「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


人生は、『あなた』が主役の物語。

 

 

こんにちは、
佐瑠女まきです。

 

今日はニュースレターからお届け☆

 

2021/02/18 太陽がうお座入り。二十四節気/雨水。

2/18は、二十四節気でいう「雨水」
雪から雨に変わり、雪が溶け始めるころ。

そして、占星術的に言うと
太陽が、うお座入りする日。

太陽は、うお座に
2/18~3/19まで滞在します。

 

 

●うお座太陽~今月の流れ(2/18~3/19)

 

「新しい時代にふさわしい絵を
掛け変えた
いくつもの部屋に
同じ志をもった仲間同士が
それぞれに集まって
夢や理想を語りあう中で
ブラッシュアップするタイミング」

昨年の12月後半からはじまった
風の時代に合わせて

自分なりにこうしていこう
こうしていきたいと思っている事柄を
周囲の人に話したり
シェアしていく中で、

同じ志を持った人と出会ったり
違う意見の人と意見交換をしたり
していく中でブラッシュアップされて
なんとなく漠然としていた
理想や夢を
より現実的にしていけるような
タイミングです。

実際に動き出すのは
春分あたりからのスタートになるかも
しれませんが

春分前までの
この一か月間で
調整したり、シュミレーションしたり
人を介してブラッシュアップして
現実的に動けるまでに
具体化していくような
そんなフェーズです。

人によっては
方向性の違いや
考え方の違い、ものの見方の違いで
摩擦が起きることもあるかもしれませんが
それはトラブルではなく
よりよい方向へとすすむための
一つのプロセスなので

違いを争点にして対立したり
争うのではなく

相手と自分は違うのだ。
…という前提で、

拒否したり
ジャッジメントせずに
いったん
相手の意見に耳を傾けてみてください。

変化において
耳障りの悪いこと
心地よくないこと
嫌な感じがするもの
違和感があるものって

実は、それこそが
まさにこれからの
あなた自身を成長させたり
新たなステージへとすすむ
チャンスだったりするので

まずは
いったん受け取ってみてくださいね。

 

 

 

 

 

●うお座太陽のテーマ「自分を信じる」

 

うお座のテーマは
「I blieve」 私は信じる。

信じる。と言っても、
何を信じるか?
…ということですが、

まずは
自分自身を信じること。

自分自身を信じる。ということは、

自分とは
そもそも
いただいた命として
生きることをまっとうする存在であり

自分の命とは
肉体的に言えば
先祖代々、受け継いできた
ご先祖様が
様々なことを乗り越えてきたから
今の自分がいること

その運の良さを信じることであり

 

精神的、霊的、魂的に言うと
霊魂は永遠で
成長の旅を続けている存在であり
その中の一つの今世があるということで
今世だけがすべてではないということ。

そうした
自分の背景を
冷静に客観的に見て

今、ここに生きて居る自分。
…という存在を
あらためて確認する。

そして
自分という存在は、世界で一人しかいない
貴重な存在だということを
あらためて認識し、
意識することです。

 

今、ここに生きて居る自分。
自分の存在を信じる。

自分を感じてみる。
実感していることのリアリティを
五感を通じて
あらためて感じてみる。

何かができる
何者であるか?
なんてことは
関係ありません。

ただここに居て
静かに呼吸し
今を生きて居る自分。
それだけを感じる。

それが自分にとってのリアル。
それが自分という存在の証。

信じるも信じないも
今、ここに居る自分という存在は
自分が感じている限り
存在し続けるのです。

自分を信じるとは、
なにも難しいことではなく
ただ、自分そのものを感じる。
それだけでいいのです。

さて
それがわかったら
自分の五感を研ぎ澄まし
自分の感覚で世界を感じ
自分が生きてここにいることの奇跡
すばらしさを感じましょう。

それが自分を信じることなのです。

 

 

 

 

●うお座太陽を活かす、使う

 

「愛と赦しとワンネス意識」

うお座は、ギリシャ神話で
怪物テューポンが突然現れて
驚いたビーナスと、
その息子であるキューピットが
魚に変身して、川に飛び込み、
お互いが離れ離れにならないように
お互いの尻尾をリボンで結んだ姿。

そして
12星座の一番最後、
おひつじ座から始まって
最終地点が、うお座。

寛大な愛と、
広い心
すべてをゆるし
解放し

すべてを融合し
すべてを受け入れ
すべてを一つにしていく

次のステージにすすむための
最終段階
成熟した状態。

そこまで到達することは
なかなかできませんが、

せめて
意識だけは
「愛のメガネで世界を見ようと心がける」

愛を持って物事を見ようとする心
意識を持ってみましょう。

愛を持って物事を見ることは
嫌なことを我慢する
すべてをゆるす
聖人のようにふるまう
…というような
キレイゴトをではなく

愛を持ってみることで

嫌なことが
違う側面で見えるようになり
嫌だと思っていたけれど
あながちそうではないこともあるな
とか

ゆるせないとおもっていたことの
根底にあった
こうあるべき
こうなるはず
これが当然
…というような意識が見えてきて

自分が自分を縛っていた
自分が自分をゆるせなかったことだと
気づいたりするようなこと。


あいとは、

あるがままに
いる

あるがままを
あるがままに

そのまま
ただ見る

それだけなのです。

愛情と愛は違います。

情の部分、

感情を抜きにして
透明なメガネで物事を
あるがまま
ありのままに見る。

できるだけそうあろうとする。

それが
愛。

太陽がうお座にある今
次の新たな時間がはじまる
スタートする
おひつじ座へと向かう
この一か月は、

意識して
あるがままを
あるがままに見る。

どんないかなる人にも
情をはさまずに

平等に公平に
降り注ぐ
太陽の光のように

意識して
シンプルに
ただあるがままに
愛のままに

自分のままに
そのままの自分でいるよう
心がけることが

うお座太陽のエネルギーと
つながり
共振し

より大きな愛へとひろがる
より大きな自分
意識を拡大して
ハイヤーセルフの自我とつながり
ひとまわり成長して
次のおひつじ座太陽からのスタートへと
シフトしていくことができるのです。

 

 

 

 

●うお座太陽~今月のジュエルメッセージ(2/18~3/19)

 

「自分を信じ、愛し、受け入れましょう」

まずは自分を信じ、
自分を愛し、
自分を受け入れる。

これができれば

自然と、

人を信じ
人を愛し
人を受け入れることが
できるようになります。

自分を信じていないまま
自分以上に人を信じようとすれば
それは依存になり

 

自分を愛していないのに
自分以上に人を愛そうとしても
それは犠牲になり

自分を受け入れてないのに
人を受け入れれば
迎合になり
受けいれたことにはなりません。

だから
まずは自分を信じ、
自分を愛し、
自分を受け入れる。

自分を信じる手助けが
得意な宝石は、
アクアマリン、
コモンオパール(不透明なピンクやブルーのオパール)

意識をクリアリングして
自分本来の状態へと
常に整えることで
ありのまま
あるがままの自分でいることを
手伝ってくれます。

 

 

 

写真 アクアマリン Pt900  アフロディテ
アイディーパーソナルジュエリー 参考商品

 

 

 

自分を愛する手助けが
得意な宝石は
アメシスト、パープルジルコン

自分の中にある
様々な自分の側面を
肯定し
愛し
大切に育てていくことで
自己愛を育んでいく
お手伝いが得意です。

 

 

写真 アメシスト K18YG  ヘリオトロープ
アイディーパーソナルジュエリー 参考商品

 

 

 

 

自分を受け入れる手助けが
得意な宝石は、
ロードライトガーネット
ブルー~グリーン系のジルコン

こうしてはいけない
あれはダメ、これはダメ的な
禁止や
ジャッジメントに向かう
自己攻撃のエネルギーを緩和し

自分を緩めることで
自分を受け入れていく手助けが
得意です。

 

写真  ロードライトガーネッット K18YG  アリエル
アイディーパーソナルジュエリー 参考商品

 

 

 

他に、

昔から言われている、
石そのものの意味よりも、

貴女にとって、何か分からないけれど、
一緒にいて、心地いいと感じる宝石を
身に着けてください。

 

 

大事なのは、
宝石の意味そのものよりも、

貴女が個人的に、
意味づけすることの方が、
最も効力を発揮します。

 

なぜなら、宝石はスピーカーで、
貴女の思い、
在り方を拡大して発信する役割だから。

 

貴女が何かを感じる宝石を、
優先してください。

 

 

—————————————————————————-

人生の相棒として
24時間365日サポートしてくれる宝石、
ジュエリーに、日々、感謝しよう。

————————————————————————–

 

宝石のパワーは、
一方的に使うのではなく、
宇宙のエネルギーを循環させて、
拡大させることが重要です。

そのためには、
宝石をモノとして扱うのではなく、
同じ宇宙の一員として、
24時間365日、
誰よりもそばで、あなたのことを護り、
勇気だけ、励ましてくれる「人生の相棒」
として

サポートしてくれる宝石を敬い、

『いつも見守ってくれてありがとう』と、
感謝のエネルギーを、
お返ししてくださいね。

 

 

 


【佐瑠女 まき  プロフィール】
パーソナルジュエリスト
実践心理コーチ/コンサルタント
クリエイター

三人姉妹の長男的長女の役割を果たす中、
自分は何のために生まれてきたのか?
人生の意味、宇宙の真理を知りたくなり、
占星術、心理、スピリチュアルを学ぶ。

27歳の時、宝石と出合う。
ダイヤにはダイヤの、ルビーにはルビーの
比べようのない良さ、美しさに触れ、
自分も、自分の良さを発揮して輝けばいいと
教えてもらう。
お気に入りのジュエリーが心の支えとなり、
自信と勇気を与えてくれたことから、
人生の相棒となるジュエリーを創りたい!と思い、
彫金を始める。
宝石を意図して身に着けると、
意識を変えるトリガーとなり、
人生の流れが変わることから、
人と宝石のマッチングを行う。

また、一人ひとりと向き合い、
個々の本質を活かす実践型コーチングや
コンサルも行う。
クライアントは、経営者から主婦迄、
幅広くサポート。16年で延約4,000人。

自身もまた
「自分を発揮する生き方の実践者」として、
画家・表現者として、
日本やフランスを中心に活動を行う。
「一人ひとりが自分を発揮し、
お互いを活かしあう共創世界の実現」を目指す。
著書電子書籍『42歳のシンデレラ』

詳細プロフール→https://sarume-blog.com/profile/

 

 

 

●自分を輝かせて自分を生きたいあなたへ

 

実際に
自分と向き合うことを実践しながら
自分を見いだすことを
やっていきたい、

実際に
自分を見いだしていく中で

具体的に実践したい
自分の場合に置き換えて
もっと深く向き合いたいというあなたへ。

自分を活かし自分を生きる様々なセミナー
人生の相棒パーソナルジュエリー展示会を

行っています。

詳しくは

ニュースレターにて情報配信しています。

 


佐瑠女まき

詳細プロフール→https://sarume-blog.com/profile/

 

 

人生は、「あなた」が創る物語。

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月&満月のメッセージ他、
様々な情報を
無料にてお届しています。

アイディーニュースレター登録

 

 

毎日、メッセージをお届け。

 

*****************************************

 

 

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 

 

Youyubeチャンネル開設しました☆

 

ONLINESHOP

 

 

 

 

 

 

(写真:イタリア ミラノにて)

今日も素敵な一日を☆

 


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー