「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


人生は、『あなた』が主役の物語。

 

 

こんにちは、
佐瑠女まきです。

 

今日はニュースレターからお届け☆

 

●金星うお座入り(2/25 22:11 ~3/20 23:16)

金星うお座入り期間は、
2/25 22:11~3/21 23:16

 

 

●金星うお座入り(2/25~3/20)~うお座金星について

金星は愛と美の女神、ヴィーナス。
愛と美、豊かさなどを象徴する惑星です。

また、
うお座は、
ギリシャ神話で
怪物テューポンが突然現れて
驚いたヴィーナス(アフロディテ)と、
その息子であるキューピット(エロス)が
魚に変身して、川に飛び込み、
お互いが離れ離れにならないように
お互いの尻尾をリボンで結んだ姿が
そのまま星座になっています。

そんなわけで、
うお座自体が
もともと
愛と美の女神
ヴィーナスと関係がある星座ということもあり

金星にとって
うお座はとても居心地がいい星座。

また、
うお座は、水のエレメンツの最終形であり
愛も、ごく個人的な愛から
より大きな愛
より深い愛へと
成長をとげた愛を象徴する星座でもあります。

誰かを深く愛し
愛された経験を通じて
愛を知り

それを他者にも広げていく愛

自分のことをわがことのように思い
相手を慈しむ愛

さらに愛の定義が広がって
やがて
自と他に隔てのない世界
ワンネス的な愛へと
つながっていく
そんな星座です。

 

 

 

 

 

●金星うお座の流れ(2/25~3/20)

現在
うお座には、
うお座の他に

うお座の守護星であり
金星のオクターブ上の愛を象徴する
海王星も滞在していて

愛が幾重にも強調されています。

さらに太陽も滞在していて
自己愛を育むと同時に
他者への愛もはぐくんでいけるような
そんなタイミングです。

 

 

 

 

 

●金星うお座のテーマ(2/25~3/20)

「まずは自分をいたわりましょう」

ちょうど季節の変わり目でもあり
体の変調も出やすい時期でもあるので

まずは
自分をいたわること。

自分の心が満たされるようなこと
うるおうことを
まずは自分にしてあげること。

できるだけ
ちょっとしたことで
お金や時間もかけずにできるようなこと
誰かや何かがなくてもできそうなことを
たくさん持っている方が効果的です。

空を見上げて深呼吸して
気分転換することや

近くにある公園で
ちょっとだけ緑を感じてみるとか

好きな道を歩くとか

好きな曲
好きなアロマ
好きな絵など
自分が好きなものを
見る、聞く、触れる

ゆっくりお風呂に入って
体に意識を向けて
疲れているところをさするなど

そういう小さな自分ケアが
自分の心や体をいたわることになり

そうやって自分に意識を向けることが
自分を満たす、潤うことにも
つながっていきます。

そして
そうやって
自分をいたわり
ケアしていると

自分とつながることが
比較的容易になったり

自分本来のセンサーが働き
自分がどうしたいのか?

自分の内側からの声が
よく聞こえるようになります。

そうした自分の内なることに従い
自分にしていくことが
自分を満たすことになります。

そうやって
自分を満たしていると
人のことがクリアに見えるようになり

その人に対してどうすることが
相手にとってベストなのか?が
見えてきます。

自分がこうしてあげたい。
…という
自分の「してあげたい欲求」を
相手に押し付けることなく

相手が必要な手助けをすることが
自然とできるようになるのです。

本来、
相手に何かをしてあげることより

ただ相手のそばにいて
寄り添うだけでよかったり
見守るだけでいいことの方が多いものです。

自分より相手。
…になっている時の
大半は、

本当は、
相手よりも
自分にそうしてあげたい。

自分をもっといたわる必要がある時なのです。

自分の存在
ただいるだけで
誰かを支え、誰かを励まし
誰かを助け、誰かを救う。

自分をいたわる自己愛が
結果的には
他者への愛へとつながっていくのです。

自分を愛することができなければ
相手を愛することはできません。

自他の愛、自分を愛するように他者を愛する
そんなうお座的なテーマを
金星がうお座に滞在する間に
取り組んでみてください。

 

 

 

 

 

●うお座金星を活かす、使う(2/25~3/20)

「人との絆を深めていきましょう」

新型コロナウィルスの影響による
自粛や
先日の東北での地震や
各地での大雪など
様々なことが重なって

様々のストレスを抱えている方は
大なり小なりいらっしゃると思います。

そしてまた
自分のことだけで精一杯で
今後どうしていこうか?

様々な課題や問題を
抱えている方も多いと思います。

 

私自身も、
やはりそうした影響も
受けている中にあるので

自分の今後について考えることも
多々あります。

そして
それは自分だけではないことも
ふまえながら

こういう時だからこそ
意識して
仲間や友人に声をかけていく

困ったときに助け合えるような
つながりや絆を深めていく

自分にできること

協力しあう方が
自分も人も助かるようなことなどはないか?
常に考えています。

自分をいたわりながら
自分のまわりに声かけしていく

意識して
友達や仲間とつながる

なにもそれは
たいしたことをするのではなく

ちょっとしたメッセージのやりとりや
SNSでのコメントを入れるなど
自分ができる範囲で
負担にならないことで構いません。

メッセージやコメントも
長文ではなく
絵文字やスタンプを多用して
くすっと笑えるような
ちょっとしたことでいいのです。

人というのは不思議なもので
人は人と生きることで
癒し、癒され
成長していく存在
社会的な生き物です。

本の1ページと1ページを
重ねあっていくうちに
2冊の本が
離れにくくなっていくように

ほんのちょっとした交流が
互いの心の絆になっていきます。

 

ヴィーナスとキューピッドが
離れ離れにならないよう
互いのしっぽを
リボンで結びあったように

金星の愛のエネルギーを
人との絆を深めていく方向へと
活用してみましょう。

 

 

 

●エレメンツ別 うお座金星メッセージ

各エレメンツ別、うお座金星メッセージは、
ニュースレター内にてお届けしています。

 

 

●金星うお座のジュエルメッセージ(2/25~3/20)

 

「考えることより、感じることを優先しましょう。」

金星がうお座に滞在している間は、
思考であれこれ考えて構築するより
フィーリング、なんとなく、直感、感覚で選ぶ
感じるままに動きながら、柔軟に対応していく方が
うまくいきやすい流れです。

左脳よりも右脳優先で、
直感のままに動いていく中で
感覚をつかみ、コツをつかみ、
流れに乗り、調子をあげていく。

考えるより、感じることを優先して
不安定なこの時期を
悠々と、乗りこなしていきましょう。

考えることより、感じることを優先する
手助けが得意な宝石は、

ローズクォーツ、モルガナイト
グリーンガーネット(ツァボライト)エメラルド
アメシスト、スギライト

 

 

ローズクォーツ、モルガナイト
ハートチャクラをひらいて
感じる心のセンサーを活性化する
手助けが得意な宝石です。

写真 ローズクォーツ K18YG ドリーミング
アイディーパーソナルジュエリー 参考商品

 

 

 

グリーンガーネット(ツァボライト)エメラルド
愛のエネルギーを活性化し
愛を感じ、愛を与える心を養う
手助けが得意な宝石です。

 

写真 グリーンガーネット(ツァボライト) K18YG  アリエル
アイディーパーソナルジュエリー 参考商品

 

 

 

アメシスト、スギライト
愛をオクターブ高めて、
自他を超えて愛するチカラを高め、
ワンネス意識へと成長していく手助けが
得意な宝石です。

 

写真  アメシスト K18YG  サンダンス
アイディーパーソナルジュエリー 参考商品

 

 

 

他に、

昔から言われている、
石そのものの意味よりも、

貴女にとって、何か分からないけれど、
一緒にいて、心地いいと感じる宝石を
身に着けてください。

 

 

大事なのは、
宝石の意味そのものよりも、

貴女が個人的に、
意味づけすることの方が、
最も効力を発揮します。

 

なぜなら、宝石はスピーカーで、
貴女の思い、
在り方を拡大して発信する役割だから。

 

貴女が何かを感じる宝石を、
優先してください。

 

 

—————————————————————————-

人生の相棒として
24時間365日サポートしてくれる宝石、
ジュエリーに、日々、感謝しよう。

————————————————————————–

 

宝石のパワーは、
一方的に使うのではなく、
宇宙のエネルギーを循環させて、
拡大させることが重要です。

そのためには、
宝石をモノとして扱うのではなく、
同じ宇宙の一員として、
24時間365日、
誰よりもそばで、あなたのことを護り、
勇気だけ、励ましてくれる「人生の相棒」
として

サポートしてくれる宝石を敬い、

『いつも見守ってくれてありがとう』と、
感謝のエネルギーを、
お返ししてくださいね。

 

 

 


【佐瑠女 まき  プロフィール】
パーソナルジュエリスト
実践心理コーチ/コンサルタント
クリエイター

三人姉妹の長男的長女の役割を果たす中、
自分は何のために生まれてきたのか?
人生の意味、宇宙の真理を知りたくなり、
占星術、心理、スピリチュアルを学ぶ。

27歳の時、宝石と出合う。
ダイヤにはダイヤの、ルビーにはルビーの
比べようのない良さ、美しさに触れ、
自分も、自分の良さを発揮して輝けばいいと
教えてもらう。
お気に入りのジュエリーが心の支えとなり、
自信と勇気を与えてくれたことから、
人生の相棒となるジュエリーを創りたい!と思い、
彫金を始める。
宝石を意図して身に着けると、
意識を変えるトリガーとなり、
人生の流れが変わることから、
人と宝石のマッチングを行う。

また、一人ひとりと向き合い、
個々の本質を活かす実践型コーチングや
コンサルも行う。
クライアントは、経営者から主婦迄、
幅広くサポート。16年で延約4,000人。

自身もまた
「自分を発揮する生き方の実践者」として、
画家・表現者として、
日本やフランスを中心に活動を行う。
「一人ひとりが自分を発揮し、
お互いを活かしあう共創世界の実現」を目指す。
著書電子書籍『42歳のシンデレラ』

詳細プロフール→https://sarume-blog.com/profile/

 

 

 

 

 

●自分を輝かせて自分を生きたいあなたへ

 

実際に
自分と向き合うことを実践しながら
自分を見いだすことを
やっていきたい、

実際に
自分を見いだしていく中で

具体的に実践したい
自分の場合に置き換えて
もっと深く向き合いたいというあなたへ。

自分を活かし自分を生きる様々なセミナー
人生の相棒パーソナルジュエリー展示会を

行っています。

詳しくは

ニュースレターにて情報配信しています。

 


佐瑠女まき

詳細プロフール→https://sarume-blog.com/profile/

 

 

人生は、「あなた」が創る物語。

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月&満月のメッセージ他、
様々な情報を
無料にてお届しています。

アイディーニュースレター登録

 

 

毎日、メッセージをお届け。

 

*****************************************

 

 

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 

 

Youyubeチャンネル開設しました☆

 

ONLINESHOP

 

 

 

 

 

 

(写真:イタリア ミラノにて)

今日も素敵な一日を☆

 


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー