「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


人生は、『あなた』が創る物語。

 

こんにちは、

あなたの人生を飛躍的に進化させる

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

さてさて前回の続き。

神様の居場所

https://sarume-blog.com/2017/06/19/blog-3/

 

お神楽で、

 

神様とおぼしき人を見て

 

しかも左腕を二回触られた。

 

 

…という、なんや意味わからん体験をしてからのー

 

正式参拝がすごかったお話。

 

 

 

【「神様」の居場所 続き】

 

 

正式には、御垣内参拝というそうでっす。

 

 

大人数での参拝なので、

ぞろぞろと人についていき、

 

 

そろったところで

二礼二拍手一礼。

 

 

以上。

 

 

そして、

すみやかに退場。

 

 

…という、あっという間の出来事でした。

 

 

 

でね、

 

お神楽での体験がすごかったんで、

 

正式参拝も、

もっとすごい何かを感じるのか???

 

 

…と思いきや、

 

 

 

違った意味でまじすごかった☆

 

 

 

 

それはね、

 

 

どんなすごいことか?というと、

 

 

 

 

なんも感じず

なんもなし。

 

 

なんもなし。というか

それなりに荘厳な感覚のみ。

 

 

 

 

以上。

 

 

…てくらい、あっさり。

 

 

これってすごくね?

 

 

なんも感じないって????

 

 

どうよ????

 

 

…な感覚。

 

 

 

 

なんせ、

 

 

正式参拝前に

いろんに人から

やっぱ空気違うよ。

すげーよ。って

言われてたし、

 

 

 

これまたそっち系のすごい人から

 

 

真冬に正式参拝したら、

自分だけものすごい滝汗かいた。

…という体験談を聞いていたので。

 

おそらく

エネルギー値が

マックス最大になって

体温上昇したからだと思う。

 

 

 

で、

 

実際は、

 

 

 

じつにあっさり。笑

 

 

 

別段、汗を書くわけでも、

神降臨もない。

何かが見えたり聞こえたりするでもなし。

 

 

以上。

 

みたいな。笑

 

 

…でね。

 

 

 

 

正式参拝終えて、

 

なんだろう?

 

このなんも感じなさ感、

なんやろー?

 

 

…と思ってたら、

 

 

わかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

神様って、いる。

 

 

 

いる。

 

 

いる。っていう感覚。

 

 

 

でね。

 

 

それは、

 

 

 

特別な場所、神殿にいるんじゃない。

 

 

いや、

 

特別な場所、神殿だけにいるんじゃない。

神聖な場所だけ、に、いるんじゃない。

 

 

神という意識。存在。

すべてが神。

 

 

 

神様の居場所はね、

 

 

ここ。

 

そこかしこ。

 

ありとあらゆる場所に、いる。

 

 

 

世界中に神様はいて

神の意識で満ち溢れている。

 

 

 

…というか、

 

すべてのものに神様は宿っているし

すべてが神様なんだってこと。

 

 

それが、すーって、入ってきたの。

 

 

 

 

私も、

あなたも、

 

 

この世界全体が、そもそも神。

 

神の意識。

 

神が現れし姿。

 

 

みんな神様。

 

 

ありとあらゆるものが神。

 

 

神様、神っていうと、

一神教の神様チックなイメージで、

違和感ある方は、

 

 

宇宙とか、

この世界を創造した大いなる存在

みたいな言葉に置き換えてください。

 

 

 

でね。

 

 

正式参拝して

 

あっさり。と感じたのは、

 

それを<わかる>ための体験

 

 

…でね。

 

 

も一つ。

 

 

この記事を書こうとして

今さっき、気づいたこと。

 

 

なぜ、

私が

神様らしき人?に、

左腕をいざなわれるように

二回も触られたか?

 

 

それはね。

 

 

 

 

これから

一人一人の中に

神がいること

神を見ること。

 

この世界のすべてのものに

神の意識があり、神の存在がある。

 

そこに気付くこと

思い出すこと

わかること

 

一緒に♪

 

 

…という、神様からのお誘い

 

 

 

 

 

 

てか、

 

大義名分、世の為、人のため。

とかじゃなく、

 

アマノウズメ(佐瑠女)が心底楽しんで

岩戸の前で、

全身全霊をかけて踊ったように、

 

全身全霊をかけて

自分を楽しむ。喜ぶ。

 

それだけなんだけどね^^

 

このあと、グレープフルーツの中身をぐりぐりして

ジュースにして、ぐびぐび飲んじゃいました^^

 

 

てか、

 

気付いても、

気付いてなくても、

 

神様のお手伝いを

やっても

やらなくても

 

 

もうすでに、

 

私も神様

 

あなたも神様

 

みんな神様

 

なんで、

 

 

 

私は、

 

これからも、

 

自分自身をめいっぱい生きて

人生を楽しむだけです♪

 

 

 

 

 

 

メルマガ書いてます。よかったら登録してね☆

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき

 


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー