「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


 

●人生は、「あなた」が主役の物語。

 

 

こんにちは、
佐瑠女まきです。

 

 

 

 

●5/6、02:34、さそり座で月食満月。

 

 

●さそり座月食満月の流れ

 

5/6(土) 02:34 さそり座で満月。
半影月食の満月です。

 

前回の
4/20おひつじ座新月からの節目

さらにさかのぼって
昨年10/25さそり座新月(日食)からの節目
満ちるタイミング。

 

 

 

●本来の方向に舵を切りなおすタイミングです。

 

満月は、月と太陽が、
地球を挟んで向かい合うように
位置するのですが、

 

今回は、おうし座太陽の近くに
天王星があるので、
ちょっとした驚きやハプニングを伴って
何かが満ちる。
…みたいなこともありそうな満月です。

 

 

人によっては、
満ちる。
…というより、
感情爆発して、ぶっちゃけて終わる。

 

…とか、

 

これで一安心できる。
…と、ほっとできるかと思いきや
思ってもみないことが起きて、
振りだしに戻る。

…とか、

 

何かしらの結果を見て、
もう、こうなったら、やるしかない。
自分でいくしかない。と
覚悟を決めて、腹をくくるとか、

 

思ってたのとは違うけれど
もしかして、これがベストなんじゃない?
…というような
予想外の決着がつくとか。

 

…と、書くと、
なんだか落ち着いていられない
一体、自分の場合は、どうなるんだろう?

…と、思うかもしれませんが、

 

大丈夫。

 

 

宇宙はいつも最善で
ベストなことが起きるだけです。

 

 

もしかりに
何かガタついたことが起きるなら

それは、この先、そのまま行くと
もっとガタつくことになり
それを最小限に留めるために
ガタついた出来事が起きるとか

 

もしかりに
感情爆発してぶっちゃけるなら

それは今までずっとずーーーっと
心の奥で押さえつけていた
自分の感情が出てきただけで

自分の内側で渦巻いていた
怒りや抑圧のエネルギーが
表出することで
エネルギーの通りがよくなるとか

 

 

もしかりに
これで一安心。と、
落ち着こうと思っていたことが
振りだしに戻ったとして、

 

それが
頭での計算、

金銭的な損得、
人との利害や、

世間的な見栄とか

自分の心が望んでいないこと

本心とは違うところで
おさめようとしていていたことで

一見すると良いと思われるだけ
表面だけのことで、

 

本当のところ、

まったくもって自分が本当に
落ち着きたいと思っていたこと

深い安心感というより

不安や恐怖から
しがみつきたいだけの
執着だった。とか

 

根っこに不安や恐怖があって
それをもとに進めていたことが
表出したり、
壊れることで、

立て直せる

より一層、自分が望む方向へと
進むことができるような
そんなタイミングです。

 

 

その状態で収まること自体が
本来の自分が望む方向とは
違う方向であれば

できるだけ早い段階で、
軌道修正した方が
あとあとラクです。

 

 

不安や恐れベースで
何かを始めても、

その先にあるものは
「不安や恐怖を感じないように」
し続けることが
永遠に続くだけです。

 

 

もしも
自分が無意識に
自分の幸せや喜びを
禁止していれば、

本当はやってみたいことでも
それをやると

喜びや幸せを
感じられるにもかかわらず

それだけはやりたくないと
感じてしまっていたり

(それをやってしまうと自分が喜んだり
幸せになってしまうから)

 

不快、嫌だと感じていたり

(それをやってしまうと、本来の自分の
喜びや幸せに目覚めてしまうから)

 

 

怖くてしかたないと感じていたり

(それをやってしまうと、
自分が禁止している
喜びや幸せの方向に行ってしまうから)

 

 

…みたいな
禁止しているからこその
不思議な反転が起きていたりするので

 

 

それを
このタイミングで
くるっと元に戻す
本来の方向に舵を切りなおす。

 

そんなフェーズです。

 

 

先にも書きましたが
宇宙はいつも最善で
ベストなことが起きるだけです。

 

 

何かしら
起きたなら、
その結果を見て、

自分自身に問いかける。

 

ここで手を打って
無難におさめて手堅く行こうと
打算的になっていないか?

 

恐れや不安を避けようとして
かえって
不安や恐怖にしがみついていないか?

 

恐れや不安でフタをして
挑戦して成長することを
自分が止めていないか?

 

自分の価値を
自分が低く見ていないか?

 

自分のことを
適当に扱っていないか?

 

自分に正直に生きているか?

 

自分を生きているか?

 

 

そこを問われているのです。

 

 

だから、人によっては
何かしらのことが起きて

自分と向き合うことを
促してくれる
そんな満月です。

 

 

 

また、
現在、水星が逆行中で、
冥王星も逆行を開始しました。

 

 

みずがめ座に入った冥王星ですが、
ここからやぎ座へと
戻っていきます。

 

 

冥王星は、問いかけます。

 

これからの
みずがめ座冥王星時代は、
この方向で大丈夫?

 

個々がより自由に
より個性を発揮していく流れだけど
どこかで自分を抑えていませんか?

 

個々が自由になるとはいえ、
やぎ座冥王星時代にやってきたこと
培ってきたものの中に
大事なものを残してませんか?

 

 

 

今回の満月は、
半影月食の満月。

 

満月とは、太陽の光が月に当たって
月が輝いているかのように
見える状態のことですが

 

太陽から月に注がれている光が
私達が住んでいる
地球の影に遮られることで起きるのが
月食。

 

私達に、地球の影を
月が見せてくれる現象です。

 

それは、
日頃、自分が見ていない
自分の影を見るタイミング

 

自分自身の心の闇
心理的なシャドーを
見るタイミングでもあります。

 

 

闇とは、光を内包している状態で
決して怖いものではありません。

 

闇の中にしまい込んでいた
自分の真の輝きに気づくタイミング

闇の中に手を入れて
自分が持っている宝物を探り当てることが
できるタイミングです。

 

 

そしてそれは
他の誰かが見いだすものでも
救い出すものでもなく

自分しかできない
自分だからできること。

…なのです。

 

 

このタイミングで起きる出来事
心の動き、感情から
目をそらすことなく

自分が自分を救い
自分の中にある宝物
真の自分の輝きを取り戻しましょう。

 

 

 

 

また、
新月の願い事のやり方
星座別のキーワードは
ニュースレター(登録無料)にて
配信しています。

◎ニュースレター登録(無料)
https://www.reservestock.jp/subscribe/43217

 

 

 

 

●人生は、「あなた」が創る物語。


自分を輝かせて生きる
様々なセミナー、イベント、WSの他、
人生の相棒パーソナルジュエリー展示会を

行っています。

詳しくは

ニュースレターにて情報配信しています。

 

 

 

 

 


【佐瑠女 まき  プロフィール】
パーソナルジュエリスト/ジュエリーデザイナー
アートクリエイター

幼い頃から星を見るのが大好きで、
何億光年も離れた星の輝きを見ていくうちに、
自分は何のために生まれてきたのか?
人生の意味、宇宙の真理を知りたくなる。
10歳の時、西洋占星術と出合う。
遠く離れた星と自分を関連づけることに感動し、
手計算で友達のホロスコープを作成し独学でマスターする。
その後、心理、スピリチュアルを学ぶ。

27歳の時、地球のかけらである宝石と出合う。
お気に入りのジュエリーが心の支えとなり、
自信と勇気を与えてくれたことから、
人生の相棒のようなジュエリーを創りたい!と思い、
彫金を始める。

地球が何億年もかけて、
地中深くで生み出した宝石と出合う奇跡、
意図して身に着けると、
持ち主の意識を変えるトリガーとなり、
人生の流れが変わることから、
人と宝石が共鳴し、相互作用することを確信。
人と宝石のエネルギー調整、マッチングを行う。

一方で、一人ひとりの個性を活かす
実践型コーチングやコンサルも行う。
クライアントは、経営者から主婦迄、
幅広くサポート。

自身もまた「自分を生きる実践者」として、
日本とフランスを中心にアート作品を発表、
他、パリ・ジャパンエキスポ、ウユニ塩湖等で
パフォーマンスを行う。

「一人ひとりが、自分を輝かせて生きる世界の創造」を目指す。

著書電子書籍「42歳のシンデレラ」

詳細プロフール→https://sarume-blog.com/profile/

 

YoutubeクリエイターズChannel
(アート&ダンス&雑談)

 

 

 

 

●佐瑠女まき から、「あなた」へ。

 

人生は長いようで、短い。私から、あなたに伝えたいこと。

 

 

●毎日、メッセージをお届け。

 

 

 

 

●Online Shop

 

 

 

 

 

 

(写真:フランス パリにて)

今日も素敵な一日を☆

 


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー