「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信

2023/3/22、おひつじ座新月、一人ひとりが「個」をたちあげていくタイミング


 

●人生は、「あなた」が主役の物語。

 

 

こんにちは、
佐瑠女まきです。

 

 

 

 

●3/22水、02:23、おひつじ座で新月

 

●おひつじ座新月の流れ

 

3/7、おとめ座満月を経て完結し
新たにスタートする節目のタイミング。

 

2022/10/10、おひつじ座満月を経て
完結し
新たにスタートするタイミング。

 

そして、
前日、3/21 06:25に
太陽がおひつじ座に入ってすぐ
春分直後の新月。

 

 

 

●一人ひとりが「個」をたちあげていくタイミング

 

3月に入ってから、
大きな時代の節目の真っただ中にあり

 

3/7おとめ座満月直後に
土星がみずがめ座から
うお座に入っているし

今回の新月の翌日
3/23 21:14に
冥王星が、みずがめ座に移動するし
(いったん6月にやぎ座に戻ります)

 

ちなみに
次回の新月も、
おひつじ座で起きるので
(しかも日食☆)

 

この一か月は
絶賛、大変動期間☆
様々なものが入れ替わり立ち代わり
まるでフルーツバスケットな状態です☆

 

…とはいえ、
この期間に何かが突然に起きる。
…というものではなく

 

水面下でじりじりと変化してきたものが
表面化する

今まで見えてなかったものが
見える状態になる

壊れそうになっていたものが
ぶっ壊れる

建て増し、建て増しして
なんとかしのいできたものが
いったん更地になる

 

がんばってしがみついていたものが
消えてなくなる

 

どうしようもなく修復不可能なものが
たちいかなくなる。

 

…みたいなことに直面する。

 

…という感じ。

 

 

 

そのおかげで

新しいことや新しい人に
出会ったり

新しい場所
新しい環境に一新したり

 

必死で持ちこたえることに
エネルギーを費やしていたものが
なくなることで

他にエネルギーを注ぎたいもの
ことに
エネルギーを注げるようになったり

 

結果的には
「あんなことが起きたおかげでよかったよね」と
「おかげさま」的な
大、大、大変革なこと
大躍進すること
大成長することに
つながっていくようなことになっていきます。

 

…というか、
土星がみずがめ座入りしていた時期
コロナ騒動があり

そこから
否応なく、
それぞれが変わらざるを得なくなり

結果、
コロナがあったおかげで
いろんなことを変えてきた
いろんなことが変わっていきましたが

 

それもそろそろ終息しつつある中での
大変革
大改革です。

 

 

人によっては
すでに
新しいもの、ことを始めている人も
いたり

 

はじめなきゃなと思いつつ
なかなかスタートできなかった人には
はじめるしかないタイミング
だったり

 

状況や環境がどうであれ
私は私の道を行く(行くしかない)☆
みたいな

 

状況や環境はさておき
自分の喜び
自分の楽しみ
自分の幸せがまずあって
そこから始めていく

自分軸から物事を考えてやるしかない☆
みたいな

 

人や環境や状況以前に
「自分」からはじめるしかない
みたいな

 

どんなことが起きたって
自分は自分という人間でしかないのだから
自分は自分を生きるしかない
自分を生きよう!と決める
みたいな

 

人や周囲や環境を見て
右往左往しても
どうにもならないのだから
自分を信じていくしかない☆
みたいな

 

一人ひとりが
「個」として
人生を立ち上げていく
そんなタイミングです。

 

 

自分は、どうしたいのか?は
自分にしか分かりません。

 

自分は、どう感じているのか?も
自分にしか分かりません。

 

自分は、自分以外の人間には
なれないし

自分以外の人の
肩代わりもできない。

 

 

自分以外の人と同化する
完全一致して一体となる
ドッキングして
くっついて
生きるわけにはいかないのです。

 

 

それぞれが違う「個」だから
人とつながることができるわけで、

自分も人もくっついた
無境界の状態とは、
人とつながる。という状況ではないのです。

 

この世的な
ワンネスというのは
個が溶け合って一つに同化する、
ぐちゃぐちゃになる。

…のではなく

 

もとをたどると
同じ一つのところから
派生しているんだけれども

 

一人ひとりが違う「個」として存在し

それぞれが
自分本来の音色、
周波数を発することで

壮大な一つのハーモニーを奏でる。

…ということです。

 

 

一人ひとりは
宇宙の中の
小さな素粒子のようなもので
その素粒子が連動しながら
世界を構成し
世界を創っています。

 

そして
一人ひとりの小さな素粒子もまた
一人ひとりを構成している
素粒子が連動しあい
自分という存在を
創り上げているのです。

 

 

みずがめ座の時代は
「個」がそれぞれに
ユニークな存在として
自分の音色
本来の周波数を奏でながら

 

その周波数と響きあうもの
こと、ひとと
響きあいながら
世界を創り出していく時代。

 

それらが全体的に調和して
大きな一つのハーモニーとなっていく
そんな世界。

 

みずがめ座の時代へと
本格的にシフトしている
今だからこそ
「個」が大事。

 

おひつじ座的な「自我」
自分という存在
自分はどうしたいのか?

 

自分から始める
自分の核
自分軸を持ち
自分を生きる。

 

自分の意識
自分本来の周波数
「個」としての
自分をたちあげる。

 

最初はたよりなくて
足元がおぼつかなくても
大丈夫。

 

それが自分の道
自分を生きる道であれば
必ずサポートが入り
道はひらけます。

 

私達は
何も持たずに
丸腰で
生まれてきて

 

こうして
いままで生きてきたのだから
大丈夫。

 

 

自分自身
自分を信頼し

自分が決めて
自分がいきましょう。

 

 

自分が選んだものが
いつでもベスト。

 

自分を信じて
自分の道をいきましょう。

 

 

 

また、
新月の願い事のやり方
星座別のキーワードは
ニュースレター(登録無料)にて
配信しています。

◎ニュースレター登録(無料)
https://www.reservestock.jp/subscribe/43217

 

 

 

 

●人生は、「あなた」が創る物語。


自分を輝かせて生きる
様々なセミナー、イベント、WSの他、
人生の相棒パーソナルジュエリー展示会を

行っています。

詳しくは

ニュースレターにて情報配信しています。

 

 

 

 

 


【佐瑠女 まき  プロフィール】
パーソナルジュエリスト
アートクリエイター

パーソナルジュエリスト
幼い頃から星を見るのが大好きで、
何億光年も離れた星の輝きを見ていくうちに、
自分は何のために生まれてきたのか?
人生の意味、宇宙の真理を知りたくなり、
占星術、心理、スピリチュアルを学ぶ。

27歳の時、地球のかけらである宝石と出合う。
お気に入りのジュエリーが心の支えとなり、
自信と勇気を与えてくれたことから、
人生の相棒のようなジュエリーを創りたい!と思い、
彫金を始める。

地球が何億年もかけて、
地中深くで生み出した宝石と出合う奇跡、
意図して身に着けると、
持ち主の意識を変えるトリガーとなり、
人生の流れが変わることから、
人と宝石が共鳴し、相互作用することを確信。
人と宝石のエネルギー調整、マッチングを行う。

一方で、一人ひとりの個性を活かす
実践型コーチングやコンサルも行う。
クライアントは、経営者から主婦迄、
幅広くサポート。

自身もまた「自分を生きる実践者」として、
日本とフランスを中心にアート作品を発表、
他、パリ・ジャパンエキスポ、ウユニ塩湖等で
パフォーマンスを行う。

「一人ひとりが、自分を輝かせて生きる世界の創造」を目指す。

著書電子書籍「42歳のシンデレラ」

詳細プロフール→https://sarume-blog.com/profile/

 

YoutubeクリエイターズChannel
(アート&ダンス&雑談)

 

 

 

 

●佐瑠女まき から、「あなた」へ。

 

人生は長いようで、短い。私から、あなたに伝えたいこと。

 

 

●毎日、メッセージをお届け。

 

 

 

 

●Online Shop

 

 

 

 

 

(写真:イタリア ミラノにて)

今日も素敵な一日を☆

 


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー