「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


 

 

 

人生は、『あなた』が主役の物語。

 

 

こんにちは、

あなたが輝く人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

今日は
「ポジティブ」
…についてのお話。

 

【ポジティブとは不安や恐れや迷いがないことなんじゃなく。

 

ポジティブとは
不安や恐れや
迷いがなく

前向きに
いいことだけ。
見るのではありません。

ましてや
いいことだけ見ようと
片目をつぶるのでも

無理やり
すべてをいいことだと
思うのでもありません。

不安や恐れや
迷いがある中でも

可能性や
希望を持ち
未来を向いて選択すること。

それがポジティブ。

不安や恐れや
迷いがない、
感じない
見ないのではありません。

むしろ
不安や恐れや
迷いを
しっかりと見て感じ

だからこその選択を
し続けること。

不安や恐れや
迷いも感じ

希望や喜びや
愛を選択すること。

まるごとの自分を肯定することで
否定的なことを否定したり
忌み嫌うのではないのです。

キッパリ。


自戒も込めて書いてます。

まるごとの自分と向き合い
だからこその選択が出来る自分でありたい。

そんなふうに思います。

そもそも
人生に起きることには

いいこと
わるいこと
…という区別はなく

それを区別しているのは
自分です。

そしてまた
いやだな
辛いな
苦しいな
…と、感じていることを

無理して
いいように思おうとしないこと。

いやだな
辛いな
苦しいなということも
乗り越えて

ふりかえってみたときに

ああ
あのおかげで
今の自分がいるんだなと
自然と思えるようになったとき

良かった。と
心から言えばよいのです。

ポジティブでいようと
がんばって

今、感じている痛み
苦しみを
無理して
なかったことにしないでください。

怖いものは怖い

辛いものは辛い
苦しいときは苦しい
悲しいときは悲しい。

それでいいのです。

その感情を感じ
涙が枯れるまで泣き
心の傷が癒えたとき

前を向けばよいのです。

それが
本当の意味で
ポジティブってことよ^^

ではまた☆

 

 

 

 

 

 

 

=========================================

人生は、「あなた」が創る物語。

=========================================

 

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報を

新月&満月にお届しています。

 

また、

今週のジュエルメッセージも

一足早くお届けしています。

アイディーニュースレター登録

 

*****************************************

 

メルマガ「佐瑠女通信」(登録無料)

2019年は、「自分を生きるチカラ」をテーマに配信中。

 

*****************************************

 

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 

 

今日も素敵な一日を☆

 

 

 

 


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー