「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


 

●人生は、「あなた」が主役の物語。

 

 

こんにちは、
佐瑠女まきです。

 

 

 

 

●4/6木、13:35、てんびん座で満月

 

 

●てんびん座満月の流れ

 

前回の
3/22おひつじ座新月からの節目

さらにさかのぼって
昨年2022年、9/26てんびん座新月からの節目
満ちるタイミング。

 

 

●相手の中に見ている自分を統合するタイミング

 

満月は、月と太陽が、地球を挟んで反対側に
位置するのですが、

今回は、太陽側に、木星が一緒に並んでいて
満月モードが木星によって拡大されるような
そんな雰囲気です。

 

おひつじ座とてんびん座は、
主観と客観、自分と相手、
みたいな相関関係で、

 

本能的、自発的、直感力の
おひつじ座的エネルギーと、

調和とバランス、
協調性のてんびん座の
エネルギーという

 

一見すると、相対している
反対のベクトルのエネルギーを
円熟させてまとめていく
一つに統合していくような
そんなタイミングです。

 

今回に限らず、
満月とは、
相対するものと対峙することで
最終的には一つに統合されて
完結していく。という流れ
満ちるタイミングです。

 

 

ふだん、
相反する星座のエネルギーって
ベクトルの方向が反対なので
中途半端に使っていると
葛藤を生み出しやすいのですが、

 

それぞれを「えいっ!」と、ばかりに
思い切って飛び越えていくと
実はナカミは同じだった。
…みたいな

 

反対だと思っていたら、
実は、言っていることは同じだった。
…みたいな

 

地球上で、お互いが、
反対側に歩いていったはずが、
歩いていくうちにお互いが
地球をぐるっとまわって
反対方向に歩いていったはずの人と
反対側で、ばったり会った。
…みたいな

 

 

なんとなく、そんな感じで

反対方向、葛藤していたもの
相反することだと思っていたものを
突き抜けていくうちに

それぞれがまた、それぞれと出合い
それぞれの中にある本質に
たどる道をたどっていくと
本質的には一緒なのだということが分かり

最終的にはそれらを統合して
完結していくようなタイミング。
…なのですが、

 

 

今回は、
それは相手のことだと思って
自分と切り離していたら

実は相手というのは
鏡に映った自分自身だった。
…的な、

 

相手を
見ているようで

実のところ
相手の中に見ていたものは
自分というフィルターをかけて
見ていた世界で

結果、
相手だと思っていたものは
みんな自分の中にあった。
…的な、

 

人によっては
あいたたた、な、感じもあったり

 

人によっては
あれっ、自分、そんなんだったんだ☆と
気づいて驚いたり
自分を再認識したり

 

 

自分が思っている自分像と
人が思う自分像が
乖離しすぎている人にとっては
その帳尻合わせをして

 

自分が思っている自分像を変えていける
よりクリアに、等身大に
自分の立ち位置がわかるような
タイミングだったりします。

 

 

その中で、
自分の夢や理想をもとに
望む未来を掴みに行く
実現させていく

心から欲しているものに向かって
ストレートに進み出て、取りに行く
受け取っていけるような
そんなフェーズです。

 

 

また、表面的には
何かしら制限されたり
ブレーキがかかるような出来事が
起きたりして
終わる、やめると思いきや

 

それがかえって
がぜん奮起するきっかけとなり

 

自分の心の奥底にあるものが目覚める
自分の内なる欲求
本当の望みに気づく

 

それらに向かって
静かな闘志に火をつけていくような
そんなタイミングです。

 

 

…とはいえ、

いつも言いますが、
それを選ぶ最終決定権は
自分にあり

そうすることも
しないことも自由です。

 

 

また
自分ではどうにもならない事態と
思えるようなことが
起きたとしても

その出来事をどう解釈し
それによってどう行動するか?は
個人の選択で
いかようにも変えていけます。

 

 

人生は主体的能動的に動けば
いくらでも変えていくことが可能です。

 

そして、それを拡大していくことも
可能性を拡げていくことも可能なのです。

 

それは個人が持っている資質で
できる、できないというようなものでも
個人の資質で、変わるものでもなく

 

その時その時
一人一人の
成長の度合いによって
チャンスも機会も
じゅうぶんに与えられています。

 

そして、すべての人に
それは何度でも
無限に与えられているのです。

 

 

だから、
これは自分が何に気づくために
起きた出来事なのだろう?

この出来事を通じて
自分は何を学ぶのだろう?
成長しようとしているのだろう?

これはどんなチャンスなのだろう?と

自分と向き合い、
自分に問いかけて
自分の内側を見てください。

 

 

まわりで起きている現象
外の世界は
自分のものの見方、捉え方
観念によって
自分が見たいように
見ている世界です。

 

 

自分の内面
自分の意識が変われば
同じ現象も、見方が変わり、
まったく別な解釈になります。

 

それによって
自分自身、
これからの自分、人生をどうしたいのか?
どう生きるのか?
自分で選択し、行動し、
実現していけばいいだけです。

 

 

人生はいつもシンプル。

 

 

 

 

また、
新月の願い事のやり方
星座別のキーワードは
ニュースレター(登録無料)にて
配信しています。

◎ニュースレター登録(無料)
https://www.reservestock.jp/subscribe/43217

 

 

 

 

●人生は、「あなた」が創る物語。


自分を輝かせて生きる
様々なセミナー、イベント、WSの他、
人生の相棒パーソナルジュエリー展示会を

行っています。

詳しくは

ニュースレターにて情報配信しています。

 

 

 

 

 


【佐瑠女 まき  プロフィール】
パーソナルジュエリスト
アートクリエイター

パーソナルジュエリスト
幼い頃から星を見るのが大好きで、
何億光年も離れた星の輝きを見ていくうちに、
自分は何のために生まれてきたのか?
人生の意味、宇宙の真理を知りたくなり、
占星術、心理、スピリチュアルを学ぶ。

27歳の時、地球のかけらである宝石と出合う。
お気に入りのジュエリーが心の支えとなり、
自信と勇気を与えてくれたことから、
人生の相棒のようなジュエリーを創りたい!と思い、
彫金を始める。

地球が何億年もかけて、
地中深くで生み出した宝石と出合う奇跡、
意図して身に着けると、
持ち主の意識を変えるトリガーとなり、
人生の流れが変わることから、
人と宝石が共鳴し、相互作用することを確信。
人と宝石のエネルギー調整、マッチングを行う。

一方で、一人ひとりの個性を活かす
実践型コーチングやコンサルも行う。
クライアントは、経営者から主婦迄、
幅広くサポート。

自身もまた「自分を生きる実践者」として、
日本とフランスを中心にアート作品を発表、
他、パリ・ジャパンエキスポ、ウユニ塩湖等で
パフォーマンスを行う。

「一人ひとりが、自分を輝かせて生きる世界の創造」を目指す。

著書電子書籍「42歳のシンデレラ」

詳細プロフール→https://sarume-blog.com/profile/

 

YoutubeクリエイターズChannel
(アート&ダンス&雑談)

 

 

 

 

●佐瑠女まき から、「あなた」へ。

 

人生は長いようで、短い。私から、あなたに伝えたいこと。

 

 

●毎日、メッセージをお届け。

 

 

 

 

●Online Shop

 

 

 

 

 

(写真:イタリア ミラノにて)

今日も素敵な一日を☆

 


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー