「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


 

 

 

人生は、『あなた』が主役の物語。

 

 

こんにちは、

あなたが輝く人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

今日は、メルマガ「佐瑠女通信」より

お届け。

 

 

【自分を生かす生き方22】

 

さてさて今年は、
「自分を生かす生き方」について
お届けしています。

自分を生かすって

自分を生きる
自分が持っている本質
自分そのものの素材を
生かして生きるということ。

自分として生まれてきたことを
最大に活かし
発揮して
より成長していく生き方をする。
…ということ。

…ということで、
まず、やることが、

◆過去の自分の棚卸

◆今の自分の棚卸

そして、
◆優先順位
…ということについて
お伝えしています。

前回
【緊急ではないし大事でもないこと】
…をやめる。

…ということで

緊急でもないし
大事でもないことは
この際、すっぱりやめてみる。

…って、
言葉で書くと簡単なんですが(^^;;

習慣化していたり
無意識にやり続けていることを
すっぱりやめるって
できそうでできないとき

先送りし続けることの方が
ずっと簡単で

やめることで時間が空く
かといって
他のものに変えるにしても
リスクがある
それが習慣化するまで
違和感がある

無意識の時間つぶし

少々依存気味

執着していて手放せない

…などなど
なんとなくやり続けているようで

実は、心理的な要因が
絡んでいて

そこと向き合うのが
けっこうな負担になるので
なんとなくやり続けて
そこから意識をそらしているということが
あるので

なんとなくやっていることの目的とは何か?

しっかりと自分と向き合ってみましょう。

…とお伝えしましたが
できてますか~????

これ、たいしたことないようで
とても根深くて
でも、これらをやめると
すごく変わったりもするので、

トライし続けてみてください。

…ということで、
今回は
【後悔したくないこと】
…について。

「後悔したくないこと」って
前回に比べたら
自分でも分かりやすいし

本当に
「後悔したくない(><)」と
心から思うものは、

人から言われなくても
すすんでやっていると思います。

…なので
あえて言う必要もないのですが

あえて言うなら
「後悔したくない(><)」と
思っているその根底に

「恐れ」がないか?

「こうはなりたいくない」という
状況を、「避けるため」に
なっていないか?

…ということ。

後悔したくないって
強く思うものほど

その思いの原動力って
「恐れ」だったりします。

そもそも
後悔したく「ない」と
否定的な望みから
端を発しているので

怖れの中でも
けっこう強烈に恐れていたりします。

本当に
心が前向きで
それをやりたいと
望んでいるときは
「後悔したくない」
…という思いではなく

率直に
ストレートに
「やりたい」という
意欲に基づいていて
喜びに直結しているので。

「後悔したくない」という
思いの根底には
怖れ

そして

「こうはなりたくない」的な
なにかを避けたいという思いが
ひそんでいる望み。

…で、
「怖れ」や
「避ける」ため

ベースが「恐れ」で
後ろ向きなので

これをやりたい!という時のような
前向きな意欲のエネルギーとは
反対のベクトル
反対のエネルギーで
物事にあたるので

うまくいくようで
うまくいかなかったり

一時的にはうまくいっても
途中から止まってしまう

精神的に疲れるなど
何かしらの理由から
どんどん減速していったり
ぱったりとやめてしまったり

途中でリタイアしてしまったりします。

…なので

「後悔したくないこと」が
あるとしたら

それは

なぜ、それをやらないと
後悔すると思うのか?

その根底に
自分は何を恐れていて
何を避けようとしているのか?

しっかりと向き合ってください。

そして
どうすれば

後悔したくない
から
やりたくてしかたない
…という気持ちに転換できるか?
考えてみてください。

もしかしたら

怖れと対峙したら

後悔したくない。と
強烈に思っていたことが

やりたいたいと
思わなくなり

代わりに
違うことを
やりたくなるかもしれません。

ま、
それはそれでいいので 笑

後悔したくないこと
より
やりたいことを
全力でやっちゃてください^^

また、もし、

そこへん
自分じゃ無理

やってみたけど
向き合いきれない場合は

一度、

人生を創る実践会~プロットマップ実践会 に
お越しください。

 

開催日程・場所は、

メルマガ「佐瑠女通信」

または

ニュースレターにて情報配信しています。

 

 

ではまた次回☆

 

 

 

 

 

 

 

=========================================

人生は、「あなた」が創る物語。

=========================================

 

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報を

新月&満月にお届しています。

 

また、

今週のジュエルメッセージも

一足早くお届けしています。

アイディーニュースレター登録

 

*****************************************

 

メルマガ「佐瑠女通信」(登録無料)

2019年は、「自分を生きるチカラ」をテーマに配信中。

 

*****************************************

 

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 

 

 

今日も素敵な一日を☆

 


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー