「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


 

 

 

人生は、『あなた』が主役の物語。

 

 

こんにちは、

ジュエリー+実践心理で、あなたが輝く生き方のお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【2018/10/1-10/7今週のジュエルメッセージ】

 

2018/10/1-10/7 今週のジュエルメッセージを

お届け。

 

あなたにとって

輝く一週間でありますように☆

 

【2018/10/1-10/7今週のジュエルメッセージ】

 

★今週の全体

10/1 やぎ座で逆行していた冥王星が、順行へ
10/6 金星がさそり座で逆行開始

11月にかけて、
ここ一年のテーマの仕上げと見直し

片付けながら、
昔のアルバムを開いて見るように
時間をかけて
ゆっくりと次のフェーズへと動いていく流れ

 

 

★今週のジュエル

タンザナイト

タンザナイト

青菫色の宝石。

夜のはじまりの空のような色をした
タンザナイトは、
持ち主を、夜のとばりが降りるように
そっと包みこみ

すべての感情をジャッジメントせずに
ただ、心に置き、
純粋に感じることを、そのまま流していけるよう
だまって寄り添い、手放すプロセスを
手助けしてくれる宝石。

感情に溺れることなく
感情を切り離すのでもなく
ただただ感じるままに
あるがままの今を受け入れる
精神的に成長を促す宝石。

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

宝石のパワーを

活用したいあなたへ。

 

人生は自ら意思決定し、

行動していくことが基本なので、

 

まずは

人まかせや依存的な状態をあらため

主体的能動的に切り替えることが大事。

 

人生のハンドルを

自分で握ると決めましょう。

 

(ライズ/K18WG/タンザナイト/アイディー パーソナルジュエリー)

 

 

 

 

【各星座別ジュエルメッセージ】

 

★おひつじ座

自分のこれからの目標や
行きたい方向に関して
4月くらいから
止まっていたことがあれば
この時期から
ゆっくりと動き出すような

これからの自分の方向性が
わからなくなっていた人には
何かしらの手がかりを見つけることが
できるような
そんなタイミンク゛です。

また
この半年間の間に
ストップしていたこと
手をつけずにいたこと自体
決して悪いことではなく

そのことに対して
必要な熟成の時間

止まっていたことで
別の何かをやる時間だったのです。

そして、
ここから進めていくこと
目指していく方向は、

その止まっていた間に
熟成したもの

違う何かを追求することで
新しく付け足すものが
加わり

半年前の自分とは違う何かが加わった
より強くて、ゆるがない土台
見えない力が加わっていることを

これから時間をかけて
あなた自身が経験を通じて
実感していくでしょう。

 

 

 

 

★おうし座

あなたが極めたい
専門分野や

さらに知識を身に着けて
マスターしていきたいことなどが
どんどん現れていくるような
そんなタイミングです。

また
それらが見えてくることで、
これからのあなたの方向性や
やりたいことの幅が
広がっていくようなことも
ありそうです。

…とはいえ、
あなた自身が、
好奇心と興味を持って
実際にそれらをマスターしようと思う
意志がなければ

何一つ得ることはできませんし

マスターするにしても
あなたの思いの強さによって
変わってきます。

そして、
最も大事なことは、

自分は、何の為に
それらを身に着けたいのか?
掘り下げたいのか?

それによって
あなた自身がどう変わっていくのか?
どんな未来になるのか?

…という思いの根源、
根っこです。

たんに好奇心だけで
どんどん進んでも
それが本当にあなたにとって
重要なものなのか?
方向性として合っているのか?

そこが違えば
あまり意味のない追求となってしまいます。

ですから
この時期、
極めたい
もっと学びたいことがあったとしたら

自分自身の根っこの思いと
すすみたい方向が合っているのか?
今一度、確認して
そこからはじめてみてください。

 

 

 

 

★ふたご座

ここ半年の間で
水面下の無意識の部分で
徐々に変わってきたことが
少しずつ表にあらわれてくるような
そんなタイミングです。

また
それによって
あなた自身の器が
広がっていることもあるような
そんなタイミンク゛です。

それは
人への対応だったり
人に対する思い方や見方が
今までより寛大になっていることに
気付いたり

ま、いっかと
流せることが多くなったりしているかも
しれません。

そして
それらの変化によって
あなた自身、
いろんな意味で
これからどんどん受けとっていくものが
多くなっていくような
増えていくような
そんなフェーズです。

 

 

 

 

★かに座

この半年間で
誰かとのやりとりの中で
意識的であれ
無意識的であれ
自分自身と向き合ってきたものが

これからのあなたの幅を
拡げていくような
そんなタイミンク゛です。

また
これからのあなたの幅が
広がっていくような
そんな人間関係を
ここから始めて行く人も
いるかもしれません。

自分ではそういうつもりがなくても
様々な経験を通じて
いつのまにか
学んでいる
習得しているということは
よくあることです。

そしてそれが土台となって
あなたのこれからの未来を
支えていくことになることも
よくあることです。

だから
あまり気負わず
今、起きている事
今、やっていることを
楽しみながら続けてみてください。

やがてその意味が分かってきます。

 

 

 

 

★しし座

生活習慣や
役割に関することで
一時的に中断していたことがあれば
少しずつ動き出すような
そんなタイミングです。

また
一年前くらいから
改善してきた
一日のルーティンがあれば
だんだんとそれが板について
習慣化して
当たり前になっていくような
そんなタイミンク゛です。

自分が望む未来の中で
今やっていなくて
やっていることを
少しずつ日常に取り入れていき

それが当たり前になること
当然で当たり前になること
それが望む未来を実現していく
プロセス。

当たり前のことを淡々とやる
小さいけれど
毎日積み重ねることって
簡単そうで難しいものです。

でも
今のあなたは
そうしたことを淡々と行える
楽しみながらやれて
実現していくことが可能なチカラを
持っています。

だから
ちょっとやってみたけど
中断していることがあれば
ここからリトライしてみてください。

大丈夫。
チャレンジは何回でもトライできます。

自分自身のために
がんばってみてください。

 

 

 

 

★おとめ座

自分にとって
楽しいことを復活させて
それをやることで
エネルギーを高めて
他のことにも挑戦できるような
そんなタイミングです。

ここ半年
楽しいことより
…べきもの。
…しないといけないこと。
…を優先させてきた人は、

ここから
あえて
自分がやりたいこと。を
優先させてみてください。

一日の時間の使い方
ルーティンを調整して
好きなこと
やりたいことを真っ先にやる。

もしも罪悪感が出てきたら
そこと向き合う。

あなたがこれから
最もあなたらしい人生
自分の人生を
有意義にしたい
後悔しない人生にしたいと思うなら

まずは
自分がやりたいこと
好きなこと
楽しいことを
真っ先にやってみてください。

確実に何かが変わります。

 

 

 

 

★てんびん座

自分にとって
大切な人を
大切に扱うことで

あなた自身も
相手から大切にされる

お互いがお互いにとって
かけがえのない存在となりながら
ともにステージをあげていくような
そんなタイミングです。

そしてまた
それによって
あなた自身も自信や誇りを
取り戻したり

優しさや愛を与えることで
自分も受け取る循環のサイクルを
確立していくことができます。

優しさや愛に満ち溢れていると
不安や恐怖が消え
安心しリラックスした状態を
心が安定した状態を
保つことができます。

それによって
あらたな境地が見えてたり
取り組みたいことが
見えてきて

なぜか不思議なくらい
心が落ち着いた状態で
そこに挑戦していくことが
できるでしょう。

 

 

 

 

★さそり座

ごく身近な人とのやりとりの中で
自分が自分で止めていたこと
無意識に避けてきたことに
うすうす気づいていたことに対して
前向きに取り組むといいような
そんなタイミングです。

…とはいえ、
無意識に止めていたこと
避けてきたことなので
取り組む以前に
受け止めることが難しいとしたら

そういう自分がいるのだ。と
ただ、容認してみてください。

無意識に止めていたり
避けていることを
避け続けるよりは

そういう自分もいるのだ。と
ただ容認するだけで
状況が変わったり
自分の気持ちが変わることは
よくあることです。

たんにそこに気付くだけ。
…ということも
よくあることです。

また
実際にそこに気付いて
取り組める人は
前向きに
どんどん取り組んでみてください。

やればやるほど
そのぶんだけ
成果や変化も出てきます。

 

 

 

 

★いて座

自分が持っているもの
自分にあるものを
リストアップしていくことで

どんどん自分が
豊かになっていくような
そんなタイミングです。

また、
それらを再認識することで
自分がどんなことを大事にしていて
どんなことに取り組みたいのか?

そうしたことも
あわせて見えてくるような
そんなタイミングです。

ないものねだり。と言いますが、
人って、
自分にないものを
欲してしまいがちですが、

自分にあるもの
自分がすでに持っていることを
認識するだけで

ないものが実は
もともとなくていいものだったり

あまり欲しいと思わなくなったり

実は持っていることに
気付いたりします。

そして、
そうした
自分にはない
欠けている部分を補うことを
追いかけるのではなく

自分にあるもの
自分が持っているもので
勝負しよう
活かそうという方向へと
自然と向かっていきます。

 

 

 

 

★やぎ座

自分が自分であることに対して
自信を持てるような

自分でよかったと
あらためて思うような
そんなタイミングです。

また
自分に自信がなかった人は
自信がなかったことで
自分を守ってきたこと
やらなくてすんだことに気づき
そこを改めていくような
そんなタイミンク゛です。

そもそも
自信って
あってもなくても関係ありません。

自信があるからやる。
自信がないからできない。
…のではなく

自信がある、ないにかかわらず
やりたければやればいい。

…それだけです。

そして
やりたいならできるまで
やればいいだけです。

そうやっていくうちに
本当の意味での自信とは
どういうものなのか?

やがて体験を通じて
わかっていき、

あなた自身が
自信があろうとなかろうと
堂々と自分を誇れる自分へと
成長していくことが
できるでしょう。

 

 

 

 

★みずがめ座

ここずっと
自分の内側ばかりを見つめて
ダメだしばかりをしていた人や

自分ができないこと
欠けていることばかりに目がいって
新しいことや
未来の方向を向いてなかった人は

ここあたりから
自分の外側へと意識を向けて
本格的に
自分改革を行っていくような
そんなタイミンク゛です。

また
自分改革といっても
自分の何かを改めるとか
変えていくというより

やり方を変える
手順を変える
やっていく方向を変えるなど

外側に働きかけていくようなことです。

意識を内側から外側に向けたとき
はじめて自分の立ち位置や
自分自身について
いろんなことが見えてきます。

そして
自分にばかり意識を向けて
小さくなっていた視野を広げて

小さなことにこだわっていた自分を
手放してください。

手放して空になった手に
新しいものが入ってきます。

 

 

 

 

★うお座

自分だけで頑張ってきたことに
誰かが手を貸してくれたり
思わぬ人から援助を受けたり
応援者があらわれるような
そんなタイミングです。

また
そうした人を自分から求めて
具体的に手助けが必要だということを
外へと発信していくような
そんなタイミングです。

そして
そうした中で
自分だけでやること
人の力を借りた方がいいこと

そもそもやらなくていいこと
人の肩代わりをしていたことなどに
気付き、
自分と人との境界線を
あらためて引き直すことができたり

人と協力しあうことで
お互いの力を何倍にもしていくことが
できるのだと
体験を通じてわかってきます。

そして
それによって
新しく自分が挑戦したいこと
人とともにやりたいことが見つかり
より大きなステージへとすすむ準備を
着々としていくことができそうです。

 

 

 

☆もしも、自分の星座のメッセージがピンとこないなと感じたあなたへ
『このメッセージは、私に何を伝えてくれているのだろう?
もっと私に分かる方法で教えて。』と、自分の心に『質問』しましょう。

☆もしも、他の星座のメッセージが気になったあなたへ
それは、あなた星座以外の惑星が、
あなたに語りかけているメッセージかもしれません。
『私は、なぜ、このメッセージが気になったのだろう?』と、自分の心に『質問』しましょう。

そうやって、心に質問しておくと、

潜在意識の働きによって、
何気なく見た広告や、テレビ、本、友達との会話など
偶然耳にしたことふっと目に飛び込んできたものの中に、ヒントが隠れています。

宇宙からのメッセージは、ビビビと降りてくるものではなく、
心を静めて、耳を澄まさないと聞こえてこない、とても小さな声です。

基本、宇宙は自由意志で、あなたが選ぶものを優先します。

何を選んでも、何を決めても、それがあなたにとってのベスト。

宇宙はいついかなるときも、あなたを応援しています。

だから、安心して、自分を信じ、自分の道を進みましょう。

 

——————————————–
『宝石は、地球という名の星の破片(かけら)』
——————————————–

宝石は、
地球という名の『星の破片(かけら)』
星の破片(かけら)です。

そして、古来から、惑星、星座と関係があると言われ、
其々の宝石が、
何等かの惑星、星のエネルギーを宿しています。

また、古来から私達人間は、
宝石という、地球という名の星の破片(かけら)から
宇宙のパワー、エネルギーを感じ、

そこからメッセージを受け取り

宇宙の一員として、
今生を、『魂の長い旅の一つの物語』として
人生を謳歌してきました。

また、身に着け方には2通りあり、

自分と深い関わりのある宝石に
個々の想いを一つの宝石に投影し、
コアな自分とつながるために身に着ける方法と

その時その時の、宇宙の流れに従い、
その時々に合わせて、宝石を選び、

宇宙の流れに乗り、
宇宙と調和し
一つに響き合うために
身に着ける方法。

ここでは、
後者の、

そのときそのときに合わせて
宇宙の流れに乗り
宇宙と調和し一つに響き合う
宝石たちから届いたメッセージを
お届けしています。

※ちなみに。
そもそもなぜ、このジュエルメッセージを書くことにしたのか?
詳細はこちら→ http://ameblo.jp/happyid/entry-12227820619.html

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

 

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録


 

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 

 

 

 


 

 

 


 

人生は『あなた』が創る物語。

 

 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー