「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


人生は、『あなた』が主役の物語。

 

こんにちは、

ジュエリー+実践心理で、あなたが輝く生き方のお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【2018/08/20-08/26今週のジュエルメッセージ】

 

2018/08/20-08/26 今週のジュエルメッセージを

お届け。

 

あなたにとって

輝く一週間でありますように☆

 

【2018/08/20-08/26今週のジュエルメッセージ】

 

★今週の全体

8/23 太陽が、しし座から、おとめ座へ
8/26 うお座で満月

物事を客観的に見ながら、
全体像を把握し、

大きな視点で
ゆっくりと着実に
物事を動かしていける時。

 

 

★今週のジュエル

ゴールド

 

ゴールドは、
古代、太陽の光が地中にまで届き
ゴールドになったといわれるように
古来から、
太陽のエネルギーを持つものとして
大切に扱われてきた金属。

精錬すればするほど
純度を増し、輝きを増す金は、

あなた自身が
自分であること
自分としての純度を増すことで
輝きを放つ存在なのだと
教えてくれる。

 

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

宝石のパワーを

活用したいあなたへ。

 

人生は自ら意思決定し、

行動していくことが基本なので、

 

まずは

人まかせや依存的な状態をあらため

主体的能動的に切り替えることが大事。

 

人生のハンドルを

自分で握ると決めましょう。

 

写真:   火焔/ K18YG/K18WG   アイディー パーソナルジュエリー

 

 

 

【各星座別ジュエルメッセージ】

 

★おひつじ座

普段の生活の
何気ない出来事の中で

ふと
自分が今まで
意識してなかったけれど

ずっと心の奥にしまっていた
感情や思いが
湧きあがってくるような
そんなタイミングです。

また
かりに
ネガティブな感情や
否定的な思いが
湧いてきたてとしても

あまり気にせず

今、この時期だから
気付く
感じることができて
手放せる時期がきたのだと思って下さい。

だから
そのときは
今までなかったことにしていた
それらの思いを昇華し
手放してみてください。

心のつかえがとれて、
心が軽くなります。

 

 

 

 

★おうし座

ふと
インスピレーションが湧いたり
ワクワクするようなことを
思いついたりして

未来をさらに自由に
描いていけるような
そんなタイミングです。

また、
実際に、思いついたことを
行動に起こすのは
もう少し先で

今は
その湧いてきた思いを
さらにふくらませて
いろんな想像をしてみてください。

やる気を
出そうと
がんばるのではなく

そうやって
自由に
自分の思いをふくらませて
気持ちを自然と高めることで

気付いたら動いていた
始めていた
…というような状況へと
つなげていく。

それが
一番自然で
無理なく自然にやれることで
無理なく実現していくこと
なのです。

だから
今週は
まずは
あれこれ楽しみながら
これからの自分を
想像してみてください。

 

 

 

 

★ふたご座

今まで取り組んできたことの
成果が出たり
何かしらの節目となるような
結果がでるような
そんなタイミングです。

また、
それによって
自分の居場所や
ホームのような場所
生活そのものが
安定したり

さらに
充実した生活の場所へと
変えていくことが
できるような
そんなタイミングです。

反対に、
自分の居場所や
ホームのような場所を
整えていくことで

自分がやりたいこと
取り組みたいことが
見えてきたり

それに集中できるように
なっていくのかも
しれません。

仕事もプライベートも
どちらも犠牲にせず
どちらもうまくいく
循環のサイクルを
創りやすい時期なので

どこにどう力を注ぐと
どちらもうまくまわるのか?
今週は、
ちょっと意識しながら
考えてみてください。

 

 

 

 

★かに座

こんなふうに
なったらいいな
…と思うようなことが

ひょんなことから
動きだすような

何かのきっかけが
生まれるような
そんなタイミングです。

また、
実際にそれが動き出すのは
もう少しあとかも
しれませんが

何気にこの時期
ぼんやりと思い描いていたことが
のちのち振り返ってみると
そういえば
あのときくらいから…と
思い返すことになるような
そんな出来事があるかも
しれません。

とはいえ、
ただなんとなく
受け身で
じっとしていても
向こうからやってくることは
ないので

今週は、
意識してアンテナをはり
あちこちでかけたり
友達や身近な人と
話す機会を
沢山、持ってみて下さい。

 

 

 

 

★しし座

自分にとって
かけがえのない財産

大切にしたいものが
明確になり

それらを受け取る器を
拡げていくような
そんなタイミングです。

また
「財産」といっても
お金や物質的なもの
だけではなく

人とのつながりや
絆など

目に見えないけれど
大切なもの

他の人には
財産だとは思えないものでも
自分にとって
とても大事なものも
含まれます。

なので
自分にとって
大事なものは何か?も
明確にわかっていないと

受け取れるものも
受け取れないので

今週は、
自分にとって
大事なもの
財産と呼べるものは何か?
リストアップして
意識を向けていてください。

 

 

 

 

★おとめ座

自分のことを
誰かに話していく中で

自分自身が見えてくるような
そんなタイミングです。

自分が相手に話していく中で
自分って、
こんなこと考えてたんだなとか、

自分って
本当はこうしたいんだな
とか

やりたいと思っていたけれど
人に話していくうちに
何かしらの違和感を感じて

本当に自分は
それがやりたいのかな?と
疑問が湧いてきたりとか

相手に話すことで
自分の考えがまとまったり
自分の本心に気付いたりするような
感じです。

自分って
自分の気持ちや思い
本心を
わかっているようで
わかっていないこと
気付いていないことも
けっこうあります。

だから
今週は

誰かに自分のことを
話してみることで
自分の気持ちや思い
本心を
感じとってみてください。

 

 

 

 

★てんびん座

自分が本当に望むことや
自分が実は恐れていたことに
気付いて

現実を変えていくことが
できるような
そんなタイミングです。

また
実際に変えていくのは
もう少し先かも
しれませんが

どうやっていけばいいのか?
具体的な
いろんな策やアイディアを
出していけるような
タイミングです。

自分の望みって
自分から由来したものではなく、

実は、
自分が望んでいることと
周囲や環境に影響されていたり
世間一般の観念や
何かしらの思い込みによって
すり替えて
これは自分が望むことだと
思い込んでいるものもあります。

また、
反対に、
本当に望んでいるにも
かかわらず
それに挑戦することが
怖かったり

周囲や大切な人から
どうみられるか? を
優先していたり

自分主体でないものを
望んでいるかのように
なっていることもあります。

今週は、
そうした
自分自身のとのズレ
自分の思い
意識を一つに統合して

本当は自分はどうしたいのか?
気付き
変えていけることも可能です。

とはいえ
気付いて変えることも
このままでいることも
あなた次第。

あなた次第です。

 

 

 

 

★さそり座

人とのつながりが広がったり
深まったりすることで

自分でも気づかなかった自分に
気いづいたり

自分が勝手に思い込んで
できない、ないと
思っていたことが
実はそうではなかったりと
分かったり
気付くような
そんなタイミングです。

また
それに気づくことで
自分自身を
さらに自由に解放し

より自由で柔軟な可能性を
見い出すことが
できるようです。

自分を留めているのも
自分の可能性を活かすのも
自分。

どちらを選ぶのも
あなた次第ですが

今週は、
どうせ無理だと
やる前から
あきらめるより、

可能性を活かす方向で
自分を解放し
さらに自由にする方向へ
意識を向けてみてください。

 

 

 

 

★いて座

自分がやりたいこと
実現したいことを
実現するために

自分の居場所や
環境を
みずから変えていくような
そんなタイミングです。

何かをやったり
実現するために
必要なスペースや
環境作りって
とても大事です。

たとえば
何かに集中して
取り組みたいのに

集中できない
取り組めない環境では
よほどのやる気や
集中力がない限り

けっこう難しいものです。

それらに影響されない人は
おいといて

多少なりとも
それをやる
実現するためには
それなりの自分の体制
環境を整えることも

それをやる
実現するためには
必要なことです。

今週は
そうした環境を
整えることから
まずはやってみてください。

 

 

 

 

★やぎ座

旅行で遠くに行ったり
ふだん一緒にいる人と
離れてみて

あらためて
その人の存在の大切さが
分かったりするような
そんなタイミングです。

また
いつもいる場所とは違う場所
遠い場所に行くことで

あらためて
自分自身を見直すといいような
タイミングです。

自分のことを
客観的に考えるとき

物理的に
いつもとは違う場所に行くことって
けっこう有効です。

海外旅行に行って
あらためて日本の良さが
分かるように

あなた自身もまた
いつもとは違う場所に行くことで

今いる自分の環境
今の自分自身についても
あらためてその良さが
分かり

その良さをどうすると
より活かせるのか?

気付きやヒントが浮かび
今後のあなた自身の方向性も
自然と見えてくるようです。

 

 

 

 

★みずがめ座

人にシェアしたり
時間や情報を共有したり

相手が欲しいと言っていたもの
ことを提供することで

あなた自身にも
何かしらのもの、ことが
与えられるような
そんなタイミングです。

また
そこであなたが相手に与えたものや
相手からあなたに与えられたものは

一方的にどちらかの得や
メリットになるようなことではなく

それによって
あなたと相手のどちらも
よりプラスとなりメリットになるような

ウィンウィンの関係を
相手と築けるようです。

だから
積極的に
人と交流し

自分が相手にできることは何か?
考えて実行してみてください。

それは
相手にかける
ほんの一言だったり

ほんのちょっとした
ささいなプレゼントだったり
することのようです。

だから
気負わず
どんどん
相手にできる小さなことから
実践してみてください。

 

 

 

 

★うお座

相手からの言葉や
態度に感じることで

これからの自分を
より豊かに
より可能性を拡げていく
ヒントや気づきが得られるような
そんなタイミングです。

…とはいえ、
なんとなく
ぼんやり相手と接していても
キャッチできないので

これからの自分にとって必要な
ヒントや気づきって
何かな?と

自分に質問していてください。

また
同時に
自分にとっての
豊かさとは何なのか?
具体的に書き出して
リストアップしてみたり

自分がこれから
挑戦してみたいことや
やってみたいことを
具体的に書き出して
リストアップしてみてください。

その場合
実際に手に入る、入らない
できるできないは
置いておいて、

想像をふくらませて
とりあえず
なんとなくでいいので
書き出してみてください。

むしろ
そうやって執着していない
こうなったらいいな的な
願いの方が
叶いやすいものです。

書くのはタダなので
ぜひやってみてください。

 

 

☆もしも、自分の星座のメッセージがピンとこないなと感じたあなたへ
『このメッセージは、私に何を伝えてくれているのだろう?
もっと私に分かる方法で教えて。』と、自分の心に『質問』しましょう。

☆もしも、他の星座のメッセージが気になったあなたへ
それは、あなた星座以外の惑星が、
あなたに語りかけているメッセージかもしれません。
『私は、なぜ、このメッセージが気になったのだろう?』と、自分の心に『質問』しましょう。

そうやって、心に質問しておくと、

潜在意識の働きによって、
何気なく見た広告や、テレビ、本、友達との会話など
偶然耳にしたことふっと目に飛び込んできたものの中に、ヒントが隠れています。

宇宙からのメッセージは、ビビビと降りてくるものではなく、
心を静めて、耳を澄まさないと聞こえてこない、とても小さな声です。

基本、宇宙は自由意志で、あなたが選ぶものを優先します。

何を選んでも、何を決めても、それがあなたにとってのベスト。

宇宙はいついかなるときも、あなたを応援しています。

だから、安心して、自分を信じ、自分の道を進みましょう。

 

——————————————–
『宝石は、地球という名の星の破片(かけら)』
——————————————–

宝石は、
地球という名の『星の破片(かけら)』
星の破片(かけら)です。

そして、古来から、惑星、星座と関係があると言われ、
其々の宝石が、
何等かの惑星、星のエネルギーを宿しています。

また、古来から私達人間は、
宝石という、地球という名の星の破片(かけら)から
宇宙のパワー、エネルギーを感じ、

そこからメッセージを受け取り

宇宙の一員として、
今生を、『魂の長い旅の一つの物語』として
人生を謳歌してきました。

また、身に着け方には2通りあり、

自分と深い関わりのある宝石に
個々の想いを一つの宝石に投影し、
コアな自分とつながるために身に着ける方法と

その時その時の、宇宙の流れに従い、
その時々に合わせて、宝石を選び、

宇宙の流れに乗り、
宇宙と調和し
一つに響き合うために
身に着ける方法。

ここでは、
後者の、

そのときそのときに合わせて
宇宙の流れに乗り
宇宙と調和し一つに響き合う
宝石たちから届いたメッセージを
お届けしています。

※ちなみに。
そもそもなぜ、このジュエルメッセージを書くことにしたのか?
詳細はこちら→ http://ameblo.jp/happyid/entry-12227820619.html

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録


 

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


 

 

 


 

人生は『あなた』が創る物語。

 

 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー