697

 

●パーソナルジュエリー展示相談会(入場無料)
東京
9/11土、12日 
詳細 https://resast.jp/events/585699

福岡
9/19日、9/20月祝
https://resast.jp/events/585727

 

●自分の星を活かして輝く未来を創る 
占星術コーチング&コンサル
・お申込み https://www.reservestock.jp/inquiry/61407

 

毎日、メッセージをお届け。

 

 

 

 

 

ONLINESHOP

 

 

 

 

 

●佐瑠女まき から 「あなた」へ。

 

人生は長いようで、短い。私から、あなたに伝えたいこと。

 

クリエイターズ2nd Channel (アート&ダンス&雑談)

 

 

 

(写真:イタリア ミラノにて)

今日も素敵な一日を☆

 


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー